既婚者に思いを伝えたい

レス348
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

みみ

レス

• 別にいいと思う。

ただそこで男性側から「食事でも・・・」と誘われた場合に
    しっかり断る事ができるのなら、ですけどね。

告白なんて自分がスッキリしたい手段の一つでもあると思っていますので
    言うだけで次の恋愛に進めるならいいじゃないですか。

「好きになれて嬉しかったです、ありがとうございました。」

なら相手に期待を抱かせる言葉でもないと思いますけどねぇ。

全ては主さん次第!
    良い思い出になるか浮気できる人だったとガッカリするかは
    言わないとわからないですもんね。

• 既婚男性にこんなことを伝えるのも罪だと思います。

妻側としては、家庭に波風立てないで欲しいです。

あなたは、伝えて次に行けるでしょうが
    言われた方は、モヤモヤします。
    「あ、そう。」で済みません。
    そして、それは妻の知る所となります。(夫婦なので時間の共有・情報の共有が必須なので報告されます。そうじゃなくても感づきます)
    一切やましい行為はないとしても、そういう感情を夫に向ける
    女性が居るというのは、心穏やかではありません。
    万が一、夫がその気になってたら・・・・
    自分の生活、子供の生活全てに悩みます。
    彼氏彼女の時と違って、「自分だけの問題」では済まないので
    止めてください。

と、私だったら思います。
    そして、私だったら絶対に言いません。
    お世話になって感謝している相手だからこそ
    迷惑をかけるような、自分の気持ちの吐露など
    エゴだとしか思えないので、感謝だけして忘れます。

• 大人だからさ

中学生や高校生の恋なら、そういう行為もありかもしれません。

でも残念ながら今回は主さんも35才のいい大人。
    相手は家庭を持っている、大人の男性です。

大人の「愛」は相手の立場を思いやることだと思います。

次の恋を見つけてください。

• 何もなく

仕事のお付き合いのお礼だけで、さよならしましょう

先のない、告白は無用、相手も迷惑です

• やめてください

付き合う気はないけれど、好きでした…で、何?何なの?
    やめていただきたい。
    あなたの自己満足(スッキリする為)に巻き込まないで頂きたいです。

もし、相手の方が奥様に全て何でも話す方だとしたら、相手の奥様やご家族まで巻き込むことになるんですよ。

夫の職場に不信感が募り、女性社員に嫌悪感を持ち…夫婦仲も嫌な雰囲気になるかも知れません。
    分かってます?

• アイタタタ

35歳で「好き」とかいうてる時点でちょっと痛いなぁと思いました…すみません。

「○○さんて、素敵ですね。こんな旦那さんがいたら幸せだろうな、奥様がうらやましいな」

「○○さんみたいな人と結婚したいわ!どっかに落ちてないかな〜」

などと、みんなにも公表して「ファンなんです〜」ぐらいだったら楽しいけど

こっそり、ねっとり
    「実はずっと好きでした」っていうのは
    ちょっぴり気色悪いと思います。

彼はきっと奥様に報告しますよ。黙っていた方がいいです。

• なんか…

>あなたに出会え、好きだと思える人ができて嬉しかったという
    ことを伝えたいのです。

酔いしれてるね

既婚男性に思いを伝えるとか止めてほしいです!

是非次は、「独身男性」に恋をして気持ちを伝えてくださいね。

• 良い思い出と共に、そっと胸にしまっておいて

それがトピ主さんの為であり、相手の方の為でもあります。

例えは違いますが

言わぬが華

• 彼に何を期待させるのですか。

まじめな人柄であったら、あなたの告白に、失望するでしょうよ。
    内容が重たすぎます。
    既婚者の男性の姿は、仕事を通じて会社のみで知っているだけでしょ。
    仕事場で親切な男性はいくらでもいますよ。
    家での彼は・・俺様かもしれないし。
    あなたに気遣いすぎて、告白されたら・・反省をするでしょうね。
    男としての株を上げたと考えるかどうかわかりませんが。
    人からみたあなたは、自分を安売りし、飢えた独身女性ですね。

清く、仕事上とても良いパートナーとして、気持ちよく働けた職場で、良い思い出になりそうですと印象良く去るのがベストでは?
    既婚者は人のもの・・これ以上期待しないでください。

あなたが、既婚で独身男性から同様に言われたら、弟に言われたぐらいにあしらえるでしょうけど、既婚男性は、穏やかではありませんよ。
    一瞬でも他のことを妄想させるとのことですから。
    自分を傷つけないようお気を付けください。

