妻の結婚前の浮気について

レス457
(トピ主10
お気に入り1,991

男性から発信するトピ

もみじ饅頭

レス

レス数457

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 友人からの電話 1

    たくさんのレス、ありがとうございました。
    大変参考になり、感謝申し上げます。
    近々、思い切って妻と話し合う時間を持ちたいと思います。

    実は昨夜偶然、昔のことを知ることができました。
    親友Aと共通の友人、親友Bから、久しぶりに電話をもらいました。
    しばらく会っていなかったので話が弾み、今度会おうという約束をしつつ、何気なくAはどうしているかと聞いてみました。
    ※Aとは今年になって会っていません。
    仕事がお互い忙しい上、Aが転勤になって車で2時間ほどのところに引っ越したからです。

    親友Bの話によると、Aは来春結婚する予定だそうです。
    相手は、私も妻もBも知っている人だとのこと。
    私はともかく、妻は子育てに忙しくなるから(式には)行けるか分からないね、と話すと、さらにBは気になる発言をしました。
    「そうなんだ、でも、もみじ饅頭だけのほうがお互いいいかもね」

    その言葉が気になってBに詳しく聞いてみました。

    続きます

    ユーザーID:1118254394

  • 友人からの電話 2

    続きです。

    Bの話では、
    ・妻がAのことを好きなのは私以外の多くが知っていた
    (A、B、妻、私、Aの妻になる人、皆同じ学科で知り合い)
    ・妻の一方的な片思いであったが、Aは思わせぶりな態度であった
    ・妻がAに主にアタックしたのは、私が就職活動で大変な時期で、あまり大学にも来ていなかった時

    Bも知っていたのか…と思い、自分が情けなくなって、思わず、妻とAが昔体の関係を持っていたらしい、最近知ったとBに漏らしてしまいました。
    大丈夫か、と私のことを心配はされましたが、あまりびっくりはしていないようでした。
    それもまたショックです。

    私はこの10年、妻の何を見てきたんだろうか……。

    ユーザーID:1118254394

  • 妻に話しました

    週末、思い切って妻に話しました。
    実は、お腹の子の父親が私なのかと疑問を持っていると。
    携帯を見て申し訳なかったが、実はAと関係を持っていたことを知り、すごくショックだったと。

    妻は初め否定しました。
    「何言ってるの?Aくんなんてもう卒業以来会ってないし〜」と。
    しかし、携帯を見て、Bからも話を聞いてしまったこと、さらに離婚も考え出したことを話すと、正直に話してくれました。
    泣いて謝ってきました。
    Aが結婚する予定のことは既に知っており、もうずいぶん会ってない、お腹の赤ちゃんは私の子だと主張しました。

    今も忘れられないのか、というと、「あなたは昔好きだった人を忘れられるの?」と逆に聞かれました。
    Aだけでなく、高校時代好きだった人、大学時代私と付き合う前に好きだった人、社会人になってから憧れた人、肉体関係のあるなしに関わらず、どの人も忘れられないそうです。
    私は恥ずかしながら、妻含め2人としか付き合ったことがなく、しかも肉体関係を持ったのは妻だけで。
    昔好きだった人もいましたが記憶の彼方で忘れました。

    妻の気持ちが良く分かりません。

    ユーザーID:1118254394

  • 誰を信じればいいのだろうか

    妻の言い分は分かりました。
    今は私のことがすごく大切で、私の子を産み育てるのが楽しみだと。
    だから離婚なんて言わないでくれ、と。

    遠い昔のこと、と言ってしまえばそれまでです。
    私も、正直、信頼はなくしましたが、妻のことが好きという気持ちはまだあります。
    情けないですが。
    家事はしっかりやってくれるし、こんなつまらないやつにまめまめしく世話を焼いてくれて、この浮気の件を知るまでは、私はなんて幸せだと思っておりました(苦笑)

    どなたかも言っておられましたね、妻はAが好きな自分が可愛いのだと。
    おっしゃるとおりです。
    妻は、Aのことより私のことより自分が好きなんですね。
    今更気がつきました。

    妻には、もう少し考えさせてくれと言いました。
    友人にはあまりこれ以上話したくないし、かといって自分の両親に心配をかけるのもいい年してなんだし、妻の両親に告げ口するのも気がひけるし、困ったものです。

    Aを問い詰めようか、Aの彼女に相談してみようか、とも思いましたが、それもそれでただ見苦しいだけだし、どうしたものか。

    ユーザーID:1118254394

  • 離婚は厳しそうです…1

    トピ主です。皆様、力強いコメント、あたたかいコメント、ありがとうございます。
    ここのところ毎日ふさいでいたので、お返事遅くなって申し訳ありません。

    私がぐじぐじと昔を引きずって悩んでいるというご意見、ごもっともです。

    ここ数日、朝妻の顔を見るのが嫌で、朝ごはんはいらないといって、妻の起きる前に出勤する日が続いていました。
    とはいえ、あまりに朝早いと会社にも入れないので、駅のホームでボーっとするか、コンビニによって立ち読みするような生活を続けていました。
    昨日、ついに妻が「いつまで怒ってるの、いつまで無視してるの」「こうやって、子どもが生まれても無視し続けて家事や育児に協力しないわけ?」と言ってきました。

    「ごめん、正直、まだ君への信頼が揺らぎ、離婚すべきか否か悩む」
    「誰にも相談できず、友人の誰も信頼できず、辛い」
    といったところ、妻は意外にも笑いました。

    「まだそんなこと言ってるの?」
    「相談なら、精神科でも行ってくれば」と。

    ユーザーID:1118254394

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • Aの彼女 1

    離婚が厳しいというのが分かった以上(証拠もないし、かといって一千万も払えず、かといって弁護士を頼むほどの余裕もありません)、
    なんとか自分の精神を保ってこれから生きていくすべを身につけていかなければなりません。

