既婚者に思いを伝えたい

レス348
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

みみ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 348
次へ 最後尾へ
  • ありえない

相手は既婚男性です。
    好きだという気持ちを伝えるのはやめましょう。

ただ、人間として、同僚として、友人として尊敬している、また出会えて良かったと伝えればいいんじゃないですか?

ちょっと、あきれてしまいました。
    同じ30代の未婚女性として。

• 独身な理由がわかります

ものすごくトピ主さん頑固ですよね。
    まあこれだけ批判があっても結局は自分が結論を出すわけですけど。
    彼の曖昧な態度って自分に好意を持ってくれるような態度があったから期待してるってことですか?
    それこそまさしく不誠実ですよね。
    35歳にもなって不倫に足を踏み入れるのですか?
    たくさんある不倫トピを読んで参考にされたらいかがですか?
    不倫されて苦しんでいる奥さんのトピや結局だまされた不倫相手の話。
    いくらでもあります。
    少しというかだいぶ頭を冷やされた方が良いと思います。

• 気持ちを伝えても別にいいんじゃない?

私も同じような経験があるのですが。
    気持ちを伝えたら不倫になりました。
    男なんてそんなもんですよね。
    ヤレればいいんですよ。

こちらは好きな分虚しいだけですよ。
    抱きしめられている瞬間は幸せでしたが、それ以外は虚しく辛いものでした。
    相手の家族を苦しめることになるだろうし、全てを壊し、無くしてもいいというくらいの覚悟がないと気持ちを伝えてはいけないと思う。

あなたは結局彼と不倫に至ることを想定しているんでしょ。
    じゃあそれなりの覚悟を持って気持ちを伝えてね。
    ま、軽くあしらわれて玉砕するのが関の山かな?
    もし不倫になれば、35歳の売れ残りを相手にしちゃうような男を旦那さまに持った奥様は不運ですね。

• ごめんなさい

あなたのレス読みましたが…正直気持ち悪いです。既婚の男性に告白したい云々以前に言葉遣い&妄想が暴走してるとこが…女性で35歳で未だ独身の人って、やっぱり何かあるな〜と思ってしまいました。

会社のお局もあなたみたいな感じなのかな。

• 試しに

某商社勤務ですけど有難いことに職場で話題にもさせて戴いたので男性諸氏に聞いてみました。
    Aさん(32歳独身)『35歳ですか?なんだか必死みたいですね。ボクは遠慮します』
    Bさん(38歳既婚)『若い子なら嬉しいけど35歳でしょ?いくら美人でも人のものを欲しがる性根がね』
    Cさん(26歳独身)『この人、男と付き合ったことないですね。全部人のせいにしてるし』
    Dさん(45歳既婚)『この年代の人って魅力的なはずだけどこういう人はねぇ。みっともないよ』
    ウチの職場の社員の方はお給料がいいこともあり40代50代でもおひとりで生きておいでのお姉さまが多いです。とは言えイヤなお局のように仕事はもちろん趣味も楽しむ方たちですが
    お姉さまA(45歳独身)『あらかじめ男性の不真面目に期待してチョッカイかけるのは安っぽいわね』
    お姉さまB(50歳独身)『こんなことしなくちゃいけないなら死ぬまで独りでいいわ私(笑)』
    お姉さまC(40歳まもなく結婚)『危ないわ〜もうすぐこうなるかも知れなかったです私!!(爆笑)』

自分は既婚女なので『亭主言うほどモテもせず』とは言え、一応反対派です。

• やっぱり

レス読みました。

貴女そんな性格だから『まだ』未婚なんですねぇ…。
    それとも独身主義者のトラブルメーカーかしら?

• もう一度考えなくていいから

とにかく、既婚男性には近付かないでください。
    絶対にだめです。

他所様の幸せと円満に水をさすような事は、絶対に何があっても、してはいけません。
    もし、あなたが水をさしたら、それは巡り廻ってあなたにいつの日か、帰って来ますよ。
    世の中とは、そういうものです。

• 夫に聞いてみました

2才下の女性と、同僚だと思い、
    仲良くしていたのに告白された場合、
    どう思う?って聞いてみました。

驚く

困る

迷惑

軽蔑

の順なんだそうです。
    浮気する気は無く、
    とりあえず無視するようにして
    関わらないようにするが、
    後でちょっとモテたと喜ぶかも。

って言ってましたよ。

トピさんは転職するそうで、
    最後に自分の気持ちを言いたいだけ
    なんですよね?

