救援の方、そのご家族に感謝

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ろんど

仙台市在住です

やっと水が来ました。ガスもきっと来る

震災後、たくさんの県外の車を見ました
自衛隊、警察、消防、給水
ライフラインの修復も県外の専門の方がとてもがんばってくださっています

ボランティアもきっと私の気付かない他の方々も被災地のためにがんばってくださっているのでしょう

本当に、本当に感謝しています
そして、震災からご家族がそれらのために被災地に来ていらして、そのご家族を心配しながら暮らしている他地域のご家族も多いと思います

本当にこちらに来てくださっている方々はがんばってくださっています

もう少しだけその力をお貸しください
よろしくお願いいたします

とりとめもない文章ですが、当てはまる方の目に留まって感謝の気持ちを伝えられればと思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一日も早く復興されますように

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

自衛隊、警察、消防、ボランティアの方など多くの方々が全国から集まり、また米軍始め海外からも多くの支援に一日本国民として感謝しております。
    またご自分の家族が被災にあい安否不明の中、活動に従事されていらっしゃる方が多いとも聞きます。
    そして自衛隊の地方から召集された方々などは、被災者に入浴支援や炊き出し等を行っていても、ご自分達は冷たい缶飯を食べ入浴も睡眠もままならないとも聞いています。

これからの復興には自衛隊の方々のお力はまだまだ必要ですので、どうかお体を大切に活動して頂ければと思います。

残念ながら被災にあわなかった私に今出来る精一杯の事は、一生懸命働き節電に努め、少しでも多くの義援金募金を続けていく事しか出来ません。
    一日も早い復興を心から願っています。

• ありがとうと伝えたい

トピ主さんをはじめ、今回被災された方にはお見舞い申し上げます。

この未曾有の事態に、被災していない私はボランティアに行かなければ、
    と思いつつも、諸事情で行けず、申し訳なく思っています。

今、ボランティア等で頑張っていらっしゃる皆さん、
    本当に有難うございます。

私も、私が出来る復興支援をしていきます。

トピ主さんも大変かと思いますが頑張ってください。

• 東北は親戚と同じ

ろんどさんのお気持ちありがとうございます。
    私は直接お手伝いには、行ってなくて焦っています。

多くの方の思いと同じで何かしなくてはと思いながら、少しばかりの義援金と買い物しかできていません。私の住むところからは江戸時代の飢饉の時に
    たくさんの人が福島へ移住して、飢えをしのいだと最近知りました。今度は恩返しをするときですね。
    必ず恩返しをと思っています。
    そして、心より一日も早い復興をお祈り申し上げます。