• ホーム
  • 男女
  • 不倫されたのに一緒にいる方、教えてください。

不倫されたのに一緒にいる方、教えてください。

レス32
(トピ主0
お気に入り85

恋愛・結婚・離婚

花ミズキ

配偶者に不倫され方にお聞きしたいです。
教えてください。

それでも一緒にいる理由は何ですか。


子どものためですか。

経済力の問題ですか。

プライド?意地?復讐?

それとも…希望?愛?



職場や友人の話の中で、このような境遇にみまわれている人の話を耳にします。

経験のない私には、その心痛を共感できても、自分を裏切り自分以外の異性と体を重ね続けた相手と同じ屋根の下で生活をし、さらには体をも重ねることへの理解ができません。

夫婦の形はそれぞれではありますが、そこにはどのような理由があるのか教えてください。

                                                                                           

ユーザーID:4541073770

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数32

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 主人の不倫

    うちは三ヶ月前に発覚しました 主人の不倫期間は5〜6年くらいにもなるでしょうか
    相手は同じ職場のバツイチで子持ち 6才年上の小汚いおばさんでした
    今相手に慰謝料と謝罪を要求していますが着信拒否していますので明日にも直接自宅か職場に乗り込むつもりでいます
    着信拒否は誠意が認められないです

    主人となぜ一緒にいるのか…子供達のため 経済的なこと 愛情 憎しみ 仕返し いろいろなことがありますが主人がどうなってもいいのなら慰謝料と養育費を請求して追い出してもかまわないのです なぜならうちの実家に同居し結婚してからずっとお世話になっているからです
    主人は反省もしていないし 歩み寄りもありませんでも 私が傷付いているように主人も傷付いているのかもしれないから 今は何も話してくれないし 話すつもりもないと言っているので少しずつ落ち着くのを待ってからきちんと話をしないといけないと思うのでまだ一緒にいると言うだけのこと お互いに混乱しているときに話をしても話にならないからです
    第三者に入ってもらって冷静に話が出来るようになったらこれからのことを話合うことをしようと思っています

    長くなってすみません

    ユーザーID:7688003514

  • 4年前

    不倫されました。本人は未遂だと言っていますが信じていません。

    なぜまだ一緒にいるか…
    主さんが書いている理由すべて当てはまります。

    >子供のため
     子供は父親をとても好きです。男の子なので父親の存在は要所要所で必要になると私は思っています。
    >経済力の問題
     これは大いにあります。やっている方はたくさんいると思いますが、家事育児仕事すべてを一人でやる自信もありません。
    >希望、愛情
     夫といると自然な自分でいられます。子供と遊んでる姿をみると幸せだと感じます。二度とやらないだろうと思いもします。

    それが愛情なのか(家族の)情なのかは分かりません。だから一緒にいるのだと思います。信じていた相手に裏切られた事は自分を消してしまいたくなるほどのショックでした。でも、悪いことがあったけれどその分いいところもある人です。今でもあのとき感じた感情は忘れられません。しかし悪いところばかり見ず、いいところを見ていこうと思っています。

