恋愛に磁気はありますか?

レス10
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

くっつき虫。

結婚された方で、
よく出会った瞬間に「この人と結婚する」と思った
ビビビ!ときた
などのお話を聞きます。

30代半ば。以前から、ひとつの紹介話がありました。ですが、遠距離のため会わずに適当に流していました。そして、先月たまたま、仕事関係の集まりの時にその彼も参加し初めて会いました。

初対面の印象は、う〜ん、ちょっとタイプではないなぁ。。なぁんて思うくらい。私が一足先に帰るときに、周りが彼に対して「送っていけ〜!」と盛り上がってしまい、駅までの5分足らず初めて二人で話しながら歩いたのですが。。。。

なんだか吸い寄せられるんです、彼の方に。
まっすぐ歩いているのに、磁石があるかのように何度も彼にぶつかります。。

そして先日2度目、また大勢いる中で彼に会いました。
やっぱりみんなで話しているときにも隣に立っているだけなのに、
なんだか吸い寄せられます。
2回しかあったことがないのに、電車で隣に座るとなんだかピタっと抵抗なくくっついてしまいます。
そして、彼と結婚したらこんな顔の子どもになりそう、と結構リアルに男の子の顔が見えてしまいました。
(ある程度の妄想癖はあるつもりです、ひかないでください)

彼は好意を持ってくれているようですが、
遠距離のためいまいち踏み込めない状態です。

でも、その不思議な感覚のせいか、今ではすっかり私のハートの8割を彼が占めています。

いままで好きになった人に対してもそうだったような気もするけど、
違うような気もする。。すでに好きになってるからくっつきたいだけか。。
単に私の結婚願望が今極限に達しているからなのか。。

そんな経験あったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんとなく

分かる気がします!
    その人に対して安心感や一緒にいて居心地がいいから近寄りたくなるんではないでしょうか??
    私もまさにトピ主さんと同じ状況です。会社の年下男性で普段、世間話を話す程度ですが彼と無言で隣を歩いていると近寄りたくなります。なんか落ち着くんですよね!恋愛感情も入っているから尚、近付きたくなるんです!トピ主さんもその彼の事を少なからず良いと思ってるのでは…
    遠距離恋愛、不安ですが先の事はあまり考えず自分の気持ちに正直に行動してみればどうでしょうか☆!

• 赤い糸

ご縁によって、この世で遇うべく人に遇うことが出来たのでしょう。もしも、この大切なご縁が、この世で一期一会のものであるならば、磁気の作用はこの人だけしか働かない可能性があります。次の縁はもう無いでしょう。

• あります あります!

吸い寄せられる…体の中に磁石があるような?ってまさにその通りでした。 ついでに、半袖の腕同士が近づくと微細なビリビリした電気のような物も感じました。正直言って、お互いHしたいって思ってる関係でした。が、彼は既婚者で上司だったのでそれ以上の関係にはなりませんでした。 もうひとり、磁石ではないのですがたまたま、運命としか思えない再会をした男性がいて、最初は友達としか思ってなかったのですがHをしたら体同士がビックリする程、吸い付くんです。ただ寝る時も。キスも今までで一番気持ち良かった。とろけそうと、彼も言ってました。私は彼らとは別れましたが…
    あと最初の夫は私を最初に見た時、真っ白に発光していたと言ってました(恋バナ自慢か)

くっつき虫さんも、体が正直なのだと同時に彼とは相性いいと思いますし、彼の方も好きな気持ちが磁気を発しているはずです。そういうの全く態度に出せないで入られるポーカーフェイスの男性もいます。

子供の顔がリアルにって…もう決まったのかも〜!
    遠距離などで、躊躇があるとの事ですが素敵な展開になりそうじゃないですか。なにか発展あればご報告下さ〜い。

• 結婚とは別だけど

私は、性を持つ人間として自分が惹きつけられる異性、というのがわかります。
    自分の女性の部分が反応してるというのが、恋愛の基本だと思います。
    それがトピ主さん言うところの、磁気、ですかね。
    ぐんぐん引き寄せられるし、そういう時はほぼ互いに引き合っているみたいで、恋愛としては成就します。

ただ、社会性もあるので恋愛して良い相手かどうかは、よくよく吟味して理性で判断しますけどね(笑)。
    ヤバイ相手(既婚者とか)には惹かれても近づきません。すると熱は自然に冷めます。
    恋はフェロモンという本能で、子供を作る行為までも含みますね。
    そういう行為ができない相手は好きじゃないって事だし(笑)。
    本能からの命令には、抗いがたいモノがあるでしょう。それが恋ですね。

