どうして私はモテないのでしょうか(駄)

レス109
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ドラ

こんにちは。
身近な人には聞けないので、投稿させてもらいました。
想像でも良いので、回答してもらえると嬉しいです!

20代女性です。
私は、今までモテたことがありません。
人生で何回か訪れるというモテ期も、経験したことがありません(笑)。

性格は、悪くはないと思います。
自他共に認める真面目な性格で、はじけた感じは無いものの、
老若問わず、女性からは「いい人」「優しい」と言われたりします。
男性は、50代〜年配の方からなら、好かれているように思います。

外見は、ぶっちゃけると、褒められることが多いです。
女性からは、「こんな顔に生まれたかった」とか、「フランス人形みたい」と言われます。
「モテたことがない」と言っても、嘘だと思われているようです。
でも、男性からチヤホヤされたこともないし、誰かに狙われている雰囲気もありません・・。

色んな人に、褒められれば褒められるほど、
じゃあ、なぜ、同年代ぐらいの男性からは、モテないんだろうと悩みます。

なぜだと思いますか?
褒められるだけに、なんだか空しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お人形だからです

>フランス人形みたい

人間・女・雌ではなく、お人形だからです。
    お人形に恋する人は、ヤバイ人です。

• わかった!

浅田真央ちゃん、石川遼くんタイプなのでは?

彼らも「いいこ」で年上からの人気は爆発してますが、同級生だったら「そこまで」でしょう。
    モテたいのであれば、佐々木希、南明菜タイプにシフトチェンジしてみてはいかがでしょう?

若いのであれば、冒険してみてもいいんじゃないでしょうか?
    素材はいいようだし、がんばってください

• かわいい顔が生かされていないのかも。

性格もお顔も申し分ないのであれば服装を変えてみてはいかがでしょう。

どんなお仕事か分かりませんがもし可能であれば「タイトスカート+ハイヒール」にしてみてください。

スカートはタイトでなくてもかまいませんがハイヒールは必ず!

あと積極的に自分のほうから男性に話しかけること。

その際決まった人ばかりでなく満遍なく声をかけること。

男性ばかりと話していると非難されないように女性にもやさしく接すること。

ちょっとためしてみてください。

• だいじょうぶ!!!

あなた、だいじょぶよ。
    私だってモテませんから!!!
    モテないのは、あなただけじゃない(笑)
    ちなみに女性からの褒め言葉はあまり信用してはならない。
    40代より

• 美人でも2種類ある。

美人な方で生真面目な女性、地味目な女性は容姿の美しさが
    裏目に出てモテません。
    モテないというか、つっこんで聞いたら、男性経験が少ない方が多い印象
    があります。
    あまり口説かれたり、狙われたりがないんでしょうね。
    顔が普通なのに派手な女性、明るい女性よりモテないです。

美人でモテるのは、気の強い派手な女性、男慣れしたタイプは
    色々な女性の中でも頂点にモテるのに・・・・。
    なのに、同じ美人なのに控えめな性格、着飾らない女性になると平凡な
    容姿の女性にさえ負けてしまうのは不思議です。

私も以前からの謎でしたので男性の方に聞きたいくらいですね。
    同様のトピでもたてようと思っていたくらいです。

でも、結婚適齢期になったら、おっとり物静かな人は急にモテると思います。
    美人なら尚更、望まれると思いますよ。
    男ってズル賢くて、結婚向きと恋愛向きをわけてるんですよね。

• 同性からの評価はあてにならない

女性同士だと、性格が良くて仲良くしてる子がいたら
    どんなブサイクでも「可愛い、綺麗」とチヤホヤしちゃいますね

だた今回トピ主さんの容姿が見れないので、容姿が
    原因かは解らないのですが、綺麗な人だと男性がほっとかないですね

年配男性に人気がある女性とは、かなり地味です
    大人しそう、同年代の男性には相手にされないだろうから
    もしかしたらおじさんでもイケルかも?とか

服装とかメイクとか明るくしてみたらどうでしょうか?

• 大して良い事はないですよ

どうしてモテたいの?

みんなが綺麗と誉めてくれるのでしょ?

その貪欲な感じが
    男性に伝わるのかしら?

• 本当にもてないですか?

顔立ちが良く性格も優しいなら、もてない訳がないと思いますが…。
    私も人からよく美人だと言われ、性格も優しい(と自分で思っています)ので、トピ主さんが、もてないというのは考えられないです。

私は美人という顔立ちのせいで人から敬遠されないために、意識して「気さくな人」と思われるようにして来ました。
    「私はお高くとまっていたりなんてしないし、普通の気さくな人間なのよ」というのをいつも意識しています。

通学で使う電車の中で男子高校生からラブレターをもらったり、バイト先の喫茶店でお客さんからラブレターを貰ったり、ナイターに誘われたり、銀行に就職してからも何人かの男性から交際を申し込まれました。

自分に好意を抱いてくれている男性は、その男性の視線、目の動き、表情、態度から感じ取ることができます。

よく気をつけて観察してみてください。
    もてないなんて事はないと思いますよ。

• モテるってなに?

