• ホーム
  • ひと
  • 居候のくせに態度の大きい義妹にイライラ します 

居候のくせに態度の大きい義妹にイライラ します 

レス519
(トピ主16

家族・友人・人間関係

夏妃

レス

• 2回目。応援しています。

もうすぐ、トピ占めが迫っていますね。

でも、私は心配です。レスされてる方みなさんそうだと思います。
    出来たら、2回目のトピ立てを待っています。

ずっと、応援しています。
    ご主人様とお二人で心穏やかに(最悪住まいはどこであろうともです)過ごされますように。
    でも、ご夫婦で折角建築したマイホームです。真に取り戻せる様に本当に頑張って下さい。
    親族でなくもう専門家に(弁護士)お任せした方が良い段階に入っていると思いますよ。

• 気の毒に

発言のたびに揚げ足とられるトピ主様が気の毒です。子ども達の行く末を案じて、これもあり、あれもありを、提案してみただけでしょ。強制的に、義妹の元旦那に引き渡すなんて言ってないのに。あまりに情緒不安定な義妹よりは、マシかも?との想いでしょう。児童相談所も、 ちゃんと視野に入れてらっしゃる。放り出す事だけを画策してる訳じゃありませんよ?

• トピ主です

トピ主の夏妃です。昨晩から家に帰って来ています。
    確かに義妹の子供のことに関しては私が口出しすべきではありませんね。ただ子供の両親(義妹とその元夫)に関しては無職・居候と同じ条件ですので、それならば祖父母が揃っていて持ち家のあるあちらの方がまだましだと思ってしまいます。こちらの祖母(義母)は持ち家ではなく息子の家に同居という身分ですので。

ところで、昨晩私達が家に帰ってから、部屋に閉じこもって顔も見せなかった義妹が、今朝早くに出掛けたきりこの時間になっても戻って来ていません。出て行ってくれたのなら有難いのですが、子供2人は置いたままです。義母に聞いても「行き先に心当たりはない」とのこと。携帯も繋がりません。夫も義母も、元夫の連絡先を知らないので、明日元夫の実家に行ってみるそうです。
    母親だというのに、どこまでも無責任な義妹です。

子供がいないせいか、専業主婦のせいか、随分私も叩かれていますけど、私が無責任であって困るのは夫だけですが、義妹が無責任である場合、子供達が困るのでそちらの方が影響が大きくないですか?
    責任を持てないというのも、私が子供を欲しくない理由です。

• ?さんへ

?さんが引くのは勝手ですが、私は『自分で面倒見れないなら元夫に渡せ!』なら別に引きませんけどね。
    トピ主さんは、さも、子供ためみたいに言ってるから、いやらしさを感じるんです。
    両親がいるからいいだの、?さんもトピ主さんもその両親がどんな人かよーく知ってるんですか?保証できるんですか?少なくとも義妹のことはよく知ってるし、義妹よりはましだなんて何の根拠があって言えるんですか?義妹は人間が腐ってるのは確かですが、だからといって元夫がもっと腐ってないとどうしてわかるの?
    下手したら、義妹よりさらに酷い可能性だってありますよ。トピ主がビックリしたように無職なくらいですしね。
    ずいぶん無責任なこと言いますよね。そうです、最初から無責任なこと言ってるのだから、子供のためにそのほうがいいだなんてわかりもしないくせに白々しく綺麗事言ってるのがいやらしくて引きました。
    ?さんには理解できませんか?だったら、どうぞご自由に引いて下さい。

• ご主人は、アナタを選ぶのですね・・・

よかったですね。
    義妹の元夫のようなハズレ男ではなく、良い夫とめぐり合って、アナタは幸せですね。アナタの夫が、自分の母親を5万/月で追い払い、生活に困るであろう妹甥姪を見捨てるほど、妻を大切にする人で良かったですね、アナタは。