その衝動は高校生なら許されますが、
    社会人で既婚者相手に言うのは
    あまりにも残酷で雑な行為です。

彼は困るだろうし、奥さんに黙っていないと
    奥さんが心配するだろうから
    とにかく言わないでおかないとと思うだろうし、
    ふと、耐えられず言ってしまったら
    奥さんは不安で一杯になるでしょう。

あなたは言ってスッキリし、去っていけるけど、
    変な事を聞かされた人達はモヤモヤが残ります。
    そんなの平気ですか?
    他人事ですもんね。

• 好意じゃなくて、恋愛感情でしょ。

いまさら都合よく少しずつ事実を曲げないでくださいよ。
    どんなに言いつくろったってトピ主の望む結果は出ないですよ。

>まだ転職まで時間があるので、独身男性とは違うということを、もう少し頭を冷やしゆっくりと考えてみたく思います。皆様のおっしゃる様、不誠実な男性かも・・しれないか・・な・・ですね。

申し訳ないけど、
    頭冷やす以前に、
    大丈夫ですか?

これ以上、何を悩むのでしょう。

あいまいな態度。笑。
    それにすがって勢い込んで告白なんてしないでくださいね。

不誠実だとしても、
    これだけ止めてるのに未だに告白を悩み、
    不倫もOKなトピ主なんだから、
    割れ鍋に綴じ蓋でお似合いですよ。

• わかる

いますよね、男性でも。転職や移動でいなくなる直前に
    「実は君の事、好きだったんだよねー」と言ってくる奴。
    大体本音は「最後だから一回やらせて」という意味だったりします。

どんなに綺麗事いっても、トピ主さんも同じ部類の人に見えます。

既婚だと知らず好きになってしまったのは気の毒だとは思いますが
    知った上で告白するのは、彼に対しても真摯な態度とはとても思えません。

• 自分から不倫を言い寄るなんて…。

いい歳の女性が、自分から不倫を言い寄るなんて…。

素敵な既婚男性は、全て奥様の「作品」ですよ。

太鼓腹にならない様に食事の管理、ジジ臭くならない様に、趣味の時間と自由を与え、他所でエロジジイにならない様に、自ら女性らしさも忘れない。

告白だけで満足なんて見栄を張っても、下心見え見えですよ。

告白なんてお止めなさい。

好意をほんのり匂わす程度が一番忘れられないんだから。

• 不思議で仕方ない事

彼が既婚かどうかは、指輪の有無でしか判断できない。

彼に子どもがいるか、夫婦仲がどうかも知る術がない。

貴女は彼について何も知らないはずです。

なのに何故「彼ならこういう反応をしてくれるはず」と言えるのでしょうか。

転職間近の焦りから、彼を必要以上に美化している様な気がします。

気持ちを伝えなければ後悔するなら、告白して良いですよ。貴女の言う通り「有難う」で済む可能性もあります。

でも本当に貴女はそれで気が済むのですか?

• 違います。

>恋愛経験豊富な方々からすれば、その年であまりに幼稚!となるのでしょうね。

違います。一般常識的に考えて幼稚、という事です。

もしあなたが将来結婚し、夫が「女性から告白を受けた」と
    話してきたらあなたはどう思うでしょうか?

• わかる…けど、冷静に

社会人になって初めて入った会社に、すごーく好きな人ができました。一回り年上で、既婚者でした。

私は告白こそしませんでしたが、ハタチそこそこで舞い上がっていた私の気持はダダ漏れで、本人にもばれていたみたい(赤っ恥)
    私が会社を辞める時、「若くて素敵な彼氏がちゃんとできるから、心配いらないよ」と爽やかに振ってくれました。

でもこれ、自分で言うのもなんですが、ハタチの小娘だから許されたことで、36歳の今の私が言ったら彼もそんな爽やかではいてくれなかったでしょう。リアルだし、重いもん。

恋をしてる人に冷静に、と言っても難しいでしょうが、レスくれた皆さんの冷静な言葉を読んで考えてみてくださいね。

• おやめになったほうが賢明では?

既婚者の方に告白をする・・・。
    決して、あなたの希望するような綺麗な思い出のようになるとは思えません。
    本当に、「気持ちが嬉しい、ありがとう」となると思いますか?

私も35歳で既婚ですが、もし私が既婚者と知っていて告白してきた異性が居たら、
    「大迷惑」、正直、「気持ち悪い」または「気味悪い」と思うだけです。
    もしも彼の本性が、下心のある腹黒い男性なら、「都合の良い女」決定ですよ。
    もろもろと「はけ口」にされてしまいますよ!?

そんな扱いに成り下がりたいのなら、どうぞ告白してください。
    私なら、そんな風になりたくないので、わざわざ既婚者に近づきたくありません。
    主さんにはプライドがないのでしょうか?

その年でそんなことをしていると、結婚できなくなりますよ!?