具体的に「もてる」とはどういった状態でしょうか。

もし彼氏が欲しいなら「彼氏が欲しいオーラ」が出てないんだと思います。
    何人もの男性に口説かれたいなら、トピ主さんのレベルは
    それほどではないのでしょう。

漠然と50代〜年配の方にされているように、同年代にもちやほやされたい、
    というのなら同年代の男性を誤解しているのでしょう。

• それは

見た目が華やかなんだと思いますが……軽そうだからでは?

20いくつか知りませんが、最近の男性達は目が肥えていますから、見た目派手なだけな女性はあまり好きでないのでは。

中身も伴っていますか?
    真面目なだけじゃいけませんよ。真面目と性格イイのとでは紙一重で違います。はき違えないでくださいね。

• 私の友達にもいます

私の友達が瀬戸朝香さんに似て私から見たら綺麗だと思いますが、本人はモテないと言ってました。よく怒ってると思われてそうです。

トピ主さんは挨拶は笑顔でされてますか?顔も勿論ですけど、美人よりもかわいい系でにこにこしてる子がモテてる感じがします。トピ主さんは同世代の方と話されたりしますか?声をかけずらいと思われているのでは?

• 深い話にならない…とか。

本人には、そんな意図はなくても、上品な言葉使いや仕草の女性とは、
    深い話をしにくい…みたい。コレは、男女問わず、ですが、とりわけ、男性ですね。

ま、先方が勝手に気を使ってるだけなんですが。

もっと悩みとか、心の葛藤を打ち明けたりすると、
    人間「…頼られてる。」「…守ってあげたい。」とか思っちゃうので、会話スキルとして良いですよ。

当然ですが、相談する悩みは「私はモテない。」以外で(笑)

• トピ主さんの自己分析は?

聴きたいです。

こういう事柄は、他人で、しかも情報が文字だけとなると皆目見当つきません。
    「自分のいいところ」の自己分析はできているのだから、「自分の悪いところ」もできるはずです。

自分で考えて、教えくださいな。

• つまらないとか?

可愛くていい人なのにもてないってことは、つまらないんじゃない?
    話しててもつまらないひとっていますよね。あとは、女の子うけする顔で、
    男うけはしないとか。かなあ。。

• まだ私と出逢ってないからです!

という冗談はさておいて。。

トピ主さんの文章を見て、なんだか男性の堅物的な感覚を感じました。何というか女性にしては堅い感じがするのです。

容姿も良くて、性格も良い、後は物腰を更に柔らかくすれば良いのでは?それと同じ歳の男性と意識せずにおじさんと接しているように自分から接してみては?

男は綺麗で真面目な子が一番話し掛けにくいですからね。

美人には男性も彼氏がいるだろうとか、俺は相手にされないという考えの不戦敗の男って多いのです、特に遠慮がちな性格の優しい男はね。

多分聞けない性格なんだと思いますが・・・
    もし気になる同世代の男性がいるなら、此処で聞いた事をズバリ聞いてみてはどうでしょう。ご自分の意外な一面に気付く事があるかもしれませんよ。

• 性格だろうね

結局性格なんだろうね、おじさんから好かれるって事は落ち着いてるんだろうね。私もおじさんからしか好かれないけど、おじさんは若ければ不細工でも何でもいいからだと思ってたけど。

• 会話

男性と会話していますか?
    黙っていたら、あなたの魅力が伝わらないのでは。

私の友人は凄い美人で、しかも外見に反して、
    全く気取らず冗談大好きでユニークな性格なので、
    超モテモテです。

せっかく美人で優しいんだから、
    もてなくても、素敵な人にめぐり合えたらいいですね。

• どんなナルシストトピかと思ったら…(笑)

何だか好感の持てるトピですね。
    フフフと笑ってしまいました(笑)
    >誰かに狙われている雰囲気もありません・・。
    ↑ここが笑いのツボでした(笑)

顔も良くてこんな好感の持てる文章を書く人なのにモテない。。。
    ・・・そういう目線に気づいていないだけかも。

それに「いい人」「優しい」タイプは損らしいですね。
    友達なら良いけど、刺激が足りない分、恋愛対象じゃないという話です。
    年配から好かれる。
    ひょっとして、通行人によく声をかけられませんか?
    ・・・主人や私がそのタイプです。

けど、そういう相手こそ本当に必要な存在です。

いいように言えば、恋愛対象じゃないけど結婚対象ではある、かも。

• 自分から愛すること

周りの人達を愛すること。自分だけが好かれようとしてもダメです。人間として愛すること、人形でいてはいけません。

• モテても

モテても面倒くさいよ。

自分の好きな人と両思いになるのが一番幸せ!!

