既婚者に思いを伝えたい

レス348
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

みみ

レス

• やめてください

あなたが告白してすっきりすれば満足ですか?
    あわよくば、彼と付き合いたいと内心思っているでしょう。
    彼には家庭があるのだから、あなたの出る幕はないのです。
    控えめな女性を装って投稿しているけれど、その心はドロドロとした感情が渦巻いているように思えますよ。
    あなた自身の価値を下げないように、ここは思いとどまってください。

• 中途半端な行為は止めよう

まず、伝えて、どうする気なのかなと思いました。

もし、不誠実な人で、「付き合おう」って言われたら付き合うのでしょうか?
    そんな人じゃないと思っていても、案外、そんな人だったりするものです。
    そして、既婚者と分かっているのに告白してくるような女性は、
    割り切った仲もOKと言っているようなものです。

その思いは、不倫への一歩を踏み出してもいいと思えるほど、強いものなのでしょうか。

もし、そんな気は無いというのなら、告白された方は、どうすればいいのでしょうか。

浮気できるのかと思ったら、
    「ただ伝えたかっただけ」と、期待を裏切られるのか、
    それとも、「俺も捨てたもんじゃないなぁ」と、ただ、いい気になればいいのでしょうか。

なんというか・・・
    未婚・既婚に関わらず、中途半端な告白って、自己満足でしかありませんから、
    相手にとっては、戸惑う(悪く言うと迷惑な)だけです。
    思いを伝えた方は、多少でもスッキリするのかもしれませんが、
    された方は、モヤモヤするだけです。

まさか、モヤモヤさせて、自分を忘れずにいてもらう作戦なんでしょうか。

• 難しいところですが

私だったら個人的な思いは伝えず、あくまで同僚として“親切にして下さりありがとうございました”みたいな感じで終わらせると思います。
    やはり相手が既婚者だと、驚く以上に困惑する方が多いと思いますので。
    また新しい恋を目指して頑張って下さい。

• 伝えましょう

そして、「既婚者に告白なんて、非常識で、なんかだらしねえ女だ」と思われて、すっきり振られましょう。

30代既婚男ですが、20代の若い子に告白されたなら、まあ悪い気しないなあ…と、うっかり思ってしまうけど、
    さすがに35歳は軽くひきます。若い子が良いというのではなく、その年になっても常識的にどうかの判断も
    つかないのかと、正直怖くなります。

つらいでしょうが、もっといい男があらわれると思いますので、がんばってください。

• そういうのが許されるのは10代まで

10代の感性で行動すると、イタイ大人になってしまいます。

最大限トピ主さんに良いように解釈したとしても、自分はすっきりして相手の男性にもやもやを押し付けるっていう行為なわけですから、そういうのは大人のすることではないと思いますよ。

で、本題ですが、

>既婚男性にこんなことを伝えるのも罪でしょうか

私の感覚としては、罪というより卑怯ですね。

• 勝手な自己満足

で家庭崩壊させる気ですか?
    考えが足りませんよ。

もし不倫相手として付き合おうって言われたらどうするの?トピ主は今周りが見えなくなってるみたいだし、付き合っちゃうでしょ?

結果、最低な不倫女に成り下がり、更に婚期は逃すわ、家庭崩壊させるわ、慰謝料請求対象になるわで良いことひとつもないじゃないですか。

付き合える可能性を期待しているからこそ告白したいようにしか見えませんよ。

• やめたほうがいい

既婚者に告白するなんて、軽い女と思われますよ。

私が逆の立場だったら、私が既婚と知りながら、「家庭をこわしたいわけじゃないけど、好きです。気持を伝えたいから伝えました」っていわれたら、「頭の悪い人だなぁ」と思います。

• よくわかります

なかなか人を好きになるってないことだと思います。

特に付き合うとか思ってなくても、自分の思いを伝えたいと
    思うのは自然な気持ちじゃないかな。

他の人に既婚者の方に思いを伝えるってどう思う?と何人かに
    聞いたところ、言われた相手は凄く嬉しいと思う。といってました。
    もちろん、お互い、付き合うとか思っていないという前提で。

大人の方なら、そういう告白も「ありがとう」っていう気持ちで
    受け止める(気持ちを心の中で受け取る)と思います。
    そういう方だったら、告白もありかと思う。

独身でも既婚でも、自分が人から好意を抱かれた事実があったら
    自分が認められた気がしてとても嬉しいと思います。

• 「思いを伝えたい」んでしょ?