    ユーザーID:0584108753

  • 我が家の場合

    夫、遊び放題です。
    ひたすら、子供のために頑張ってる母です。

    夫が携帯持ってるのも知りませんでした。
    緊急連絡先もわからない妻です。笑えるよね。

    下の娘が、独立するまで、ひたすら私名義で貯金して
    はい、サヨナラです。

    ユーザーID:5993994374

  • そのすべてでしょうね…

    トピ主さんの おっしゃったこと 全部あてはまります

    私の夫は同じ職場の24才も年下の女と一年半前から不倫、理不尽にも私に非があるとの理由で離婚を迫られたので探偵を使って証拠を集め、離婚する時絶対不利にならないようにしました 探偵社の方には『証拠があるのだから離婚は何時でもできる 感情的になって今直ぐ離婚したらご主人と愛人の思う壺』といわれ 経済的にも今離婚は得策とは思えませんでした
    女と関係があるのを知りつつも私は夫を求めました 今まで私からそんなことを求めたことが無かったので夫は驚きながらも「もっと早くにそうして欲しかった」と…
    でも 夫の気持ちが私に向いていないとわかったとき 虚しくなり止めました
    レスになる前は それでも私を抱いてくれる、妻であることを確かめたかったのです やはり意地なんでしょうね
    夫は女と会って午前様でも 必ず帰宅し夕飯を食べました
    子供達のこともあり 別居も拒否しましたが 年頃の娘達には夫の家族への無関心さと疚しい行動は私への気づかいもあってかなりストレスになっていたようです
    続きます…

    ユーザーID:2982302220

  • 好きだから

    不倫の事実を知った時は、真っ白になって、怒りを感じて、私も反省して、そして悲しくなって、こんな思いをするなら別れもありかと思いましたが、心の底からあやまる姿を見てて、やっぱり好きで別れたくないと思ったからです。

    人間だからふとした隙に間違いをおかしてしまうこともあるでしょうが、それを反省して2度としないならそれでいいんじゃないかな。

    数年は思いだしては悲しくなって夫を責めることもありましたけれど、それを全部受け止めてくれたし、なんだかんだ言っても好きだから別れないんです。

    ユーザーID:1801947924

  • 愛、かな。結婚は軽い約束ではないから。

    夫が好きでずっといっしょにいたいから、が大きい理由です。

    寿命がくるまで2人で生きようと決めて結婚したんです。たかが愛人1人に壊されるような関係ではありません。

    私の場合は夫がとても後悔して戻ってきて平謝り、愛人のことを「あんな軽い女」とボロクソに言ってたので、私自身がすっきりしたというのもありますが。

    こんな夫を「なんてヤツだ・・・」と思いながらも、それでもやっぱり好きなんですよね。

    ただただ、いっしょに居たいんです。

    ユーザーID:7931320733

  • 続きです

    夫は家を出ていきたいと言いましたが 勝手に出ていけば慰謝料請求の理由ができてしまい 経済的に余裕のない夫は 離婚調停を申し立てて私に離婚を促してきましたが 私は拒否し続けました
    調停で争う夫婦が同じ屋根の下に暮らして寝室も同じ 苦しくて辛いものです、でも女には知らしめたかった、あなたが相手にしてる男は家庭のある帰る場所がある人だと…あなたとは許されない関係だと…
    女と関係が続いている以上 何を言っても 夫の心には響かない だから時期を待ってるんです
    結局、調停が終わらず離婚が難しいと思った夫は経済的に負担なく別居できるように転勤を希望し地方へ単身赴任しました
    調停は婚姻費用を決めて終わりました。女はあしげく夫の元へ通っているかも知れません、いつまで続くでしょうか…賢い女性なら自分の愚かさに気がつく筈ですが…これから夫の様子を気にすることなく女へ慰謝料請求をするつもりですが、ただ普通に請求したのではつまらないので策を。独身の今年三十路を迎える彼女に 罪の大きさを知ってもらうために…不倫されても同居してる夫婦には各々に辛い葛藤を押し殺しただひたすら時期を待ってる人がたくさんいるのでは?