綺麗な顔立ちなら、(人は見た目が9割と言うくらいだから)両思いになるのもそんなに難しくないはず。

「モテたい!」とか、「白雪姫状態になりたい!」って雰囲気は自ずと出るものだから気をつけたほうがよろし。
    どんな可愛い子でもね。
    (でもこういう雰囲気、可愛い子に多いんだよね‥)

• 待っているだけでは駄目です。

自分からもある程度はアプローチしないと。容姿がいいなら、尚更です。もう相手がいると思われてしまいます。

• 魅力が足りないから??

そこそこ美人なだけでは男性は寄って来ません。
    (絶世の美女なら立っているだけで男性が寄って来ます。本当です。)

若い男性は、「話しやすい子」が好きな人が多い様に感じます。
    ドラさんはもしかしておとなしい女性ですか?
    明るくニコニコハキハキしていますか?
    誰とでも会話が弾みますか?
    相手を退屈させていませんか?
    一緒に居て楽しい人ですか?
    いつも受け身ではないですか?
    男性の友人はいますか?
    男性に対して構え過ぎていませんか?
    男性がもっと話したい、もっと一緒に居たい、抱きたいと思える魅力的な女性ですか?

男性から「可愛い・美人」と褒められたことはありますか?
    男性、女性、年齢層によって「美人」の定義が違うこともあります。
    あと、「いい人」は「退屈な人」「面白味のない人」「つまらない人」とイコールな場合も。

余談ですが、
    >なぜモテないんだろうと悩みます
    世界中の同年代の男性からモテたいと悩むなんて時間の無駄では?
    おとなしい(リカちゃん人形みたいな)女性が好きな男性もいると思います。
    たったひとりを見つける努力を。

• キラキラです

雰囲気がキラキラではなく、視覚的にキラキラしてみたらいかがでしょう。

トピ主さんのように真面目でおとなしい雰囲気の人は、品良く感じられるものの、こう、恋がしたい!みたいなアピールがない外見をされているのです。

ので、おすすめは、メイクをちょっとキラキラさせてみる、爪をキラキラさせてみる、アクセサリーをキラキラさせてみるなど、光ものを身に着けてみたらいかがでしょうか。それプラスで、ツヤツヤ感、髪の毛とか唇とかツヤツヤさせてみるのもいいかも知れませんよ。

がんばってー

• 芸術品だからです

芸術品は綺麗で眺めていたいけど、理性がぶっ飛ぶぐらいドキドキしないでしょう?それと同じです!
    綺麗で美しい、けど、生身の女感がしないんです。

多分、表情が乏しいのではないですか?美人は注目されるから、緊張して固くなるのもわかりますよ。

毎日割り箸をくわえて、笑顔の練習をしてみて下さい!表情豊かに、明るく柔らかい雰囲気になれば、絶対ほっとかれないですよ。

• 順序が逆

もてる、もてないの前に、トピ主さんに好きな人はいないんですか?

トピ主さんから意思表示をしてるのにもかかわらず、誰からも相手にされないならそれこそ『もてない』んでしょうが、ただ待ってるだけじゃ、ね。

芸能人みたいに、何もせずに人が寄ってくる人はそうそういませんって。

• 文章のイメージは

>色んな人に、褒められれば褒められるほど、
    >じゃあ、なぜ、同年代ぐらいの男性からは、モテないんだろうと悩みます。

が直球で分かってしまう感じです。

判りやすくて読みやすい文章。
    間違えなく、誉められるでしょう。

で、「20代女性です。」
    う〜ん・・・文章全体を通じて、かわいらしくは見えないですね。

「20代女性です。」と書いていなければ、40代でも通用する文章だと思います。
    というか、「○○代女性です。」の○○をどのような年代に置き換えても通用する文章のように見えます。。
    文章に見える点からは、「若々しさ」が重要なのかもしれません。

• 色気がないんじゃない?

美人で性格もいい、申し分ないですが色気がないと男の人って寄ってこないんじゃない?

髪型、服装、雑誌と鏡を見ながら研究してみましょう〜。

• 男友達は多いですか?

普段、女同士でばかりツルんでませんか?

男友達はいますか?多い人は彼氏ができるのも早いです。

もし男性慣れしてないなら、男性を意識しすぎて逆に壁を作ってしまってるのかも。まずは男友達を増やすとこから始めましょう。

• モテなくっていい

モテなくってもいいじゃないですか!

性格も顔もいいなら、積極的に相手を好きになれば、高確率で相思相愛になれるのでは?

ヘンな男は寄って来ず、自分で選び放題ってことですよ。

最高の環境じゃないですか。

• 美人の友達・・・

超美人の女友達もてないって嘆いてましたね。
    気位が高そうでツンケンしているように見えたようです。
    まっ、確かに彼女の場合「私こんなに美人なのになんでモテないの?」って周りの友達に聞いてましたから・・・

レス求!トピ一覧