妊娠したかな(嬉)

レス12
(トピ主3

生活・身近な話題

愛され専業主婦

31歳、専業主婦です。今月は結婚記念日があって結婚して丸1年たちました。

今年は家も建つしそろそろ子供も欲しいなと思っていたので基礎体温を計り排卵日くらいに子作りをしました。

生理周期はだいたい28日から30日で安定しています。
前回生理は2月26日から3月1日まででした。

今朝(高温期14日)基礎体温が37.15と高いままでいつもは生理始めに茶オリが2、3日出ますが今回は全く出ていません。

そこで朝イチで検査薬(整理予定日1週間後から使用できるタイプ)をしたら時間内に薄く細いですが陽性反応が出ました
妊娠してなければ薄く細くでも反応はなく真っ白だと聞きました。やはり妊娠していますでしょうか??症状としては胸が痛くてだるくて熱っぽいです。

主人共々楽しみにしていますがまだ反応が薄いので心配ですあと1週間してから再度、検査薬をして陽性を確認してから病院に行くで今後の対応は良いでしょうか?欲しいと思ってからすぐ出来たみたいで嬉しいけどかなりビックリしてますが大切に育んでいきたいと思っています

妊娠についてアドバイスなど何でも良いのでお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分

妊娠していると思います!私も初めてうすーく出て妊娠していましたので。
    私は結婚五年、不妊治療二年で授かったのでトピ主さまのように早い妊娠はうらやましいです。これからつわりも始まってくると思いますのでどうぞ無理なさらずお体お大事に、妊娠生活を楽しんで下さいね!

• 私も同じ状態です

今日、わたしは生理予定日です。まだ生理はなく、いつもより高温期の体温がずっと高めでした。いつもより胸が張っていてだるい気がします。

さて、わたしが妊娠しているかどうかあなたに判断できますか?
    できないでしょ?
    誰かに聞いて確信したい気持ちはすごーく良くわかりますが、しばらく様子を見るしかないのですよ。
    まずは完全に検査薬に印が出るまで待ちましょう。
    とにかく体が冷えないように暖かくして、あまり妊娠について考えすぎず、いつもよりちょっと慎重に生活しましょ。
    お母さんになるかもしれないんだから、どーんと構えていよう。

お互い、妊娠していると良いですね!

• そうね〜

私が妊娠した時の話ですが、
    生理予定日一週間後から使える検査薬で14日目にはくっきり陽性が出ました。

正常妊娠だといいですね。
    一週間後に病院へどうぞ!

• おめでとうございます!!

再度の検査薬も良いけれど、
    4月の半ば頃に病院を受診すれば、色々と分かると思います。

検査薬は、
    「(たぶん)妊娠している」ということしか分かりません。

「胎嚢は、子宮内にあるか」
    「胎嚢は、子宮内の良い位置にあるか」
    「胎嚢は、1個かそれ以上か」
    「胎嚢の中に、拍動が診られるか」
    「卵巣の腫れや子宮の異常はないか」
    ということは、病院で診てみないと何も分かりません。
    そして、子宮ガン検診も、必ず受けておいてください。

妊娠初期は、薬などの影響を受けやすい時期ですので、
    風邪薬や頭痛薬の世話にならないように、
    いつもよりも、ご自身の健康を気遣ってください。

上手くいけば、年末には新しい家族ができることになりますね。

トピ主様が妊娠していますように。
    妊娠が無事に継続して、冬には元気な産声が聞こえますように。
    PC画面越しではありますが、祈っております。

• 私の場合

排卵日から10日くらいにフライングしたら、すごーーくうっっすらと線が出ました。
    そして、それから3日くらいしてもう1度試したら、はっきりと線が出ました。

主さんも数日後にもう1度試して、今日よりも線が濃くなっていたら妊娠しています。

大体、排卵日=2wとなり、次回生理予定日の頃には4wですので、生理予定日の翌週辺りに行けば、もしかしたら胎のうが確認できるかもしれません。
    (ちなみに私は4w4dで胎のうが確認できました)
    地域によっては分娩予約が取りづらい所もありますので、なるべく早めに行ったほうがいいと思います。

妊娠しているといいですね!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 続きです

レスして下さった皆さん、ありがとうございます。

週末は何事もなく穏やかに過ぎています
    やはり基礎体温も高温をキープし、生理が来る気配がありません。茶オリも出ていません。相変わらず体がだるいのとおりものが増えました食欲も落ちました。これからつわり来ちゃいますかね(涙)

実は5月ゴールデンウイーク辺りに友人の結婚式があり招待されています。私の時にも出席してもらったし是非とも出席したいですがその頃は妊娠3ヶ月終わり頃だと思いどうしようか迷っています。

友人には妊娠の可能性を伝えましたが早く返事をしないと迷惑になりますよね?皆さんならどうなさいますか?
    悪阻があれば披露宴の出席は厳しいかなと悩んでいます・・
    欠席の場合は祝儀と当日の祝電はやるつもりですがそれで不義理にはならないでしょうか?