    ユーザーID:2982302220

  • 知りたいです。

    うちは旦那が7年余りのW不倫、相手は高校教師。
    発覚後、泣いて土下座して謝罪。
    「好きでもなんでもない、お互いに割り切った体の関係だった」なんて言い訳してましたが。
    そもそも私に嘘をついていた人の何を信じられるのか?と思いました。
    一緒にいても私は辛いので離婚も考えましたし、旦那とも散々話しをしました。私自身も自分の悪かったとこを反省して、結局再構築中です。
    トピ主さんの書かれたこと、私はどれも当てはまります。
    子供たちもいる(子供たちと楽しそうに遊ぶのを見るのは大好き)、家も建てたばかり(ローンもある)、何より相手女性の家庭よりも私は幸せになってやる(旦那に浮気されたけどうちは全然大丈夫だし〜)・・・そんな感じです。
    夫婦生活も最初は泣けてきたり虚しい気持ちになり辛かったですが、不倫に気付く前には普通にしてた訳だし(旦那のことはやはり好き)。
    結局、相手女性と旦那との間には無かったようなものが再構築の大きな理由なのかな。
    でも、それも旦那が反省してそれを行動でしめしてくれているから「もう一度」という気持ちになれたんですよね。
    私も他の方たちの理由に興味ありです。

    ユーザーID:0423185084

  • 経済的な理由

    40代後半です。

    私の場合は経済的な理由で一緒に暮らしています。

    離婚も考えましたが、年齢的にも経済的に自立する事は不可能なので諦めました。

    それと女の意地でしょうか。

    ユーザーID:9450222852

  • まわりでは

    経済と子供のためが多いですね。

    女がひとりで生きるのはたいへんみたいだから、がまんしてるのが多いかな。

    あと子供がかわいそうというものですね

    ユーザーID:6800918872

  • そうね・・・。

    一番は 経済的な事でしょうか。女手一つで子どもを育てるのは大変です。
    別れたら 今のような生活はできなくなります。髪を振り乱しながら仕事をし やつれた顔になるのは嫌です。
    何十年も 夫婦をやっていますから 情もありますね。
    家族のために 働いてくれるそうなので しばらくは養ってもらおうかと・・・。そんなところです。
    来世があるなら もっとましな 利口な男と結婚したいものです。

    ユーザーID:3175913386

  • 私の場合

    数年前に、信用していた主人に浮気されました。

    もちろん、離婚するだのしないだの
    すったもんだしながら、未だに一緒におります。

    >子供の為

    当てはまります。
    上の子が中3、下の子が小6の男の子
    思春期真っ最中ですので。
    しかも、息子二人共曲がることなく素直に成長しており、
    主人の事をとても慕ってます。
    家族仲も、とても良いです。

    >経済力の問題

    当てはまります。
    自営業なのですが、今は私が働くことなく悠々自適な暮らしをさせてもらってます。
    主人の浮気後、私の思い通りの新居を建ててくれました。
    欲しいと思った物は、ほとんど手に入れる事が出来る暮らしです。
    今の生活には、とても満足してます。

    >プライド 維持 復習

    当てはまりません。
    年月が経って、今のこの暮らしが手に入ったんだから良しとしてます。

    >希望 愛

    当てはまりません。
    裏切られたのですから。
    ただ、元々優しい主人でしたが、浮気後は更に私に優しく大切にしてくれてます。
    誠心誠意尽くしてくれているので。

    こんな感じですね。

    ユーザーID:4379767163

  • 私の場合

    半年前に夫の浮気が発覚しました。現在、不倫相手のみ慰謝料請求中。裁判中です。
    愛と希望以外はすべて当てはまります。子供の受験が終わるまでは離婚しません。その間に不倫相手に調停、裁判を起こしています。
    復讐というのは不倫相手に高額な慰謝料を請求している為、求償権で夫にも請求が来ることへの恐怖感を味わってもらっています。弁護士からの電話も苦痛でしょうね。今はただ反省と怯えた日々を送っていると思います。

    義父母の介護もし、20年も自営業を支えてきました。離婚時の退職金請求も裁判を起こそうと思っています。

    今の私は不倫相手も夫にも根こそぎすべてを失ってもらうということしか考えていません。
    何十年もいっしょにいながらこの裏切りは一生忘れることはなく
    私の中の何かが壊れていきました

    毎日、夫の大好物の物しか作らず、笑顔を絶やさず、自分磨きをしながら
    「復讐は必ず」と言っています。
    それでも夫は謝って家にいるのは私と離婚すればすべてを失うからです。

