現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人が本気の不倫

ゆきりんご
2011年3月24日 22:44

はじめまして夫の本気の不倫に困っています。
夫35歳・私34歳・子供は小4と小2の女の子二人です。

昨年の秋ぐらいから夫が無断外泊するようになりました。
理由は、「眠くて会社で寝た。友達と遊んでてそのまま泊まった」などでした。

私は、あまりにも続くので1月10日に夫の携帯を見ました。
やっぱり女がいました。

バレテから夫は謝ると思いきや開き直り、その女に本気だから別れられないと言い「離婚してくれ!!」と言うようになりました。

話し合い私は修復したいと言いましたが夫は離婚したいの一点張りで平行線でした。

女には、最初バツイチだと言っており私にバレテから妻子がいる事を伝えたと思います。

私は女とも話し合いました。女は悪い事をしてる事は自覚してるようですが
「もう泊まらせたりはしませんが、会う事は法に触れないので」なんて言ってました。

「もし○○さん(夫)がご家庭に戻られ家族が幸せになれるのでしたら、もう会わない覚悟でおります。ただどうしても、私の方から離れるということは今現在考えられない状況です。バツイチだと聞かされていた間○○さんと一緒になれる事を楽しみにしていました。まだその時の気持ちを断ち切る事ができないでおります。申し訳ありません」←これはメールできました。

女は、25歳独身・独り暮らしで今時の25歳の華やかさはなく、垢ぬけて無く地味で、見た目から男性経験がなくこれが初めての恋でどっぷりとはまっている印象を受けました。

夫はとても素直でいい子、お前が思っているような子ではないとかばいます。
私は、バレテも怖がらず奥さんに会うところや言動からしたたかな子だと思いました。

私は修復したいのですが、夫は考えは変わらないと・・・
みなさんアドバイスお願いします

ユーザーID:4175596366  


お気に入り登録数:1481
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:157本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
気持ちはどうにもなりません
みー
2011年3月25日 0:09

トピ主さんが頑張ったところで、相手の女性の気持ちがどうにかなるとは思えませんので
とりあえず法的に。

まず旦那さんは有責なので、旦那さんの方から離婚を申し立てることは出来ません。
そして、バツイチだとだまされていた時点では難しいですが
相手の女性はこれからも付き合う宣言をしているので
慰謝料が取れます。
(メールは消さずに証拠としてバックアップとりましょう)
当然旦那さんにも慰謝料を払ってもらいます。
この際、離婚したときの条件も決めておきましょう。
今離婚することはありません。
財産分与は家の貯金全部、養育費月○万、慰謝料○万と。

ユーザーID:3264856253
慰謝料プラス養育費を携帯からの書き込み
2011年3月25日 0:19

旦那さんと、相手の女から請求してはいかがでしょうか。

別れる気満々なら、あなたが何を言っても聞く耳持たないでしょうし。

ユーザーID:7389327378
離婚しない携帯からの書き込み
餃子とビール
2011年3月25日 0:53

私なら彼女の為にも自分の為にも簡単には離婚しないかな。
きっとバレてからの旦那さんは、
「嘘をついてたけど浮気ではなく本気ですきだった。必ず離婚するから待ってて」
とか言ってると思います。

だから口だけで離婚できない男には、次第に愛想を尽かして、別れると思います。
「若い時代をうちの旦那なんかで無駄にしないで嘘の無い誠実な彼氏を作ってください、こんな旦那でも子供にとっては大切な父親です」 と、
子供と旦那の写真でも添付して送ったらいかがですか?

はじめての男性で夢の中みたいなんでしょうが、現実を知れば、一気に覚めてしまうような気がします。

ユーザーID:1942731174
そういうタイプは怖い携帯からの書き込み
園子
2011年3月25日 1:01

そういう人は何が何でも手に入れようとしますよ。そんな素振りはみせずにご主人を取り込もうとします。
普通の人は既婚者だと分かった時点でバカにされてたと腹を立てるんですけどね。

不倫相手の両親や職場に相談するのもいいと思います。

同一人物と思ったくらいそっくりな女で不倫常習者がいます。←夫の不倫相手(笑)
早く離婚して!などとは一切いわずに、好きだけど諦めるだのそろそろ身辺整理をしたいだの言ってました。←メールを見ました

独身男性に相手にされないようなタイプは本当に怖いですよ!

ユーザーID:0542434757
お子さんのために冷静に対処を携帯からの書き込み
大丈夫
2011年3月25日 1:28

別れの要求に応じる必要はありません
別れた場合夫は慰謝料や養育費、後ろめたさなど多くの十字架を一生背負います
おそらく不倫の彼女とも長くは続かないでしょう
不倫や恋に走ると男の人は一時的に別人格になることが多々あるようです
過ぎ去ると徐々に普通に戻るようです
お子さんとあなたはなるべく元気に過ごし必要あればカウンセリングや心療内科にも頼っておきましょう
突き詰めずのらりくらりと熱が冷めるのを待つのも手です
水面下ではちゃんと親にも相談しておきましょう

ユーザーID:2689864212
無理では…携帯からの書き込み
赤色
2011年3月25日 2:53

夫は、あなたに慰謝料や養育費を払って、別れたいんですよね。

なんで別れないんですか?
これだけはっきりと、別れたい、相手女性のほうが大事だと言われて、
自分は二の次の扱いをされているのに。

相手女性は、トピ主さんの夫を独身だと思って恋愛を始めたわけですから、気の毒ですね。

ユーザーID:3331980093
怒りの対象が違うでしょう
真一
2011年3月25日 2:56

ご主人はバツイチだと偽って独身女性を騙していたのでしょう?

