• ホーム
  • 男女
  • 彼女が別の人と付き合いだしたと言われました。

彼女が別の人と付き合いだしたと言われました。

レス50
(トピ主23

恋愛・結婚・離婚

HIRO

レス

• 返事がないのが返事

すっぱり諦めて次行け次!

• あ〜ぁ、残念だったね

せっかく仲良かったのに、連絡しないうちに、彼氏できちゃったんだね。残念…。

てか、トピ主さん 行動が遅すぎます!!
    お互いの事を知る段階??何言ってるの。
    不倫以外の何物でもない恋愛は「早く行動するべし!」だよ。
    欲しい物は早く手に入れようよ。
    好きな人には早く告白しようよ!

彼女はきっと告白されたかったのではないかな〜。
    メールが無いってことは 彼女はもう脈ナシだと思ったのでは。

で、女の人は切り替えが早いから、トピ主さんはもうダメだと思うよ。

入院したり大変だったと思うけど、タイミング逃しちゃったね。
    まぁ、縁がなかったってことで、次行こっ次ーっ♪

次はカンバレよ!

• トピ名が間違ってます

この場合彼女じゃなくて、
    女友達ですよね。

今回の件ですが、
    残念ですが諦めるしかないと思います。

遅かったってのもありますが、
    それ以前に、

トピ主さんは、恋人未満とおっしゃってますが、相手もそう思っているのなら、トピ主が入院している期間にメールが1通もないってのは、ちょっと…。

それに告白の返事も、まだないんですよね?

お相手はもう恋人も出来たことですし、タイミングが悪かったですね。でも、仲良しの女友達なんですから、お祝いしてあげましょう。

• そもそもタイトルがおかしい

付き合ってもないのに「彼女」はないでしょう。

そして、付き合ってても、結婚してても、
    他にもっと好きな人ができたら、フラれるんです。

トピ主はまだ付き合ってすらなく、ただ連絡をとってただけ。
    何でもない人、知り合いなだけです。

その彼女が誰と付き合おうが彼女の勝手ですよ。
    もしかしなくても、トピ主って恋愛経験に乏しいですよね。
    かなり他人に責任転嫁する発想のようですが、
    これで彼女を責めるのはお門違いもいいところですから、しないように。

• 異性のお友達でしょう

彼女にとってあなたは異性のお友達でしょう。だから嫌いになった訳じゃないのですよ。嫌いじゃないけど、恋はしていないのです。恋という意味の好きなら、お見舞いに来たり、相手も積極的にアプローチしてくるはずなのです。
     従って、彼女のことは早く諦めましょうね。次へ行ってみよう。

• 諦めるしかない

入院することは彼女に伝えていたのでしょうか?

伝えていて「大丈夫?」の一言も無かったのなら、彼女にとってトピ主さんは友達以下。と言うことでしょうね。

伝えていなかったとしたら・・・トピ主さんのミスですね。
    突然連絡が途絶えたら、彼女からしたら「私はその程度の存在か・・・」と思うと思いますので。

今回はスッパリ諦めて、次へ行きましょう!

だってもう現在進行形ではなく、過去形ですから。

• タイトル違いますよ

彼女ではなく、好きな人ですよね?

入院するとき連絡入れとけばお見舞いに来てくれたり何かあったかもですね。

ただ、入院中で付き合ったとなると一気に進展したのでは?
    彼女が好きなら、少し待ってみては?
    すぐに別れるかもしれないし

• あなたはキープされていた

今の彼氏とアナタと両方相手にしていたのでしょう。

好意はあったけどまだまだだった。

そんな中仕事で忙しくなりしかも入院してしまったあなたに対して気持ちがさめたのかも。

入院中お見舞い来ましたか?

普通好意あればすっ飛んできます。

入院以前からメールがこなくなった時点で試されたか、愛想つかされたかのどちらか。

あなたは選ばれなかった。

それだけです。

「あなたのこと嫌いになったわけではない。」

相手を傷つけず自分も傷つかないためのありきたりなセリフです。見込みの無い相手に対して発する言葉なので諦めましょう。

• なんだかな

>決してあなたの事を嫌いになった訳ではない
    なんかずるい言い方だな〜。
    彼と別れたらあなたと付き合ってもいいわよ、みたいな。

>今までと今現在の好きな気持ちを正直に伝えました
    彼氏がいる人に何のために告白したの?なぜ返事を待ってるの?

