結婚しようが子供がいようが自由に振舞える夫をズルイと思います

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

妻は夜つぶやく

今非常に腹立たしく思っているのでつい文章が荒くなったらすみません。

夫は結婚後もお気に入りの後輩の女の子とご飯に行くやら楽しくやっているようなのですが、今回のお気に入りの子とは大層いいムードのレストランをわざわざ予約して行っていたのです。
しかも妻である私に同僚と飲みに行って職場の愚痴を言い合っていただけだと称してです。

まずウソをつかれた事で嫌な気持ちになります。
次に連れて行った場所が、男女で行くなら恋人と行くか、愛人と行くようなムーディーなお店なのがいやーな感じです。自分の夫が誰かの若奥さんの為にディナーコースを大盤振る舞い。しかのボトルでワインを頼むやらとは・・・人がせっせと住宅購入の為の資金を貯めるべく、節約生活を送っているのに、と思うと腸が煮えくり返ります。

夫とは、もともと同じ会社の同僚だったので会社には私と連絡をとってくれる事情通もおり、夫の様子が普段と違うのも見ていればバレバレなのでウソはすぐわかります。

でもまぁ子供もいることだし、浮気女と結婚したいから別れてくれと言われたわけでもないのでいいかと。
と思っていたホワイトデーの朝です。
お返しを買って無かったから、遅刻してデパートがあいてから行くと夫が言い出すではないですか。もちろんお返しする相手はかの若妻です。
前の週からうちの長男がインフルエンザで、お返しを買っておかなかった私も悪かったかもしれませんが。
だからと言って、いい年をした40歳手前の男がそんな理由で会社を遅刻します?
「ごめんね明日お返しを渡すよ」と言えばいい話じゃないですか。
私がそう提案したら、キレて家を無言で飛び出して行ってしまったのです。
で、帰宅後も不機嫌で「俺は結婚とか向いてない」とか言い出す始末です。
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気一歩手前だと思う

気持ちはその若妻さんにいっていることは確かでしょう。

でも隠してない様子を見ると、浮気には至ってないと思います。

責めたら向こうにいってしまうし、何もしなければ相手の女性次第では浮気するかも

ここはかなり、大切な時だと思います。

それはわかるけど、どうしたらいいかってなると・・

とりあえず、可愛くて(と思っているはず)若い人妻との勝負なので、女を磨いて優しくしておくというのが
    遠回りに見えて、一番の近道ではないかと思います。

• はあ………

好きな事を沢山しておきながら、何が俺は結婚とかむいてない!!!!でしょうか…あきれた。会社の若奥さんに夢中なのかな。たぶんあなたが家を守りちゃんとおさめてくれているので甘えついでに安心してバレンタインデ〜もホワイトデーも疑似恋愛していたのでは?でもこれから先、長いのだから短気は損気、慎重にね。何だか 甘い旦那ですね、会社の上司や役員は見てない様で見てますよ。しかしよく貴女も我慢してきましたね。でも慎重にね。

• 奥様の心境

私の知り合いにも、妻子がありながら、若い女の子と
    ・二人っきりで
    ・「わざわざ感」のあるお店(通りすがりの居酒屋などではなく)に
    ・しょっちゅう
    行っている男性がいます。
    (ブログでバレバレ)

そういう男性の奥さんって、一体どんな心境なんだろう?(ネットサーフィンでブログに行き着くことはないのか?)
    途方もない鈍感さんか、外に子どもさえ作らなければいいわ〜と放任主義か・・・と不思議でした。

やはり、ハラワタ煮え繰り返るんですね。
    平静でいられるわけがありません。

ソコに使うお金があるなら、家族との生活向上や配偶者へのプレゼントに使ってもらいましょう。

• いやあ…

ご主人にナメられてますね…。トピ主様は今までご主人に尽くし過ぎたのでは?あんまり奉仕が過ぎると調子に乗る人はどこまでも調子に乗りますよ。
    私も既婚女性でこどももいますが、恋愛とか結婚における位置関係って最初の段階で決まることが多いと思います。私は自由にお金も時間も使えるし、夫に相談はしますがいちいちお伺いをたてなくても自分で意思決定もできます。夫と話し合ったり、ケンカして、今の地位を築きました(笑)。
    我慢したり、尽くせばわかってくれるなんていう魔法はないので、トピ主様の意思はちゃんと伝えてみてください。