アドバイスお願いします!

• ちょうど1年前

排卵日の子作り、
    3/25頃茶オリなし高温継続に期待して生理開始予定日前のフライング検査薬、
    うす〜い陽性反。(→昨年12月長女を出産しました。)
    全く同じ経過だ!となんだかほほえましくてついレスしました。

私はその後2〜3日おきくらいに計3回検査薬試してしまいましたよ
    当然ですが、1本目より2本目、2本目より3本目、線が濃くなっていきました。
    うす〜くでも反応しているということは妊娠の可能性大ですね。
    正常妊娠であるといいですね!
    仕事が休みになるのを待ってすぐ病院に行きましたが
    早すぎたせいで(4w4d)胎のうは確認できずでしたので
    もう少し待ってから行けばよかったかなと思いました。

悪阻はこればっかりは個人差ありますから難しいですね。
    私は全く悪阻なく最後まで普段と同じ生活を送れたので
    ぜひ結婚式行ってあげてください!と思いますが
    私の同僚は悪阻がひどくて仕事もしばらく休んでましたから
    そんな感じだとおつらいでしょうしねぇ…
    たとえ欠席でも悪阻がひどくてという理由であればお友達も嫌な気はしないでしょう。
    お体大切にしてください。

• 病院へ

私は生理がぴったり30日周期なので来なくなった3日後くらいに病院行きました。いま考えたら妊娠検査薬もせずに早すぎでしたが、『おめでたですね』と言われ、写真をもらい再度2週間後にくるよう先生に言われました。
    早すぎてわからない場合もあるみたいですが、私はわかりましたし、子宮外妊娠とかの場合もありますし、とりあえず病院に早くいったほうがいいと思います。妊娠3ヶ月後半はもしかしてまだつわりがあるかもしれませんね。トピ主さんはつわりがないかもしれないし個人差があるのでわかりませんが、欠席でも全く不義理ではないですよ。
    お体気を付けてくださいね。

• 続きです2

レス下さった方々ありがとうございます
    もう誰も見ていないかと思いますが報告させて下さい!

先日、産婦人科へ行き妊娠を確認しました。胎嚢が9.2mmで胎芽や卵黄嚢や心拍はまだ見えませんでした。

自分計算では5週初めだったのですが胎嚢のみの確認でおかしくはないですか?
    二週間後に再診になりました。医師も何も言ってくれず経膣エコーのみで問診も短く、私の疑問(頭痛や腹痛、下痢気味なこと)も「はいはい、普通はないから人それぞれだけど体調は変わりますから」と流されました・・

こんなもんですか?総合病院しか通える場所になく仕方なく行きましたがさんざん待たされた挙げ句親身に相談に乗ってもらえず超音波エコーも申し出なければもらえず・・

何だか愚痴になってすみません
    初めての妊娠で不安と戸惑いがあって情緒不安定ですね。2週間後が心配でソワソワしています。

前向きになれる言葉をいただけたらうれしいです!!

• 続きです

先日、2回目の検診に行ってきました。

胎嚢も35ミリに成長し胎芽、心拍も確認できました。(私にはよく分からなかったけど医師には確認出来てるようで2回も本当に心拍あったか確認してしまいました(汗)まだまだ小さな我が子、流産しないように安静に過ごしたいと思います。

つわりもきていますが頑張って乗り越えたいです。

次回はゴールデンウイークを挟んでしまうので三週間後の検診です。ちゃんと成長してるかもっとエコーで見て確認したいなぁ

• 御懐妊

おめでとうございます。

悪阻って日によっても個人でも違うのですね
    自分も今月頭に初めて我が子のエコー動画を産婦人科で見ました。
    妻は、親に悪阻が無かったので自分もだって頑なに言ってたのですが、
    実際は、13週にいきなり病院へ行かねばならないほどひどくなりました、
    お互いに仕事もありましたが、
    妻に休んでもらい義両親に病院の送迎も頼みました

お友達の披露宴はどのようになりましたか?
    無理なさらないでくださいね、

自分達は、月末に定期検診と来月には戌の日が迫っています。
    愛され専業主婦様も御自愛ながら休み休み家事なさってくださいね

• 私もです

同じような状況で嬉しくなり、書き込みさせて頂きます。

私も生理が来ず、先週妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。
    今週、早速病院に行ったところ、5週目とのことでした。
    来週、エコーを確認しに再度病院に行く予定です。

しかし、喜びも束の間。
    全く悪阻もなく、これといった自覚症状がないので、ちゃんとお腹の中で元気に生きてくれているのか、今は不安でいっぱいです…。
    エコーを確認できたら、少しは安心するものでしょうか。

初産かつ、夫の赴任に同行中で海外での出産になるため、余計に心配だらけですが、悩みすぎず、毎日楽しく過ごしたいものです。

披露宴については、あまり無理なさらない方が良いと思いますよ。
    愛され専業主婦様は、悪阻もあるようですし。

お互い身体を大切にしましょうね。