決してあなたの事を嫌いになった訳ではないと言われたから?

>私は今後どうしたら良いか
    とりあえず彼氏のいる人に告白せず、友達として付き合ってれば
    いずれチャンスがあるかもしれないし、別の好きな人ができるかもしれません。
    今は追いかけると気持ち悪がられるだけだと思います。

• 返信しないのは今の彼氏に悪いから

私の好きな人もトピ主さんと同じ感じでした。彼女一途なんですね〜

友達以上恋人未満という関係が続いて、「私達って恋人同士だよね?」と聞いたら「うーん」とあいまいな返事でした。あるとき別の男性から告白されました。やっぱり彼氏ができたのに、男友達でも連絡取るのは気が引けるので連絡したところ、「好きだ、付き合って欲しい」「今まで付き合っていたのに二股じゃないか」とかなり熱烈にアピールしてくれたのですが...。

何をいまさらという気分になり、初めの頃は返信していましたが、今の彼氏に悪いと思い返信しないようにしました。

• 女とスープは待たせてはいけない。

という諺はご存知?
    待たせると、冷めてしまうのですよ。

今は、女のほうから積極的にアプローチ、告白もプロポーズも女からしていい、と言われていますが。
    そうして、もしかして、あなたも、あっちから言ってくるかもなーなんて思っていたかもしれませんが。

たとえ、今の風潮がそうであっても、そうじゃない女性もたくさんいるのです。あなたが自分の事情で、勇気がないとか、慎重に行きたいとか思っている間に、彼女はほかの男性に強くアプローチされたのではないですか?
    自分がその人を嫌いでなかったら、「君が好きです」とはっきり言ってくれる人に惹かれるのが、女性です(もちろん、例外もあります)。
    あなたを嫌いになったのではないというのは本当のことでしょう。でも、「好きな人ができた」のですよ。

あきらめきれないのなら、しつこいと思われない程度に(年賀状とか、誕生日とか)連絡を取ってみたらどうでしょう。彼ができた、と言っても、その彼とずっと上手くいくかどうかは限りません。あるタイミングであなたにチャンスが訪れるかもしれません。

• みなさんありがとうございます。

たかさん、くまこさん、あかりさん、祐未さん、おじじさん、レスありがとうございます。

数人から指摘がありましたが、私も登録してから気が付きました。
    確かに彼女はおかしいですよね。ご指摘ありがとうございました。

タイミングが悪かったと言うのもあるけど、一番は行動が遅いと言う事ですよね。

確かに知り合いレベルだから、誰と付き合おうが彼女の勝手ですよね。

本当の所は、告白の返事貰いたいですが、そればかりは相手の都合なので。

責任転嫁する発想との事でしたが、文章力が無いので誤解を与えた表現になっているようですみません。
    自分の気持ちは伝えましたが、彼女を責めたりはしていません。伝える事だけでも自分勝手だと思っていますから。そこだけは。

確かに向こうに気持ちがあれば、入院中でも積極的にアプローチしてくるはずですよね。

皆さん一緒で諦めて次に行こうと言うアドバイスを頂きたいと思います。

自分の気持ちは伝えたので、返事が無くても後悔は無いので。

私の様な者の悩みを親身に聞いて下さいまして、ありがとうございました。

元気が出ました。

• 連絡をしたかどうか

勤務状況が変わったり、入院したり、そのような場面で
    忙しかったとは思いますが、女友達にその都度連絡しましたか?

もしトピ主さんが連絡しないままなら
    いきなり連絡がつかなくなったと思うのは彼女のほうでは?
    そして入院していた期間は?
    2〜3週間入院してました、連絡しませんでした、じゃそりゃ無理ですよ。

最後にメールしたのはどっちだったか、
    恋人未満ならば一度返事したものに返信がなければ私なら再度メールを送ることはありません。

• 勘違いされていませんか?