いくらきれいごと言ってもダメよ。
    題名に本心が出てるじゃない。

伝えたいってことは反応が欲しいってことじゃないの?
    ちょっと意地悪な事を書いたけど、違うならいいの。

でもね、私は以前本当にお世話になった既婚者が移動になった時に
    純粋な気持ちで「ありがとうっていいたい」と思い内線で
    今までの感謝を告げたの。本当に感謝の気持だけだったので内線。

それでもその人は勘違いしてきましたよ。
    あんだけさわやかな仕事のできる兄貴的な人でもね。
    奥さんとは社内結婚なのに。

こちらにはそういう気持ちは無かったので一切相手にしなかったけど、幻滅した。
    ついでに噂になって迷惑もしたよ。

あなたの本心は分からないけど、「あわよくば」があるなら簡単に進むんじゃない?
    その代わりものすごいリスク(不倫、しかも社内)をおってくださいね。
    でも、あなたみたいな人がいるから私の純な感謝も勘違いされたのかと思うと不愉快です。
    ついでにこういう男はバレた時「あなたに誘われた」とかシャーシャーと言いますよ。
    その時に悔しい思いをしないように。

• 同じ人がいた

私もそうです
    思いはじめて二年経ちますが 未だに勿論何も言えない
    思いは毎日同じで夜になると 辛いかな
    思いっきり告られたらいいじゃないですか?
    結果はどうなるか分からないけど 募るより吐き出した方が スッキリするかもです

私は挨拶されただけで
    胸がいっぱい
    それだけで いいかな ははは(笑)
    明日も挨拶出来ますように なんせ 会社内がデカいから 会う確率少ないし
    変ですが 応援団です

• まずは「その思い」をつづり、ご自分宛に出してみよう。

ますは、貴方が伝えたい、その思いのたけを、文字にしてみては。
    「片思いしてました…」「尊敬していました…」でも、あなたが伝えたい、と思うその言葉を、文字に起こして。

ご自分宛に、郵送してみるのです。
    二日後ぐらいに届きますので、目を通してみましょう。

「好きだと思える人に出会えて嬉しかった」と思うこと、と
    「好きだと思える人に出会えて嬉しかった、と伝えること」は、違います。

自分で、確認してみるのです。そして、

ああ、やっぱり、この想い、伝えなければ… と思うなら、
    伝えればいい。

ああ、私、めちゃくちゃ恥ずかしいな。状況に酔ってたのかも…と、思うなら、
    やめればいい。

• ごめん。やめて。

自分の気持ちを伝えたら、
    スッキリするでしょう。

でも、相手と奥さんの気持ちを考えるなら、そのまま何も言わず去ってください。

• きっとわかってる

好意って言わなくても伝わってると思います。アナタが隠してるつもりでもね。既婚者に告白したいほど思い詰めてれば、そういうオーラが滲み出てるんじゃ。

意外と人はそういうのに敏感です。そして、当事者以外の周りもね。だから、不倫したいなら別だけど、あえて告白なんかする意味はないと思います。

もう恋はできない、とか言ってますが、今だって片思いでしょ?何歳になろうが、片思いはまたできます。相手がちゃんとした独身ならお付き合いも結婚も可能性あります。いい歳で暴走は恥ずかしいですよ、現実をしっかり見ましょう。

• ここで聞くまでもなく

男性の奥さんが自分の立場に置き換え、
    自分の夫に同僚が既婚と知りながら告白してきたと想定してください。

その時、どう感じますか?

心が騒ついたり、嫌な気になるなら告白はやめましょう。

うちの夫っでモテるのね!嬉しい!

と、強がりではなく心底思えるなら頑張ってくださいませ。
    ただ、ズルイ男の場合なら、なにかのはずみに不倫のお誘いへ発展するかもです。

私は個人的に、人を好きになるのは自由かと思いますが、
    告白等をする人の神経は一生理解できません。

まぁ、したくもないけど。

• えっ!?