• 大人ならやめようね。

小学生が担任の先生へ告白するような気持ちなのは赤の他人には
    へぇ、という程度の事ですが本人はそうはいかないものです。
    きっとノーマークの女性から≪その気がなくとも≫好きというキーワードにドキドキしない人はほぼ居ないと思います。

今その方の家族が平和か波乱かなどどうでもいいのです。

家庭を持っている人に【余計な】動揺を与えないで下さい。

貴女の気持ちは貴女の心の中で消化処理して下さい。
    全く望んでいなくとも、全く想像もしていない状況にならないと誰にも言い切る事など出来ません。

他人さまの心に動揺の種を投げつけないで。

どうしても耐え切れないならここで思いの丈をぶちまけて。
    私でよければいくらでも聞きますから…

• 私の場合

トピ主さんと似た事ありました。既婚者を好きでした。仕事上の付き合いしかありませんでした。私の場合、彼が転勤になりました。転勤が決まって、「お世話になりました」と挨拶したら、彼の方から、「お前のおかげで楽しかったよ。こっちこそありがとう」と言ってくれました。私はそれだけで十分でした。気持ちを伝えたいのはわかりますが、今まで自制出来ていたのです。最後も「お世話になりました」の一言で美しく自己完結させましょう。

• 何のために?

告白するの?貴方は自分の気持ちを伝えたいだけと言うけれど、言葉にすることの重みを理解してますか?35歳の女性が既婚男性に「好き」と言葉に出すのは中学生の告白とは意味が違います。 貴方の心の中には彼の反応が見たい、もしかして彼が付き合おうと言ってくれないかな…そんな期待が少なからずあるのでは?大人なら、そうでしょう?それならまだ「私は既婚男性を好きになってしまった。どうしたらいいのか」とトピ立てする方がまだ潔いと思います。貴方が何も望まないというのが真実なら、自分の胸にしまっておくのがいいと思います。

• やめてほしいです

30代主婦です。我が家でしたら話が筒抜けなので、告白されたことを普通に話すでしょう。相手の奥様の気持ちは考えたことがありますか?
    付き合うつもりはないとのことですが、ではなぜ告白するのでしょう?自分だけスッキリすればよいのでしょうか?
    少なくても一人(相手の奥さん)もしくは二人(相手夫婦)が嫌な思いをするでしょう。
    私なら、さりげなく主人の行動を監視強化してしまうかもしれません。

出会いなんて誰にもわかりません。万が一不倫関係になってしまったら今後のあなたの人生が大きく崩れてしまうでしょう。
    20代ではなく30代中盤であるならなおさら、今後出会うであろう独身の素敵な方と誰からでも祝福される恋愛をしてほしいです。

もし、ここに相談して少しでも思うことがあればやめていただきたいです。

• 迷惑

受け止める方も面倒なんですね
    付き合うつもりもないくらいの愛しかないくせに、告白なんかするなよって。
    (いい人だと、結婚しててごめんね、この結婚は正しかったのだろうかと悩んでしまうよ)
    それってただのファン。好意ってだけだと思います。
    芸能人に対する、キャー!と同じ。
    それは「告白」をするほど重たい気持ちではないと思います。
    イイトコだけ見て、好きになるのは当たり前だと思うから

恋愛ごっこ的なものの相手をするのは疲れるし、辛いです。
    告白したら、相手の嫌な部分も受け止めなきゃなりません
    告白はそういう意味があると思います。
    幻滅したくないなら、言わない方が自分の為だと思います。

特に男性が既婚側なら、
    「ん?好きな時に抱いても良いということですか?」と直結するのは十分にありえますし、それをあなたが愛と勘違いする事もありえます。
    もっと自分を大事にしてあげてくださいませ。
    ガラスの向こうにあるからこそ、輝いて見えるものですよ。
    恋愛は片思いが一番楽しいっていうじゃありませんか・・♪

• ステキな私!

さらっと告白して、さらっと風のように去っていく!
    彼の心には 「あぁ、あんな女性が俺のこと・・・」と春風のような爽やかな印象だけが残って、淡い桜のようなほのかな暖かい気持が。

私は彼の家庭を壊すつもりなんてさらさらないわ。
    「あなたに出会えてよかった」
    ほら、好きだなんて一言も言ってないわ!
    でも、言葉の裏には びっちりと「好きでした、好きでした、好きでした」って埋め込むのだけど、言ってないし!!

あぁ、なんてステキな私。
    春風のように爽やかに、ほのかな残り香だけを残して去っていくの!