その女性は被害者です。
その女性が垢抜けてなかろうが、したたかだろうが、
悪いのは100%あなたのご主人です。

なんでそんな悪人と修復したいのですかね?

ユーザーID:1948987406
これは、早めに専門家に相談
既婚男性
2011年3月25日 2:56

ひょっとしたらその女性は、かなり法律に詳しいか、すでにプロのアドバイスを受けているかもしれません。
トピ主さんが離婚しないでその女性に慰謝料を請求しても、その状況ではほとんど取れません(ご主人からは取れますが)し、肉体関係がなければ法に触れない、というのもその通りです。

素人判断に惑わされず、すぐ専門家に相談を。
しかし、どうしようもないご主人ですね。

ユーザーID:6472738911
相手の女性よりも
piyopiyo
2011年3月25日 6:57

ご主人と話し合い解決に向けていきましょう。
相手の女性の悪口を言っても始まりません。
彼女もあなたのご主人に騙されていた訳ですから。
子供を2人ご主人に預けて実家に帰ってみたらどうですか?
「お前はそれでも母親か」と言われたら
「あなたは父親の責任を放棄しているようなので私も母親の責任を放棄します」と言って。
でも実際はお子さん達が可哀想でできないですよね・・・
お子さんを連れて実家に帰るとかどうでしょう??

ユーザーID:8837060702
それより携帯からの書き込み
おたえ
2011年3月25日 7:02

復讐は賛成しませんね。気持ちはわかります。

それよりあなたはどうしたいのですか?
ダンナ様とやって行くのですか?
別れますか?
5年、10年後にはどうしていたいのですか?
その為に今何をしますか?


私は最悪の時に備えへそくりする。
離婚に関しての法律や手続きをしらべる。
10年後私は離婚しました。


どれにしますか?

ユーザーID:0271545676
詳しくは言えませんが携帯からの書き込み
あさか
2011年3月25日 7:36

男って、
あまり考えないで離婚して後悔するパターンが女より多いと思います。

離婚したら両者からの慰謝料が、高額に貰えます。
相手の女には、すごく高額な慰謝料を払ったケースも多く、その後の人生が悲惨に。

今はお金より愛!
と言いきられても、
女は頭は回るので、
ある程度の相手なら怯む事もあるのではないでしょうか?


万が一の為にも、医療費の領収書やメールは保管が必要です。

旦那様にはお子様と遊ぶ時間を増やしてみては、いかがでしょうか?

義理の両親に多少相談なさってもいいのでは?
孫を傷つける事は絶対避けたいはずです。

ユーザーID:9744507222
愛人に現実を教えたら?
みかん
2011年3月25日 8:17

養育費をそれなりの額で子供たちが22歳になるまでもらう事。
それがあれば、将来的に夫と愛人が家を買おうにも難しくなる事。
ゆえに、あなた方の子供もせいぜい一人が限度であろう事。
子供がいる限り、前妻の私とは生涯縁が切れず、子供との面会の件で
この先も連絡は取り合うことになること。
それゆえ、後妻抜きで私たち4人で会う事が頻繁にある事。
子供が学校へ入れば、運動会・参観日であなたは家で一人で留守番が多くなる事。
子持ちの男と結婚して、養育費が負担で経済的に貧窮し、後悔している後妻が多い事。
・・あなた(愛人)そんな人生でいいの?と聞いてみたら?

あなた方の場合、嘘をついていた夫に全責任があります。
奥様もお気の毒ですが、愛人も被害者です。
愛人自ら離れていくのを待ってはどうでしょうか?

というか、若い女性に嘘をついて心と体をもてあそんだ最低の男と
これからも夫婦でいたいあなたは、お気の毒としか言いようがありません・・・。
頑張ってください・・・。

ユーザーID:3595598389
もう修復は無理でしょう携帯からの書き込み
法廷人
2011年3月25日 8:59

本気で旦那さん帰ってきて やりなをせるとおもってるんですか もう弁護士に相談して取れるものはとってこんな男 貴女子供にとって百害あって子供のためになりません 三人で平穏にくらしたほうが前向きに生きられますよ頑張ってください

