不倫への仕返し

レス26
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ピー

レス

• 気持ちわかります

不倫の仕返し、私も今やっています。私の場合は夫ではありません。

姉の夫、義理の兄です。姉は5年前に病気で亡くなりました。姉が難治性の病で苦しんでいる時も、平気で女と会っていました。かなり前から付き合っています。
    姉は知っていました。長い闘病生活のなかで、それらしい事を一度だけこぼしました。その時は、まさかと思いましたが、姉が死んでから間違いではない事がわかり・・・私は今悔しさで彼を許せません。

私は変装をして車を変えて、義兄が女と会っているところをこまなく調べています。

ビーさん、決して恐ろしい方ではありません。信じているからこそ、そのような気持ちになるのです。子供さんのためにも強い母、自立した女性になってください。いざという時のために・・・これがダンナさんに対する仕返しだとおもいます。がんばってください。

• トピ主です

コメントありがとうございます!

気持ちは分かる様

お金のために、ずっと仲良くして定年後別れる。
    すごいですね。
    私には出来ないと思います。
    でも、人間が傷ついた時や怒りの時のパワーってすごいな、って感じました。うちも、多分夫は私がここまで傷ついているとは思っていないでしょうね。

story様

女性独特の思考。その通りかもしれません。

全てを建設的、合理的に処理できればなんて幸せなんでしょう。
    特に「愛」や「情」の部分では、それが簡単にできないので苦しんでいます。
    きっとstory様は、辛い場面でも常に建設的に冷静でいられるのでしょうね。
    男性の方でしょうか?

心から羨ましく思います。

• もっと建設的な思考の方が。

「トピ主さんが浮気をして、旦那さんにも同じ苦しみを味わって気持ちを分かって欲しい。」っていうのは女性独特の思考かもしれません。

そんな苦しみを味わったって、二人とも苦しむだけですよね。
    でも、自分の境遇を理解して欲しいが為に相手にも同じ苦しみを求める。

冷静に考えれば、今の環境をより前に向ける方が建設的だと思いませんか?

ご質問に答えるなら、「恐ろしい女」というより「幼稚な女」でしょうか。

• 今ではなく

未来に復讐を決意している女性は、多いと思いますよ。
    私は女性の多い職場で2度移動がありましたが、
    「夫が定年(または引退)したら離婚する。病気になったら見捨てる。それまでは仲良くする」
    という女性に数名出会いました。
    年金と退職金のために待つようです。
    ほとんどは笑いながらでも、目が笑ってない方もちらほら。
    人間、腹の中までは分かりませんし、傷つけられた人間は怖いと思いますよ。
    それくらい傷ついた、ということでしょう。傷つけた方が理解できなくてもね。

• トピ主です

皆様、お返事ありがとうございます。
    その後PCの調子がおかしくなり、お返事が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

お一人お一人のレスをじっくり読ませていただきました。
    同じ境遇の方が沢山いらして、苦しいのは私だけじゃないんだな、と心強く思いました。
    離婚を、とおっしゃる方もいらっしゃいますね。
    ただ、好きだからこそここまで辛いんだと思います。主人なしでは生きていけないと思います。
    だからこそ、同じ苦しみを味わってほしい。そして2度と繰り返さないでほしいと思うのです。
    次があったら、それこそオシマイだと思っています。

今は「次は私の番だから。あなたばっかり楽しんでズルイ」と脅しつつ
    スポーツジムとエステに通い、ついでに英会話で自分磨きをしております。

皆さんのおっしゃる通り、結局は子供のために浮気はできないと思います。
    悔しいですが、妄想で精一杯でしょうね(苦笑)

皆様の一言一言を胸にしまい、これからも復讐の念は絶やさず、これを+のパワーに持って行き
    たいと思います。
    同じ境遇の方も、一日も早く穏やかな気持ちになれます様・・・。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • つらいですね。