ってうまくいくわけないでしょ。

10代の学生じゃあるまいし。

30の同年代の女性にこんな遠まわしな告られかたしたって、既婚男性は 「えっ・・・」ってどん引きするだけでしょ。

やめたほうがいいって。

あなたの自己満足はものすごいでしょうけど、相手のストレスもかなりなもんですよ。

「俺、狙われてたんか!」とね。

言わずに去るのが ステキ かもです。

• 本当に35歳?

あまりにも社会を知りませんね…。
    他の方が色々レスしているので、私はちょっと違った方向から。

これから転職するとのことですが、もしかしたらその情報を転職先に流されるかもしれませんよ?
    転職したら前の会社とは一切繋がりがないとでも思ってます?
    保険やら税金の関係やらで、本人は通さずに会社の経理や総務が、社員の前の職場と連絡を取ることはわりとあります。
    おせっかいな会社だとこちらではこんな社員でしたと教えてくれたり、逆に現在の会社がどんな方でしたかと聞く場合もあります。
    たまに転職の際に前の会社に評判を聞く話がありますよね。
    あれの延長みたいなもんです。

既婚者とわかっていながら平然と告白してくるような非常識な人物だと、次の職場の人に知られたらどうですか?
    職場で揉め事を起こしそうな人(あなたみたいに既婚者と知っていながらちょっかい出す人)会社としては避けたいものですよね。

• 自分勝手ですね

あなたの自己満足です。
    止めて下さい。
    思いは自分の心の中に留めて下さい。
    なぜ伝える必要があるんですか?
    自分がスッキリしたいから?
    35歳にもなって幼稚で相手を思いやれない方なんですね。

• やめた方がいいよ

若い頃は、思いを伝えるだけで満足というのがありますよね。

でもトピ主さん、ある程度の年ではそれはやめた方がいいんじゃ…と思いますよ。

次に思いを言うならば、七十、八十くらいになってからかな。

• やめなよ、、、

そんなの、自分がスッキリしたいだけの自己満足でしかないでしょう。

相手が既婚だとわかってるんだし、相手だって、去り際にそんな事いわれたって、迷惑以外なにものでもないです。

きっと、あなたには、まだまだ出会いも可能性もありますよ。

大丈夫!

• 私が同じ立場なら

派遣会社に努めているのですか?

飲みに誘って乗ってきたら、ラッキー
    乗ってこなかったら、自分を磨きなおしします。
    自分の気持ちは心の奥にしまいあくまで仕事仲間として飲みます。
    恋人とか結婚相手としてでなく良い友達になれたら、
    ステキです。

独身貴族、良い男と飲む酒は美味しいし楽しい、
    派遣会社にお勤めなら、
    次から次えと良い男を酒飲み友達にして和を広げて行きます。
    良い男友達を沢山作ると自分もどんどん良い女に成長して行く、

追伸
    私、お酒を飲ますとザルと周りから言われていました。(笑)

• どうなりたいの?

告白したとして、考えられる展開は

1オレも好きだった、で不倫
    2何とも思ってなかったけど、急に好きになった、で不倫
    3とりあえず、食ってみるか、で不倫
    4はい、ありがとうさん、でさようなら
    5おいおい、やめてくれよで、着信拒否

どれをとっても、大変そうです。まだお若いですし、独身男性もいっぱいいますので、いい出会いになりそうな未婚者にしぼって告白されることをお奨めします。

今の年齢で、不倫に突入すると、多分、ひきずられて一生独身になる確率が跳ね上がりますよ。

自分を大切にね。

• 告白してどうしたいの、不倫したいの?

驚きました!

あなたが、告白するとどうなると思いますか?
    自分だけよくて、それで良いんですか?
    他人の家庭を壊すようなことを、しても平気?

既婚男性は、その気持ちは嬉しいとは思いますが、
    迷惑かもしれないし、あなたを軽蔑するかもしれないですよ。

「既婚者に横恋慕して、告白するなんて、どういうつもり?」ってね。
    「何がしたいの?抱いても良いの?」ってことになる。

離婚しないけれどそれでも良いなら、付き合うか?と言われたら、
    不倫に突入しますよね。

他人の幸せな家庭を、あなたの一言で、壊しても良いんですか?

