• ホーム
  • 男女
  • 脈ありにするにはどうしたらいいですか?

脈ありにするにはどうしたらいいですか?

レス7
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

私が友人とご飯を食べていたときに、小さい廊下?を挟んで会社の宴会をやっていてそこに彼がいました。

宴会終了時に彼が全体で写真を撮ろうと店員を探していたので、私が名乗り出てカメラを持っていた彼と、カメラを手渡してもらった際に少し談笑しました。
その後、私が席を立った際に彼も後ろからやってきて「もしよかったらメールして下さい」と名刺をいただき、後ろにプライベート用のアドレスが書かれていました。

かっこいいと友人と密かに言っていた彼からまさか名刺を貰うとは思っていなく、これもなにかの縁だよと友人に後押しされ現在、メールしています。
彼は、会社の実業団に所属しており土日も多忙としています。今までに会ったのも平日の夜のご飯のみしかありません。
まず友人を交えてごはんを食べに行き、その後何度か彼と二人でご飯を食べに行き、その間にバレンタインがあったのでチョコを渡しました。そしてつい先日、会って早々「地震の影響でお店やってなくてお返し買えなかったんだ、でも次会うとき渡すから」と言われました。彼からお返しを貰うことなんて考えてなかったので、その言葉だけですごく嬉しかったです。
元々彼はバレンタインが嫌いで、会社の人から貰うのは苦痛と言っていたのですが、私があげたときはすごく嬉しそうで(見ててこっちが嬉しくなるくらい)メールでも初めてメール文にハートマークがついていたくらいでした。

出来たら彼と付き合いと思うのですが、どう進めていけばいいかわかりません。
私は好きな人じゃない限り毎日(3ヶ月ほどしています)メールをしないのですが、彼はそうじゃないかもしれません。
今まで学生で同い年又は1,2歳離れた人としか付き合ったことがないのでは彼より5歳も下の自分はどうすればいいかわかりません。

アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かわいいな〜

「彼女にしてくれませんか」って告白しちゃえ〜!

頑張ってね♪

• トピ主です。

hahaさん、ありがとうございます。
    私もその言葉で告白したいのですが勇気がいまひとつ足りず(泣)
    バレンタインも恥ずかしく緊張しすぎて渡せず彼のかばんに勝手に入れて知らん顔しようと思っていたくらいです(笑)

彼のことをここで聞いてもわからないと思いますが、少しでも脈があれば告白したいと思うのでよかったら脈ありか判断していただけないでしょうか?
    遊んだあとに駅まで送ってくれその後家に着いたかどうか電話がくる
    以前、朝起きてメールくると嬉しいと言って以来、朝にメールがくるようになった
    私が何度か旅行に行った際に(携帯をオフにしています)帰国日丁度にお帰りとメールがきている
    何人かで飲みに行きみんなが飲むので合わせようとして飲む(あまりお酒強くないです)と「冬は弱いんだからみんなに合わせて飲もうとするなよ、俺がそれ飲むから違うの飲みな」と心配してくれる(と信じたい)
    彼が試合に観に来てと、チケットをくれる
    以前、彼の重要な物が私のカバンに入っていてその際に私が彼の会社の最寄り駅まで届けに行ったら(学校の通り道なので)同僚の人もいて

中途半端ですみません、続きます

• トピ主、続きです。

「〇〇から聞いてるよ、冬ちゃんでしょ。今度俺とも飲もう!」と言われました。
    なぜここまで私が彼に脈ありかどうかこだわるのかというと、彼に彼女がいるかどうかわからないからです。
    以前2年付き合った彼氏が実は遠距離の彼女と5年付き合っていたのです。全く気付かなかった私は大馬鹿者ですが、二股をかけられていると気付いた瞬間音信不通にされました。それが苦しくて切なくて未だにひっかかってしまうのです。

実際に口ではなんとでも言えると思ってしまいます。だから彼に「彼氏いるの?」等聞かれても私はどうしても聞き返すことができないのです。
    最近は会った日に次の会う日を決めるのでメールをしなくなりました。私が家に着く頃に彼から「家着いた?」と電話が来て少し喋ってから、私が彼に「今日はありがとう」とメールをすると返ってきません。
    今までほぼ毎日メールをしていたので寂しく感じるのですが彼は、無理してこれまでメールをくれていたのでしょうか?それとももう面倒だと感じているのでしょうか?
    過去のことがあってから全てにおいて自信がなく常に不安になってしまいます。
    どうかアドバイスよろしくお願いします。