    今は会話がなくても、子どもが生まれたら家族の会話も増えるのではないか、と夢まで見始めました(苦笑)

    ちなみに、私はO型、妻もAもA型です。
    子どもはおそらくA型でしょう。
    (妻の父はAB,妻の母はAなので、妻はAA型だと思います)
    よって、血液型では判断つきませんね…。


    話変わりますが、Aとは縁を切ることにしました。
    正確には、結婚式には出席しますが、それ以来会わないことにします。

    事の初めはAの彼女へ送ったメールでした。
    妻とAの件を知り、Bの電話にもショックを受け、かなりふさいでいたとき。
    ふと、Aの彼女のことを思い出し、「Bから結婚の話を聞いたよ、おめでとう」とメールを送りたくなって、Aの彼女にその旨送りました。
    Aの彼女には罪はないので、明るく祝福してあげたいと思ったからです。

    続きます

    ユーザーID:1118254394

  • Aの彼女 2

    しばらくすると、Aの彼女から、「ありがとう!私ももみじ饅頭夫婦みたいに仲良しを目指したいな♪それにしても、わざわざありがとう。久々にメールもらって嬉しかった!また学生時代みたいに、みんなで会えるのを楽しみにしてます」と返事が来ました。
    ここで、「うん、そうだね」と返事すればよかったのですが、ついAの彼女に泣きつきたくなってしまいました……。
    彼女しか頼れる友人はいない、そう思ってしまったのです。

    「うーん…そうだね…でもみんな忙しいし、距離も離れちゃったから、なかなか会うの難しいよね」
    「Aとはどう?お幸せにね!うちはちょっと喧嘩してしまって…」と、ちょっと泣き言を言ってしまいました。

    すると、Aの彼女は、
    「そっか…夫婦といえど、喧嘩はあるよね…。私も、結婚が決まった今でも不安になることたくさんあるよ。Aはふらふらしてるし」というので聞いたら、
    仕事で知り合った女性と2人で休日デートしたり(夜にはきちんと帰ってくるそうですが)。
    バレンタインには、本命チョコをたくさんもらってにやけていたそうで。

    Aの彼女が私みたいにならないか心配になりました…

    ユーザーID:1118254394

  • 離婚することになりました

    たくさんのレスをありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

    結局、妻とは離婚する方向で話が決まりました。
    正直言って、妻のことを心から愛していましたし、浮気の事実が分かってからも、私さえ我慢すれば何とかなると思っていました。
    が、限界です。

    お返事が遅くなったのは、私のほうの親戚で不幸があったため、帰省したころもあります。
    この際、私の両親には妻の浮気の件を話しました。
    正確には、親戚の前で私が号泣してしまったのです……。
    いい年して大の男がなんて恥ずかしい、と自分でも情けなく思いますが。
    叔父に、「もみじ饅頭のところもこれから(子どもが生まれて)楽しみだね」と言われ、適当に相槌を打っていたところ、他の伯父伯母、従兄などから「奥さんとはどう」「かかあ天下っぽいからな」などいろいろ言われました。
    その途端、妻の発言、メール、様々なことが頭に浮かび、その場で突っ伏して泣いてしまいました。
    席を慌てて立ったものの、当然両親には何があったか問い詰められ、白状した次第です。

    ユーザーID:1118254394

  • 白状後

    妻は妊娠を理由に、葬儀には来ませんでした。
    そのため、両親と、父の兄夫婦、従兄に正直に話しました。
    全員、「それは我慢すべきじゃない、離婚したほうがいい」と。

    とくに母が激昂して、すぐに妻の実家に電話しようとしたので止め、先週末妻には内緒で、妻の実家にアポをとってうかがってきました。
    妻のメールを撮った写真を見せ、正直今とても悩んでいる、妻のことは今でも好きだが、正直今後も結婚生活をきちんとやっていけるかどうかわからない、と話したところ、妻の両親は恐縮するぐらい謝られました。

    Aにも久しぶりに連絡を取りました。
    事の次第を話し、思わず怒鳴ったら、「ごめん、悪かった」「(妻が)当時、彼(私)との関係がうまくいってないのと言っていたから…」などと言っていました。
    不思議と、怒りより呆れのほうが多かったです。

    Aの彼女にも思わずメールしました。
    婚約破棄の方向で考えるそうです。
    今までもあやしいと思うことは多々あったけれど、実際あったと聞いて、しかもそのせいで私と妻が離婚することになって、耐えられない、と。

    ユーザーID:1118254394

  • 本音

    バカと言われようと、情けないと言われようと、妻が好きでした。
    妻が私に向ける笑顔を見るだけで、一日頑張れると思っていました。
    でも、もう妻の顔を正面から見られず、口論の後に吐いたこともあって。
    もう心より身体のほうがダメかもしれません。
    幸い、私の両親も妻の両親も私の側に立ってくれ、離婚には全面的に協力してくれるとの事。
    そして、妻の両親が生まれてくる子どもの面倒をすべて見てくれるとの事。
    あとは、妻の説得だけです。

    私が暴露したせいでAとAの彼女の関係も壊して、友情も失って、双方の両親も巻き込んでしまって、もう引き返せなくなりました。
    私が携帯を見なければ…と思いつつも、もし妻が不倫をしていれば、いつかこんなことになっていたかもしれません。

    正直、今心のよりどころがなくて壊れそうです。
    離婚してどうなるのかも全く見えません。
    が、自分で決断したことなので、なんとか先のことを考えて生きたいと思います。

    これまでこんな駄トピに付き合ってくださった皆様、貴重なご意見をたくさんくださった皆様、本当にありがとうございました。

    ユーザーID:1118254394

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