現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

二股をかける人の気持ち

ココナツ
2011年3月24日 11:54

友達に結婚の約束をしていた彼氏がいました。
彼とは仕事の関係で遠距離になりました。
が、後に仕事の過酷さ等を理由に連絡がとりずらくなり
会いに行くのも許されない状況になりました。(実際大変な職場です)
なかなか連絡のとれない彼に他の女性がいるかもしれないと友達はいい、
それでも彼を待ち続けている彼女を見ると ただ何も言えず 見守ることしか出来ません。
私は、二股をかける行為そのものよりも  それをする前に 
少し 想像すれば 相手を傷つける 事だとイメージ出来るはずなのに
それをしない事に 疑問をもちます。  他の人と関係を持ちたいなら 今までの恋人に
別れを告げるのが 最低限の礼儀じゃないのかなと考えてしまいます。

なので 二股をかけた事のある方のご意見をききたいです。
自分の事で一杯いっぱいだったとか、悪いと思ってもやめなれなかった等
何でも 良いので  その時の 気持ち を教えて下さい。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
この恋は諦めましょう。お友達、は、自然消滅されかかっています
五条
2011年3月24日 13:29

お友達の彼は、二股をかける気なんて、サラサラないと思いますよ。
ただ単に、お友達と別れたいけれど、「別れてくれ」と言うと大騒ぎになるので、
遠距離になった事を利用して、自然消滅をはかっているのでしょう。

お友達の彼は、お友達に
「僕を信じて、待っていてくれ」と、ちゃんと言っていませんよね。
トピ文の文面だけで判断すれば、
お友達の彼は、完全に自然消滅を狙っているとしか思えないです。

二股、というのは、二人の異性と上手に付き合う事ですよ。

トピ文によると、この彼は、
お友達とは連絡を絶とうとしています。
とても、お友達と、上手にこの先も付き合っていきたいと思っている風ではありません。

これは、二股とは言いません。
ただ単に、お友達は、自然消滅をされかかっているだけの事だと思います。

お友達に、彼に、「自分と今後もちゃんと付き合っていく気があるのか」と尋ねるように言って下さい。
彼は「ない」と答えるか、その質問すら無視するでしょう。

残念ですが、この恋は諦めたほうがよさそうですね、トピ主様。いや、トピ主様のお友達様。

まずは確認を
ゆう
2011年3月24日 13:53

かけた側ではなくかけられた側ですが…。

ご友人の彼はまだはっきりと浮気の証拠はないんですよね?
まずはそこをはっきりさせてから、ここで聞いたことを教えるなり何なりした方が良さそうですね。

ちなみに私はご友人と同じような状況になり(家は近居でしたが)、また彼の不真面目さに嫌気がさして別れました。
最後まで嘘をつき通そうとしていましたが、99%浮気してましたね。

浮気ができる人というのは、基本的に自分が好きでだらしない人が多いです。
私の元彼も私と付き合うときも前の彼女と同棲している状態で告白してきましたから。
私は別れてから付き合いましたが、同棲していた元彼女と付き合うときも浮気からで、歴代の彼女で浮気されなかった人はいなかったのではないかと思います。

彼は仕事も長続きしない、貯金もない、借金も平気でできちゃう人でした。
自分がその時良ければ良いんです。
だから相手が傷つくなんてどうでも良いんですよ。
ついでにだらしないから「けじめ」なんて彼らの辞書にはありません。

もしご友人の彼がこのタイプなら、即別れてほしいですね…。

簡単なことです携帯からの書き込み
おみや
2011年3月24日 15:03

どちらも好き。どちらも自分にとって魅力的な人です。

もちろん相手に知られたら傷つけるのは分かっています。でも事前に思いとどまるなんて、人が人を好きになるのにそりゃ無理でしょう。では別の人を好きになったときに、付き合っている人とははっきり別れれば良い?そんなに簡単ですか?

