好きな人に、認定〜!(駄)

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

モノビー

駄トピを開いてくださり、ありがとうございます。

私は、誰かのことをいつの間にか好きになっていて、それに気づくと
「あれっ?これ、好きってことか!?」「待て!全然タイプじゃないぞ!」「そういや結構見ちゃってる!」「いやいやいや、これまで普通だったのにありえない!」という、せめぎ合いの後にやっとこさ
「わかりました〜、はい、認めます〜、好きです!!!」という「好きな人、認定式」が開催されます(全て心の中)。
しかも「あぁそうさ、わたしゃアンタが好きだ、好きになっちまったさ!悪かったな!(キラリ〜ンッ)」という、ポジティブなやさぐれが入ってます。

どうしてここまで素直じゃないのか、ホントに嫌になりますが、
実際に先週末、一緒にご飯を食べたことで、この認定式が繰り広げられてしまいました。
これからこの気持ちをどうしよう…と、正直うろたえてます。
全然タイプじゃないんです。お酒飲まないとしゃべらない笑わない、ものすごい読書家で三島とか太宰とか愛読してるみたいで、全く取り入る隙がないです。なぜ認定してしまったのかすら謎です。

認定式の開催直後の皆さん、いや、直後でなくても、この謎めく気持ちを語り合いませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心の中の認定式、よくわかります。

モノビーさん
    はじめまして。
    心の中の認定式、良く分かります。
    わたしは最近、「筋肉質ですね(華奢ではないと言いたかったらしい)」を言われた相手に認定式を行ってしまいました。
    言われた内容があまりにもなので、相手が私に好意を持っているはずはないので、告白は絶対にしません。私は、認定式をしたものの、わざとその人をみると隠れるような体たらくです。
    モノビーさんのお相手は、文学、それもどちらかというと自分に酔えるタイプがお好きな方ですね。わたしなら「ナルシストですか?」とヘンな一言を言ってしまうかもしれません。
    こんな自分が恥ずかしいです。素直になりたいですねえ。

• すごく、わかる。

私も年末に認定式をしました(笑)。

知り合ったのは8年くらい前、特に何もなくただの知り合いでした。
    それが去年、なんの因果かごく近い部署へ異動となり。
    いい年した独身同士だし、田舎なので周りがくっつけようとしたがるのですね。
    それを察知した私は、冷静に距離を置いていました。
    でも、話すといい奴じゃん??顔も趣味も好きなタイプじゃなかったのに。

その時期、私が仕事でとっても悩んでいて、たまたま彼が数年前同じ境遇にいたから話を
    聞いてみたら・・・
    あら、いいアドバイス。スゴく信頼できるんじゃない??

その帰り、車の中でさりげなく優しい気遣いなんてしてもらったから。
    「惚れてしまうやんけ〜!!!!!」←認定しました。

その後も、私の相談にいつも的確な言葉で答えてくれる。
    いつも私を応援してくれる人です。でも一方通行。
    どんどん好きになっていきますが・・・彼は私に職場の後輩として以外、興味ないみたい。
    仕事も趣味もとっても充実していて、独身生活を満喫している人です。
    こんな男の人を落とす術など、私には持ち合わせていません。

はぁぁ、恋愛上手な女になりたい。

• なんで今頃…

な気持ち〜。

大分前に気がついていても良かったのに、今頃になって、「もしかして私、好きになったのかなぁ」と思っい、「多分、この気持ちは特別なんだ〜!」と思ってしまいまして、結果、認定式ぽくなりました。

認定式を過ぎますと、「もう仕方ない!!こうなったら自分の気持ちと、とことん向き合うぞ!」と言う変な気合いが入ってしまいます。

今、まさにそんな気持ちです…。

• 停電グループ4さん

停電グループ4さん、こんにちは。
    「筋肉質ですね」ってすごい複雑な心境になりますね…。
    いや、でも、認定式しちゃったら、日に日に「あれは肉づきがいいですね=ほわほわしてて触りやすそうと言いたかったんだ!」とか、いい方に考えてしまう恐れが…。

私も告白は全然考えてなかったのですが、地震の後「今好きな人と一緒にいたいな」と思うようになってきて(そう思うことについてのトピもあがってますよね)、なんだか…雲行きが怪しい…(←この言い方も既におかしいぞ!)

私は隠れる場所すらない関係なのでどすこい一本勝負!みたいなところがあります(笑)
    どうしようもなく焦ってしまって…。いい年こいて何やってんだか。
    「ナルシストですか?」って言わないように、気を付けなきゃ!言ってしまった日にゃ…ブルブル。

• 私の場合

その人の愛称や名前を見ただけでドキドキするようになったら認定ですね。
    認定したら気持ちが穏やかになりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 認定式経験者達!!

