• ホーム
  • 男女
  • 不倫されたのに一緒にいる方、教えてください。

不倫されたのに一緒にいる方、教えてください。

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

花ミズキ

レス

• 全ては子供の為に

私の父は、20年間愛人がいて、その女性に店を与え、店の赤字2000万も我が家で払いました。こんな父なのに、母はなぜ離婚しないのかな?とずっと思ってましたが聞けず、私が母親になってから聞いてみると
    「私は、子供が全て。私の苦痛は自分で消化するが、子供たちが親から受ける苦痛を子供自身が消化しなくてはならないのに耐えられなかったから、離婚しなかった」
    との言葉に、涙が出ました。ありがとう。と

色んな方の意見を読むと、人それぞれですが、愛人を仮に訴えても、愛人の収入が低いと慰謝料も低いし、愛人が仕事もせず財産が無ければ、裁判で勝てても無い所からは、一銭もとれず、10年で時効。お金がかかる割には、割に合わないのが「愛人に対しての慰謝料請求」です

トピ様の人生で何が一番大事かを見極めて、くれぐれも復讐の鬼にならないように!

• 別れませんとも

夫は浮気どころか本気でした。
    もちろん意地も愛情もありますが、別れたところでこの生活が維持できるとは到底思えない。
    まして、他の女にウツツを抜かすような夫ではあっても、子どもの父としては愛情深かい人なので。
    いろんな事を天秤にかけた結果、離婚は無しです。
    なので夫が夢から覚めて以来、うんと反省してしてもらいました。

レス求!トピ一覧