義妹は自業自得ですよね。身の程知らずで生意気だから、子供を連れて路頭に迷っても、子供を元夫に取られても、子供を施設に入れられても仕方ないですよねぇ。

兄の家にお世話になるなら、己の分をわきまえて、自ら日当たりの悪い部屋を選らび、うんと哀れっぽく、兄夫婦に土下座すればよかったのに。実家ではなく兄夫婦の家に居候させてもらうなら、子供の躾もちゃんとしなくてはいけませんね
    「伯母様に逆らってはいけません。私たちは居候なのよ。情けない母親でゴメンね。でも伯母様には逆らわないで!!」ってね。

何はともあれ、良かった、良かった、アナタは。

• なにも進んでない

一見、いろいろやっているように見えますけど。

とぴ主さんは自宅を取り戻したいんじゃないのですか?いつの間にか義妹とその子供をどうするか、という話に論点がすり替わってます。本人を納得させて家を出てもらうのが無理なことは、叔父の交渉以前に分かっていたはず。今後姪甥の心配を優先していたら何も変わらないと思います。

とぴ主さん夫婦は簡単に家を乗っ取られて、それを必死に取り戻そうとしているようには見えません。夫と婚姻を継続することにも必死になっているようでもない(離婚は今のところ回避しているようですが)。今のところ、結果的になにも好転してませんよ。自覚されているのか分かりませんが。現状維持もしくは家を出ている為に悪くなっているか。

• イライラするわーさま

この家の家族 トピ主とその主人

家の持ち主  トピ主とその主人

家の名義人  トピ主夫婦(法律的にはご主人だとしても財産分与的には二人のもの)

家の資金 義理母(居候) → 出してません
         義理妹(居候) → 出してません
         トピ主母   → 出してくれました

義理母と妹 → 家に金を一銭も入れずにトピ主夫妻の金で飲み食いし放題

義理母と妹 → トピ主夫妻に感謝の言葉は全く無い。 本人が仕事を探して子供を養う気持ちもさらさらない

義理母と妹 → トピ主を友達の所に追い払う(今ここ)。 トピ主旦那も追い払った。 旦那も友達のところに寝泊り(今ここ)

「旦那とトピ主」が家族です。家も旦那の資金とトピ主母の資金で建てられています。それに対して一切、義理母も妹も関わっていません。義理母も妹も「泊めさせていただいてありがとう」とか「仕事を探して毎日奔走」ならばわからないでもないけど、そういうことが一切無いからトピ主が切れているだけのこと。書き込む前に日本語をもう少し勉強してください。あなたの書き込みの方が非常識過ぎていらいらします。

• Timeさんに同意です

私も、それが本当の意味で良い方法だと思います。
    今はどうも場当たり的に目先のことばかり考えてる感じがして、何か違う気がします。
    ほんと、義妹をとるか、自分をとるかっていう問題でもないですよね。

• 独身の頃は教育関係の仕事をしていました

この場合は元夫に引き取ってもらうか、施設に預けた方がいいでしょう。

義妹はかなり衝動的な人間です。
    出来婚ぐらいなら普通ですが、相手が無職の場合は避妊に気をつけるものです。
    まして無職のままの夫と年子を作るなど考えられません。
    子供の幸せなど元から考えていないのです。

それは夫にも言えますが、ご両親はきちんとしているとのこと。
    義妹と一緒に

「子供も産めない女に妻の意味も価値もない」
    「夏妃さんが出て行けばいいじゃない!子供もいないくせに!」

と罵詈雑言はくうえに経済力もないならあちらのご両親か施設のほうがマシです。

また、口だけで済んでる義母と違って義妹は幼い我が子にも暴力をふるいます。
    1才2才の子供はこのままだと母親に八つ当たりされ、重い障害を持つかもしれません。
    また、兄、叔父にそうしたように刃物を向けたり、花瓶を投げつけたりもするかもしれません。

本当は子供を心から望む人に養子に出すのが子供のためには一番良いのですが、その権限は残念ながら主様にはありません。
    追い出すだけでなく子供の身も十分考えている主さまは優しいです。

レス求!トピ一覧