食事に出かけ、遊びに行き、それで恋人のつもりでいただけの哀れな男性かと思いました。

だって、言葉で「好きです。付き合って下さい」と言わなかったんでしょ?

自分は恋人だとお・も・っ・て・い・た。
    でも、彼女は告白されていないので、恋人だとは思ってい・な・か・っ・た。

社会人ですよね、高校生でもわかる事がりかいできないのでしょうか?

それを今更、「好きだ〜愛している」と言った所で、相手には彼氏がいるんのですよ。なまじ返事をかえしたら今の彼に迷惑をかけると考えて、返事なんかしないと思います。

今後どうしたらいいか?何をですか?

彼女を恋人にしたいなら、あきらめなさい。

反省するなら、言葉に出して言わないと相手には伝わらない時もある。

そして、チャンスはタイミングを逃すと戻ってこないんだと覚えてください。

• 自分に気が無いと思ってしまったのでは?

他の方も仰ってますが、入院の件は彼女に伝えていたのでしょうか?

私事ですが・・
    ある男性と仲良く会っていました。でもその男性はちょっと優柔不断で、いまいち頼りない面が。メールで食事に誘ってはくれるのですが、なぜか電話はありませんでした。

そのまま何も無く3ヶ月経った時、別の件で知り合った男性から交際を申し込まれて、その男性と付き合うという事になった事があります。(今の夫です。)

こればかりは人によると思いますが・・
    私の価値観としては“頼れる男性”が理想だったので、ちゃんと告白してくれた人(夫)に魅力を感じてしまった訳です。

もしかしたら、彼女もそうだったのかも・・。

• 質問

ご自分から勤務が変わり、入院をしたとこを連絡しましたか?滞ったとかありましたね。
    連絡がなくなり、好意がなくなったと相手が思われても仕方がないかと思います。

次回は、早めに告白をして下さいね。

• ありがとうございます。

はなこさん

レスありがとうございます。

入院する事は急だったので、事前に伝えられず、後で病院の公衆電話から電話しましたが、何度か電話しても相手が変則勤務なので、話せなかったので留守電に入れました。

もし、何らかの事情で聞いていなかったとすれば、その程度か、って思いますよね。

諦めて新しい時間に向かって前に進もうと思います。

ありがとうございました。

• ご指摘ありがとうございます。

ブーさん

先の方にもお話しましたが、投稿してから私も気が付きました。
    適切ではありませんでした。
    好きな人もしくは、女友達ですよね。

入院が急だったので、その時は伝えられませんでしたが、すぐに病院の公衆電話から何度か連絡しましたが、相手が変則勤務なので、直接話せませんでした。でも、留守電には入れたので、聞いてくれていると思います。

おっしゃる通りで、私も短い期間で一気に進展したと思っています。

私も待つかどうか悩んでいますが、他の方の言う通り、すっぱり諦めて前に進むか、でもブーさんの言われた事も一つの選択肢であると思います。

よく考えます。

ありがとうございます。

• なるほど、キープですか・・・

マグさん

そうですか、そう言われると、心あたりが無い訳ではありません。

今思うと、一番最後にやり取りしたメールの時に、遊びに誘ったのですが、他にも色々聞いて、それらには答えてくれたんですが、出かける事に関してはメールの中に返事がありませんでした。

その時は、他の事には詳しく答えてくれたので、その時は変に思いませんでしたが、今となると、その時から今の彼が現れていたのかも。付き合っていたとしたら、二股ですけど。今となっては分かりません。

そして、私からの連絡が途絶えた、そして、急速に進展、そうかもしれませんね。

先の人にもレスで言いましたが、入院時は急だったので連絡できず、その後にすぐに公衆電話で何度か連絡し、相手が変則勤務なので一度も繋がらず、留守電には入れておきました。