• レスします

既婚子持30代後半男。
    このバックグラウンドをよく知っていながら告白されれば、当然進むべき道は一つ、相手も充分それを承知でのアテンドと解釈します。

• 勧めない

感謝の気持ちやお世話になったことのお礼を全力で伝えるなら構いませんが、そういう告白は勧めません。
    言われたほうが困ります。中途半端すぎて。
    トピ主さんは最後の記念かもしれませんが、彼はそうじゃないし。

ただ伝えたいから、なんてのは高校生まででしょ。決まった相手もいない、いても流動的で多感な時期、考えが浅くて衝動的な子供のやることです。
    大人なら、伝えた後の事を現実的にしっかり考えてから行動してください。
    想像じゃ駄目ですよ。それこそこの小町にたくさんの現実があると思います。

ついでに言うと、長く続く不倫は、相手に一切何も求めない関係だけだと思います。
    これはきついと思います。そんな覚悟…たぶんないですよね。

• いいと思いますよ♪

私は、既婚ですが、数年前、前の職場を辞めるとき、私に好意を寄せてくれていた独身の方からメッセージカードをいただきました。有志数人での寄せ書きでしたが、とても心温まる言葉が書いてありました。
    彼の気持ちは、うすうす感づいていましたし、周囲からも聞いていました。お世話になった方たち一人ひとりにメッセージカードを配ったのですが、元同僚たちの話によると、私が辞めた後も彼はそれを自分のPCにずっと貼っていてくれたそうです。
    もう二度と会うことはありませんが、凹んだときなど、いただいたメッセージカードを読み返しては癒されたり勇気をもらったりしています。

• あなたに不倫は無理だと思う

トピもレスも読んだけど、あなたは不倫に向いてない。
    何というか・・・一言で言うと真面目過ぎる。
    恐らく心身ともにボロボロになります。
    悪い事言わないから自分のためにやめとき。

• いい大人なんだからさ

告白したい気持ちは分かりました。
    ですが貴方も大人なら、「告白した後」のことを考えましょう。

既婚者と分かっていて告白してくる女性を受け入れる男性がどこにいますか。
    仮に受け入れたとしたら、その男は不誠実な男です。
    このこと一つ取ったって、あなたの行動に勝算がないことくらい簡単に分かります。

告白したい告白したいと衝動で突っ走るのは女子高生までの話です。
    いい大人なんだから、「やるべきでないこと」「やってはならないこと」の区別くらいつけましょう。

欲望に制御をかけない人のことを「品がない」と呼びます。貴方の品性はいま問われている、とお考えください。

• 自分に酔っていますよ。

その彼がそうだとは言いませんが、男は告白されるとそれまでは何でもなかったのに告白してくれた女性を意識し好きになってしまうところがあります。まして既婚者の彼ですから自分から告白する事は不倫を意味しますし、面倒な事は極力したくない。そこへ主さんは既婚者と知りながら告白しのこのこと面倒な事全てを引き受けてくれる女として登場。今現在、主さんにとってその彼は光り輝いているのでしょう。主さんはその彼の光り輝いている姿をぶち壊したいのですか?素敵な彼に負けず劣らず大人の女性に成って下さい。その後先考え無い行動は幼すぎます。

• 黙っていた方がいいのでは。

トピ主さんの思いはわかりました。
    しかし、敢えて好きという告白はしない方が良いと思います。
    10代、20代の女の子から言われれば嬉しいと思いますが、35歳で独身の方から言われるとなると、軽い言葉でも相手はすごーーく重く感じると思います。
    何かあってそのまましがみつかれたら困るし・・・。
    今まで良い関係でいたのでしたら、そのままお別れするのが良いと思います。

• 20代ならいざ知らず・・・って??

トピ主さんの発想に、基本的に賛同しない立場です。
    既婚者に対して、ちょっかいをかけるような、軽率な行動はダメだと思っています。

でも、それって、20代なら許されるんですか?
    多くのレスで、20代じゃあるまいし、って書いてあって、反発を感じています。
    おかしいです。その論理。
    20代でも40代でも、ダメな事はダメだから、ダメなんじゃないですか。

20代である事をかさにきて、若さと言う特権を振りかざして、誘惑するのは仕方ないのですか?

あなたは、まだ30代。
    多くの人が、このように、年齢に基づいて揶揄する年齢にさしかかってしまいました。
    そのことを認識される機会になったかと思います。
    でも、気にしないで。あなた自身が、そう思わないようにしなければ、ね。

もっとご自分を大切にしましょう。
    いくつになっても、卑屈にならず、安売りせず、既婚者になんか、たとえ惹かれてもぐっとこらえて手を出さない、自己コントロールのできる、大人のいい女になりましょうよ。頑張って。

