綺麗なまつ毛になりたくて

レス54
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もも

メイクをしないといけない職場勤務です。

毎日マスカラを塗っての繰り返しをしていたら、

普段からまつ毛が丈夫でもないし、抜ける事も多いのに、

気付けばほとんど生えていない状態。

マスカラを塗る毛すら、数えるほど。

オススメの美容液や、自然な感じのつけ睫毛があったら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラティース

ラティース超おすすめです☆

2ヶ月後にはフサフサになりますよ!

• 韓国コスメ

韓国のコスメブランドですが、エチュードハウスのまつ毛美容液は効果を実感できました。

二本組で、一本は夜にまつ毛の根元に塗る育毛剤。
    もう一本は朝マスカラの前にまつ毛にぬる美容液。

根元用は容器付属のチップで塗るのですが、そのチップのカーブが絶妙です!

お値段も2000円以下でオススメです

• これは割と自然かも?

このまつ毛の時はいつも「まつ毛長くて羨ましい!」と言われてました「付けまつ毛です」と言うと皆さん驚いてました。
    スプリ○グハートのつけまつげならNO,1〜あるので便利です。
    NO1か2がお勧めです、お値段も400円くらいなので手頃です!

• どんな職場?

メイクしないといけない・・・、毎日マスカラってもうフルメイクですよね。

ファンデとかアイメイクとかだけでは無理なのですか?毎日のマスカラはまつげに悪いと思うし、マスカラの前に保護的なマスカラ美容液とか使ってます?

あと、落とす時に重ね塗りで落ちにくいから引っ張って抜けちゃうので、しっかり付くんだけどお水で落ちる、みたいな?モノもあったはず。

「まつげ美容液」というタイトルでトピ立ってるので読んでみて下さい。

• まつげと言えば

主さんは、まつげ、すぐ生え変わる体質の方ですか?

私の友人、一時期ストレスでまつげがごっそり抜けてましたよ…。気の毒でした。

なので、美容液とか言ってる段じゃないのでは…と心配になりました。

すぐ生え変わる体質の方なら余計な心配してすみません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ストレスも関与してきますよ。

はじめまして。仕事柄ばっちりメイクしなきゃいけないのって大変ですね。
    私はロレアルパリのラッシュ セラムを朝と晩、塗っています。それから休日はメイクをしないようにしています。
    ストレスが原因でまつげが抜けてしまう場合もあるそうですが、マスカラのブラシが堅すぎると、まつげにストレスを与えてしまうと、美容部員さんに言われました。
    綺麗なまつげになると、いいですね。

• 私もそうでした

私も睫毛が丈夫ではありません。
    すぐ抜けるし細いし短い

私の場合、マツゲエクステを一回しました。
    とても自然で、エクステをしている間(3週間くらい)は睫毛をいじらなくていいので、たくさん生えます。
    プロによると、睫毛が短いのはビューラーであげる際に切れているというのです。
    だから、エクステをして触らないようにしました。
    エクステをとると、わぁっ!ってくらい生えてました。
    長さもあるし、ビッシリ生えてます。

エクステをとってからは 美容液はロレアルパリの睫毛美容液を、睫毛下地には育毛効果もあるエレガンスのものを使っています。
    ビューラーもあまり力を込めず、ほどよく上がる程度につかっています。

付け睫は、私はMACかシューウエムラですが、自然ではないのです。
    前、お仕事されてる方用の付け睫が出ているのを見ました。
    確か「大人の付け睫」っていう名前かキャッチフレーズです。はっきり覚えておらずすみません。。

参考になれば幸いです☆

• ご存じかもしれませんが

RevitaLash(リバイタラッシュ)をお勧めします

基本、一日に一度塗るだけなので簡単です。そして効果抜群です

私は夜の洗顔後に使用しています(朝のお化粧前に塗るより眠る前の方が効果がある気がします)

元々まつ毛は長い方でしたが、とにかく細くて下向き

ビューラーとマスカラに頼り過ぎてかなり悲惨な経験もしました(笑)

リバイタラッシュを使って定期的にまつ毛パーマをかけるようになってからは激変! 

お店の担当者から初対面の人まで、「化粧品広告のモデル並みにきれい」と褒められるほど、今では自分でも自信があります(もちろんまつ毛だけ。笑)

メイク時間も減ってほんと楽ちんです これからもずっと使い続けるつもりです

• 危険だよ。

マスカラは中止したほうがいいですよ。

化粧も、
    肌を荒らしたり、
    まつげが抜けるようなほどになったりしたら、
    有害でしょう。
    付けまつげにしたって、
    その装着材が、
    まつげの縁について、
    まつげの育毛を妨げるんじゃないの?

