りんご病になった事のある方いらっしゃいますか?

レス12
トピ主のみ1

ナツメグ

健康

りんご病と診断され二週間が経ちます。まだ、治りません。発疹が未だに出たりします。
手のむくみ、痒みもあります。りんご病にかかった事のある方
どのくらいで完治しましたか?血液検査で貧血と肝機能数値が高め?みたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は

中学生の時にかかりました。
    たしか赤みが落ち着いてきたのは3日くらいでした。発熱も同じくらいだったような。
    うろ覚えですみません!!

• あります

私の場合は、発症したと思われる頃から1週間足らずで治りました。
    治ったというのは再検査をしたわけではありませんが、自分の体調は回復した状態です。
    でも、2日間は相当しんどくて子供を預け家事もせず寝込んでました。休養が大事ではないでしょうか。やはりゆっくり休まなければ風邪と同じように長引くのではと思いました。

• 去年の今頃

小学生の息子がクラスで流行っていたため感染…

私は幼い頃にかかっていたので安心していたのですが、見事に伝染りました!

全身痒みを伴う赤い発疹、発疹が少し引いたら浮腫、全身の関節はひどく痛み指さえろくに曲げれず、治るまで1ケ月半かかりました(一番ひどい時は家中ハイハイでしか動けませんでした)

病院で、りんご病は数回かかる人もいると聞き驚きました

同じように伝染ったお母さんたちも似たような症状で、かなり大変だったようです

トピ主さんも完治まで多少時間がかかると思いますが、早く良くなりますように祈ってます

• 息子が小1の時

10日くらいでした。大人がかかると重いかも知れませんね。私が風疹にかかった時、子供は「3日はしか」で治りましたが2週間以上発疹が消えませんでしたから。
    お大事にして下さい。

• 10年くらい前にかかりました

娘が幼稚園に行ったいた頃、最初に娘がかかり、次に私がかかりました。同じ頃にかかったママ友が病院にいったけれど薬もでなかったと聞いたので、私は病院には行かなかったのですが…。良くなったと思っても、発疹が再びでたり、貧血の症状が消えなかったりで、体調が元に戻るまで1ヶ月以上かかりました。熱があまりでない代わりに、ウイルス(菌?)が、なかなか死なないので長引くと聞いたことがあります。私の場合は、りんご病になって1ヶ月目くらいに、風邪をひき高熱がでて、その風邪が治ると同時にりんご病の症状が消えたので、一理ありかなと思っています。妊婦さんは要注意の病気だそうです。

• あります

と言っても、小学生の頃ですが・・・

手や顔がむくんで、伝染するということで、
    2〜3週間は、自宅待機させられたような気がします。

感染させる心配が無いからと登校した後も、
    しばらくは、手のひらに赤い発疹のようなものがありました。

• 3年前

3年前に34才の時にりんご病になりました。
    大人になってからのりんご病はやっかいとは聞いてましたが
    想像以上に治らなく2週間以上かかりました!
    次から次へと色んな症状が出て、とにかく驚いた病気でした。
    ゆっくり休んでお大事にしてください。

• 大丈夫ですか?

ナツメグさん、手のむくみや痒みが早く治るといいですね。

昨年、小学生の娘がりんご病になりました。
    皮膚科を受診したのですが、先生曰く「治ったと思っても日光に当たったりするとまた発疹が出たりする」「でも心配ないよ」との事でした。

実際、娘も治ったなぁ・・・と思い外遊びをしたところ発疹や痒みが出てきました。
    根拠等はごめんなさい忘れてしまいましたが、りんご病になってから2週間位・・・ちょうどナツメグさんと同じ位ですね、その前後には治ったような記憶があります。

信頼できる皮膚科がお近くにあれば再度受診してみてはいかがですか?

なんかあまり役に立たない感じですが、ご参考までに。

一日も早く完治するといいですね。お大事にしてください。。。

• あります!りんご病

子供がかかった後私もなりました。とにかく両手の甲がむくんだ感じでとても痒かったです。大人がかかると頬とは限らずどこに症状が出るかわからないと言われました。
    私の場合は一週間くらい痒みがあったと思います。その時は内科に行きましたが皮膚科の先生からりんご病について話を聞いたこともあります。心配ならば病院を変えてみるのも良いかと思います。

• トピ主です

レスをくださった皆さん有り難うございました。
    とにかく、体がだるいし、立ち眩みはするし、大変です。子供の入学式があるのでそれまでに完治できるといいなと思っています。
    まさか、この歳でなるとは思ってませんでした。

• しんどかった!

この年末年始にかかりました。
    突然の発熱から始まり、4日目に解熱、その2日後くらいに腕と太ももに発疹…
    そして夜寝てトイレに起きた時指に違和感…(なんかパンパン?)
    朝起きるとグーができない!
    そして階段降りる時に膝痛みが…
    この関節痛が厄介で、関節という関節全部が痛くて、起き上がるにも一苦労…
    結局完治まで三週間くらいはかかったような…

ほんとしんどいですよね、主サンお大事に…

• 主様および、りんご病経験の皆さまへ

10日程前から、リンパ腺、肩や関節の痛み→湿疹+むくみ+頭痛…次々に現れます
    湿疹も痒かったり、痒くなかったり、手足はパンパンにむくんで不自由です。そのわりにはだるくはないのですが…
    とりあえず、むくみと頭痛が辛いです。朝起きると「ああ今日もまだ治ってない」と落ち込みます。
    主さま〜その後、どの位で完治されましたか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