続けるべきか、辞めるべきか・・・

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

kumasuke

私は、現在アルバイトを二つ掛け持ちしています。飲食店とコンビニです。
相談はコンビニについてです。ある一人の従業員のことで悩んでいます。明らかに自分に対する態度と、ほかの従業員に対する態度が違うのです。私の思い込みかもしれませんが、自分に対する態度だけきつく感じるのです。

その従業員さんは、いろいろなコンビニバイトをやってきたベテランさんで、一番仕事ができる人です。仕事に対しては厳しく、その厳しさに耐えられなくて辞めていった人も過去にいるそうです。私はその人と一緒に仕事をする前に、オーナーからその人の厳しいところを聞いていたので、かなり気を付けていました。しかし、働き始めのころはそこまで厳しいと感じず、むしろこの人に教わってよかったと思っていました。

最近になって私は本点検(レジ締めのようなもの)を教わり、その業務をするようになり、また、私は早朝に働いていますが、週三日でシフトに入るようになりました。そのころから、だんだんと私に対する態度が変わっていきました。最初は気のせいだとおもっていましたが、ここ一週間で確実に変わったと感じました。原因は、その従業員さんは、もともと早朝のシフトに入っていたのに、私が三日入ったことによりシフトが減ってしまったこと、そして私自身にあると考えられます。私はそこまで要領よく仕事ができるほうではないです。性格も内気でおとなしいので、その従業員さんとは性格的に合わないのではないかと思います。明るくてはきはきとした人が好きみたいです。なので、そんな私が仕事をすることをあまりよく思ってはいないのではないかと…。
働き始めて三か月以上たち、本点検も教わってしまった後に辞めるのは少し気が引けてしまいます。しかし、そこまで時給がいいわけではないので、このまま我慢して続けなくてもいいように感じます。

どうかご助言お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっかいなベテランさん

いくら仕事が出来ても、ベテランでも、一人の人にきつく当たる・冷たい態度をとるような人は、人間として良い経験を積んできた人とは言えません。こんな人は無視しよう!と言いたいところですが、それができない気の優しい主さんなのですよね。
    我慢して、身体の不調が現れたら辞めたほうがいいと思います。

• 辞めた方が良いです。

グチグチと悩みながら働いても、何の益にもなりません。

さっさと辞めましょう。

トピ主が不満を抱く時給でも、
    「ぜひとも働きたい」と願う求職者は、山ほどいます。
    後は、彼ら彼女らに任せましょう。

• その人にハッキリ聞く

私もファミレスで働いていたときに、同じような思いをしました。
    そこの店舗は正社員は店長含め4人で、その中の1人が私だけに対してそんな感じでした。
    辞めてもいいかなと腹をくくった時、どうせなら本人に聞いてみようと思い、その人と同じシフトの時に「○○さん、私、辞めたほうがいいですか?」と聞きました。そうしたら「え?なんで?」と言ってきたので、「私がイヤみたいだから、いないほうがいいかなと思って」って言ったんです。
    それから態度が良いほうに激変しましたね。
    てのひらがどこまでひっくり返っちゃったんだろう?って思いました(笑)
    主さんは、もしかしておとなしく見えるタイプではないですか?
    おとなしく見えると言い返してこないと思って、ストレスのはけ口にされます。
    私もそうやって見られがちです。
    ここはハッキリ聞いてみてはいかがでしょう。
    嫌だと言われたら、このままの現状を我慢することになるので、残念ですが辞めればいいと考えます。

• 今辞めても、他はないですよ。

まだまだ、雇い止め・リーマンショックは立ち直っていません。
    そして、4月1日はじまりの仕事だって、この大震災の中、採用を控えているみたいで、折込広告にもあまり仕事が載ってません。

今のまま、我慢してみましょう?

また、つらくなったらここへ書きにきてもいいですよ。

私だったら、こんな状態で仕事を辞めるなんてもったいない。
    確実に、いい資格や学校でも出てて、若くない限り、転職なんて難しいです。

1年以上は掛かりますきっと。
    そういう人、多数見て来ていて、私なんて2年経過しています。

• みなさんありがとうございます

レスありがとうございます。
    とりあえず今のところは様子を見てみようかと思います。またきつく感じたら書き込むかもしれません。よろしくお願いします。

• キャリア・職場ランキング

一覧