病院と病棟番号も伝えましたが、一度も来てはくれませんでした。

そうですね、入院する前から、返事のレスポンスは、知り合い当初からそうだったので、よくわかりません。

諦めた方が良いですよね。

ありがとうございます。

• アドバイス参考にします。

hahaさん

レス、ありがとうございます。

>彼と別れたらあなたと付き合ってもいいわよ、みたいな。

私も最初はそうかと思いましたが。

告白したのは、自分として、けじめをつけたかったらです。
    可能性はほぼ0だと思いますが、相手からはっきり断れれば、前に進める事もあると思うんです。

嫌いになった訳ではない、と言われたからと言う事ではありません。

多分、そう言われなくても、言っていたと思います。

とりあえずは、すでに告白してしまったので、告白せず、と言うのは実践出来ませんが、追いかけたりする様なアクションはするつもりはありません。

そのチャンスがあれば本当に良いですが。

回答ありがとうございます。

• お気の毒ですがキープですらない!つなぎ君!

何でわかるかっていうとウチにもつなぎ君が二人いるんで・・・
    相手の行動を考えるとお気の毒ですがトピヌシさんはキープですらないと思います
    本命の男がいてトピヌシさんがキープなら
    本命がアウトだったときに備えて適当にえさを与えとかなきゃなんないわけで・・・
    心も弱っているトピヌシさんに入院中にちょっと顔を見せるだけで
    10回くらいの楽しいデート演出位の簡単な効果があるのに
    それすらしていない
    対費用効果を考えたときこんなおいしいシチュはないんです
    つまりトピヌシさんは「つなぎ」ですキープより格下の暇つぶしです
    >その時にもう気持ちが無かったのか
    気持ちは最初っからないんです
    >決してあなたの事を嫌いになった訳ではない
    もしまた暇が出来たら会ってもいいという保険に使う言葉なのであまり気にしないで
    >今日現在その返事は何もありません
    つなぎの男にはそういう感情は求めてません自分の暇をそこそこ楽しくつぶせればいいんです
    逆に返事でもしたら勘違いされそうなのでスルー
    今回はお勉強だったと思って次に行きましょう
    もう少し見る目を養いまともな女を相手にしましょう

