既婚者に思いを伝えたい

レス348
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

みみ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 348
次へ 最後尾へ
  • トピ主です。

皆様お忙しい中、独身女の恋愛相談に沢山のレスありがとうございます。恐縮です。

皆様のレスを拝見し、既婚の方には恋愛感情の有無に関わらず、好意というものを
    伝えるのはとても大変なんだなと改めて思いました。

好きという気持ちと彼の曖昧な???な態度に困惑の気持ちで焦っていました。
    少し落ち着いて考えよう、と思います。

結婚されている女性の方からの厳しいご意見は覚悟しておりました。
    ですが、案に相違して、既婚の女性の方からの、人生の先輩として、また、結婚を経験された先輩として、私の今後の女性としての人生を考え、ご助言下さった方、大変嬉しく思いました。
    ほうれんそう様、りさ様、ネコムラ様、すみ様他の方々。
    きっとだんな様との信頼関係があつく、ご自身も素敵な女性でいらっしゃるのでしょうね。

まだ転職まで時間があるので、独身男性とは違うということを、もう少し頭を冷やしゆっくりと考えてみたく思います。皆様のおっしゃる様、不誠実な男性かも・・しれないか・・な・・ですね。

• すごく嫌な感じがします。いやらしい感じすらします。

主様。貴方がかまととぶって(もう死語でしょうか?)いていやらしい印象をうけてしまいます。36歳・既婚・子供ありの女性です。

主人の仕事関係にそういう女性がいると仮定すると、主人がその不倫の誘いにのろうがのらまいが、慰謝料請求の準備にはいらせていただく、くらい胸クソ悪い(下品で申し訳ありません)気分です。

気持ちを伝えたいだけなんですなど純情ぶって、よその家庭に手を出すなんて、ケダモノ!と思ってしまいます。また下品で申し訳ありません。

もし私が取引先の男性に好きですと言われたら・・・。経験ありますよ。ファンです、というメールをいただいたり、職場まで車で迎えに来られたことが。売上につながる部分だけお受けして後はきっぱりお断りしました。

「他人の好意を不倫だといわずに受け取る」可能性のある男性だ、とありますが、そんな人が存在するのであれば単なるアホですよ。

不倫に至っていない不倫疑惑にすら、経済的損害や社会的制裁が課されることすらあるのです。甘いです。

• いやです

ごめんなさい。
    はっきり言います。
    いくら既婚の男性でも35歳のもてない女性にそんなこと言われるのは気持ち悪いです。
    トピ主さんが10代、せめて20代前半ならまあいいでしょう。
    自己陶酔に浸りきった人が付き合ってもない相手に熱い気持ちをぶつけてくるアレですけど
    トピ主さんのはまさにそれです。
    ぶつけられたほうは迷惑かな、と。

• 恋に恋してる

自分に酔いすぎです。

三十路過ぎた女性に言われて、本音では迷惑の何ものでもないでしょう。

仕事だから親切にしただけの異性から、そういう風に見られるのって、
    気持ち悪いです。
    仕事しにくい。

告白されて、今までの仕事上の良い関係を気まずいものにしたいですか?
    貴方は良くても、相手は困りますよね。
    そういう一方的な性格が、今までパートナーをもてない原因なのでは?

結婚は生活ですから、上手くいってるもいってないも離婚していない限りは、
    その職場の男性は、奥さんのもの、その人と奥さんの子供のものです。

自分の感情を伝えたいって、ノートにでも書いて自己処理してくださいよ、
    少女じゃないんだから。

男は、本当に自分のタイプの女性がいたら動きます。
    相手から言われてないのに、女からダメもとで行く必要なんて全くないです。

もういい年でしょ。自分の身の程をわきまえたらいかがでしょう。
    唯一自分を守ってくれてる仕事さえ、失いかねないですよ。

• 今はやめるべし

今は何を言っても
    耳に入らないかも知れないけど、冷静になりましょう。

もう会えないと思うから、そんな気持ちになっているだけです。
    本気なら冷却期間を置いてみてください。
    本当に告白したいなら、職場を変わった後でも、待ち伏せとかして出来ますから。
    私が思うに、その職場を離れて1ヶ月も経てば、気持ちの中で彼は色褪せて、過去の人になります。
    ご自分の気持ちを確かめるためにも冷却期間を。