• トピ主です続きが遅くなってすみません。

会社の若い子とご飯に行くのもいいでしょう。百歩譲ってただの浮気で病気を持って帰ってこないならそれもいいとしましょう。
    私が割り切れない思いでモヤモヤとわだかまっているのは、でいったい私は夫のなんなのかっていう点なんです。主人そっくりの男の子三人の育児に、PTA、子供会、内職、家事、主人全身マッサージもするし、病気になれば看病もします。夫の実家に月2回は子供の顔を見せにいくし、姑に電話もすればメールもいれます。夫に対しては、いつも笑顔と優しい口調を心がけ、休みの日にまったく子供と公園などに行ってくれなくても責めるわけでもなく、平日に私が子供と外遊びをすることで主人&子供のストレスが溜まらないようにと気をつかい・・・
    で、この扱い。私っていったいなんなの?いっそはっきりと浮気でもしてもらって、たっぷりの慰謝料と貯金の半分をもらって別れた方が幸せになれるんじゃないの?私。などという考えが頭を過ぎります。
    男性としてはの夫には愛情もあるし、子供もパパが好き。
    が、なんだか割り切れません。
    主婦って、こんなに踏みつけにされても普通のことだと自分を納得させなきゃいけないのでしょうか・・・

• 自分の息抜きを考えよう。

自分が今の生活が大変で苦しんでいるから、相手も苦しめ!
    っていう考えは通りません。

トピ主も若い男性とご飯に行けば良い。

普段から仕事が終われば即効家に帰って家事をしてたのでしょうが、夫が帰えれるなら少しずつ帰る時間を遅くしましょう。

理由もはっきりいわず、仕事終わってすぐ帰ったんだけどこんな時間なのと言っておき、どっかでお茶でも飲んできてください。

ずるいというなら、相手を自分にあわすより、相手に自分をあわせましょう。

かわいい後輩を誘ってご飯でも奢ってみましょう

• う〜ん。。。

今の旦那さんには何を言っても通じないでしょう??

一番気になったのは、主さんの

旦那さんに対する「これだけ尽くしてあげてるのに。。。」

っていう気持ちが知らず知らず旦那さんに伝わってるんじゃないでしょうか?

まず感謝の気持ちを持って接することが大事だと思うんです。

あなたの気持がまず変われば旦那さんの目もきっと覚めますよ。

• 腹立たしい

人事ながら本気で怒りを覚えます。

3人の男の子の育児に奮闘されるトピ主さん。
    どちらが大切かと言えば、当然トピ主さんと答えると思います。
    ただ、今はあまりに浮かれて正常な判断が出来ないでしょう。
    40のオッサンがいい年して、トキメいてるのです。

「私っていったいなんなの?」とおっしゃってますが、
    ご主人と同化してしまってるのだと思います。
    身内というか、手前味噌の手前というか、
    とにかく尊重する存在でなくなってしまってると思います。
    それはご主人の甘えであると思いますが…。

百歩譲って病気を持ってこなければ、とおっしゃってますが、
    そんなことご主人に言ってはダメですよ?
    そんなふてぶてしい妻になってはダメです。
    ご主人の行動に傷ついたことをちゃんと言わないと。

ちゃんと話し合ってみて。
    家出もありだと思います。

「俺は結婚とか向いてない」って結構悪質ですね・・・。

• トピ主です。

やってあげてる的な態度ですか・・・それは多少態度に出ていたかもしれませんね。今後はあからさまにならないようにさらに柔らかい物腰を心がけてみます。参考になります。ありがとうございます。
    夫と私は少々年齢差があるため、なるべく夫を立てるようにはしていますが(男性は、年下の女性から色々と注文をつけられたくは無いかもしれないと思うので)結婚生活も十年を超え、私も妻らしい愛らしさに欠けていた感はあります。皆さんのアドバイスを肝に銘じて、早速今日から気をつけたいと思います。
    私も若い男性と、とアドバイス頂いたのですが、低学年、幼稚園児、0歳児を持つ母としては子供の父親以外の男性とお茶をするのは倫理的にも生理的にも受付けがたいので私には無理かと思います。アドバイスありがとうございました。
    自分が苦しいからうんぬんは、主人に自分と同じ気持ちを味あわせたいのではないのです。非常に腹立たしい気持ちの時に立てたトピであり、文章の荒さからそのように誤解させてしまったのですね。申し訳ありません。
    平たくいいますと主人に私に対しても敬意をもった態度をとって欲しいと思っているということだと思います。

• もっと怒ってみよう

トピ主さん、こんにちは。一連のコメントを拝見し、心中お察しします。
    ご主人に敬意を払ってほしいとのこと、当然だと思います。
    普通の旦那様であれば、貴女ほどの働きをする奥様に対しては、あえて主張せずとも大いに敬意を払ってくれるでしょう。
    しかし,文章を拝見した限りでは、ご主人は年齢の割にやや幼稚なために、そういうことが自然に理解できないのではないかと思いました。
    黙ってこれ以上の気遣いをしても貴女の気持ちや価値を察することはないと思います。
    年齢差があるとのことですが、一度、素直に怒りを表現し、自分はもっと敬意を払われるに値することを、トピックに書かれた通りに主張しては如何でしょうか。
    健全な自己主張こそが問題解決の糸口になると思うのですが、、

レス求!トピ一覧