お気持ちわかります。
    私は夫を散々罵り、彼は彼なりにすごく傷ついたようでした。
    それからは私の顔色ばかり伺っています。
    でもどんなに夫が今更苦しんでも、彼の裏切りを知った時の私の絶望感や、
    彼は私から去ってしまうのかと嘆き悲しんだ気持ちはわからないと思います。
    どんなに再構築しても、夫と居る限りこの気持ちは消えません。
    妊娠中って、二人の子供の事を考えて本当に幸せに過ごしてるはずなのに。
    仕返ししても、こっちは仕返しなのに夫は心から楽しんで浮気してたんだと思うと虚しくなります。
    結局はやったもん勝ちですよね。

• わかりすぎる

私がレスしたのじゃないかと言う書き込みが多々あります。

浮気仕返し・寝たきりになったら蹴っ飛ばす・保険金・・

好きで信用してたのに裏切られ、離婚したいのに拒否されて今じゃ夫婦円満と思い込んでる夫。
    そしてやはり浮気夫は隙あらばと思うようです。いつまた浮気相手(遊びで単発もあるでしょう)ができるかわからない状態です。
    そんな夫はいらない。と思いながら、ずるずる数年が過ぎてしまいました。

どこかで離婚できるのか?どうすればいいのか自分でもわからず生活しています。

• 仕返しで離婚

仕返しで不倫して、その後離婚してその不倫相手と再婚した友人がいます。

本当に許せなかったんだなと思いました。
    今はとても幸せそうです。

• 私の方が恐ろしいかも・・・

あなたが不倫するのはやめましょう。
    全く反省のない夫と同じレベルになるだけです。
    私は夫に一言だけ言いましたよ。
    『もはやあなたが私と子供たちにできることは、死んで保険金を残すことだけです。』
    以後は完全無視の生活です。
    夫が不倫相手とどうなったか知りませんし、知りたくもありません。

• 「死の棘」という小説を読んでみてください。

作家・島尾敏雄が書いた私小説です。

夫が不貞を働いたのをきっかけに
    妻が狂気に陥り、夫を日々責め続け、
    夫は罪悪感に苦しむという
    夫婦の愛憎物語です。

トピさんの言う「仕返し」の参考に
    なるかもしれませんし
    あるいは「仕返し」ということなど
    恐ろしくて考えられなくなるかもしれません。

少なくとも、ご主人が読めば
    あなたの苦しみを分かってもられると思いますよ。

ぜひご一読を!

• わかります!

我が家も不倫発覚から早四年・・・・
    当時は無言電話、非通知電話のオンパレード。
    バレて別れてからは、私と子供の散歩道で待ち伏せ等最悪でした。
    当の夫も相手が本気モードでかなり逃げ腰でした。

反省してたのは初めの数ヶ月、今では偉そうに大黒柱気取ってます。
    たまに早く死んだらいいのにって思います(笑)
    でも高給取りなんです・・・
    子供の将来を考えると今の生活水準を落とせない。
    のんきな妻のふりしてたら夫は機嫌よくしてるし、沢山せっせと働いて稼いできてくれたらいいかと思ってます。

• 働く

結局のところ、「こんなダメ男を信じ、ここまでされても別れられない惨めで情けない自分」が一番嫌なんじゃないですか?

いつでも別れられるように、働きましょうよ!
    少なくともクヨクヨしてる暇はなくなります。

• お金を貯めて20年後に復讐

トピ主様に信頼できる兄弟姉妹はいらっしゃいますか?
    私なら今すぐ離婚はできないとしたら、20年後に離婚することを想定してコツコツ準備します。
    子どもをきちんと育て上げること。自分も年金や退職金のもらえる正社員の職にいずれ就くこと。そして、旦那さんからもらう給料を何割か別口座に貯めること。
    特にお給料からのヘソクリは、自分の口座や通帳にしておくと旦那さんに見つかりそうなので、兄弟姉妹に協力してもらって通帳を預かってもらうとかしす。
    そして20年後にや旦那親に介護が必要になった一番大変なころに離婚しますね。
    もちろん、それまで旦那さんが改心したならば、そのお金は老後の蓄えとして一生一緒に暮らします。
    トピ主様、焦らなくていいんですよ。
    まずは、自分が自立して、いつでも旦那と別れられる準備をすることが、一番の復讐ではないですか?