彼の私生活を何ひとつ知らないようですし、
    深入りしたらむしろ幻滅することもあるかも。

相手が既婚者だというだけで、純愛はないと思った方がいいですよ。
    そんな夢物語はドラマや小説の中だけです。

彼の体だけが欲しいのなら、うまくいけば叶うかな。それでも長く会えば不倫としてリスクが高まると思います。
    なっても一度きりの関係、一度きりの思い出どまりにした方がいいです。
    それが既婚者相手の現実ですよ。

• 夫にトピを見せました。

夫の発言は、伝えられても迷惑以外に無いとの事でした。

自分がその立場に立ったら、申し訳ないけど迷惑だとハッキリ言うそうです。

あと、もうひとつ言ってたのが、人の意見聞く気が無いなら初めから此処で相談するな!だそうです。

自分の耳に心地良いレスだけを拾い上げてますよね?

• 失礼ですが

トピ主さまは、男性とのお付き合いの経験あるのかしら?
    なんだか随分夢見がちな文章だし、物凄い空想が展開いてるあたり
    中学生みたいな印象を受けるんですけど。
    既婚者と分かってて告白って正気?
    「ありがとう、嬉しいよ」なんて常識的な人だったら普通言わないよ。
    お相手の方を困惑させるだけ、あなたは恥をかくだけ。
    やめなさい。

• 覚悟次第

辛いでしょうね。きっと否定的な意見が殆どだと思いますが,女性としての深い思いを世間一般の事なかれ主義のモラルに縛られることはないと思いますよ。
    ただ,相手の反応次第では燃え上がるような熱い日々を過ごせる半面,火傷の虞も十分に覚悟しておくこと。
    貴女が告白を躊躇する本当の理由は,相手の家庭への影響よりも,相手にその気がないうえに,それを周囲に言いふらされて手ひどい恥をかかされることが怖いのではないですか?もし,思いを告げてきた女性の人格を傷つけるような反応をする男だったら
    そんな男に思いを寄せた貴女の男を見る眼がなかったと諦めることです。
    ただ,きちんとした男なら自分の気持ちがどうであれ,思いを告げた女性を侮辱するようなことは絶対にしません。
    男というのはそんな優しさを持っていますよ。どうするかは貴女の覚悟次第です。

• 自分がすっきりしたいだけ

気持ちを伝えて、すっきりしたいんでしょう。
    本音を言えば、ちょっとグラついてくれたらうれしいかも・・・ってところ?

気持ちにけじめをつける方法は、相手と相手家族に迷惑かけなくともほかにもあるよ。
    自分のことより、相手のことを優先してあげた方が上等かなと思います。
    上等でなくとも不倫になってもいいんだ、と思うならなおさら自分の中でケリをつけることをおススメします。

• 二度目の投稿です。

みみさんのお気持がよく分かると発言した者です。

1回目はみみさんの本文を読んでのレスで、みみさんの2回目の投稿を
    読んでませんでした。

みみさんは告白して、彼に求められても断れないとおっしゃっていますね。
    この文を読んで、みみさんは本当にご自分の気持を伝えるだけでは満足されないようだとお見受けしました。
    皆様のおっしゃるように「何か」を期待しているんですよ。

求められて断れるのでしたら告白もありかと思いますが、恋心を伝えるのではなく、どなたかもおっしゃっていましたが「尊敬していました」と伝えるのがいいのではないかと。
    その言葉を伝えるだけでも、彼の印象にみみさんの存在は残ると思いますしね。

• 妄想を現実として考えて

その既婚者男性は、迷惑とは思わないでしょう。
    普通、男であれば独身既婚関係なく、女性から好意をもたれるのはうれしいことですから。

でも、トピ主さん、それは告白じゃなくて『不倫宣言』ですよ?
    ”ただ伝えたいだけ”なんていうのは奇麗ごとであって、相手は人間だし、既婚者だし、
    どう反応すべきか考えるし判断もするでしょう。

