中年妻は黙ってる方がいい?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

祥子

初めて投稿いたします。まとまりがなくすみません。40代後半フルタイム兼行子供無し主婦です。
夫の行動で大きくクエスチョンです。皆様教えてください。
夫とはとても中がよくいつも一緒職場も一緒。それで20年の生活です。
あまり干渉もいけないかと1日くらいの出張は特に気にかけておりませんでした。
ところが今日見つけた主人しか使わない領収書のなかに出張日の懐石のものがありました。
出張だといって泊まり、言っていた事と違うカードの履歴は?なぜうそをつく?
今まで全くなかったことです。
幸せだと思っていたのは私だけ?
毎日寝ているときとお昼仕事中以外は一緒なのでとても安心していたのです。
今まで仲良しのせいか怖くて聞くのをためらいます。
中年の長く連れ添った妻はいればいいだけ?
私の器が小さいような気もしますがどうでしょうか。
私の気の落ち着けかたもですが、何よりもどなたかお分かりでしたら主人の気持ちを教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に仲が良いなら、聞いてみましょうよ

普通に聞いたら良いじゃあないですか。コッソリ携帯みたわけでもあるまいに。ちゃんと話も出来なくて、仲の良い夫婦と言えるのかな?

• 黙っているべき

今はまだ何か言うべき時ではないですね。
    やましい事があるかどうか、今の条件ではまだわかりません。
    もう少し様子を見て、裏切り行為が確定して証拠も押さえてからにすべきです。

• わかりません

なんかさー  意味が理解できませんが

・ 出張日の懐石って何ですか

・ それで何が不満なの

• 息がつまりそう

20年も仲良く過ごしていたら、相手が本当に大切に思っているものくらい分かるんじゃないでしょうか。

一日のほとんどを一緒に過ごしていて、その時間の様子に変化がないなら、ご主人の一人の時間くらい管理しないでいたらいいんじゃないかと思います。

浮気をしてもいいとは思いませんけれど、いくら結婚していても配偶者がすべてを管理しているなんて、全然信用されていないようで息が詰まりますよ。

• 意外と大したことなかったりする

フツーに「ちょっと〜〜自分だけ懐石たべたな〜〜」とか
    言うのどうですか?
    そこで、御主人が焦ったり、嘘ついたら怪しい!
    「ごめんごめん〜〜会社の関係の接待で〜」とか
    すらっと出てきたら大丈夫なんじゃないのでしょうか。

悩んで考え込むより実は大したことない結果とか。

ウチも主人との関係がトピ主さんと同じような感じで
    メール見ても、携帯見てもお互いへ〜きです。
    電話とか話し終わったらお互いフツーに「いまの誰?」って聞きます。
    ただの興味で。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご主人にとっては息の詰まる毎日かも。

「1日じゅう一緒」なんて息が詰まりそう…いってみれば、ひとりになる
    時間がない生活が20年続いているわけですよね。

なぜうそをつくか…1日べったり一緒なら早晩ばれるのに…?
    嘘をついてまでも(怒られると分かっていても)息抜きがしたかったから、
    とかでしょうか。

> 毎日寝ているときとお昼仕事中以外は一緒なのでとても安心していた

全体的にいまひとつ分かりにくい文章なのですが、寝室は別ですか?
    平日の(仕事中の)お昼休みだけがご主人が息をつける時間でしょうか?
    「今まで仲良し」って本当?ひとりで思っていただけではありませんか?

> 中年の長く連れ添った妻はいればいいだけ?

一般的に考えると、妻は「仕事+通勤時間」以外の時間を一緒にすごす
    存在ですよね。
    それがほとんど一緒だとしたら…20年それで何とかなってきたことの
    方が不思議なくらいです。

とはいえ。
    「たまにはちょっとした嘘をついてみたかった」だけかもしれません。
    いきなり浮気を疑って詰め寄る、とかはしない方がいいかもしれませんね。

• 私も大きくクエスチョンです

トピ主さん、私もあなたの文章に、大きくクエスチョンです。
    教えて下さい。

御主人しか使わない領収書というのは?自営業なのですか?

泊まりの出張先で、懐石料理を食べたというだけの話じゃないのかな?
    居酒屋に行ったと言われたのかもしれないけど、地方だと居酒屋っぽい小料理屋なんだか、懐石料理なんだか…という店が有りますよ。

なんにせよ、落ち着いて。

• よくある話

そうそう。

割烹とか料亭を謳いながら単なる小料理屋って言うのは田舎ではよくある話。

どうしても心配なら、出張予定日に民間調査をつけてはいかがですか?

トピさんの思い違いであることを祈ります。