そして、あなたが本当に彼が好きならば、彼によろめくリスクを与えない、そういう、エゴでない、真の愛情を持ちましょう。

• 妄想してるだけの方が幸せよ

片思い中の人って、年齢や男女の差に関係なく、妄想家になるものです。
    妄想の程度の差はありますが。
    やはり相手が既婚者なので、告白は問題です。
    このまま妄想だけで頭の中で遊んでいるほうが、主さんも傷つかずに幸せだし、周囲も平和なんじゃないかな。
    私は他人様の妄想話を聞くのが楽しいので(笑えるから)主さんには、どんどん妄想を書いてほしいなぁ〜。
    昔、あるお医者さんのブログ(だったかな)で「ある患者さんが気になるが、付き合ってはダメな相手だから、診察中の姿を目に焼き付けて妄想のネタにする」とか書いてあって、大笑いしました。
    誰も片思い中って、そんなもんじゃないかな。

ネコムラさんへ
    主さんは相手の男性の夫婦仲や子供の有無を知りたがっていますよ。
    相手が離婚しやすい状況下にあるのか、事前に知りたいのでしょうね。
    相手の良い面を伝えるだけではなさそう、って思いません?

ここにも来てますね。「30代はオバサンだから云々」と言ってる人。
    そういうテーマで盛り上がってる場所があるから、そこへ行って下さい。
    ここでは、不倫を招きかねない行動の是非を言い合っています。

• 気持ちは分かります

が、あなたの自己満足です。彼は優しく常識ある紳士なのでしょう。そういう人なら、あなたを傷つけないように「ありがとう」と言うかもしれない。だけど本心は「この女性は既婚者に平気で告白するような人なんだ」とドン引きですよ。奥様だって嫌な気持ちになりますよ。つまり、相手にとっては迷惑なんです。私と主人が経験済です。

• 迷惑です

我が夫に、このトピ見せたら
    夫『35にもなって付き合った事無いんじゃ無いか?男から優しくされたのが初めてだったりしたら
    その男好きになるだろうな。俺だったら告白なんてされたら迷惑だな』って言ってましたが

トピ主さん、まだ35歳です。奥さんがいる人欲しがるの止めましょう。
    はっきり言って妻として迷惑です。

• 50女の経験から言わせて頂きます

50歳越えてる私です。

今までの経験から言わせて頂きますと、同じクラスだったり同僚だったりした時に告白するのではなく、卒業とか異動とか転職とかで「最後だから」と告白した場合、告白がうまくいってもいかなくても、もう二度と会えなくなっていますね。
    自分の気持ちを伝えずに離れ離れになった場合だと、街で出会ったりしても「久しぶりですね!」とこちらも相手側も声をかけることができます。随分後になって「あの時は実は好きだったんだ〜」と白状したことはありますが、その時には既に想い出話になっているので、こちらも軽く話しやすいですし、相手も軽く返しやすいんですよね。

トピ主さんの立場で今、告白なんてしても、良い事は何一つないと思います。良くも悪くも、二度と会うことはできませんよ。
    いいんでしょうか。

• うーん

好きになって気持ちを伝えたいってごく自然なコトですよね。
    でも、やっぱり既婚者はまずいですよ。しかも彼に誘われたら断りきれないなら、尚更止めた方が良いと思います。

もし不倫なんてしたら、損をするのは大抵女性側です。きっと、皆さんのレスを読みながらも、甘ーい事を考えてるようですが、人は欲張りですからね。気持ちを伝えるだけではいずれ満足できなくなりますよ。彼にも好きになってもらいたい…少しでも良いから一緒にいたい…もっと長く一緒にいたい…。。とめどないですよ。

今、気持ちを伝えたい衝動を抑えられないトピ主さんは危ないと思います。
    ここで抑えられないと、簡単に上記のようになっていくのが目にみえてますね。
    関係をもってから断ち切る方がもっと苦しくなるでしょうね。

ただ思い続ければイイんですよ。
    きっと、いつの間にか、他の人を好きになれる日がきますから。苦しくても告白することで、余計に苦しくなりますよ。期待なんてしない事です。

• 気持ちわかります

私も30代で独身(バツイチ)で、再就職した会社で好きな人が居ます。そこそこ話はします。
    最初の半年くらい、既婚者と知らなくて、知ったときには愕然としました。
    本当に純粋に好きです。
    ただ、不倫は嫌いです。それに彼は不倫するようには見えません。家庭を大切にしています。こういうところもトピ主さんと同じですね。
    もしも自分が退職することがあったらトピ主さん同様好きだったって言いたいです。
    若い頃は遊んだりいい加減な付き合いもしていた自分ですが、今はただただ好きな気持ちでいっぱいです。
    まあ、正直、こちらのトピのレスで、他人から見るとかなり気持ち悪い人なんだなって自分の事気づきましたけど(笑)
    イタイ人かぁ…さあどうしますか?

• もてたことが無いのですか?

きっと、職場の噂になりますよ、やめたほうがトピ主のためです。
    将来良い縁談があっても、既婚者に告白するような女だと言われれば破談になりますよ。

先頭へ 前へ
91120 / 348
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