車の事故の相手にお詫びの品

レス18
(トピ主3
お気に入り33

家族・友人・人間関係

どうしよう…

レス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。

    皆様アドバイスや優しいお言葉ありがとうございます。

    今回の事故は私が100%悪いということで 手続きを進めております。計画停電で信号が機能しておらず、そして大雨に数キロの大渋滞。前がかなり進んだので車線変更しようとサイドミラーを見たら、雨でよく見えず、後方目視した瞬間にぶつかりました。車間距離がとれていたと思ったら動いてすぐ停まっていました…


    怒鳴られたりはしなく、こういう時だからお互い様ですから、と言ってくださいました。
    また雨の中、警察に連絡したり発煙筒を焚いたりしていた私に傘を差し出してくださったりと
    なんだか申し訳なくなってしまいました…

    お詫びももちろんですが、お礼も兼ねてと思っています。

    また私の発煙筒だけでは足りず、他の方のも使わせていただいたので そちらも一緒に送らせていただきたいと思っています。


    アドバイスをいただいて、少し高級な菓子折りを買って参りました。

    明日、発煙筒も買って、電話をして発煙筒をこちらで用意させていただきたいと伝え、お菓子と一筆添えて送ります。

    ユーザーID:7597785583

  • 続きです

    保険会社の方にも確認したのですが
    修理代や通院費に関してはすべて行うので金銭のやりとりは×、私に謝罪の気持ちがあり 発煙筒の件もあるので電話連絡をしてお送りしても良いとのことでした。

    私も直接伺うべきか考えたのですが
    『美晴』様のおっしゃるように付け込まれたりするから、いい人そうに見えても油断するなと家族に言われたこと

    また保険会社に、下手に接触しないほうが良いかもしれないとも言われました。


    もちろん『わんた☆』様のおっしゃるようにいろんな手続きが済んだらとも考えましたが、『春も好き』様の知人の娘さんのお話のように途中でごたごたしてしまうのも不本意です…終わったらお電話でまたご挨拶をするつもりです。

    かなり動揺している中、考えてはいましたがアドバイスいただけて、どうしたら良さそうか大体決められました!また書き込みをして少し落ち着きました。事故を起こした日は眠れず、また涙が止まらなくて…お互いたいしたことなかったからよかったと周りには言われましたが罪悪感でいっぱいでした。
    ありがとうございました!
    また報告させていただきたいと思います。

    ユーザーID:7597785583

  • 度々ありがとうございます

    アドバイス引き続きありがとうございます。

    昨夜、お見舞いのお菓子につける手紙を書きました。
    一筆の内容は
    『(事故処理で)忙しい中時間をとらせてしまって申し訳ない』
    『(車の修理や通院で)不便をかけて申し訳ない』
    『本来なら直接お見舞いに行くべきだとは思うが、(お相手が)忙しいと思い、勝手ではあるか送る方法にした』
    『修理代や治療費は保険会社の方にすべて任せてあるので、安心してほしい』

    というようなことをもっとちゃんとした文章で書いて、最後にまた謝って〆ました。


    余談ですが、私の父も追突されてムチウチになったことがあります。相手は保険に入っておらず、絶対お金は払うから警察は勘弁してほしいと、半分逃げるようにして去っていったため、修理代や治療費を受け取るのに半年くらいかかりました…

    そういったこともあり、今回のことは本当にしっかり対処しなくてはと思いました。

    後々出てくる症状があるかもしれないという経験談も教えていただいたので、保険会社同士の手続きなどすべて終わったらまた一度連絡してみようと思っております。

    ユーザーID:7597785583

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