• それで

それで自分の気持ちが晴れるの?
    子供に後ろめたさは感じない?

きっと何年たっても気持ちは冷めないかもしれない。
    でも、自分を安売りしないで。

• 恐ろしくない。普通の女性だと思います。

仕返しの浮気は自分が傷つくこともあるし、周囲に知られたら自分の評判を落とすことにもなりかねません。
    夫の不倫に傷つけられているのに、さらに自分を傷つけることは辞めたほうがいいです。

それよりお金です。
    夫の生命保険、夫の収入からの隠し貯金。

私はこう考えるようにしました。
    夫の不倫前は夫を好きすぎて、夫が亡くなったら生きていけないかもしれないくらいダメージを受けるところだった。

夫の不倫後は、夫への愛情が100%から50%になった。
    まだ50%は好きだから夫婦でいるけど、残りの50%はお金で埋めよう。
    夫を失ったら生きていけないと思っていたころより楽だ、と。

• おなじですよ。

私はまだ 7年も経ってはいませんが お気持ちよくわかります。
    女って怖いですよね。こんなに人を憎らしく思う気持ちが自分の中にあったのかと自分でも驚いています。信用していただけに やはりショックは大きいですよね・・・。

私も良く考えます。どうやって主人に仕返しをしてやろうかと・・・。
    深く反省をし 家族のために必死で働いてくれている事は認めますが 信用ができないんですよね。私や子どもたちを裏切って 一人楽しく不倫を楽しんでいたんですから。だから この先 主人よりも信用のできる人が現れたら あっさり主人を捨ててしまおうかと考えたりします。浮気でなく本気ですね。
    子どもたちが独立したら 突然この家を出てしまおうとか・・・。
    正直 主人の葬式も出したくないので 絶対に主人より先に死にたいですね。

どんな仕返しの仕方があるかと 毎日考えています。これもまた楽しいです。
    子どもたちは『お父さんとお母さんて よそのうちより仲良いよね!』とよく言います。それを聞いて 何とも幸せそうな顔をしている主人を見ると『馬鹿な奴』と思います。
    ここにも執念深い女が一人いますので。

• 復讐?ありますよ。妻のプライドなんか気にならないと言うなら

理想の家族と思われてる。ならバラしてやればいいんです。夫の両親、会社同僚、夫の友達その他諸々関係者各位に。我慢してたが思わず漏らしてしまったという風に。私がこんな話をしたのは主人には内緒ね、と口止めして。その際目をつりあげてまくし立てたら駄目です。表情暗く静かに。ポロッと涙零れれば完璧です。聞かされた相手は半信半疑でもその日からご主人を見る目が変わるでしょう。
    何も知らないご主人がよき夫、家庭人してても話を聞いた人は陰でヒソヒソ噂する事でしょう。あなたはそれをこっそり眺め、腹の中で舌を出してやればいいんです。ご主人の性格次第では、ばれたら自分を棚上げして怒髪天の可能性もあるから、そこは貴方のさじ加減で。どうです?想像しただけで胸がすっとしませんか?

• くれぐれも同じ土俵に上がらないように。。。

仕返ししてやりたい!痛い目に合えばいいのに!っていう気持ちは判らなくも無いです。

実行したら恐い人を通り越して、
    「過去の旦那様と同類:残念なヒト」になるかもしれません・・・

浮気とか裏切られた事って消えないと思います。
    思い出す事が減っても、何かで帳消しにはならない。

今は変わったようですし、
    受けた傷を補っていけたら良いですね。

• 別れれば?

なぜ、気持ちが割り切れないのに離婚しなかったのですか?未だに旦那さんの不倫を引きずっているんでしょ。仕返ししても自分惨めになるだけですよ。離婚すればいいのに。

• 老後

面倒見ません

体が不自由になったら思い知れ

と思ってる私

怖いですか?