• ご意見ありがとうございます。

かめこさん

そうなんですか。

その様に聞いて、うーん、と言う返事だと、確かにそうかもしれないですね。

いまさら何もかも遅いですが、もっとはっきりしておきたかったです。

それにそれだけ熱烈アピールしても、確かに付き合っている彼氏にしてみれば、なんだよ、と思いますよね。

正論だと思います。

他の人にも話しましたが、もう、私の方からは無いもアクションしないつもりです。

そこまでマイナスな気持ちではないので。

相談される皆さん言われていますが、もっと早く皆さんに会えれば良かったです。

そうすれば、私の間違ったやり方も指摘してもらったかもしれない。

でも、これからは心強いです。

これからも宜しくお願いします。

• その諺、身にしみます。

MMさん

その諺、本当にその通りだと思います。冷めてしまうものなのですね。

相手の態度も大事ですが、やはり自分がどの様に行動するかですよね。

確かに図星です。向こうから言ってくるのでは、と思っていた時もあります。

そんなあいまいな状態で、強いアプローチを受ければ、どうなるか分からないですね。

本当に今回は勉強になりました。

自分が好きなら、一分、一秒でも早くその気持ちは相手に伝えておかないと駄目だと言う事が。

MMさんのしつこいと思われない程度に・・・と言うのも一つの方法かもしれません。

皆さんの意見をきちんと捉えて、考えて行きたいと思います。

• 確かにそうかもしれません。

たれいもさん

他の人にも話しましたが、入院直後は連絡できず、すぐに公衆電話で連絡しましたが、相手が変則勤務で一度も繋がらず、留守電に説明しておきました。

安静だったので、連絡滞りました。

最後のメールは私で、相手からの返事待ちで、もらえていません。

私も、たれいもさんと同じで、その様な場合なら返信しないと思っていますから。

やっぱり、無理してでも、留守電でも、連絡入れ続けるべきだったんでしょうか。

ありがとうございます。

• おっしゃるとおりだと思います。

辛口さん

まさにその通りだと思います。

想いを伝えていないのだから、楽しいだけでは、向こうはどう思っていたか分からないと言う事ですよね。

とても自分の為になった事だと思っています。

言われた事、今後に生かすようにしたいと思います。

ありがとうございます。

• 本当に、何が起こるか分からないですよね。

うお座っぺさん

入院直後は連絡できませんでしたが、すぐに、公衆電話で連絡しました。しかし、相手が変則勤務の為、繋がらず、留守電には説明しておきました。

電話等は結構している方ですし、優柔不断ではないと思うので、その辺は大丈夫だと思うのですが、とにかくはっきりさせなかったのが原因ですよね。

確かに、その方がはっきりされていれば、その人が旦那さんだった可能性もある訳ですから、本当に何が起こるか分かりませんよね。

つくづく思いましたが、今回の事、肝に銘じます。

お話頂いて、本当に勉強になりました。

• 話せませんでしたが、留守電には入れました。

紅茶さん

他の方にも話しましたが、入院する事は急だったので、事前に伝えられず、後で病院の公衆電話から電話しましたが、何度か電話しても相手が変則勤務なので、話せなかったので留守電に入れました。

でも、それから少し滞りました。
    連絡が無ければ、確かに興味がなくなったとそう思いますよね。

次回は、しっかりと早めに想いを伝えます。
    ありがとうございます。

• そうなんですか・・・・

まちこさん

そうなんですね、やはり、自分が夢中になっていると、そう言う事にも気が付かない物なのですね。まさに周りが見えていないって言うやつですね。その様な考えは、ここの場を知るまでは考えもしませんでした。相手には私に気持ちがある物だと。

話を聞いていると、今思うと、納得できる所が多々あります。
    確かに、最後のメールした時の、出かける誘いをした時も、その事だけはスルーされました。

そうですよね、留守電を聞いていないなんてありえないし、一回くらい見舞いに来ますよね、気があれば。

その時点で気が付けよ、俺。

確かに、嫌いになった訳ではない、今日時点で返事が無い、告白の返事が無いのも、仰る通りになっているので、恐らくまちこさんが言われている事が少なからず当たっていると思います。

そうですね、もっと目を養います。

ここで相談して本当にためになっているので、今回この様な事になって、逆にこれからの私としては良かったのかもしれません。

• まだ言ってる

>付き合っていたとしたら、二股ですけど。

だから、二股じゃないでしょ!
    あなたとは付き合ってないってば!

無意識に「彼女」と書いちゃう点からみても、
    あなたのその「すっかり恋人気分」な言動が
    普段から出ちゃってたんじゃないですか?
    付き合ってもいないのにそういう態度って
    女からみると、すっごくうっとうしいです。

他に彼氏がいなかったとしても、
    近いうちに振られてたでしょうね。

• 二度目です

わざわざ、お礼のレス有難うございました。

そうでしたか〜。でも、丁寧に、返事をされるトピ主さんは好感が持てますよ!聞くだけ聞いてお礼しない方が多いですからね。

真面目で礼儀のあるトピ主さんだから、その彼女よりもっといい彼女が見つかりますよ!応援していますよ!頑張って!

• そりゃ無茶だわ

トピヌシさんはショップに飾ってあるシャツ(彼女)が気に入りました
    でも手付けを打たず(好意をはっきり口にせず)毎日いいないいなと眺めたり手に取ったりしていました(ご飯や買い物、遊びに行きました)
    あるとき用事でショップにいけず(入院ほかで彼女に会わず)しばらくして行ったら(退院後連絡したら)売れてしまってました(ほかの男と付き合いだした)
    僕はあのシャツ(彼女)が実は好きだったのにと地団駄踏んでも(気持ちを伝えても)後の祭りでした(返事はありませんでした)
    >私は今後どうしたら良いか
    トピヌシさんはその気に入ったシャツ(彼女)が中古で市場に出てくる(付き合いだした彼とわかれる)のを待つか
    別の気に入ったシャツ(別の女)を新しく見つけるかでしょうね

ちょっとばかしトピヌシさんは場数をふんでない様ね
    ちゃんと気に入ったものには手付けをうっとかなきゃー

• ぐずぐず男

ステキな洋服を見つけた。店内一回りしてからもう一回見てみよう。

あっ!売れてる!くやしーい!あの時買っておけばよかった。あー、頭から離れないよー。

こういう人いますね。縁がなかったんです。ハンカチの端っこ噛んで悔しがってるヒマあったら、次行ってください。

それとも目を付けいた洋服買った人を捜し当て、私が買いたかったんだから返品せよ、と言いますか?