伝えてどうするの?

気持ちだけ伝えたかったとか言って告白する人いますよね。
    でも、既婚者相手だと単に後腐れのない浮気相手に立候補してるようにしか思えないです。

いい歳して、人のものにチョッカイだすより、
    もっと素敵な人に巡り会うよう婚活してください。

• 高校生じゃないんだから

思わせ振りな中途半端な事はやめて下さい。

既婚者に告白してどうするの? 相手に不倫願望があって、実は自分も気になっていたなんて言われたら付き合うつもり?

迷惑です。

挨拶だけにして下さい。

• 止めた方がいいです。

どうしても、お付き合いしたいなら(バレた時に慰謝料など払う覚悟で)止めません。

そうじゃないなら、告白は止めた方がいいです。

他の方もおっしゃってますが、相手からすると、自己満足の為に告白って迷惑です。

ただ心を込めて、好きって気持ちも込めて「ありがとう」って伝えるだけでいいと思います。

「目は口ほどに物を言う」ってあるぐらい表情だけでも相手に伝わる物があると思います。

• それは単なるエゴです

愛ではありません。

既婚者だとわかっているのなら、思わせぶりな事をして、万一そのことを知った場合の奥様の心の傷を思いやって下さい。言われた男性本人は、思いを寄せられて悪い気はしないと思いますが、手を出された奥様の方はとても不快に感じられると思います。あなたは、それは平気?

相手の状況かまわず無理矢理自分の気持ちを伝えるのは、エゴです。愛ではありません。
    そんな行為を自分に許したりしたら、いやな女になってしまいます。
    ご自分のためにも、そんなはた迷惑な事はしないで。
    何のプラスにもなりませんよ。

35歳はまだ十分に若いですから、気を取り直して、あなただけを見つめてくれる人を捜して下さい。

• いいと思う

すてきだと思うと言われて、嫌な気持ちのする人はいないと思います。
    私は大人として、貴方のこういう所がすてきだと思う、魅力的だと思う、貴方のおかげですてきなわくわくする日々が過ごせている、という気持ちを伝えることが悪いことだとは思いません。
    魅力的な人は、自然と他を引きつける力を持っていると思います。

既婚であるとか夫婦仲がどうかとか、そんなことを超越した人間としての貴方に魅力があるということを伝えることに何の障害があるのか全く理解できません。

もし、そういう気持ちを伝えるだけの価値があり、かつ、それ以降の人間関係に障害を及ぼさないと判断するなら、にこやかに、明るく、気持ちを伝えるのことはいいことだお思いますよ。

• 相手を思うなら

お願いだから止めてください。
    気持ちは分かります。

しかし、
    あまり親しくない方に急に言われても、
    少女漫画のように、嬉しくないですし、綺麗でもありません。

自分の気持ちに区切りを入れたいだけ!と思いなら、
    直、言わないで、新しい出会いに力を注いで下さい。

• 不倫へのハードルが低くなるだけです

トピ主さんの気持ちの整理、区切りなど相手に伝えることで終わった気になるかも知れませんが、次のハードルが低く感じることでしょう。

不倫は、ありえない→でも好きになったのは既婚者→あわよくばなんて無いけど想いを伝える
    この流れで関係を持つのは、相手次第です。

別の恋に走り出す準備は出来ています。区切りは、自分だけでつけるのがいいですよ。

自分が既婚者だった場合、それを知っていて告白してくる職場の人間を…あなたはにっこり笑って対応出来ますか?
    あなたがしようとしていることは、甘えであり、その甘えが次回のハードルを低くします。

• 35にもなって

あなたより年下の私が言うのも失礼かとは思いますが、35にもなっていいか悪いかの判断がつかないのですか?

既婚者に思いを伝えてどうなるのですか?
    既婚者なのだから、思いが通じて交際が出来る訳じゃないですよね?