”ありがとう”で終わるか、不倫に進むかは、それはその男性が判断することでもあります。
    つまり、トピ主さんに その覚悟があるなら、どうぞ言ってみては如何でしょうか。
    ※ 覚悟とは、いまの儚い恋心とは全く異質の、泥沼になっても捨てられてもいいという覚悟です。

その男性、まじめであればあるほど きちんと考えるでしょうね。
    あなたを気づけないようにという気持ちから近い存在になるかもしれません。
    そして それがはたからみれば不倫となるかもしれません。

だから言いっぱなしというのは浅はかですよ。
    既婚者に告げるんですから告げる前に、好きの先にあるものをきちんと考えるべきです。

その男性の今の心の安定や家族との生活など含め熟考ください。

• ほかの事を心配した方が…

トピ主さんからわざわざ伝えられなくともそのような人格者なら
    きっと仕事面や職場できちんと評価されてるはずですからわざわざ告白の
    大義名分として伝えなくても結構だと思います。
    貴女に向ける優しさは、ほかの同僚や職場の人間にも向けられているでしょうからね。

それより9ヶ月で転職って…。35歳独身ならそっちのほうを
    気にかけた方がいいですよ。

• 告白しなさい

貴女の思いだけでも伝えたいのでしょう。もし彼が悪い気がしなくて食事でも誘ってきたらどうする? 行くでしょう。 不倫の始まりです。 不倫が始まると生活感の無い脳と身体が快楽を覚えますから破局まで目が覚めない。 貴女は諦められられないと思います。 一度告白してみましょう。

• 募る想い

それを誰憚ることなく伝えても許されるのは、分別のない年頃の「女の子」だけ。35歳の女性がしていい行為ではないんです。

35歳の女性が、既婚男性とわかっていて気持ちを打ち明けるなんて事をしたら、彼から「非常識な女だな」か「気持ち悪い」って思われちゃいます。世間一般の男性って結構保守的なんです。

20歳そこそこの可愛い女の子であれば「全てを投げ打っても」ってなっちゃう人も居るかもしれませんが、申し訳ないけどトピ主はもう三十路半ば。彼にどんなメリットが?

今の会社に転職してきて9ヶ月しか経っていないのにまた転職。そういうところからもトピ主の幼稚さが伺えます。

今の時代、40代50代の女性が恋愛して結婚するのは珍しくありません。「もう人を好きになることはないかも」なんて寝ぼけた幻想に酔っていないで、しっかり現実を見つめましょう。年齢に相応しい落ち着きや振る舞いを身に着けないと、色々なチャンスが逃げていきますよ。

• 既婚者に知ってて告白は尻軽認定されますよ

うまいこと?不倫とか一回限りの関係にこぎつけても、彼は据え膳食うだけですよ。そういう女なんだな、って。あるいは病気とか、何かの罠かと警戒するか。

既婚者に好きっていうのは、不倫でも構わないって明確なメッセージがこめられてますから。

自分が良ければ構わない、というか感情の暴走、ロマンティックが止まらない(古い?)みたいなので、忠告は無駄かもしれないけど、今の年齢からの不倫は取り返しがつきませんよ。恋に慣れていないなら尚更。

一生独身(か未経験?)より想いを遂げた達成感を取りたい…みたいな気持ちかと思いますが、これからの人生も結構長いし、何があるか分からないから。

• 天然ですか?

初めてトピ拝見しましたが、かなり自己中な方だなあと感じました。
    彼のことを好きといいながらも、彼の立場になって考えることは全くしておられないですよね。

「お慕いしてました」なんて告白されても、あちらは困っちゃいますよ。そういう事想像できませんか? 大好きな彼を困惑させて、苦しくないですか?