• お付き合いには向いてない人

ちょこちょこ認識のおかしい言葉遣いが出てきて正直
    距離感のさや思い込みの激しさに嫌悪感を覚えます。

一度深呼吸して自分を常に見つめて行動しないと距離置かれるばかりですよ?

• そうですね。

あんじゅさん

皆さんにも話していますが、表記が適切では無かったです。

トピ題は登録してから気が付きましたけど。正しくないですね。

そうだったかもしれないです。

とりあえず今は前向きに行こうと思います。

紅茶さん

そんな、当然です。

紅茶さんから見た貴重な意見を頂いたのですから。

おかげで大きな前進出来そうです。

今はとても落ち着いています。

アドバイスを頂いた事を無駄にしない様に、次は頑張ります。

ありがとう御座いました。

• そのたとえ通りです。

ともりんさん

確かに、その通りなんですよね。そりゃ、売れてから、地団駄踏んだってしょうがないですよね。

そうですね、経験値が少し足りないようですね。

今度は、きちんと早く手を打つようにします。

そして、新しく前に進もうと思っています。

• その通りです。

しもやけさん

レス、ありがとう御座います。

確かにその例え通りだと思います。

探し当てて、そんな事出来ないですよね。

次はきちんと後悔の無いような行動をしようと思います。

• 私が彼女の立場なら思うこと

多少気はあった友達だったとは思いますが。

ただ、どのような状況で入院されたかなど一概にはわかりませんが、入院によって仕事なども変わられたり何かあったりしたのであれば、それが原因で、今一歩の先の関係に進まなかっただけでは?

主さんや相手さんの年齢にもよりますが、私と同じくらいの20後半から、若しくは30代と考えるなら、結婚や色々考えて相手選びますし

付き合ってない以上、若い時みたいにそこまで情熱的に好きになったり私ならしないので……。付き合った後で、入院なりなんなりしたら、かなり心配しますしまた状況も違いますが。

何回か食事にいくくらいですから、付き合う可能性もあったでしょうが、タイミングがあわなかったのと、総合的に将来的なことも考えた結果、他と付き合っただけではないでしょうか?

嫌いではなかったでしょうし、違うかもしれませんが、主さんの入院による何か経済的な問題などがあったならば、そういったことも勘案したのでは。
    彼氏がほんとに出来たかもわかりませんし、先がないなと何かで感じたから断り文句として言ったかもしれませんし。

• 逆に

私はあなたが羨ましいです
    私は長年の片思いしている人がいます。
    向こうから誘い無いけど、誘えば断らない。
    でも、あきらめて連絡辞めると誘ってくる。
    誕生日、クリスマスやバレンタインの誘いも応じてくれる、でも本命と言って渡したチョコに「ありがとう」とだけでホワイトデーは音沙汰なし。
    回りに探りを入れられる事も多々、でも肯定も否定もしない(これが一番キツい)。

脈はない様です。
    ハッキリ聞くつもりですが、果たして答をくれるのかどうか…!
    思わせぶりな態度もされます、やめて欲しいです。

彼女が出来たと言われたら、逆に楽になり次に行けます。

トピ主さんも今は辛いでしょうが、お互い次は上手く行くと良いですね。

• あなたのような男性が過去にいました

私の場合は、その男性のことが好きでした。彼をAとします。
    Aの方から遊びに誘ってくれるようになり、もしかしたら彼も私に好意を持ってるのではないか?いや、でも他にも女友達がいるみたいだし、私はただの女友達の一人なのかも?と聞くには聞けずにいました。

