現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

最近マリッジ、エンゲージリングを購入された方。 携帯からの書き込み

ミントくん
2011年3月24日 21:57

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

最近マリッジリング、エンゲージリングを購入された方、いらっしゃいますか?

どんな形、どこのお店、選んだ時のエピソードなど教えてくださいませんか?

最近てマリッジでもダイヤがついてキラキラしたものが多いんですね♪

私は指が細く…ダイヤが大きいものやたくさんついたゴージャス系は似合いませんでした…。

ユーザーID:8876714097  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
おじいちゃん、おばあちゃんになっても似合うように
シンプルイズベスト
2011年3月25日 0:02

婚約指輪は省略しましたが、結婚指輪は私の好みの物にして!と、
彼にお願いして、シンプルな甲丸のゴールドのリングになりました。

本当に最近は色んなデザインがありますよね。
石が付いているのが主流なんですよ、なんてお店の人に勧められ、
色々目移りしたんですけどね。

でも、一生彼にも身に付けていて欲しい、
と考えたら、シンプルが一番良いなぁと。
あと、ファッションリングとして自分では今後も買わないだろうな、
ということで、本当に「ただの輪っか」という感じの物にしました。

ブランドも何も無い、町の宝飾店で買いましたが、
これはプロポーズの翌日、彼が1人で探しに行って、
「ここで買う」と早々に決めてきた所だったので、
そういうのも思い出になって良いかな、となりました。
本当はもっと時間を掛けて、あれが良い、これが良いとか言いながら、
2人でお店めぐりしてみたかったんですけどねぇ(笑)

ユーザーID:2067702834
私は、
かーる
2011年3月25日 2:05

ケイウノのマッパモンドでした。
「結婚指輪、どうする?」の私の問いに「
世界地図のなってるのがあるなら、買ってもいい。」との夫の答え。
探しましたよ。
セミオーダーで、着け心地もいいです。
太めのデザインですが、特に邪魔になることはありません。

夫の友人は、プラチナ純度の高いシンプルなリング、
「お金に困ったら、質に入れれるから。」
だそうです。

ユーザーID:0316555540
最近というほど最近ではありませんが…。
ひなこ
2011年3月25日 2:50

1年前ぐらいに購入しました。

結婚指輪はティファニーのミルグレインで、婚約指輪はデビアスのDBクラシックマイクロパヴェにしました。

ティファニーの方はかなり有名だと思いますが、どれにしよう…と夫と三種類ぐらい結婚指輪を見せて貰った時に、気にいったものを「せーの」で指さそう!と言ったら、二人とも同じものを選んだからです。


婚約指輪は本当にいろんなものを見ました。
私も細い指で、アームの太いブルガリやカルティエ、ヴァンクリは全然しっくりきませんでした。

ティファニーの定番立て爪リングと、デビアスと本当に悩みました。
紛争ダイヤと言われていることも悩みの1つだったのですが、どこ産のダイヤでも似たようなものだろう…と思い、純粋に自分の指にしっくりきて、年齢を選ばず立て爪&エタニティの両方を楽しめるので、これに決めました。

最近はしていませんが、どちらもいくつになっても使えるデザインで、デビアスの方はダイヤそれなりについてますが、控えめなエレガントさが気にいっています。

トピ主さんは指が細くて、派手系はあまり似合わないとのことですので、おすすめです。

ユーザーID:3265280670
おめでとうございます
るる
2011年3月25日 8:43

ご婚約おめでとうございます!

私はエンゲージにどうしてもプリンセスカットの
リングが欲しくて、我儘を言いまくりました…。
プリンセスカットを取り扱っているお店ってすごく少ないんですよね。
結局百貨店で石を選び、フルオーダーしました。
ブランド料がない分石も大きめになって大満足です。
デザインは立爪のシンプルなものにしました。

マリッジは銀座の和光で購入しました。
職人さんが手彫りしたというほそーいラインがいっぱい入ったものです。
石がついてるのがいいなぁと思っていたのですが、
エンゲージとの相性もいいし、よそでは見ないデザインだし、
つけ心地もよく、彼も気に入ったので即決しました。
店員さんの対応も抜群で、和光で買ってよかった!と思いました。

リング選び、とっても悩むと思いますが、
どうぞ楽しんでこれだーー!というのを見つけて下さいね♪

ユーザーID:7754493506
2年前ですが…
ちこ
2011年3月25日 10:47

マリッジはドイツのニーシングというブランドで
セミオーダーです。
私もどちらかといえば手が小さく指も細いので
ゴージャスなものは似合いませんでした

素材(プラチナor6〜7色ぐらいのゴールド)や
指輪の幅、表面の仕上げなどを自分の好きなように
カスタマイズできる点と鍛造なのが気に入って選びました。

エンゲージ(エタニティ)と重ね付けしたときにバランスがいいように
2.5mm幅のプラチナで表面は角度によってキラキラして見える
ハンマーブロウという仕上げにしました。

ダイヤを入れることもできますが
外れたり傷付いたりするのをいちいち気にするのが嫌だったので
あえて入れませんでした。

とにかくつけ心地がよくて、全く違和感がないので
わたし的にはベストな選択だったと思っています

最後に…ご婚約おめでとうございます☆
お幸せに!

