現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同棲解消から復縁した方っていらっしゃいますか?

choko
2011年3月24日 21:13

先日、3年交際うち1年同棲していた彼と別れることになりました。
彼は好きな人ができたわけでもなく、私のことが嫌いになったわけでもないということなのですが(これは本当だということが前提ですが…)
好きな気持ちが薄れた、これ以上一緒にいるのは辛いということで、話し合ってもどうにもならず別れました。

私は100%彼のことが好きです。
彼と友達に戻り、チャンスがあればもう一度お付き合いしたいと思っています。

しかし多くの人の話を聞いていると、「復縁」まではあるのですが、「同棲解消からの復縁」という話はなかなか聞きません。
やはり気まずさもあり、難しいのでしょうか?
すごく不安になってきました。

そういった経験がお有りの方がもしいらっしゃれば、エピソードを聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。
ちなみに私も彼も20代半ばです。

ユーザーID:5204313914  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:10本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私は復縁しました
KOOL
2011年4月4日 5:20

20代半ばの女性です。

私の場合は、
おととしまで1年ほどおつきあい(そのうち半年間同棲)

元カノと二人で遊んでいたことが判明し、別れる。

彼はその元カノと婚約、結婚。

半年間で彼が離婚。

結婚を前提とした復縁。となりました。

とても好きだったので、別れた時は悲しさ/怒り/悔しさが
入り交じり、やや自暴自棄にもなりましたが
自立して仕事・恋愛ともに充実した生活を取り戻すように
必死に毎日を過ごしている間に、自然と彼のことを忘れて
新しい彼が出来たりしました。

別れてから1年以上経ってから、彼から連絡があり
友だちとして飲みに行く事に。そこで離婚を決めたこと、
やはり女性として一緒にいたいのは君だと言われました。
元カノばかりに手を出すなんて…と思いつつ、
なんだかんだで、元鞘に収まってしまいました。
(彼も他の女性と深く関わった事で、私の良さを再発見したようです。)

「逃がした魚は大きかった」と思わせられるよう
まずは、彼なしの生活でも100%楽しめるよう毎日を楽しみ
今よりもっと魅力的になれるよう、頑張ってください。
次のステップに進めるよう、祈ってます。

ユーザーID:8308972829
同棲解消二回→結婚しました!携帯からの書き込み
カンナ
2011年3月25日 21:32

同じ様に三年付き合い同棲も約三年。
年齢もトピ主様と同じくらいなので結婚を視野に入れた同棲でした。
しかし三年目結婚目の前にして同じ様な理由で別れ→向こうから復縁を迫られ同棲。
しかし半年後同じ様な理由と結婚に対する考え方の違いで振られました…。
しかし今度はすがる事なくサッパリと別れを受け入れ合コンなど出会いを広げたとたんに向こうからやり直したいと。
さすがにふざけるな!と思いましたが距離を着かず離れずにしていたら彼の真剣度がわかりました。
半年後あれよあれよと結婚へ。
別れがあってからこそ彼は変わってくれて同棲していた時以上に優しくなりました。
やはり同棲と結婚では重みが違うのかもしれません。
男性は追えば逃げ、こちらが充実すれば追われ…。
本当に別れを経験してから結婚して良かったです。
こちらの立場がちょっと優位に立てますし(笑)
まずは別れを潔く受け入れ一度彼から切り離し進んでみてはいかがですか。
適度な距離を保ちながら。
トピ主様が納得がいくように幸せになれることを願っています。

ユーザーID:1115383346
ナナさんと途中まで一緒ですが携帯からの書き込み
あゆ
2011年3月25日 13:52

私は4年付き合い(うち3年同棲)、結果先が見えず私から別れました。
それから3年後に久しぶりに会い復縁。

別れてる間は好きな人もいたし、彼もそれなりに遊んでたようです。
が、お互い離れてから大切さに気付きました。
同棲を再開して1年後に結婚。来月結婚式です!

出会って10年目。
出会ったのがギリ十代の時で良かった(笑)


望みはあると思いますが、今はまだ連絡しない方がいいかもしれないですね。
辛いと思いますが頑張ってください!