    ちなみに全預金は私の隠し口座に、私の生命保険の受取は夫から長男へ変更済みです。それだけひどいことをされました。

    ユーザーID:4851830854

  • 酷なトピ

    どーしてどーして?と聞いて参考にするものでしょうか。
    交通事故にあった人に痛みを思い出させる行為に等しい。
    それが恨み、嫉妬、子供、経済的なことだったとして
    何なんでしょう。
    今から癒えるか癒えないかわからない傷を手で押さえなが
    ら、それでもがんばって生きてるのだけは確かです。
    理解できないということは、なおさら、それほど追った傷が
    大きいことだと言うことです。

    ユーザーID:7092562563

  • 経験者だけのもの

    知ってどうするの?
    聞いたところで、所詮他人事
    トピ主様のお相手は家庭に戻られたのでしょうか?
    家族になるまでの様々な歴史をこつこつと積み重ねた事の無い人には理解出来ない

    ユーザーID:2457543683

  • いろいろ考えましたが。

    離婚、別居いろいろ考えました。
    そして私も同じ事しようかなとか。
    でも夫よりもいい男はいくら探しても見つからない。
    しょうもない男と浮気して同等に見られてもな。
    素敵な人が現れれば別ですがね。
    これから一生大切にすると言ってくれてるし。
    相手とも遊びであっさり別れたみたいで今のところ
    連絡している訳ではないし。
    お金は入れてくれるし・・・・。
    諦めも半分はありますが、この人といたほうが幸せなのかなと
    思ってます。

    間違いなく今一緒にいて楽だし、今更苦労したくない。

    夫にもよりますがね。
    世間体はいっさいないですよ。子供の為とか。
    あくまで自分の為ですよ。
    まっ次はないですので、いつでも離婚できる準備はしておこう
    とは思ってます。
    いい夫いいお父さんになればなるほど、手放せなくなりますね。
    それも自分の為です。

    ユーザーID:3720246375

  • 苦しいです

    子どものためが一番大きい。子供の心を傷つけたくありません。
    父親を慕っています。

    経済力もあります。私は公務員で、私の収入だけでも二人の子供を
    育てることはできますが、現在よりも我慢させることになるでしょう。

    プライド?意地?復讐?・・・これはないです。
    プライドを優先させるなら、とっくに別れを選んでます。

    それとも…希望?愛?
    不倫がわかって、一番に思ったのは、
    それでも夫が大事で愛しているということでした。
    かけがえのない人だと、身にしみて実感しました。
    けれど、浮気発覚から5年たった今は・・・
    悩んでいます。
    私は夫のことが大事なんですけど、相手からは大事に
    されていないなと感じることが多くて。

    別れを選びたい気持ちが出てきています。
    でも先の二つの理由で悩んでるところです。

    ユーザーID:1917959131

  • もちろん子供のため

    我が子のためです。
    ひとり親にしたり経済的に困窮したり
    なんてことはごめんです。
    ただひたすら子供たちのためです。

    ユーザーID:0108039922

  • 私もです。

    40代です。
    主人がおかしくなりはじめてから1年経とうとしています。
    幸せな生活から地獄のような1年。
    体を壊し、安定剤に頼り、子供達にも心配させ…、もうこんな生活終わりにしようと思いました。
    弁護士さんに相談したところ 今 離婚したら 生活費、教育費、年金やらお金の面で損をすると言われました。(確かに専業主婦なので)
    相手の女にも慰謝料請求して、主人にもいつか【ざまぁみろ!】という日を夢みて、自分のために貯金します。
    弁護士さんが言っていました。【必ず勝つのよ】
    その言葉が私を強くしてくれました。

    ユーザーID:8558017336

  • 実際にされてみないと

    こればっかりはわからないもんです。
    その時の状況で判断するので。

    不倫されたら離婚!って人も、愛しているから別れないわ・・って考えの人も、その時になってみないと答えはでませんね。

    自分がそうでしたから。


    私の場合、自分の中に嫉妬心が多少合ったので愛はあったのかも。
    でも、今はいろいろあってありません。
    じゃあなぜ一緒にいるのか?