心配だな、
    大事にしてね。

• 美容液♪

マスカラで抜けてるのであれば、そのマスカラ合ってないってことになりますよね?お仕事のストレスとかで、抜けたりするって前にどこかで聞きましたが・・・。
    私は、出産であらゆる毛が母乳のせいなのか抜けてしまい
    まつ毛までもが薄くなっちゃったので、EV COSMETIC3の美容液塗るようにしています☆
    最近は、まつ毛が強くなった気がします!!!
    続けないと意味がないみたいなので、ちょっと続けようかと思います!!

• つけまつげ

皮膚が弱いほうです。
    まつげを増やす美容液は、色素沈着すると聞いてこわくて使ってません。
    私もマスカラつけると、まつげが抜けたり、目の周りがかゆくなります。
    でも、つけまつげは大丈夫でした。
    このトピには、つけまつげの付け方がのっていて参考になりました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0314/394504.htm?g=07

• ルミガン

ラティースと同じ、美容皮膚科で処方してもらうものです。
    (ネットで個人輸入もできます。かなり安くなる)
    液を小さな刷毛にたらしてまつげの根元に就寝前に塗布するのですが
    2ヶ月後にはまつげの長さ、量はもちろんのこと、
    毛質にハリが出てビューラーいらずに。天に向かって伸びてきます★

ルミガンを始めてから友達やスポーツクラブの仲間、さらにはコスメカウンターのお姉さんまで質問攻めにあい、みんなに広めました。
    みんなフサフサです!

初めは副作用で充血する人もいるけど、量に気をつければ大丈夫ですよ。

• エステティシャン(アイリスト)です

アイリストとして 10年勤めています。
    睫毛の悩み 皆さんそれぞれだと思います。
    一番多いのは 量、長さ、 続いて ハリ、コシ、でしょうか。

ビューラーは 『力』であげるので 引っ張られて抜ける、切れる、時間と共に落ちるのが デメリット。

↑↑↑
    これを まつげパーマで 一気に全部解決できる方がほとんどなので 未体験の方は一度 サロンやエステなどで試してみる価値あるかと思いますよ。

あと 私自身は 皆さんも知っておられる 『ルミガン』→『ラティース』のジェネリック医薬品『ケアプロスト』を¥2000を毎日使用しています。

ルミガン(ケアプロスト)も リバイタラッシュも 外国製品ですが 緑内障患者さんの副作用として まつげが伸びる、という事に着目して美容液として作られたものです。
    痒みや乾きを感じる事が副作用になりますが しばらく使用していると なくなる方が大半です。 目に入っても目薬なので 問題はないとの事ですが 使用するには ご本人の責任の元で と購入時にありますので。
    私自身 ルミガン(ケアプロスト)を3カ月使用し続けています。 今 まつげは2倍伸びました。

• シアバター

もともと睫毛は太く長かったのに、興味本位でマツゲエクステにチャレンジしたら、
    お化粧は短時間で済むので楽でしたけど、
    メイク落とし等に神経使うし、お金がかかる・・
    さらに、自分の睫毛と一緒に抜け落ちてしまって、無残な事に・・・

そこでお勧めが、
    シアバター(ドラックストア等で売っています)です。
    夜寝る前に少量を塗ってみてください。
    専用美容液は目に入ったら怖いですが、
    シアバターは天然ですし、カラダにも優しく全身に使えるのでとてもお勧めです☆
    私はこれで数週間で元の睫毛に戻りました。
    毎日ビューラーやマスカラをしていると少なからず睫毛にはダメージがあるので、
    以降私はシアバターは欠かせません。

コスメでは最近新しく出たケイトのマスカラ下地(繊維入り)と、
    ジェルタイプのマスカラ(ロングタイプ)がお勧め!!
    かなり長くなります!両方お湯で落ちるのでストレス無しです!
    是非お試しを!!

• まつげ美容液

私はシュウウエムラのラッシュビルダーを使ってます。
    使い初めて、まつげが長く抜けにくくなりました。
    習い物の先生が『まつげエクステした?』と聞いたくらいです。

それから、マスカラを塗った後で挟むタイプのビューラーすると切れたり抜けやすくなります。
    マスカラ後にビューラー使うときは、ホットビューラーのがいいんじゃないかと思います。

• ケアプロスト

ケアプロストはルミガンのジェネリックです。アメリカでは合法です。成分はルミガンと同じです。又、ルミガンとラティースは全く同じもので、製造会社も同じです。  そして、これらは全て、本来は目薬なのに まつげが伸びる副作用があることから美容液として高価に売られるようになったのです。 ですので、ルミガン又はケアプロストを、目薬として購入する場合の方が安いです。

• 毛というものがあまりありません。

私も悩んでいます。みなさんまだ短いとかで羨ましいです。私ほぼなしです。メイクしても映えません。まつ毛だけならともかく、髪の毛も極端にすくなくて帽子で一生懸命隠しています・・悩みはつきません。
    同じ悩みがある人がいてよかったです。このトピ参考にして頑張ります。

