• ホーム
  • 学ぶ
  • 子供の貯金、将来はどうする予定ですか?

子供の貯金、将来はどうする予定ですか?

レス28
(トピ主1

趣味・教育・教養

匿名

レス

• トピ主です

皆さま、ありがとうございます。

カボス・2号様のレスが、私の理想かなぁと感じました。

私は成人したときにお金を親からもらうことはなかったです。
    結婚式の費用は自分で貯めたお金を使いました。(しかし、親戚などから頂いたご祝儀は親が私に渡してくれたので、自分の貯めたお金だけではありませんが)
    電化製品は購入してもらいました。

子供が親元を離れるときは、まとまったお金を渡してあげるものなのかなと、なぜか思っていました。

昔、私宛にの農協(JA)からのハガキがきていて、開けてしまったところ、100万円ほどの貯金があり、私自身は農協に貯金していなかったので、もしや親がしてくれているのかと思ったことがありました。
    それはもらってませんが、もしかしたら、結婚した今でも親が持っていて、いざというときの為に持っていてくれてるのかなと思ったりします。

皆さまのレスを読んで、子供のお年玉やお小遣いは別の口座にすればよかったかなぁと思いました。
    普通に使っているとレスされている方は、それはお年玉やお小遣いも教育費などに使っているということでしょうか?

レス求!トピ一覧