告白するなら、独身男性にしましょうよ。
    自分から罪を作っても、あなたが幸せになれませんよ。

• 普通に

お世話になりました、でいいんじゃないですかね?
    「異性として」好きでした、なんて言ったら、なんじゃそりゃ?って思われませんか…?
    それとも、そういうのがアリの軽めの?職場なんでしょうか…。
    それにしても、アラフォーだし、控えた方が無難だと、私は思いますが。

以前既婚女性の方が、パートかな?辞める時に、その日お休みだった同僚男性がわざわざ来て、お疲れさまでしたと何か下さった、というトピがあったけど、そのくらいが爽やかでいいんじゃないかな、と思います。

いくら辞めると言っても、たつ鳥後を濁さず、って言いますしね。

• わかりきったことを

ここで聞くということは・・・・。

期待してるんですか?
    言ってしまったら「罪」になりますよ?
    トピ主さんにそれなりの覚悟があるのなら告白なさい。
    覚悟がないならやめなさい。

それぐらいわからないの?

• 気持ちはわかるけど

トピ主さんよりも少し歳上の独身女性ですが、私も30代半ばの頃好きな人がいて、知り合った時は相手の男性は独身でしたが数か月後に既婚者になってしまいました。しかも暫くして相手の男性が遠くに転勤になってしまいました。
     私の気持ちはわかっていたと思います。結婚することを私に報告した時の感じとか、その日私が帰る時他の人に挨拶をしようとしていた時、相手の男性が私の方を見ていたのですがその時やっぱり私の気持ちに気づいていたな…と感じました。
     実際には気持ちは伝えませんでしたが、ずっと好きでしたって言いたかったですよ。出会った時は相手は独身だったけど、途中から既婚者になったしまったので、独身の時は好きになる権利はあったわけですしね。でも既婚者になってしまったら好きと言ってはダメなのですよね。私ももう年齢的にも自然と好きになる人はこれで最後だと思いました。実際その後は1人も好きになった人はいません。私は個人的にお餞別を渡しましたが、トピ主さんもお世話になったお礼にお菓子などを配るくらいにした方がいいと思います。でも私は今でも忘れなれない人なのでトピ主さんの気持ちは痛い程わかりますよ。

• それはあなたの自己満足。やめなはれ。

>既婚で付き合えないことに変わりはないのだから、自分の胸にしまい、お別れする
    方が良いのでしょうか。

その通りです。

あなたが彼に告白しても、どうにも発展しないのです。

虚しくなるだけですよ。

万が一、彼が「実は自分も」と言ってきたら、不倫するつもりですか?

人の家庭を振り回すことには反対です。

• 私の友達にいました

妻子がいるのに会社の後輩に告白された男友達。「いい子だと思ってたのに幻滅した…」
    ちなみに二人とも20代。これを35の女子がやったとすると…分かりますよね?

• 相手のキャラ別にリアルに想像してみた

1, 相手がまじめな不倫NGタイプの場合
    →驚くが嬉しい
    →驚いてそんな人だったかと失望

更に、奥さまと仲が良い場合
    「こんな人がいてね、なんと告白されちゃったよ!」
    と話題にされるのは必至。誤解回避の意味もある。

2, 相手に不倫願望がある場合
    →驚くが嬉しい

既婚と知っていて告白してきた意味についての解釈
    →逃げ道確保、あわよくばの慎重タイプ
    「これまでのお礼に食事でも」と誘うが自分から決定的な事は言わない。
    トピ主さんが「遊びでもいい、家庭は壊さない」と意思表示しなければ
    「ちっ」と思いつつサヨナラ。

→がっつりいくところまでタイプ
    「そういうことなんだろ?」とやる気満々。
    が「これまでのお礼に食事でも」と誘うが自分から決定的な事は言わない。
    思わせぶりな言葉、態度でトピ主さんを惑わし、最終的には持ち込むつもり。
    バレれば「トピ主さんから誘われ、断り切れなかった」としれっと言う。

トピ主さんも「リアルに想像」してみることをお勧めします。
    自分がどの展開を期待しているのか、それをはっきりさせれば
    とるべき行動が見えてくるのではないでしょうか。

• 伝えるなら

誰であっても貴女が気持ちを伝える行為を止める権利はありません。しかし貴女の行動は何の意味もなく、相手にとって迷惑なだけだと自覚してから告白する事をお勧めしますよ。

• どうにもならない

告白なんかしたところでどうにもなりませんよ。
    というか、自分の大安売りだと思います。
    普通の恋愛だったとしても、女性から告白するのはダメだって
    ことおわかりですか?わからないから独身なのかもしれませんが。
    相手の方が「おれってモテる」といい気になるだけで終わりです。
    同じ職場だし、後後、気不味くなるのではないでしょうか?
    もっと恋愛上手になりましょうね。無理無理。

レス求!トピ一覧