• 美容液

点眼薬だったら、ラティース。
    美容液だったら、EVcosmetic3。

ラティースを処方してもらって塗ったところ、非常に効果がでました。
    でもめっちゃ高い。15000円位するし、使用しないとすぐに戻ってきます。。。
    長くしたい人にはオススメ。

EVは毎日欠かさず朝と晩塗ったら目でわかるくらいに成長。
    一度だけ使ったのですが、ネットだったので買うタイミングがな買ったけど、アウトレットセールのメルマガで再度購入。
    非常に安く買えたので、また使います。

最近まつ毛には何か塗っていないと不安。
    ある程度のトラブルでも塗っていると元に戻ってきますし、
    それ以上の効果も期待できるので、私にはまつげ美容液は欠かせないです。

• 育毛期間中!

ケアプロストが残念ながら私は合わなかったので、
    仕方なく使用をあきらめました。
    肌に合わなかったけど、すごく伸びました。
    続けられないのが残念です。

次に使ったのがEV COSMETIC3というやつです。
    どうしても日本の育毛のやつにしたかったので。

まだ数日ですが産毛はリアルに生えてます。
    箱不良で安かったので、もう一度買おうと思います。
    美容液は個人差あるし、クレンジングとかのやり方で効果も変わってくるそうなので、育毛期間にします。

• デトックス

美容液をよく効かすようにするのも、クレンジングとデトックスで全然変わってくると教わりました。

マスカラを暫くひかえ、顔に汗をかくように半身浴をやった後に美容液を塗るようにしました。
    同じ美容液を使っているのに、一週間後に産毛がたくさんでました。
    不思議です。
    吸収が良くなった感じです。
    お肌もつるってするし、お勧めですよ!

• 人気のまつげ美容液

EVの人気で使ってみたくなったのと、
    黒ずんでもいいやという思いで、ルミガンを買って一緒に塗ることはありませんが、二刀流です!
    時間をかけずに一気に生えてほしくて笑
    これで効かなかったら、ちょっと諦めが付く。
    両方ともそれぞれいいです。
    簡単に言うと、まつげが濃くなって量が増えました。
    これは、眉毛も生えるんじゃないでしょうか??
    心強いですね。お勧めだと思います。

• リバイタラッシュ

まつ毛のエクステやマスカラなどで、まつ毛がものすごく傷んでしまって弱く細くなってしまったので、リバイタラッシュ勧められて使っていますが、私は、まつ毛の密度が増えてきてしかっりしたまつ毛が育ってきてます。エクステ繰り返してまつ毛は、歯抜け状態だったので、すごく嬉しいです。なんかリバイタラッシュは、眼科医のご主人が、抗癌剤治療を、された
    奥様の為に開発されたまつ毛美容液らしいです。以前のフサフサまつ毛に戻って欲しくてらしいです。愛されてるんですね

• マスカラ

私はEVのマスカラを使っています。
    ボリュームがすごく出るので、少ないまつげも多く見えます。
    すぐに目力出すには良いと思います。

• いろいろと

前はほかの美容液を使っていて、今はEVです。
    ころころ浮気をしてしまいますが、ピッタリ合うのが見つかると良いですね。

• いろいろと

美容液をいろいろ使っています。
    ロレアルとEVとアバンセと・・・

気分によって使い分けです☆

• 美容液

アバンセ持ってます。
    塗りやすいからささっと塗ってしまうけど、効果はまあまあではっきりわからない感じです。

• ドモ○ルンリンクル

試供品をお試し中です。肌はあまり変わらない気がするんですけど、まつ毛が・・・まつ毛がなぜか伸びてきました!!

今までほとんどケアらしいケアをしてこないで放置していた肌に、栄養が行きわたったせいでしょうか???

ちなみに40代です。

• EV

EVの美容液使ってます。
    まだ5日です。
    でもちょっとまつげにハリ出てきました。
    続けてみます。

• おすすめです。

キャンメイクのまつげ美容液をずっと使っています。
    一本609円と とても安いし、使い切るころには密度も濃くて
    長い睫毛でフサフサになりました

今大学生なのですが、高校のときには
    化粧していると先生にしかられたくらいです。
    (もともと睫毛が濃いわけではありません。)

友人にも「何かやってるの?」と聞かれ、おすすめして
    使った子はみんなフサフサになって喜んでいます。
    母も 使う前はほぼ無いくらいに薄い睫毛だったのに
    今では倍以上伸びて、濃くなっています。

叔母がエステティシャンでお店を持っているのですが、
    睫毛パーマをかけてもらいにいった時も「すごく長くなったね。」
    と言われました。

ちなみに上睫毛は2cm、下睫毛は1cmあります。
    長くなってすみません
    一度使ってみてください。

• EVを買いました

美容液を探していてEVを初めて買いました。
    生え際に塗るのは期待も効果も大!
    フサフサになるように塗りまくりです。