あなたのただの自己満足でしかないでしょう?
    既婚者に告白イコール相手と一線を越えたい、不倫したがってるとしか思えないですよ。

言われた相手も気まずい思いをするでしょう。
    いい大人なんだから、告白してスッキリするだけじゃなくて、相手のことまで考えたらいかがですか?

• 止めるに一票

心の中で彼に伝えてください。そして、出会いがあれば私は恋をするんだ…って自分で喜べばいいのです。
    止めるに一票の理由は、伝える目的が無いからです。何も生まれないし、彼だって不快とか困惑ですよ。彼の奥さんのためにも。

あと、彼は素敵でも人格者とは限りません。職場で話したら大変ですよ。○○に告白されたっていう口の軽い男性を何人か知ってます。
    出会いの春です。新しい男性との出会いと恋愛に向かってくださいね。

• 自分が奥様の立場だったらどう思います?

自分の夫に告白してきた会社の女。
    私なら既婚男にもちょっかいを出す嫌な女としか思いません。

>あなたに出会え、好きだと思える人ができて嬉しかったという
    ことを伝えたい

もう35歳なんだからメルヘンは心の内だけに(相手が独身ならOKですが)。

• 思いを伝える…では済まなくなる

トピ主さんの気持ちはわかります。相手の家庭を壊す気が無いというのも、信じられます。
    でも気持ちを伝え、『じゃあ一度だけ食事しましょう。』と言われたら、断れますか?
    不倫をする気はさらさら無い…たった一度なら、自分の中の大切な記念として食事がしたいと思いませんか?
    実際は、この先にいろんな展開があると思います。
    その展開の一つに『気が付けば、ズルズルと不倫』というのも有ると思います。
    相手の家庭を壊したくないという気持ちが強いなら、告白はやめたほうが良いと思います。

• やめて

自己満足を果たすためだけで相手への気遣いが感じられません。
    あなたに豊かな想像力があるなら、既婚者に告白したらどうなるかわかると思うのですが、
    多分わからないんですね。トピをたてるくらいだから。
    「お世話になりました」程度にしておいた方が賢明です。

• 迷惑です。

好意を寄せられるのは、誰でも嬉しいものです。

覚えがありませんか?

小学生の頃、中学生でも高校生でもいいけれど。
    「@@君って、みみのこと好きなんだって〜」と友達に言われて、
    それまで全く眼中になかった@@君が突然きになってしまったこと。

それは、ごくごく普通の感覚です。

大人になっても、結婚しても。
    「おっ。こいつ、俺に(私に)気があるな」
    というのは、嬉しいもんなんです。
    で、そこから、突然、恋がスタートしちゃうことも、ままあります。

あなたが、下心バリバリで、不倫歓迎! というのなら、
    好意を伝えるのもありでしょう。
    障害がある分、燃えやすいから、男もカンタンにその気になりますよ。

節度と良識があるのなら、余計な真似はヤメなさい。
    彼にも彼の奥様・子どもさんに迷惑です。

好きだと思える人と出会えてよかったですね。
    「私、まだ枯れてない!」って判っただけで大ラッキー! ですよ。
    次は、未婚の方にラブしましょう。

新しい職場でいい出会いがありますように。応援しています。

• 既婚男性ですが

妻子あり33歳男性です。いい歳をしてそのような行動をとられると非常に不愉快です。立つ鳥後を濁さず。最後にわざわざ悪い印象を与える必要はないのでは?

• 告白→相手も貴女を好きなら

どうするの?付き合わない覚悟なんてないでしょ?
    告白したら結局付き合ってしまう可能性高いと思います。
    貴女が家庭を壊し慰謝料払う覚悟があるなら告白したら良いと思います。
    私なら胸にしまいます。

• やめとき、自分が空しくなる

表題の通りです。
    不倫や略奪願望がなければ、後で自分が空しくなることでしょう。
    真面目な人なら、あなたの中途半端な告白に対し非常に困惑すると思います。ヘタすればあなたは彼に毛嫌いされる存在になります。
    また、真面目そうに見えても女癖の悪い人はいます。あなたにそんなつもりはなくても、告白=誘惑と取られる可能性大です。
    何も言わないのがカッコイイし、今後のあなたのためだと思います。

レス求!トピ一覧