• ホーム
  • ひと
  • 従兄弟にいじめられたことがありますか?

従兄弟にいじめられたことがありますか?

レス10
(トピ主0

家族・友人・人間関係

RR

6歳くらい年上の従兄弟Kがいます。

最近は会っていませんが、過去に親戚が集まる時など嫌味と言うかいじめみたいなことをたまに言われました。

私は多少、話すのがスローなのですが、
親戚一同の前で私に「○○(私)は芸能人で誰が好き?」と聞いてきて
私が考えているとイライラした様子で
「早く答えて!」と言ってきました。

あと、従姉妹の結婚式でKに写真を撮ってもらうことになりました。
結婚式の前で家の中で撮ってもらったのですが、
撮ってもらう人は私を含め3人いました。
1回目撮った時にフラッシュが光らず暗くなったようで、こちらに向かって「あれ、誰かこの中に暗い人いない?」と嫌味を言ってきました。

もちろん私のことです。
私は親戚が苦手で親戚が集まる時は無口なんです。
だから暗いイメージがついてます。

この従兄弟Kは物事を何でもハッキリ言うと言うか、意地悪に思えて正直嫌いです。

従兄弟にいじめられるなんて変ですよね?

私みたいな人いるんですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよ

でも、大人になった今は、赤の他人と思ってます
    勿論、祖父が亡くなっても葬式も来ません(電報だけ)…って言うより、急に休む事の出来ない職場なので、一生会う事はないでしょうちなみに、親の葬式も家族葬で済ませます

• ラーメン

小学生の高学年までは 母方の祖父母の(長野)家に 夏休み 行っていました。
    そこには 私より1歳上 2歳下の従姉妹がいて 意地悪でしたね。
    この従姉妹達が インスタントラーメンを食べたいと言い出し 組合のような所に
    買いに行き 私も一緒に ついて行きました。
    その時 従姉妹は 2個 インスタントラーメンを買い 家に持って帰って
    従姉妹二人は 叔母にラーメンを作ってもらい 食べていました。
    さすがに 叔父(母の兄)が 一緒に食べたかっただろうに と言ってくれましたが。
    従姉妹なんて そんなもんですね。
    以来 会ってもいません。会いたくもないし。
    その後 上の従姉妹は 子宮筋腫で 子供が生めなくなり 下の従姉妹は ばついちで。
    たかが ラーメンですが 子供にとっては いやな思い出です。
    かつ 今は そんな従姉妹を軽蔑しながら生きている自分も いやなやつですが。

• あります

父方の従姉で1つ年上の人なんですけど、小学生の時に急に「あんたなんかと遊ばない」と言われ無視されるようになりました。
    とても悲しかったです。
    その従姉一家は祖母と暮らしていたので会わない訳にはいかなかったのですが、それ以来無視なので私も無視していました。
    祖母の家に行くのも嫌でした。
    12年前に祖母が亡くなり、従姉一家(伯父)対うちの父達(伯父・伯母・父)で揉めて絶縁状態になったので、祖母のお葬式以来会っていません。
    私の父も3年前に亡くなったので(従姉一家は葬儀にも来ませんでした)もう二度と会う事もないでしょう。

• 私もです

毒になるほど困った従兄妹がいます。自分よりお金がある人、教育がある人が大嫌いで、冠婚葬祭の場で批判します。私はこれがトラウマで長い事あっていません。でも、自分達の冠婚葬祭には何があっても声かけてきます。

とうとう「お金必要な時だけ連絡してくるな!!」と怒りました。学歴批判もされたので、仕返しとばかりに「東大より海外でレベルの高い大学をでたけど、上には上がいるし、そういう人と一緒にいると私は恥ずかしい。あなたたちは高卒だから私の気持ちわかるわよね」と嫌味をいってやりました。

自分達より恵まれていない人を思いっきりけなす従兄妹達は腐った人間です。

• 子供の頃はあった。

押し入れに閉じ込められおやつをとられたりばかにされたりしました。
    最悪な夏でしたね。
    その後は普通、性格は相変わらずきついですが、意地悪はなくなり今でも普通に付き合いはあります。
    あの夏彼女に何があったのか、家庭問題にまで踏み込みそうで、今さら聞けません。
    いつも意地悪なら、そういう人なんでしょうね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あります