もちろんそれまでは表面上仲良しこよししています

• よ〜くわかりますが、、

私もトピさんと同じような立場の者です。
    トピ主は恐ろしい女ではありませんよ。
    でも浮気の仕返しに貴女が不倫するのちょっと待って下さい。当てつけ不倫はよくあるパターンですが
    それをやっても心は晴れませんよ。
    やらないで済むならやらない方がいいです。
    それに女性の不倫は、男の不倫と性質が異なる気がします。

もしやるならバレない方がいいです、絶対に
    外国旅行でもいってみたらどうですか?
    浮気されてもめげずに素敵に生きていらっしゃる方いますよ。私は風吹ジュンさんなんかいいなと思いました。
    頑張りましょう。男なんかほっときましょう。

• やめましょう

ご主人に同じ痛みを味あわせたい、という気持ち
    よくわかります。私も同じことを考えた時期がありました。

でもそんなことをしたら、お子さんが可哀想。
    お父さんだけでなく、お母さんも浮気するなんて
    私が子どもだったら、そんなお母さんは嫌だもの。

お子さんのためにも、お母さんだけでもまともでいましょうよ。

• 私も同じです

48歳、専業主婦です。
    私も14年たっても癒えてません。ずっと模索中です。自分が普通なのか、異常なのかもわからなくなっています。
    ピーさんと違うのは、私は仕返しのための浮気をくり返し、主人にも同じ苦しみを味合わせ、幾度も離婚の話し合いをしましたが、なぜか、まだ、夫婦という形をとっています。
    自分が浮気をしても、癒されることはありません。寧ろ、目的が「仕返し」のためなので、自分も傷つきました。
    こんな主人を選んだ自分にあきれつつ(主人もこんな嫁を選んで大失敗だと言いますが、、)生きていくしかないと思っています。
    浮気の経緯も我が家の場合と全く一緒だったから、ピーさんの気持ち、私には良くわかります。ご主人にわかってもらうのは無理だと思います。
    でも「仕返し」のために、何か行動するのは、自分を貶めてしまうので止めた方がよいです。
    心の中がどろどろでもいいじゃないですか。
    恐ろしい女でもいいじゃないですか。

• 考えると腹が立つ!!

気持ち、よーくわかります。
    旦那様は一応反省しているようなので、このまま穏やかにそっとしておくのがベターかな?
    と言うのは、建て前で、勿論子供のためにはそれでよいのですが、
    やはりここは、いつかはギャフンと言わせてやる!!、の気持ちで、着々と準備を進めてみては?

まずは、育児家事は完璧にこなし、文句の付け所のない良い妻になり、美と教養に磨きをかけ、不倫準備をするのです。
    いつかチャンスが訪れるはず。
    その日が訪れるまで腹のなかで、バカな旦那様を笑ってみてるがいい。

怖い作戦ですが、面白い人生かもしれませんよ。笑顔で毎日過ごせるはずですよ。

• 気持ちは分かります。

浮気されて裏切られたんだから、主さんが傷つき辛い思いをした気持ちはわかります。
    でも、今は子供もいらっしゃいますし、ご主人は家庭を壊す気がないのでしょ?
    それに、主さんまで浮気なんかしたら、子供が可哀想ではありませんか?

よい妻をしなくても、いい母親になってあげて下さい。

赤の他人がこんな事を言っても主さんの気持ちを穏やかにする事は出来ないかもしれませんが、月日が経ち、子供が巣立った時、熟年離婚しようと今はその準備中と考えて気持ちをおさめてみませんか?

これからは夫の財産を管理して、年金や退職金をちゃんと聞き、離婚する時は折半してもらい優雅な離婚後の生活をおくる!これを目標にしてみてはどうでしょうか?(かなりズルイかもしれませんが)

将来離婚するかどうかは、その時の主さんと夫の気持ち次第ですけど。

取りあえず、今は将来の事を考えて、浮気なんて考えずにお子さんの事を考えてあげて下さいね。

• あだうちですな。

仕返ししても、心は晴れないよ。