• お辛いですね 結婚って、罪だわ…

相手がまだ結婚していなくて、彼氏彼女の関係なら、まだ許されたのでしょうけれどねえ…。

この小町でも浮気・不倫の話題は盛りだくさん。
    結婚って、けっこう、罪な制度ですね。

ちなみに、私も告白はしないほうがいいと思います。
    言って、状況が悪化することはあっても、良くなることはないですよ?
    あなたが、もっと辛くなるだけです。
    言えないままの幸せでいてください。

• あふれる気持ちはわかる

でもやっぱりやめましょう。背中を押す意見でなくてごめんなさい。

彼を美化してませんか?
    現実はそうでもないと思いますよ。
    今のアナタは彼が何やってもよく思うでしょう。
    あまつさえ彼から記念に一晩だけ・・なんていわれたら有頂天!
    自分を好きだと言ってきた子をちょいとつまみぐい、ラッキー♪と
    彼が思ったとしても、気付かないんでしょうね。

思い出をきれいなままにしておくと引きずることもあります。
    私も昔片思いしていた彼にもっと強引に出ればよかったかなと思うときもあります。だっていまだに夢に出てきて苦しい思いをするもの。

でもそのくるしい思いってのは、誰でももてるものじゃないし
    歳とってから思い出すにはなかなかにいいものじゃないかな?

彼のことを思うならば
    彼に余計な心の負担を与えるのはやめましょう。

それとも、もしや、彼が自分に気があるのかも、というのを感じているのですか?
    だから逆に諦められない?

いやいやいやいやいや、とにかく不倫に少しでも近づくようなマネはやめたほうがいい。
    人生をもっと遠くまで見通して、考えましょう。

• ある意味すごいな

あなたの想像している彼と、現実の彼は別人かもしれないんですよ?

「こないだまで来てたみみさんって人、オレにコクって来たよ。
     信じらんないよなー。」
    なんて、人に話さないとも限らないですよね。
    転職するから関係ないと思うかもしれませんけど、世間って案外狭いですからね。

ご自分の保身も考えた方がいいと思います。

• 戦略的に!

トピ主さん、アナタの欲しいものはな〜に?
    それを定めてから戦略的に動くのが大人と言うものです。
    但し、大人たるもの男女を問わずユーモア・礼儀・人間性が欠けてはいけません。

35歳独身女性。欲しいものは家庭と子供が一般的。
    ならばその彼と仲良しになり独身男性をゲットしましょう。
    素敵な彼の周囲には友人や知人、イトコなどきっときっと魅力的な
    独身男性が居るはず。

既婚男性に気持ちをぶつけるより、この方が生産的でしょ?
    人生困った時には何事にも戦略的思考を。

話がそれますが、当方独身中年女です。既婚男性からの気持ちの伝え方でも色々あります。
     1 「好きです!」って既婚のくせに手紙やメールをくれちゃう人
     2 宴会のときに 酔った雰囲気を上手に利用して
         アナタは素敵だぁ
         ファンなんです! と言ってくれる人(男性だから言える)
     3 友人を介してお酒に誘って来るひと

多種多様ですけど わたしは2が好き。人間的にも男性としても魅力あるのが断然2のタイプです。

女性にも「魅力的な好意の示し方」が有るハズ。研究しよう!

• 妻から言わせてもらうと

業者にも強くでない、紳士的な男性に育てたのは妻です。
    洋服を洗濯し、アイロンをかけ、
    栄養のある食事を提供し、
    小綺麗にさせているのは妻です。
    現実を見たら?

• 主人からそういう話を聞いたら

失礼だけど、お歳を聞いてびっくりするかも。

20代前半のお嬢さんじゃないんだから、って。

あなたに会えて嬉しかったではなく不倫のお誘いですよね。

お相手がどういう反応を示されるかは分かりかねますが、

もっと自分を大切にと思います。

• 妄想しすぎです

あなたの告白フローは、完全に妄想ですよ。小中学生の読む、ライトノベルのようです。

>あなたに出会え、好きだと思える人ができて嬉しかったという
    ことを伝えたいのです。

35歳の独身女性からこんなこと言われて「ありがとう、嬉しいよ」なんていえますかね、妻帯者が。

いい年した妻帯者が、35歳独身から「好きでした」なんていわれたら、すごーく重いと思いますよ。

『やばい、俺、何か勘違いさせてしまっただろうか・・・』

と己を省みてしまうかもしれません。

省みるどころか、嬉々として奥様に「俺、独身の女性から告られちゃった。」と言ったら、奥様はかなり頭にくると思いますよ。

あなたは、彼を美化しすぎ。
    会社での顔と、プライベートでの顔は違うものです。

こうして多くの方が「やめとけ」といっても、告白するのでしょうね。呆れます。

あとね、「据え膳食わぬは男の端」って言葉もあるんです。

男性経験があまりないのでしょうか?読みが甘いですよ。

• もしかして!チャレンジャーですか?

