既婚者に思いを伝えたい

レス348
(トピ主5
お気に入り352

恋愛・結婚・離婚

みみ

レス

レス数348

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    皆様、レスいただきありがとうございます。
    お一人お一人良く考えながら読ませていただいています。

    自分の気持ちを伝えて、彼に求められても断れないと思います。

    ですが、私は、彼はご家庭をとる、と思っています。
    「ありがとう。でも、僕には家庭があるから・・・。」といかにも
    彼の口から聞けそうな言葉です。

    たくさんの方から、伝えてどうしたいの?とありましたが、
    皆様のレス拝見しながら、考えました。
    私は、彼の「ありがとう、嬉しいよ。」の言葉が欲しいのだなと・・・。
    ami様も書いてくださっていますが、他人の好意を不倫だ何だと言わず、まず
    ありがとう、と受け取ってくれそうな彼です。

    恋愛経験豊富な方々からすれば、その年であまりに幼稚!となるのでしょうね。

    匿名Y様のおっしゃるよう、あなたのこういう所すごくいいと思うと伝えたい。
    そういった言葉や人が、支えになり、励みになるものと思うのです。

    役人らしくない彼です。
    丁寧な言葉遣い、業者さんには強く出られなさそう。
    そんな所がとてもいいと思います。失礼しました。

    ユーザーID:8510638978

  • トピ主です。

    皆様お忙しい中、独身女の恋愛相談に沢山のレスありがとうございます。恐縮です。

    皆様のレスを拝見し、既婚の方には恋愛感情の有無に関わらず、好意というものを
    伝えるのはとても大変なんだなと改めて思いました。

    好きという気持ちと彼の曖昧な???な態度に困惑の気持ちで焦っていました。
    少し落ち着いて考えよう、と思います。

    結婚されている女性の方からの厳しいご意見は覚悟しておりました。
    ですが、案に相違して、既婚の女性の方からの、人生の先輩として、また、結婚を経験された先輩として、私の今後の女性としての人生を考え、ご助言下さった方、大変嬉しく思いました。
    ほうれんそう様、りさ様、ネコムラ様、すみ様他の方々。
    きっとだんな様との信頼関係があつく、ご自身も素敵な女性でいらっしゃるのでしょうね。

    まだ転職まで時間があるので、独身男性とは違うということを、もう少し頭を冷やしゆっくりと考えてみたく思います。皆様のおっしゃる様、不誠実な男性かも・・しれないか・・な・・ですね。

    ユーザーID:8510638978

  • トピ主です。

    皆様ありがとうございます。忙しく、閲覧もままならない状況でした。

    特別状況は変わっていません。その時間がないという感じですが・・・。

    こんなに多くの書き込みをいただけるとは考えていなかったもので、皆様に返信できませんが、ご容赦ください。

    どんどこどん様 ドンピシャです。自分で、ですね。

    兎駆命様 朗らか御夫婦ですね。うらやましい!

    うーん様
    私も今回のことで、不倫云々というより、年齢のことを考えました。専門職のため、あまり年齢のことを考えずに今までやってきて、こんなにも言われるものかと・・。彼によろめくリスクを与えないのが大人の女性・・なのですね。う〜ん、うーん様は素敵な大人の女性なのですね。

    パパ様
    >ただ思い続ければイイんですよ。 この言葉とてもじんとしました。そういってくれる方がいると、ああ、それでいいのか・・と素直に思えました。

    老いた仁王様
    深いレスをありがとうございます。年上の女性の方なのかな・・と何度も読み返してしまいました。近くにこんな助言を下さる素敵な年上の女性がいないもので。

    他の方々もありがとうございます

    ユーザーID:8510638978

  • その後のご報告(トピ主)・1

    どなたもご覧になっていないと思いますが・・・。

    転職をしてしまいました。

    当初は、狭い社内で仕事をしていると、彼のことばかりが気になり、好きになってはいけない、忘れなければと望みのない片思いがつらかった。振ってくれたらあきらめられる、忘れることができると思いました。そうすれば、仕事も続けられる。

    でも、結局は言えませんでした。
    転職して彼を忘れる方を選びました。
    本当は、もっと一緒に仕事がしたかった、毎日会えて嬉しかった、でも叶わないなら忘れたくもあって。幸か不幸か、転職先も決まってしまった。

    会えなくなってしまった今、思うことは、やっぱり彼に会えてよかったということ。

    ここ数年、男性に魅かれるということが本当になくなり、特に自分と同世代以上の男性については、腹黒さばかりが目に付き、もう恋愛は出来ないのではないかと感じていました。でも、彼に会えて、同年代の男性でもこんな人がいる、まだ人を好きになれる、いとおしく思えるんだということがわかり、彼には感謝の気持ちで一杯です。

    退職の挨拶の後、彼が話しかけてくれました。

    続きます。

    ユーザーID:8510638978

  • その後のご報告(トピ主)・2

    続きです。

    彼が、話しかけてきてくれたのですが、内容は仕事の事!!
    わたしは明日からもういないんだから、他の人に訊いて〜。

    その様子が小学生の男の子みたいでかわいかったのですが、あ〜やっぱり、わたしが
    非常識な思いを口にしていたら、振ってくれたのではないかな〜と思ってしまいました。彼のみぞ知るというところでしょうか。

    また、彼のような人と出会えればいいなと思っています。

    レスを頂いた方、色々な方の考え方が私には大変勉強になりました。

    私の書き込みはこれで最後となりますが、御礼申し上げます。

    ユーザーID:8510638978

レス求!トピ一覧