• ホーム
  • アラフォーファションどう思いますか?

アラフォーファションどう思いますか?

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆりゆり

アラフォーパート社員です
私は、OLさんみたいな格好が好きで、雑誌でいうとアネキャンみたいなファションをしています。

アラフォーでアネキャンファションは痛いですか?

子どもは2人です。
幼稚園に行く時は、カジュアルで行きますが…(浮いてしまうので) 仕事や買い物などはアネキャンファションです。

やめたほうがいいですか?若ぶってるみたいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 太ってないならOK

タイトルの通りです。
    恐らく「20代の私から見ると、そのファッションは痛いです」的な意見が、(もしかしたら同世代からも)出てくるかも知れませんが、それは「他人を痛いと言う人間こそが、痛い」という事実を知らない人なので、スルーされたら良いと思います。

個人的には、自称でも若く見られていたり、スタイルが多少崩れてても、補正下着なんかで気を使ってれば問題ないレベルだと思います。
    意見が分かれるところですが、若くて肌のハリがあっても、やはり太っている人は綺麗に服を着こなせていないのでAneCan,CamCan系はみっともないと、個人的には大学時代から思ってました。

従ってAneCanブランドの服で7〜9号サイズをキープされてるのなら、問題ないです。
    AneCanの押切さんとかは格好良くて綺麗だと思います。
    AneCanに無理があると思う場合は、Veryなんかも良さそうですよね。
    あれも綺麗系だと思います。(ちょっと頭悪そうなセレブ臭がしますが)
    ちなみに、32歳の私はInRed,MISS,Sprig,SWEETあたりのファッションをしてます。

• 好きな格好すればいい

ご自分で似合っていると思えば、良いのではないですか?人似合う、似合わない、好き、嫌いは人によりけりですから。

ただ、年相応の格好をすれば若く見える人が、若い人とまるっきり同じ格好をすると、逆に若い人との差がクローズアップされて、
    老けて見えるということはあると思います。

• 人による

アラフォーでも前期なのか後期なのか気になりますが。顔や体型が若々しい人ならありかな、と思うしAneCanならまだましかも。知り合いに109みたいなギャルファッションの50代がいます。過度な若作りは余計老けさせるということを実感。ただ、短すぎるスカートだけはやめてほしいです!オバサンのパンチラは本当に見苦しいので。

• ごめんなさい、痛いに一票

ごめんなさい、痛いです。歳を考えましょう! トピ主さん自身、どこかでそう思ってるから質問してるんでしょ? であれば、人に笑われる前にやめておいた方が賢明です。
    AneCanは独身の25歳〜30歳をターゲットにした雑誌だと思います。どんなに綺麗な芸能人でもアラフォーでAneCan着てる人っていなくないですか? 一般人ならなおさら「無理して頑張っちゃってる」感じは隠してるつもりでも滲み出ています。絶対やめた方がいいと思います。ちなみにVERXは既婚36歳くらいまでだと個人的には思ってます。アラフォーならSTORYとかかな? 身の丈、身の丈!

• 周りが無言なら似合ってない

自論ですが、年齢より若い目ファッションをしていた場合、それが似合っている場合は周りからなんらかのお褒めの言葉があると思うのですよ。
    「お若く見えますね」「そういうファッションが似合いますね」とか。

お若く見える、というのは つまりもう若くないってことなんで ちょっとむかつくこともありますが、40なら事実ですからね、、

で、何もポジティブなことを言われないなら、似合ってないとか痛いってことじゃないでしょうか。
    私は知り合いが痛い格好をしている時には、何もいいません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アイテムによると思う

男(46歳)の意見ですが、レオンなどを読んでいるとときどき
    若い人が着るんじゃないかなと思う服が出てることもあります。
    でも、変に若ぶったのでなければ、それもアリかなと。
    不思議なことに、日本の服ってなぜか売る側が何歳向きみたいな
    こといいますよね。海外のブランドではあまりそういう話は
    聞かないです。どうみても若い子向きと思われたmiumiuでも
    (以前はメンズもあったので着ていたのですが)、あなたは
    45くらいまでは大丈夫と言われましたよ。
    たぶん、本来、服って色々な人が着ることを考えられているのだと
    思います。もちろん、なかには若い人ならではとか、ある程度の
    歳になってからのほうが似合いそうとかもあると思いますけどね。
    なので、AneCanでもアイテム次第ではないですか?
    どんな服を着るかより先に考えることがあります。良く見える人は、
    ・肌がきれい
    ・髪がきれい
    ・体形が崩れてない
    という特徴(特長?)があるように見えます。
    髪は綺麗なだけでなく、ヘアスタイル一つでも印象が違って、
    若く見えたり老けて見えたりします。

• わかるわ 〜

私もアラフォー。実はトピ主さんと同じでアネキャンとか・・・好きですよ。・・・
    かっこいい年相応の格好が似合わないし好きじゃないんですよね。

それをいつも見ていた妹がショップで私に言いました。「こういう格好なんてどう?黒木瞳のような上品な、大人なさ。合わせてみなって!きっと似合うよ!」
    鏡で合わせました。妹絶句。そう。似合わないんですよ・・・大人っぽい素敵な上品な服・・・・・

だからトピ主さんが似合うって思うならそのままでいいんじゃない?

だけど六本木のマダムみたいなお洒落でセレブで〜って格好。
    私もしたいな・・・・

• うーん

なぜ若い人と同じ格好をするのですか?
    いくらスタイルがよくてシワもなくても、若くはないのは一目瞭然ですよね?
    若い人とまるっきり同じ格好をしたら、痛いというか見劣りしますよね。
    若くない人が素敵に見える格好もいっぱいあるのに、あえて若い子と同じ格好をするのはなぜなんでしょう?

辛辣ですみません、最近そういう40代50代の人がすごく目につく気がしまして。
    なんていうか、服がどうのというよりは着こなしが若い人そのものなんですよね。
    メークやヘアスタイルまで若い人のコピーみたいで。

そんなこと言ってますが、私自身はだれがどんな格好をしようがその人の自由だと思ってます。
    たとえ似合ってなくても、好きな服を着る自由はあなたのものです。
    だからあなたがどんな格好をしようといいと思います。
    でも、ファッションは自己主張でもあると思うのです。
    自分をどう見せたいか、です。
    あなたのスタンスにアネキャンがあってるなら、ここのレスにあるように痛いと言われる可能性もひっくるめて引き受けたらいいと思います。

• 可愛い系は微妙

アネキャン、過去に読んでいました31才です。
    もえちゃんと同じ年なんですよね。(あくまで年だけ)

私が思うのに、カッコいい系ファッションならOK、可愛い系ファッションは微妙かなと。

私はCanCamも読んでいまして、例えばエフデとか好きでしたが、ある一定の年齢で顔が服についていかなくなりましたよー。

可愛い感じの服って若い子が着るからこそ可愛いっていうのがありますし。