• いつもうまくいく恋愛はない

トピ主さんの挙げている例は女の子がされて嬉しい
    プラス思考のものばかりですよね。
    妹扱いにも取れる訳ですし。

彼女がいそうなら、もっと態度や言葉の端々に感じるものです。

解らない事が一つ。
    >「〇〇から聞いてるよ、冬ちゃんでしょ。今度俺とも飲もう!」
    彼の友人に言われた言葉は
    彼は友人に対して
    「気になる子がいるんだけど」と話している場合と
    「若い女の子が誘うと付いてきてくれるから一緒にどう?」と
    言ってる場合があります。

>少しでも脈があれば告白したいと思う
    ではなく、当たって砕けるのもいいと思いますよ。
    好きなら駆け引きなしで一直線に行ってみては?

と白黒つけたい性格の私ならそうします。
    でも妹のように可愛がってもらえる立場も心地いいものですよ。
    その立場でもう少し様子を見てもいいとも思います。

どっちつかずの意見でごめんなさい。

• 同じような事がありました

私が20歳の時、トピ主さんと同じような経験をしました。
    毎朝メールをくれたり、海外旅行に行く前、帰国日に電話をくれたり。
    彼の職場の同僚の方にも紹介して頂き、その方を交えて飲みに行ったりもしました。
    彼の趣味の集まりに連れて行ってくれることもありました。
    彼と知り合って二ヶ月くらいの間にです。
    そりゃもう私は有頂天、彼も私を好いてくれていると期待してました。
    ただ、トピ主さんと同じように『彼女いるんですか?』の一言は怖くて聞けませんでした。
    二ヶ月経っても三ヶ月経っても、同じような仲の良い関係は続くのに、
    彼から付き合おうという言葉はありません。
    結果、彼には遠距離恋愛中の彼女がいました。
    偶然に偶然が重なり、友人を通じてその事を知りました。
    彼女とは学生時代からの長いお付き合いだったようです。
    今までの彼の行動、言動を思い出しても、信じられませんでした。

トピ主さん、冷静に考えてみて。
    大の大人の男が、イイ感じの女性との仲を、三ヶ月も中ぶらりん状態にするでしょうか?
    何か、必ず理由があるはずです。
    深追いする前にまず、恋人の有無を尋ねることをオススメします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不可か可を迷わず、動け

社会人と学生では付き合い方は大いに異なるし、恋愛のスタイルもやはり
    相違はあると思います。

しかし、一つ。「告白」などというのは、よほど相手の気持ちや相互の状況を
    読むのに不慣れな「切羽詰まった人間」が取る最終手段でしょう。

何のために大人は「人間関係の熟成のスキル」を育てるのでしょう?
    近所付き合い、ビジネス、子供の保護者としての交流、様々ですが、
    そこには「恋愛」というのも、目標として含まれています。

好きです、とある日突然に自己中心的な気持ちの暴露を晒して、いらぬ恥を
    かかぬために、人は交際術というものも身につけます。中学生のように
    「決まり文句」さえぶつければ、結果はどうでもよし、な一種自暴自棄は
    封印しましょうよ。

何を有益な情報として判断し、その結果を冷静に考察しながら事態を
    うまく進めるべく行動出来るか、否か。

出来ぬことではないですよ。「あくまで冷静な第3者的視点」を失わない限り、
    そう読み違えることはないのです。年早々の大人ならば・・・・

• お久しぶりです。

お返事が遅くなってしまいすみません。
    アドバイスくださった方ありがとうございます(hahaさんに至っては2回も!!ありがとうございます。)

リコリスさんの書いてくださったことはまさに私の一番と言っていいくらいの不安要素でした。
    やっぱり聞くしかない!でも聞けるかな..と頭のなかで会う前からそわそわしていました。
    実際、彼に会ったときも聞かなきゃ!と、思ったのですが、勇気が出ず今日も聞けないままか、ほんまに自分はへたれやと思っていたら彼から「冬って恋愛話してこないよね」と言われ、これは聞くチャンス!と思いお互いの恋愛話を話しました。
    彼に「本当は彼女いるんじゃないかってずっと不安でした」と言うと「彼女いたら連絡先渡さないし、連絡だってこんなに取ってないから。というか俺は最初会った時から冬のことが好きなんだけど」と言われ告白?されました。

彼の気持ちも聞けて晴れて付き合うことになり、照れるねなんて言いながら手をつなぎました。アドバイスくれた方、本当にありがとうございました。