ユーザーID:2222995823
離婚前提にすること。
非情
2011年3月25日 9:10

法テラスに相談して、彼女に慰謝料請求。彼女の親に連絡。
夫が、彼女を騙していたことを告げ、謝罪する。
夫の味方でも、義親に相談。自分親に相談。

夫に家を出て行ってもらい、生活費は要求。二つの家庭を持つことの経済的大変さを知らしめる。
夫は若い彼女の身体におぼれているのだと思います。これに味をしめて、また繰り返しますよ。自分は男盛りでまだ若いと本能のまま行動しているのではないかな。浮気は妻の存在が憎らしいほど邪魔だということらしい。
彼女は略奪婚ができるほど考えず、今の恋愛に酔っているのではないかな。
計画性のない恋愛。世間体もわからず、お互い利用し合っているだけでしょ。

でも、こんな夫といて将来も落ち着かないでしょう。妻が夫をコントロールできないのは結婚生活無理。
このまま、目をつむって婚姻生活を続けても、あなたが一生傷ついていくだけではないですか。
私も女だから、浮気したかっと、強気でいって、夫の妻を舐めた態度に冷や水を浴びせてください。決して下手にこびないように。
私なら、家庭を顧みれない、妻を大事にしない、他の女と外で使いまわしの夫は捨てますね。

ユーザーID:4334879427
無理でしょう
さてと
2011年3月25日 9:13

片方が愛情をなくし離婚を願っているのに復縁は難しいと思います。
ましてや愛する相手がすでにいるのですからね。

このまましがみついていく事もできると思いますが
相手の女性とご主人に不貞行為での慰謝料を請求してはいかがですか?

そこで1度気持ちが落ち着くでしょうしお金がなくなった後も
彼女がご主人と一緒に居たいと思えるか、
ご主人が彼女とこれからも会おうと思えるか、
お金の問題でなくまた慰謝料を払うことになろうと
会い続けるのであれば主さんが望む結末は絶望的だと思います。

ユーザーID:9987802416
これはこっぴどくお灸をすえなきゃね携帯からの書き込み
ぬな
2011年3月25日 9:58

だんな様にはかまでもなんでもかけて、「いろいろ準備してるからね。覚悟してね」とか言ってボロを出して証拠を押さえられるまで待ちましょう。
離婚する気が無いなら、オンナを追い詰めず「うちの主人がごめんなさいね。でも、あなたがしてることは法律違反だし私は離婚はしないからね。それ相応の責任はとる必要が出てきますよ。あなたはわからないでしょうが世の中は妻の立場しか守ってくれないのよ。よく考えて」とでも言っておきましょう。本当のことです。
とにかく冷静にならないと勝てませんよ。賢く立ち回りましょう。証拠とお金を握るのです。最後の一番強いカードはあなたが持っています。でも、冷静さを失ったらあなたの強いカードもゴミです。
よく勉強して、証拠とお金ですよ!頑張って!

ユーザーID:4196107697
不倫は不貞行為です。携帯からの書き込み
ブー
2011年3月25日 10:16

会うことは法に触れないなんて言う女には慰謝料請求して痛い目に遭わせましょう。ただ、旦那様がバツイチと言ってたなら、旦那様は不利だな。。
お子さんの為にも慰謝料+養育費をいっぱいもらって離婚しましょう。

ユーザーID:9505863346
冷静に!携帯からの書き込み
まみ
2011年3月25日 10:51

旦那さんの気持ちを取り戻すのはしばらくあきらめましょう。旦那さんは現在、あなたや娘さんよりも不倫相手の方が大切なのです。
離婚に応じなくとも慰謝料は双方から貰えると思います。離婚するなら養育費もガッツリ貰いましょう。専門機関に相談して下さい。

女性も自分も慰謝料を払い、さらに養育費まで加われば、不倫相手と再婚しても生活は大変です。そうまでしても旦那さんは不倫相手を選ぶでしょうか?

ただ、個人的な意見としては、愛のない仮面夫婦で生きていくよりも、離婚して新しい人生を踏み出した方が幸せだと思います。配偶者に愛されない人生なんてみじめなだけです。子供はいずれ親よりも大切な相手を見つけてしまうんですよ。

ユーザーID:6463747931
泊まらせたんだー
mone
2011年3月25日 11:30

泊まらせたってメールに書くなんて
バカな女ですね。
これで証拠になると良いのですが、
とりあえず弁護士と話し合ってみて、
慰謝料を請求出来そうでしたら
「では慰謝料を請求します」と、
淡々としたメールを返信しては
いかがでしょうか。
「あなたが夫と付き合えば付き合うだけ、
何度も何度も慰謝料を請求します」
ってね。

この際、心は置いておいて、
冷血な借金取りのようになりましょ。

ユーザーID:3215886457
女を甘く見てるのは、ご主人だけで
相手は冷静。
2011年3月25日 12:22

同性ながらそのひとにはとても危険な香りがします。

妻と娘ふたりを放りだして、まさかそれで幸せにと
正気で考えているているのでしょうかね。

気持ちが波立つでしょうけれど、心を整理して
女ふたりの間をうろうろおろおろする夫の横で
ひとつかふたつ贅沢したらいかがでしょうか?

だって、妻と子供なんですもの。許されると思いますよ?

ユーザーID:2622262429
 
現在位置は
です