もしかして、20代な気がする。
    普通、20代後半から結婚意識しますよね?
    親にもうるさく言われ始めるし。
    35歳で、既婚者を狙うのは、普通はですよ!普通はないです。
    まだ、20代半ばの考えのような気がしますよ。
    私も立て続けに2回不倫をしました。
    最初は、トピ主さんと、同じような理由です。
    自分も相手も美化してた。

私も同じ気持ちで告白した。うまくいった。
    今思えば、理由を美化して、自分のしていることを正当化していた。

最初は、何もいらない。あなたさえいえてくれれば・・・。
    奥さんから得られないものを私が与えると・・・。

でもね、次第に奥さんと別れてほしいと思うの。必ず・・・。
    そういうことを彼が感づいたら、すぐ逃げてっていったよ。

2回目は、告白されたけど、これもまた、最初は、ダメと思いながらも、
    相手が愛してくれていると錯覚し、また相手の離婚を望んだ。
    でも、現地妻にすぎなかった。
    一度も、奥さんと別れてなんて、言ってないけど、そういうのってすぐわかるみたい。さっさと、逃げていった。やるだけ、やっといて。
    そして、婚期逃がしたよ。

• 誘い受け?

いい年してかまととぶって(死語?)、不倫の誘いをかけたことが分からないようにカムフラージュしてるだけですよね。
    まあバレバレだからこれだけ叩かれてるわけなんですが。

>自分の気持ちを伝えて、彼に求められても断れないと思います。

>ですが、私は、彼はご家庭をとる、と思っています。

不倫になるかどうかは彼次第って宣言しているところがとてもきもちわるいです。

こういうの、誘い受けっていうんですか?

• 私が妻なら

「よほど誰からも相手にされず、とうとう既婚男に告白という非常識な行動に…。
     なるほど35にもなって独身なわけだ、あわれだのう…」

と、気の毒に思いまーす。

20代の子が相手なら、若さゆえの怖いもの知らずさに、妻の立場でも
    ハラハラ、オロオロしてしまいそうですが35歳で告白する馬鹿相手なら
    鼻で笑って、あわれんで、お終いです。

客観的に自分を見つめてはいかがでしょうか。

• この歳になれば言えるんだけれどね

『残念、40年前に逢いたかったなあ』って。

• 肯定派の方の

「人を好きになる気持ちって素晴らしい」ってとこまでは賛同します。
    が、告白してどうなるかはその後のお楽しみ〜って主さんが考えてそうな気がします。

主さんの伝える言葉の選び方一つで、不倫のお誘いになってしまうわけで

>自分の気持ちを伝えて、彼に求められても断れないと思います。
    ここまで書かれると

「そこまで考えてるなら告白なんてしてはいけません。」にならないですか?

相手が独身の方ならイケイケモードになるんでしょうけどね、
    既婚者ですから常識で考えたら、主さんの気持ちの告白なんてすべきじゃないです。

近くで仕事できたことを幸せだったと胸にしまっておくべきことですね。

• fantasy・・・

>自分の気持ちを伝えて、彼に求められても断れない・・・

凄い幻想と空想・・・脳内盛り上がってますね。
    思わずPCにコーヒー吹いちゃった
    あまり笑わせないで下さいよ。

貴女は、節操がないと言うか平和と言うか・・・
    開発途上国なら石打ちの刑ですぞ・・・

• エゴ

うーん、レスに「〜と思っています」「こう言いそうです」
    「〜してくれそう」など、想像の部分が多いですね。

そんなに優しい彼なら、告白したあなたに暖かい言葉を
    かけてくれるかもしれませんが、それを言わそうとするのは
    トピ主さんのエゴでしかありません。

彼への恋ではなく、トピ主さんの自己満足です。

彼が家庭を大事にしていて、そんな彼を好きになったなら
    その気持ちや感謝は心に秘めておくのが
    大人の恋のマナーではないでしょうか。

彼を大切に思うならなおさら、彼の幸せをかき乱すことなく
    静かに去りましょう。

先頭へ 前へ
121150 / 348
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