休日が少ない会社の面接

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

sheena

年齢40代後半女性です。
現在は、年間休日120日以上、時給は1200円程の派遣として働いています。抵触日が来年なので、まだ一年程は今の職場にいられますが、仕事がキツく転職を考えています。

派遣の仕事をしながらハロワに通い、履歴書を出しても出しても書類選考で落とされていましたが(もしくは面接して頂けても相手企業がブラックで、こちらからお断りしたり)、このたびTVでも紹介されるような小売販売企業から書類選考に通ったので面接したいとの連絡を頂きました。

ただ、そこの会社は一日8時間勤務、平日シフト制の年間休日94日。しかも残業は月20時間程あります。
他には特に不満はないのですが、私は体があまり丈夫ではなく、ウツやパニック障害の治療をしています。平日シフト制の会社も行ったことがありませんし、精神面を考えても休みは多い方がいいのかと思ったりしています。

もし受かったとしても、続けられるかどうか…

面接に行くべきかどうか迷っています。

災害に遭われた方々からすれば、贅沢な悩みかもしれませんし、面接に行く=その会社に勤めるというわけでもないことは分かっていますが。

前職(正社員)を辞めた後にウツとパニック障害になり、2年ほど外出もままならず貯金をほぼ使い果たしてしまいました。
現在の派遣での仕事は、治療を続けながら、一年間必死で頑張りました。
独身なので、将来のことも考え、お金も貯めなくてはなりません。今の派遣の仕事では貯金は殆ど出来ません。

この歳で恥ずかしいのですが、悩んでいます。
甘い、等のお叱りでもかまいません。
ご助言下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現状維持程度に

トピ主さん病気治療中とのこと。

今よりきつい仕事は避けたほうがいいのでは?

せめて現状維持できる環境で、長く続けられる仕事がいいと思います。

お体大切になさってください。

• ぺたんぺたん様

早速のアドバイスありがとうございます!
    そうですね、やっぱり現状維持の方がいいのでしょうか?
    今の派遣の仕事も時間に追われ残業続きでキツイのですが、休みだけはたくさんあります。(給与と人間関係に恵まれてはいませんが)

ただ将来的な安定感がないのが不安で…。
    じっくり考えようと思います。

レス嬉しかったです!ぺたんぺたんさんもお体大切に。

• 販売系は・・・

現状維持がいいかなと思います。

私は前職接客業でした。
    年間休日90日。
    週休二日じゃありません。
    平日シフト制とありますが・・・土日に出ることもあるじゃないかなぁと思います。
    私のところがそうでした。

• うーん。。。

この程度の労働をこなせない健康状態だとすると、
    まじめに働くのは不可能ではないでしょうか。
    かといってこのままでは生きる資格も失ってしまうので、
    何とか、働かずして生きる方法を探しましょう。
    大変に思うでしょうが、難しく考えずに、生きればいいんです。

• 女性の少ない職場を狙った方が良いのでは

以前、女性が殆どの職場で、お局様を中心に…と言う嫌がらせを受けまして、胃潰瘍になってその職場を退職した事があります。
    女性が多い職場は懲り懲りでしたので、一人経理で仕事を探しまして、今やっています。
    女性は1人だけですが、前職で嫌な目に遭いましたので、今はとても楽。
    病気の事を考えると、女性ばかりの職場で気を使って仕事をするのはどうかな?と思いました。

• キャリア・職場ランキング

一覧