やはりけっこういるのですね!!
    嬉しいです。

恋愛下手さん
    そう、そうなんです。出逢いの瞬間からドキッ!としていればなんとも思わないのに!
    ってこといっぱいありますよね〜。
    私の相手も、全然こっちに興味なさそうです。
    楽しく話すために飲みに誘ってるくらいですから…先に肝臓こわしちゃうー!

好きになったひとぉ♪さん
    すばらしいです…。
    あなたの前向きさと、多少無理矢理でもいいのでその気合いを、ヘタレな私に分けてほしいです!!!
    全く、自信持てません…どうしましょ。

わカールさん
    >認定したら気持ちが穏やかになりました。
    これはわたしもそうです。無駄にごちゃごちゃ考えていたことも、
    あ、好きだからか。というところに無事着地できるようになりました!!!
    愛称って、呼び名って意味でしょうか?
    名前は違うんですが、友達の彼のあだ名が私の相手の名前そのままで、
    こないだ友達に会って○○さん元気?と口に出して、勝手に心の中でドギマギしてしまいました。

• わかる!わかるよっ!

わかりますよ〜!なんなんでしょうかね、あの認定式は(笑)

勿論好意があるから一緒にご飯に行ったり、話をしたりするんでしょうけども。

私の場合、10年付き合った彼氏に苦労して別れた後だったので、もう当分男はいいや…と思ってました。

そんな時に知り合った彼は、喋ると楽しくて、勝手ないい人認定してました。
    顔はタイプじゃないし、話が楽しいだけでいいじゃないか!と思っていました。

なのに知り合ってたったの2週間で、認定式が執り行われ(笑)そのままの勢いで告白しちゃいました。

返事はOKではあったのですが、あまりに急だったので、それから徐々にお互いを解り合うようになり、今2年半が経ちました。
    初めの頃以上に超ラブラブです。
    タイプじゃない顔も段々自分好みの表情をするようになりました。

主さん、上手く行くよう応援してますよ〜!

• 相手の目の前で認定式しました!

いつも優しくしてくれて、相談に乗ってくれて心配してくれて。
    叱る時は叱ってくれて。

お兄ちゃんみたい

彼女さんはこんな優しい彼氏でうらやましいなぁ

こんな彼氏が欲しいなぁ

いゃいゃ、にーちゃんが彼氏だったならいいのになぁ

てか、あたし、好きなんじゃん!

で、今はにーちゃんに大好き宣言した上で妹分してます(笑)

にーちゃんには長く付き合ってる彼女もいますし、結婚したいと思っているようです。

でも、好きなものは好きだし、にーちゃんもわかってくれているので、片想いが苦しい苦しいと泣くまりんよりも、好きだ好きだと元気で明るいまりんの方がいいと言ってくれているので、叶わない片想いを目一杯楽しもうと思っています。

ちなみに、にーちゃんとはプライベートでのあだ名で、会社の先輩だったりします。

会社では普通に○○さん、と呼び合いますが、プライベートでは、にーに、妹。殿、姫。などふざけ合ってます。

彼女いても、あたしの存在で、にーちゃんが癒されるなら、こんなんもありかな、と。

• ありがとうございます

あまり上がってこないトピにまたまた書き込みが!
    ありがとうございます。

みーこさん
    私の場合、定期的に3〜4人で会うことのある人で、
    逆に二人でどこか行きましょう〜とか言うのに勇気のいる立ち位置になっちゃってます。
    いいな、いいな、うらやましいです。
    自分から好きになった人とまともに付き合えた試しが無いので。
    私も、認定式の勢いで告白すればよかったでしょうか…
    式の後はほんとなら二次会があるはずなのに!!!!
    きっとタイミングなんですよね。

>タイプじゃない顔も段々自分好みの表情をするように
    ステキな言葉!! 肝に銘じておきます。

まりんさん
    フランクに「好き!」宣言しておいて一緒にいるとは!!
    そんな手があったか…!!
    >あたしの存在で、にーちゃんが癒されるなら
    彼女さんがまりんさんの存在をご存じで公認なのか疑問ではありますが、
    この気持ちは相手を思う上で一番大事ですよね…
    式が終了しちゃって、戻れなくなったらなったで、早く決着付けて楽になりたいとか思う自分が情けないです。
    私も、もう少し気楽にいきたいものです。