    子供の為・・それもあるけど自分の為でしょうか・・・。

    両親死んで頼りにできる人なし、三人育てられるほどの経済力もなし・・・
    子供に苦労させるくらいなら自分が我慢。

    貧乏な思いしてろくな教育もしてやれず、子供の人生が左右されるくらいなら、今までと変わらず旦那と一緒にいよう。
    その方が、自分も実際は楽。

    そのかわり・・不仲なところは絶対見せない。

    それを誓って暮らしています。

    ユーザーID:3792851574

  • 私の場合は

    同棲中に何回も浮気され私も浮気して別れて友達家にいきました
    なんかお金とやさしさかな結局ペットいるし今は生活費もらってるから我慢してるよ

    ユーザーID:2142563182

  • びっくり!

    私は該当しないのですが、このスレを見て驚きました・・・。
    浮気されて愛情ももたれてないのに経済的な理由などで離婚しない人ってこんなにいるんですね・・・。

    ちょっと質問なのですが、
    今の人生のままでもし明日ぽっくり死んでしまっても
    良い人生だったと思えるんでしょうか。

    私は兼業主婦なのですが、
    何があっても仕事は辞めないでおこうと
    このトピを見て思ってしまいました。

    ユーザーID:1781823245

  • 別れないでいてくれた母に感謝

    両親が、ご質問の状況でした。
    なぜ別れなかったのかは知りません。

    10年かけて修復していました。
    帰る家がある幸せ。
    修復できる道筋を示してくれたこと。

    母に心から感謝しています。


    それにしても。トピ主さんは別れない女性を軽蔑しているように感じますが、考えすぎでしょうか。

    ユーザーID:8316425374

  • 別れるも地獄 別れぬも地獄

    究極の選択肢を
    自分の性格、体力に能力、さらには母子を取り巻く環境
    全てを考慮した結果
    別れぬ地獄の方がまだマシだと判断しました。

    唯ね、夫に対する愛情があったのは確かです。
    どれだけ苦労するとわかっていたところで
    生理的に受けつけなくなってしまったら選択の余地はありませんから。

    夫に離婚の意志が全くなかったというのも大きかったですね。
    遠い昔の話です。
    こうしたきっかけがなければ、思い出すこともありません。
    今も腕組んで歩く熟年夫婦です。

    ユーザーID:1404135742

  • 浮気ごときで別れるきない

    同じくまだ経験ないですけど、浮気ごときで別れる気なんてないです。
    ある心理学者によりますと完璧な愛は友情と情熱と約束が揃った状態だそうです。
    同じ人と一緒にいてもこの3っつがいつも完璧に揃っているなんて時はわずか。

    結婚する時に情熱と将来の約束はあるけど、友情までは育ってないケースなんてたくさんあるし、一時期浮気はしてもコミットメントと友情がある場合だってあるし。

    うちは学生時代からずーっと一緒にやってきて、まずお互い無二の親友同士なので、たかだか浮気くらいで別れる気なんて全くないです。
    人生で恋に落ちるのは平均した5回くらいだそうですよ。結婚したからって他の人を好きにならない訳じゃないし、好きになったらダメと思い込むのもこれから先の半世紀間の事考えるとしんどいよ。何があるか分からないけど、何があっても別れる気ないし、最後には一緒にいて良かったって思えるような夫婦でありたいって思うだけ