遠方に住んでいる母方の従姉ですが、数年に一度遊びに行くと私ともう一人の従姉に命令ばっかりしてました
    私は「苦手だなー」というくらいの意識だったのですが、もう一人の従姉はかなりいじめられたらしく大嫌いだと言っていました(大人しい性格だったのでなおさら標的になったのでしょうか)
    現在はシングルで子どもを産み、育児は親にまかせっきりです。
    (そのくせ偉そうに育児を語ったりしてます(苦笑))
    そこの家族以外はみんな嫌っています。
    祖父母にしょっちゅう金をせびりにやってきたり、とにかくがめついです。

• あるある

伯父伯母は優しいのに二つ上の従姉がなぜか私だけいじめてきましたね。
    大人の目のないところでバカにしたり舌打ちしたり
    大人になり祖母も亡くなってもう付き合いはありませんが
    なんでいじめてくるのか分かりませんでしたよ。
    たかだか二つ上ってだけでも子供の頃は大きいですね。
    でももう大人なら気にせずにイヤなら付き合いもやめられるでしょう。
    冠婚葬祭で仕方なくって場合は近づかなきゃいいんですよ。

• うんいるいる。

私の場合はハトコでした。
    すぐ近所に住んでいて一つ上の学年でした。
    友達とつるんで嫌がらせをしたり、年上の友人に私の発言をいいつけたり…。
    小さい頃は本当に仲良しだったのですが、小学校に行く頃から変わってしまいました。
    あるとき周りに自分の強さを誇示するために私を殴ってきたので、
    腕っぷしには自信がある私は当然殴り返しました。
    鼻を狙って二、三発入れたら泣きだしてウチに帰って行きました。
    アレは心地のいいケンカでした。

成人して彼が結婚する前に私の実家にも挨拶に来ました。
    事前に「オレのお嫁さんをK君にも紹介したいんだ。
    小学校卒業以来全然会ってなかったから久しぶりに会いたい!!」
    といって私に電話をしてきました。
    無論「私はお前のを全く快く思っていない。
    両親に用があるなら私がいないときに来たほうがいい。」という由を伝えました。

その後、法事のときに会う機会がありましたが、
    ニコニコしながら「あの時は時間取れなくてごめんね!!そちらがお嫁さん??」
    と挨拶したら顔を強張らせてどこかに行きました。ん〜スッキリ♪
    やられた方は忘れませんよね♪

• あるとこにはある。

私は母も父も親族中の信望厚く、そのおかげがあったかどうかはさておいてどの親族・従姉妹からも良くしていただきました。

でも大人になると社会的立場などしがらみがあり「妬み嫉み」は発生するのは肉親・他人問わず・・・ですね。
    生活の格差が出ると特にね。

私は女性の従姉妹からは、やっかみ(うちは昔から裕福だと思われている・お宅は裕福だからいいなあ・・・と親族から面と向かって言われる・親族
    はだいたい堅実というより地味!私が溺愛されて育ったと思いこまれている)で、
    ちょこちょこツマランイヤミを言居続ける女性はいました。

でも、その人はこう言っては何ですが・・・孫がいてもそんなにおかしくない年齢ですがいわゆる行き遅れでマイナスオーラ丸出しなので、
    「ああ、私しかガス抜きさせてくれる相手がいないのね」と憐れんで流しております。

親族間でも軽いいじめは聞いたことがあります。
    が20年経とうが被害者は忘れないみたいですねえ。

で、やる方も元の性格が大いに関係していると思いますね。
    あと、残念な容姿の人がわりとカワイイ従姉妹をいじめるという図式を感じました

• 私も嫌いないとこいますよ。

大人の前ではいい子ぶりっこする従姉がいます。
    小さいころから嫌いでした。今も嫌い。その両親(伯母夫婦)も嫌い。
    見栄っ張りで意地悪です。うちの両親にはこの思いがなぜか伝わりません。むしろ私が悪者・・・。