• ホーム
  • 男女
  • 遠距離恋愛の彼に「友達に戻れたら嬉しい」と言われてしまい…

遠距離恋愛の彼に「友達に戻れたら嬉しい」と言われてしまい…

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミルク

初めまして。
皆様のご意見をお聞かせいただければと思い、今回初めてご相談いたします。
5ヶ月遠距離恋愛をしていた彼に「友達に戻れたら嬉しい」と言われてしまいました。
出会いはインターネットで元々彼とはネットの友達関係だったのですが、彼から突然告白を受けてお付き合いすることに決めました。
付き合ってからの3ヶ月間は、毎日スカイプを通じて話をしたり、時には悩みを相談しあったり良い関係が続いていました。
月に一回は会って一緒の時間も過ごしました。
最初は彼から話しかけてくれることが多かったのですが、
4ヶ月目辺りから、彼が趣味の方に目を向け始めまともな会話もあまりない状態となってしまい、
そこから少しギクシャクとした雰囲気が流れ始め言い合いが増えました。
そして、彼の方から「1人でぼーっとしていたい」と言われました。
最初は彼の意思を受け止めて自分からは話しかけないようにしたのですが、数週間経っても彼の様子が変わらないのと、
これまでの態度の変化の違いに耐え切れず何度か彼の気持ちを確かめようとしました。
その度に、同じ返事が返ってきたり、話をスルーしたり、「別れ話とかは聞きたくない」と言われました。
このような状態が1ヶ月過ぎて、彼が私を避けてるような素振りに耐え切れず私の方から改めて聞くと
「友達に戻れたら嬉しい」と言われてしまいました。一昨日のことです。
その時は感情に身を任せ理由もちゃんと聞かず受け入れたのですが
彼は私のことをどう思ってきたのか、そのことがずっと引っかかり
昨日、ちゃんと話し合いたいと彼に伝えたところ「考えさせて」という返事が来ました。

実は私は男性とのお付き合いが今回が初めてで、どうするべきなのか分からず、ずっと悩んでいます。
もしよろしければ皆様の考えをお聞かせいただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットで他を見つけたのかな?

かわいそうだけれど、遠距離で、出会いが、ネットでしょ?
    彼は、あなたが真面目になり過ぎ重くなったので、他をみつけたのじゃないかな。

彼から友人になりたいと言われたら、話し合いも何もないですよ。
    それが彼の意志だから、尊重しないと。
    しかも、その提案さえ、考えさせて・・・ですね。即ち、もう話したくないということです。

まだ日が浅いし、遠距離でそんなに会ってもいないだろうから、潔く別れましょうよ。
    ひょっとして彼は、落とすまでが楽しくて、真面目になってきたら次へ行く、恋を楽しむタイプだったのかもしれない。
    バーチャル恋愛を楽しんだのかもしれないね。

• よくわからないので質問しますが

彼とは直接お会いしたことはあるのですか?
    ひょっとして無いまま、いわゆるお付き合いをしている関係にあるのですか?二人は。
    それだったら、友達に戻るも何も元からただの友達なだけじゃん。悩み無用です。

余計な心配ですが、あなたの交際の考え方だと
    それが嵩じれば会ったことないのに結婚というのもあり得るのでしょうか?

• 縁が無かった

付き合ってみたけれど、ちょっと違った・・・って感じかな
    あなたと彼とは御縁が無かったって事です
    良かったじゃないですか、早くわかって
    男なんて沢山います、その彼だけが男じゃない
    ミルクさんに興味を持ち
    かまってくれて大切にしてくれる男をみつけなさい
    ミルクさんにはそれだけの魅力があるのですから
    ミルクさんから逃げて行くような男を
    追いかけるなんて事はしないように
    友達にも戻る必要は無い、さっさと別れてしまいなさい
    そして自分をもっと磨いて下さい
    次に現れる彼氏のために良い女になってる事です

恋愛は男が追いかけて来るうちが楽しいのですよ
    女から追いかけるようになると苦痛にかわります
    ミルクさんは自分にもっと自信を持つ事です
    彼の気持ちなんか確かめちゃダメダメ
    こっちから捨てちゃいなさい
    次の出会いがありますから、焦っちゃダメダメ