    ユーザーID:2135394814

  • なぜでしょう・・・・

    不倫された妻です。

    離婚しないのは経済力と子供がいること以外理由がないです。

    もし子供がいなければ別れてました。

    私一人ならやり直せます。専業主婦ですがバイトでもなんでもします。

    でも子供抱えて今の生活水準保つのは無理ですから。

    夫は高収入なので・・・。
    夫以上に稼ぐ人が私を気に入り子供たちの面倒もみてくれるようなような人と巡り会えばすぐ別れます。
    夢物語でしょうね。

    ユーザーID:9661809466

  • 私の場合


    私が別れないのは、長い不倫期間中もバレてからも確かに、一番は私であったこと。相手はどうでも良い人間であるということがありありとわかること。
    あとは、こども三人いますので、金銭的には無理をしたくないこと。
    私も仕事はありますが、教育はしっかりしたいので夫を手放すつもりはないです。また、父親としては満点なのでそれを取り上げるつもりもないです。留学も私学も考えていますし。
    プライドとか、そういうのはないですね。
    あと、夫婦としての愛は私のほうは薄れつつありますが、家族愛はあります。向こうは夫婦愛も要求していますが、それは却下。
    別室で寝ております。気持ちいいですね。
    「今後浮気してもいいけど、もう私の前にさらさないで。その時は離婚するから」といってあります。
    もちろん、貯金などは私の口座に税金を考えながら動かしておりますし、証拠も残してあります。主人の実家の親とも連絡はほとんど取っていません。
    下の子の見通しがついて、世情をみていやならそのとき離婚すればいいし、惰性で一緒にいるのならいればいい。
    ケセラセラです。

    でも、絶対に一緒の墓には入らないと宣言してあります。

    ユーザーID:3514189942

  • たみこさんへ

    >今の人生のままでもし明日ぽっくり死んでしまっても
    良い人生だったと思えるんでしょうか。

    配偶者の裏切りを知ってしまった瞬間からいい人生だなんて思っていませんよ。でも20年も前にそんな人だったと見極められなかった自分が惨めで愚かだと思います。

    私の場合、子供にはバレていません。小学生の頃からずっとコツコツと勉強してきた息子が医学部、薬学部に入りたいと言われたらやはり経済的に私が我慢するしかないかも・・と思い悩む日々です。

    もしも今、私が何か病気になったとしたら延命治療はしません。
    今は1日1日ただ過ぎていくような感じです。

    仕事は辞めない方がいいですよ。

    ユーザーID:4851830854

  • 考えてみました

    不倫する人(出来る人)としない人(出来ない人)がいる、
    不倫されて許せる人と、絶対に許せないと思う人がいる。
    この組み合わせなのかな〜と…

    知人男性に、夫婦円満といいつつ浮気が絶えないという人がいます。
    奥様に知れた時はそれなりの修羅場もあったそうですが、ほとんどの浮気はばれていないと思っているそうです。
    彼は、ばれる度に「反省」ではなく「学習」したんですよね、「どうしたらばれないか」を。

    本当にその浮気を奥様がご存じないのかどうかは知りませんが、
    結局「浮気する人」と「許せる人」の組み合わせなんだろうなと思います。

    ユーザーID:7713331816

  • 超越している人もいる

    自分自身のことではないけれど、身近なご夫婦に一組いらっしゃいます。
    不倫相手の女性が嫌がらせの電話をしてきたりする、気の強い女性で相当困ったことになったそうです。
    収拾してから後で聞いたので「へぇ〜あの旦那さんが?」という感じでした。
    離婚も考えたとか全然おっしゃらないので、別れる気がなかったと思います。
    こちらの夫婦は、同じ宗教活動をなさっているので、その面で「同士」みたいな感じなんだと思います。
     
    たまに、年配の主婦の方にいらっしゃいますが、嫉妬とかそういうのを超越している人もいますね。
    「浮気? あ〜ウチの人のは病気、病気! バレたらバッグとか買ってもらうことにしてる。」
    なんて笑いながら話している人もいますよね。
    旦那さん、きっと奥さんの手のひらの上で転がされてる感じなんでしょうね。
    この芸当は、できる人とできない人がいると思います。

    ユーザーID:4738154449

レス求!トピ一覧