ユーザーID:0823533827
二度解消→復縁→結婚しました
カフェラテ
2011年3月25日 13:06

私29歳、相手30歳です。

周囲の友人たちが呆れるような同棲、別れ、復縁を二度繰り返し、昨年結婚しました。
婚姻届提出日や、結婚式の段取りをしてる時に妊娠してしまい、ぐだぐだなカップルと自覚してます。

1回目の同棲解消は彼氏のキャバクラ通い&キャバ嬢との店外デート発覚。
(同棲開始のラブラブ期を終えて、お互いの嫌な部分が見えてきた時でやや冷めていた時期でした)

2回目の同棲解消は元彼女がもしかしたら彼氏の子供を産んでいるかも知れないと判明し、
動揺した彼氏が自分だけ知らん顔して生きるのは無理と言ってきて泣く泣く別れました。
でも結局、元彼女の子供は違う男性の子供と判明。

肩の荷(?)が下りてやっぱり一人で生きるのは寂しい彼氏からアプローチが来て復縁しました。
二人とも新しいパートナーを見つけて一から関係を築くのがめんどうだったのもあります。


彼氏と同棲中の女友達は浮気中で、その事実を伏せてトピ主彼氏のようなことを言って別れようとしています。

相手が離れたいと言うなら、一度離れるのもいいと思います。

ユーザーID:0196410385
無理だと思う・・・
ナナ
2011年3月25日 9:11

私は、同棲していた彼氏を振った立場です。

私も元彼を「嫌い」になったわけではありません。
ただ、「この人と一生一緒に暮らすのは無理だなぁ」と感じ、気持ちが冷めていってしまいました。

同棲して「NO」と言われたという事は、「将来結婚するのは無理」と言われたのと同じことだと思います。

トピ主さんも、そろそろいい年になるのですから、将来を一緒に過ごせない男性のことは忘れるのが一番だと思います。

それから、男性の「他に好きな人ができた訳ではない」はあまり信用しないほうが良いですよ。

ユーザーID:1165684244
ワタシは、、携帯からの書き込み
りんご
2011年3月25日 0:43

4年付き合って(そのうち一年同棲)、2年後よりを戻しましたよ。

その間お互いに別の方とお付き合いもしてますが。

今は、昔より大人になって以前よりも仲がいいです。
きっと縁があれば、またお付き合いしますよ。
参考になればいいですね。

ユーザーID:8203665520
同棲三年、解消後半年別れ、復活後半年で結婚しました。
リカ
2011年3月24日 22:48

出会ってすぐに同棲し、三年。
犬を飼って半年、お互いに思いやりあえなくなって私が実家へ。

その後、彼からどんなに連絡があってもヨリを戻す事はしませんでした。
連絡もくれば取り合うけれども馴れ合わず、用件がなければすぐに切りました。

好きで好きで辛かったので、毎晩泣きましたが私からは連絡することはしませんでした。
そして、半年経った時。

やはり、彼氏じゃないとダメだ!という思いが溢れ出て止まらなくなった時に
メールをしました。

「○○君は、もう完全に前に進めてる?」と。

そして、返事は「進めてないよ。○○ちゃんは?」

「進めなかった…。」


と返しました。
そして、電話で話して、ヨリを戻しました。

その半年後結婚となり、今幸せです。
一度別れて結婚した人は幸せになるんですよ。

一人の時間を噛み締めて下さい。戻れた時に本当に有り難みを感じますよ。

ユーザーID:9220269147
距離を置く携帯からの書き込み
るる
2011年3月24日 22:37

彼は距離を置きたいんじゃないですか?

私も同棲してた彼と距離を置きたくて一人暮らししたことがあります。このまま暮らしていても、結婚がピンとこなくなったとうか…
若いときは結婚よりも一緒に住みたいという気持ちだけで同棲してましたが、歳を重ねるたびに結婚を考えるようになります。しかし、同棲してるとお互い結婚がめんどくさくなります。

今は距離を置いて、自分のひとりの時間を大切に過ごし、結婚を前提とした復縁を目指してみてはどうですか?

ユーザーID:8351014704
私はできました携帯からの書き込み
ブー
2011年3月24日 22:34

元々、先輩だった
夫とは
付き合った日から
同棲してました
2年半同棲して
解消→半年後、復縁
3ケ月で別れ、私は
傷心のまま地元を離れ

地元に戻り1年が過ぎたとき再会をして
結婚しました。
私も彼を
諦められなかったので
ずっと待ってました。
運命なら必ず戻れるはず
頑張って!!

ユーザーID:6192893417
ひとりいます
sayulily
2011年3月24日 22:33

彼に出て行ってもらって、しばらくして(数ヶ月?)復縁し、結婚してました。いまは子供もいます。

たぶん女性側が金銭面で妥協したのだと思います。男性はとてもやさしい人で、彼女のことが大好きだった感じです。

ひとつ思うのは、男性に思われて結婚するほうが幸せですよ。

ユーザーID:2948425050
 


現在位置は
です