• 遠距離は…

私も遠距離で3年付き合いました。1つ言えるのは、側にいない分、思いやり・信じる心が強くないと続きません。誰だって不安になれば、会いたい時に会えない関係より、会いたい時に会いたい訳で、お互いが辛いんだと言うもとで、会えなくても相手を信じ、会えないからと相手に『私の事どう思ってるの?』ばかりでは、相手も嫌になりますよ。とは言っても、最初の半年位は会えない辛さから『遠距離向いてないかも』って主人に言った事あります。でも、その時主人から『俺だって辛いよ』って言われて、会いたいとか、気持ちを確かめたりはしなくなりました。

主さん初めての彼が遠距離だと不安ですよね?
    でも、主さんが会いたいと思うように彼も同じ気持ちだったら、そう言われる度に辛いはず。友だちにって言ったのも、会いたいとか気持ちを確かめたりされて辛いからじゃないかな?まだ、好きなら自分の気持ちを彼に伝え、彼からの連絡を待ちましょう!

• 私も同じような経験あります

20代、女性です。19の頃某有名SNSに登録し
    すぐに仲良くなった同い年の男性がいました。
    毎日メッセして、「俺ら、気が合うよね。みいは心の支えだよ」と
    彼から言われ、私にとっても彼は支えでした。

しかし、実際会ってみると私がタイプじゃなかったみたいで(笑)
    それでも彼と繋がっていたくて、友達連れて飲んだり。
    そしたら彼は私の友達を気に入り、お持ち帰り。

でも、彼は私の友達も大切にしてくれなくて。
    友達も、彼も一気に失いました。

盛り上がるんですよね。メールのやり取り。
    この人なら私を分かってくれるって。
    不思議なんだけど、有り得ないんだけど
    会った事ないのに、恋しちゃうんです。
    主さんの彼氏もそうだったのかも。
    すごく自分の中で盛り上がっちゃったのかも。
    でも、冷静になると・・・ちょっと違うかもとか
    思ったのかもしれません。

どちらにせよ、誠実な人ではないと思います。
    そういう人は自分にとって良くないです。
    自分から切り捨てないと・・・次に進めません。

彼とはお別れした。私は幸せになる。
    そう思えませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念ながら・・

それは恋人関係ではなかったんだと思います。実際会ったのは数回(5回以内?)ですよね?そして多分身体の関係もあっただろうと思います。簡単に言えばその数回で彼は主さんに飽きてしまったか、目的を達成し満足してしまったのです。この先遠距離恋愛を続けて行こう!などとは思えなかった・・という事でしょう。

おそらく本当の恋人探しをインターネット上ではしていなかった!と言った方が正解かもしれません。実際に会うまでは毎日のようにチャットやメールが出来るのもそういう人たちの典型的な心理だと思いますよ。そして2,3回会って、身体の関係も持った辺りから段々疎遠になって行く、あからさまに会うまでのテンションとは異なった冷めた感じが漂い始める。

多分主さんは本気の恋愛に突入していたと思いますが、彼は擬似恋愛だったと思います。だから恋人のような会話や関係がウザくなり始めたのでしょう。

• もともと友達だった、のかも。

ネットで気が合ったから告白してみたけど「毎日スカイプを通じて話を
    したり、時には悩みを相談しあったり」は3か月で飽きたのかも。
    子供みたいですけどね。

リアルで会うのは月に1回、あとはバーチャルな間柄だとしたら、趣味に
    対して口を出されるのはうっとうしかったのかもしれません。
    基本はパソコン経由の付き合い、と割り切っていたというよりは、単に
    面倒になったのかな。

「別れ話とかは聞きたくない」って勝手ですよね?
    思い入れの強さの違いこそあれ、一応は交際していたのだし、恋人と
    しては面倒だからネット上の知り合いに戻るって…キープですよね?

「男性とのお付き合いが今回が初めて」とのことですが、今回のことは
    「お付き合い」には入れなくてもいいと思います。
    バーチャルではなく会って話のできる人と出会えるといいですね。

• 言葉ではなく

私も似たような経験があります。

結果から見ると、サイテーな男だったな、という感想しか残っていませんが……。

ネットから始まった恋愛の場合(そしてネットで続く恋愛の場合)、多くは「言葉」によって成り立っています。

でも、言葉ではなく、行動と結果を見てください。

「彼」は、言葉以外の何かをあなたに示しましたか?

別れさえちゃんとできず、気持ちが処理できない気持ちはよくわかります。
    チャンと向き合ってくれれば、もっと割り切れるのに、と思うのかもしれません。

でも、そういう男性なんですよ……。
    関わる方が時間の無駄遣い、みたいな。

今なら、ネット上でいろんな方の回答をみて、そうそう、と私も思えるようになりました(笑)。