中には常習犯、確信犯もいると思いますが、普通はただどちらも大切でどうしようもない状態です。時が経てば必ずどちらかを選ぶ時が来ます。ただしその前にどちらにも捨てられたりするかもですが。

主さんのお友達の場合は
さてと
2011年3月24日 16:23

ただの妄想ですよね?
何もわからないうちから妄想してるぐらいなら
実際に会いに行った方がいいよ。
相手を信用できないのに結婚なんて無理だから。

主さんの質問にはお答えできませんが(二股したことがないので)
結局は自分が一番好きな人が「好かれてる自分」可愛さに
ケジメを付けられない自分への言い訳をしているだけだと思いますよ。

私の経験値ですが。
まゆこ
2011年3月24日 17:21

浮気をする人は自分が大好き、自己中心的な人。

最近身近にいた男性(既婚者)は結婚15年のうち彼女は数えきれないほど・・・ばれたのは3回、別居2回。なぜ離婚にならないのか不思議ですが・・・世間体、奥さんの自立問題などでしょうか。

その男性曰く、僕はとてもいい旦那さんだと思う!自営業でお金は毎月ちゃんと入れてるし、子供のいい父親でもあるし、奥さんにも優しい。周りにも本当に愛しているのは奥さんだと豪語し、浮気を何度しても別れる理由は彼女に振られるか奥さんにばれるかのどちらからしいです。

たぶんさせてくれるだけの対象なんでしょうね。地獄に落ちてしまえ!女の的だと思いました。他の方も書かれているように、きっとそういう人の思考回路はまったくもって違うテーブルであり、別世界なのでしょうね。

レスありがとうございます
ココナツ(トピ主)
2011年3月24日 20:37

五条さん   残念ながら、ハズレです。

ゆうさん   なし崩しに その場しのぎのタイプですね
              そうゆう方なら想像出来ます。
おみやさん>そんなに簡単ですか? 
  逆にそんなに複雑ですか?
   多分 おっしゃりたいことは 誰かにひかれる気持ちなんてそんなに簡単に割り切れず
  説明出来ない ということですよね 
  うーんでもそれって 結局 自分の気持ち重視型って気がします。
さてとさん
  好かれている状況を利用している自分一番大事人間という事ですね
まゆこさん
小町を覗いているとそういう方もいるんだなとびっくりしますが
なかなかお会い出来なそうなタイプですね 多分自分に自信があり
浮気して何が悪いぐらいですかね   タイプとしては一夫多妻男って感じですね

レス頂けてありがたく、参考になります。
共通するのは、相手を思いやれない人が浮気する
それが出来てたら 最初から浮気しないよってことでしょうか。
  二股 の相手側の方等のご意見も頂ければ参考になるのでよろしくお願いします。

補足
ココナツ(トピ主)
2011年3月24日 20:40

友人と彼は長い期間お互いに支え合っていた関係です。
連絡は友人が一方的にメールや郵便物を送っている状況ですが
たまに返信が来たり、電話したりしているようです。
何故他の女性がいると思ったかは怖くて聞いていませんが
それなりに思うところがあったのだと思います。
彼は優しいが押しに弱そうなタイプです。

トピ文の補足になりますが、ここで聞きたいのは
二股している時の気持ち等 二股体験談??です。

ご意見頂けると ありがたいです

ふたまた
かのん
2011年3月24日 23:15

んー、したことありますけど・・・そうですねー。
した側の気持ちとしては「決め手がない」。って感じかな。
どっちも好き、っていう人もいるでしょうけど。。。

どちらか一人に決めるには決め手がない。
だから三人目が現れたら、前の二人ともふる可能性もあります。
それか、ミツマタとかあるかも。。。

二股する人って時間がよっぽどある暇人か、忙しいけどマメな人なんですよね。
それか、ある種のコレクター。
沢山いると、俺(私)ってモテちゃう?みたいに勘違いする人。

正直にって事なのでお答えいたしました。

「余力」ですね
男性ですが
2011年3月26日 1:31

二股といっても、「一番手」と「二番手」ははっきり区別してました。

自分から「二番手」を獲得しようとしたことはありません。言い寄ってきた女性に「一番手」がいることを告げ、決して「二番手」が一番手になることはない。それでもいいならば、という条件で付き合ってました。もちろん、誰でもいいわけではなく特別に好みだった場合です。

おかしな話と思われるかもしれませんが、自分と付き合うからには幸せにしてあげたいので、トピ主さんが言うように「自分の事で一杯いっぱい」の正反対で「彼女たちの事で一杯いっぱい」でした。
三番手までいた時もありましたが、これはさすがに精神的肉体的に大変だったのですぐにやめました。

案外、こういう心境の男性は多いですよ。

二股
通りすがり
2011年3月26日 18:52

二股したことがあります。2人とも好きだったので2人と付き合っていましたが、色々めんどくさかったです。ほんとにマメな人じゃないとできないですよね。

現在位置は
です