しばらくして、別の男性友人(B)ができたのですが、その人は最初から私のことが好きだったので、押しが強かった!結局、彼の熱意になびいてしまい、結果、Bとはご縁があり結婚に至りました。

Aが私のことを好きだったのか、ただの友達としてみていたのかはわからないままです。もし前者であったとして、早い段階で告白してくれていたなら、Bとは付き合うことすらなかったと思います。

私にとっては過去の話です。今の夫との結婚は後悔していません。
    Aをキープしてたつもりはありませんが、自分に好意があるのかわからないAよりも、恋人同士になることを望んで告白してくれたBと先に進みたいと思った気持ちは事実です。

• 友人関係以下ですよ

親しい友人だったのなら好きな男性がいるの〜とか
    他人に話せない内容を話したりしてきますよ。
    それすらしてこない表面上のお付き合いって事は
    上司だとかお得意様だとか相手に失礼な態度を取ってはいけないが
    個人的な関係にはしたくない相手だったりします。

>メールをチェックしても一通もメールが無かったので、慌てて連絡した所、連絡無かった間に付き合いだした人がいると言われました。

1通もメールが無い、電話の着信も無いのなら最初から相手に異性として
    恋愛対象として見る気がなかったと言う事です。

文章を見る限りまだ20歳前後の方だとお見受けしますが、相手の女性は「気持ち悪い、こっちはそんなつもり無かったのに」と思っているでしょうね。

異性の友人とのデートも普通に経験ありますけど、それ以前の関係ですね
    と言うわけで貴方の勘違いです。
    「お互いに会っている時はとても楽しく、彼女も楽しんでくれていました」
    とありますが、彼女からは本音で「一緒にいて落ち着くし、気持ちいい」と言われた事は無いと思います。

ゆうさん

そうですね、仰る通り、一度深呼吸して、冷静に考えて見ます。

アドバイスありがとう御座います。

• そうですね。

ソフトクリームさん

確かに突発的な出来事でしたが、今一歩進展しなかっただけの様に感じます。今となっては・・・

特に女性は適齢期なら真剣に結婚の事まで考えますよね。

タイミングと言う事は本当にあったかもしれませんし、断り文句かもしれません。

とにかく、私の動きが遅すぎたのが何よりの原因だと、ここでさまざまな方から、厳しいですが、率直な意見を頂き、痛感しております。

本当にありがとうございました。

今度はここでのアドバイスを生かして、前に進みたいと思います。

• そうですね、参考になります。

ひよ子さん

そうですか、ひよ子さんも微妙な関係なんですね。

そんな中、アドバイスありがとう御座います。

最初のうちは結構、向こうからも誘ってきたんですが、デートの時の私のアクションがいまいちだっだのだろうか?とか今は考えます。
    向こうが乗り気だったの時に、ときめかせる事が出来なかったのかとか・・・

相談してもらっている身でなんですが、はっきり聞いて、あやふやなら、きちんと自分自身で決断して、前に進んだ方が良いと思います。

私も、ここで色々な方からアドバイスをして頂いて、とても心が楽になり、前に進めそうで、今は前向きな気持ちです。

お互い今はつらいですが、がんばって乗り越えましょうね。

ありがとう御座います。

• 本当に、そうかもしれません。

梅酒さん

まさに、梅酒さんと同じで、私がまごまごしている間に、熱烈なアタックで、そっちの男性と・・・って事かもしれませんね。

本当に、もっと早くに告白していれば、また、私の人生も変わっていたかもしれませんが、過去は変えられません。

これからは、この事を教訓に、前に進もうと思います。

ありがとう御座います。

• そうかもしれません・・・

犬地さん

そうですね、あまり個人的な話はしてくれませんでした。仕事の話がメインだった様な・・・こう言う仕事で、こう言う事が大変で・・・と言う感じで。

私の中では、入院中に携帯、留守電にメール、留守電が一つも無かった事が、ショックでした。やはり、恋愛対象として見られていなかったんでしょうね。

確かに、彼女からは、楽しいとは言ってくれましたが、落ち着く、や、気持ちが良いなどの言葉はありませんでした。

でも、逆に、そう言う事が分って、このまま結婚とかまで進まない内に終わって、むしろ、傷が浅かった様な気がします。

今は前向きに考えています。

ありがとうございます。

• 質問

トピ文を読ませてもらってですけど、
    退院されてからは彼女とは直接会われてはない気がしたのですが如何ですか?
    付き合いだした人がいると言われました、とありますが、
    数行後に、付き合っているメールをもらった時って書いてあるので・・・。

