友達の家族への震災お見舞い

レス1
(トピ主1

家族・友人・人間関係

こてつ

この度の震災で、私の友達のご実家が津波による被害を受けました。
ご実家にはご両親と妹さん家族が住んでみえて、皆さん怪我などはなくご無事でしたが、家が1階部分が全て水に浸かり、壊れたり物が流されてしまったりしたそうです。
現在、友達の家に妹さんのお子さんだけ避難してきています。
私は友達にはお世話になっているので、何か力になれればと思っています。
かと言ってあまりできることもなく、お見舞いをおくらせていただこうと思いました。
だけどこういう場合、金額をいくらぐらいにしたらいいのかわからず困っています。
被災されたのが友達本人でなく、友達のご家族なので、あまり出過ぎたことをしてもよくないのかなと思ったり。
私の感覚では1万円では少ない、3万円では多いのかな、という感じです。
友達のご家族に対して私のような立場のものが、どの程度のことをするのが適切なのかがわからず、教えていただきたいのです。
お見舞いとして1万円と妹さんのお子さんに洋服を6000円分程度、というのはどうでしょうか?それとも必要なものを買ってもらえるように3万円のお見舞い金の方がいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追加です

私は30代後半。友達は5才くらい年下です。
    夫どうしも同じような年齢差です。