ユーザーID:4252305655
飽きのこないものを
rico
2011年3月25日 11:19

2か月前に、エンゲージ+マリッジ2点の3点まとめて、海外で海外ブランドの物を円高を利用して日本で買うより安く購入しました。

まず、宝石を見る目がないので、ブランド代を払ってもその保証がほしいな、と思って、GIAの鑑定書付きのブランドを選びました。

エンゲージは一粒ダイヤの立爪式のものです。
私も指が細いので、今現時点は「ちょっと石が大きいかも…」と思いましたが、彼のお母さんのアドバイスで、実際に出番が増えるころは指が太くなってて、さみしくなっちゃうわよ、と。
出番は、子供の入園・入学などあと5年、10年後だと思うので。
あと、パヴェだとセンターの石が小さくなってしまうので、やめました。
予算が決まっていたので…。

マリッジはエンゲージに重ねてもおかしくないシンプルなプラチナです。
小さなダイヤが3つ埋め込まれています。
彼はプラチナのみです。
私も彼も、つけっぱなしなので、指に同化するよう、デザイン性のあるものは避けました。

選ぶ基準としては、飽きの来ないもの、かつ、二人が気にいったもの、がいいと思います。
素敵なリングに出会えますように!

ユーザーID:6245479773
付け心地で選びました!
新婚さんいらっしゃい
2011年3月25日 12:21

婚約指輪は夫が一人で選んだので、結婚指輪だけですが…。

主人はシンプル好き&指に違和感があるから仕事には付けて行きたくないタイプ。
私はゴージャス好き&離れていても繋がっている気分になるから付けて行ってというタイプでした。

なので、デザインは主人の好みに合わせてシンプルなもの、そして付け心地最優先で探しました。

シンプルなのに嵌めてみると意外に指に当たったり、重さが気になったりするんですよね。
色々試着させて頂いたうえで、一番付け心地の良かったフラージャコーに決めました。

嵌めている違和感が本当に少なく、指の一部のようにフィットしています。
おかげさまで夫も毎日指輪を嵌めて通勤しています(笑)


結婚指輪って、夫婦同じデザインにしようとしたら、自分はOKなのに相手には似合わなかったり、本当に実際付けてみないとわからないことが多いですよね。

お二人にお似合いの、素敵な指輪が見つかりますように!

ユーザーID:0649389848
私は…携帯からの書き込み
mini
2011年3月25日 13:40

ご婚約おめでとうございます
私も10月結婚しました。婚約指輪は彼が昔から“TIFFANY”ときめていたのでお店選びはしませんでした。
指輪は事前に彼一人で行って指輪を取り寄せしておいてもらってその中かな私の気に入った物を買ってもらいました。
なやんでティファニーセッティングを選びました。
結婚指輪は私のはヴァンドームのリボンの形にダイヤが埋めてあるもの彼はクロムハーツで買いました。
お互い気に入ったリングなので満足です。
私も指が細く小さいので迷いましたがまずは気に入った物が一番だと思います。

ユーザーID:1515539783
鍛造のリングおすすめです
はるこ
2011年3月25日 17:19

ミントくんさん、おめでとうございます。

都内にお住まいなら、まず、銀座に行かれることをおすすめします。
銀座は、宝飾店が集中してますので、一日で何店も見てまわれます。

自分は、鋳造でなく鍛造という地金を叩いてのばした丈夫なリングにしたかったので、エンゲージもマリッジもラザールダイヤモンドにしました。ラザールは、ダイヤが素晴らしいので、エンゲージにおすすめします。
ほかにフラジャコーなどが鍛造リングのブランドです。

コツは、一回で決めないことです。そうすると、ダイヤの比較がだんだんできるようになります。デザインも実際自分の手につけられて、本当に似合うものを見つけてください。店員さんもじっくりつきあってくださいます。

ダイヤは、アメリカで買うのが安いです。タイミングにこだわりがなければ、ハワイやアメリカ本土で買われるのもおすすめですよ。

こんな高価なリングを買うのは、一生に一回ですから、あせらずにうんと悩んで決めてくださいね。

お幸せにー

ユーザーID:3905596233
トピ主です。携帯からの書き込み
ミントくん(トピ主)
2011年4月6日 1:19

みなさん、ありがとうございます☆

はるこさんまで読ませていただきました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

いろいろ観たい、と観ているうちにだんだんわからなくなってきて(笑)

TIFFANYはやはり人気ですよね☆
ただTIFFANYはリングの形がストレートなものしか作ってないと店員さんに言われ…私の指は関節より付け根のほうが細いので、似合いませんでした。

関節が出っ張った形の指の方ってあんまりいらっしゃらないんでしょうか??

引き続き、皆様がリングを選ばれた時の体験談お待ちしてますので、よろしくお願いします!

ユーザーID:8876714097
おめでとうございます!
ムラン
2011年4月20日 12:08

1/f(えふぶんのいち)というお店で決めました。

私たちは、こちらのお店にしかない
シンプルだけど独創的なリングに決めました。

千年指環というプラチナと屋久杉の一部を使用したものです。

シンプルなストレートで、内側に誕生石を留めてあります。
プラチナに屋久杉って珍しい組み合わせだなって思って、
また、屋久杉もわざわざ伐採するわけではなくて、
古木は倒木を使用しているというのもエコだなって思いました。
何より、千年のようにお互いの愛情が永く続くことを祈って、
選びました。

また、自筆刻印も決め手の一つでしたね。
自分の筆跡をそのまま刻印できるので、
機械的な刻印より、ずっとずっと温かみを感じられました。
おすすめですよ〜♪

ユーザーID:4501663083
 
現在位置は
です