というのも告白をして返事がないっていうのは、
    メールで伝えたからじゃないのかなって思ったからです。

だとすればですが、
    彼氏がいると報告されているのに告白するというのはNGだと思うけど、
    その状況で更にメールで告白するというのはもっとNGだと思うのです。
    トピ主さんが楽しかった時期の詳細は書かれていないのですが、
    実はその時に彼女は『その原因とやら』を掴んでいたのではないかと私は睨んでいます。

女性が男性と食事する場合は、相手をじっくり見に来ていると思いましょう。
    楽しんでますというフェイクなお面のその奥にはコレ壮大な野望があるのです。
    それに女性の受付時間は短いし、見えない恋敵も時間が経てば来ます。
    みんな彼女が教えてくれたね。最後に。
    次の人とうまくいったら彼女のおかげだぞ。

• 嫌いじゃないけど、好きでもない

HIROさんの事は嫌いじゃなかったと思います。ただ、恋人候補としては・・・・。
    でも、当時の彼女は、恋人という肩書きの男性がいなくて寂しかったんじゃないかな?
    当然、HIROさんが自分に好意を物っていることは気づいていたでしょう。HIROさんの気持に甘えていた、若しくは利用したんだと思います。

告白をしても返事は無い、もうこれ以上彼女に連絡をするのはやめましょう。
    下手したら、ストーカー扱いされますよ。
    彼女に恐怖を抱かせ、HIROさんの事も忘れたい嫌な男にされてしまいます。
    ここは、彼女の幸せを願い諦めましょう。
    自分が惚れた相手が幸せになるように考えたほうが気が楽だよ。

• ありがとう御座います。

ココイチさん

退院してから会っていない理由は、向こうの都合が合わなかった為です。
    私はかなり時間を空けてスタンバイしていたんですが。

今思えば、本当に仕事の都合だけで、合わなかったのか・・・それはもう考えないようにしています。
    私が土日祝日休みと言うのは知っているので。

今回のも誘いのメールをしたのに、なかなか返事がもらえないので、何でくれないのか?と強く聞いたら、今回の付き合っているメールを貰った訳です。

でも、付き合っているメールを貰った以上、あらためて会って告白もおかしくないですか?

するべきではなかったかもしれないけれど、はっきり私の気持ちを伝えずに終わるより、知って欲しかったと言うのがあります。私の自分勝手かもしれませんが。

そうですね、全て教えてくれましたね、彼女が。

今は感謝しています。

今は、今回の事が起きてから、色々な方々にアドバイスを頂き、参考にし、また、勉強をさせて頂きました。

ご返答が遅れてすみませんでした。

• ありがとう御座います。

きりんさん

まさにその通りだと思います。

本当に私がはっきり気持ちを伝え、彼氏、彼女の関係を確立しておけば良かった・・・

そうすれば、寂しい想いや、どっち付かずの状態で不安にさせる事にはならなかった・・・

私も好意を持っている事に気づいていてくれていると思っていたからこそ、じっくり考えてタイミングで伝えようと思っていたので、今回は気が付いたら、別の人と付き合っていた、えっ?、えっ?と言う感じで、ショックでした。

しかし、好意を持っている事に気づいてくれていても、それでは駄目なのだと、ここの方々に教えてもらいました。

告白メール以外は一切連絡していません。

大丈夫です。

私も一社会人です。その辺はわきまえているつもりなので、自分が惚れた相手の幸せを祈っています。

今回の事で、色々な方々にアドバイスを頂き、勉強をさせて頂きました。

また、新たに進みだそうと思っています。

ご返答が遅れてすみませんでした。

レス求!トピ一覧