でも、それと結婚という社会制度に進むかどうかは、別の話だと私は思います。
    結婚は、本能だけじゃ進まないから。
    だから結婚は難しい(笑)。

トピ主さんは、彼のフェロモンに反応してる状態なので、恋をしてるって事ですね。
    フェロモンも相性なので、よほどモテる男性じゃなければ、相手も同じような気持ちがあるんじゃないでしょうかね。

• トピ主です1

わけわからんトピに丁寧にレスをいただき、ありがとうございます。匿名様までの恋バナ、温かい気持ちで読ませていただきました。まとめてのレスをお許しください。

私は、「びびび」信仰者ですが、そういう相手とは、会った瞬間に感じて、それまでとは違うドキドキ感を伴うものだと思っていました。実際これまでも一目ぼれが多いです。
    でも、今回の彼は、会った瞬間は全然ときめかなかったのです。なのに、なぜか引き寄せられて(物理的に)。くっついてもドキドキ感ではなく、フィット感のようなものを感じるのです。

ドキドキしてないから恋じゃない??という気がしていましたが、モンキーさんが言われるように、これは居心地の良さ、安心感ですね。あと、匿名様が書いてくださっているように、お互いに引き寄せられている気はしています。一緒にいるのがすごく自然な気がして、今回はお互いになかなかバイバイが言えずに別れられない状態になり、最終的には予定よりもずいぶん先まで彼は送ってくれました。ソウルメイト様のように私も白く発光してたらいいなと思います。笑 が、結婚となるとやはり別ですねぇ。ほんとそう思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です2

年齢的なことから、次お付き合いする人とは結婚を考えるつもりでいます。今回彼もある程度その意識をしています。でも、彼(関東)も私(関西)もそれぞれが事業もっています。私も今の住居地は生まれ育った場所ではないですが、すごく好きでここにずっと住むつもりで、人脈も作りありがたいサポートがあって今自分で仕事ができています。周りの人に恵まれ、結婚して子供も持ちながら働き続けられる環境をここ1年でやっと作り上げてきました。

結婚でこの土地を離れることになるような遠距離の相手は、私の中ではどんなにタイプでも選択肢にないのが本当のところです。彼と付き合いを考えることは、今の生活をゼロにする覚悟が必要です。そこまでの決断ができない…だから縁がないのかなぁ。とも思ってしまいます。。付き合ってみて、「やっぱり仕事辞められないから結婚できない」なんて傷つけたくはないです。。
    でもでも、老婆神様の「次の縁はないでしょう」にどっっっっきっとしています・・泣

はぁ、結局私は何に悩んでるんだ??という感じで頭がピーチクパーチクしてます。
    来週末、また彼と顔をあわせる予定です。何か進展するかしら。。

• トピ主です。3

誰も見てないかもしれないですが、なんだか落ち着かなくて投稿します。

今週末彼と顔を合わせる予定(仕事がらみ)にしてるのですが、メールやら電話やらしているうちになんだか彼が盛り上がってます。「とっても素敵な人と出会えた」と言われてどぎまぎです。不器用な感じで勝手に奥手だと決めつけていたら、そうでもなくゴールデンウィークの話題になり、あっさりと会わないかと言われました。

ここでまた私があまり積極的になると後々まずいかな、とブレーキがかかり、「実家に帰省するついでにちょっと遠回りして遊びにいくことはできるかも。。」と極力控えめに伝えたところ、彼の方がこちらに来ようかな。。。と。

え?もしかして完全に脈アリと思ってる??
    (まぁ、ありっちゃ、ありですが)
    付き合ってないのに、お泊り??
    で、来たらうちに泊まるの?泊めるものなの?
    進めていいのか?? 
    パニックっす。

辛い恋愛ばかりだった私には本来嬉しい運びなのに。。サイドブレーキを引いたままアクセル踏んでる感じです。。泣

柄にもなく、明日占い予約してます。。
    また報告します。。

• 動物的本能

辛口です。

「ビビビ」を信じるのはいいですが、そういう場合ほど冷静になってください。

第六感みたいな物を否定するつもりはありませんが、そういう物は本来動物的本能に基づく場合が多いです。

この場合は生殖本能かな。

舞い上がって目が曇るといい加減な男にひっかかり遊ばれて終わる可能性も高いことを忘れないで下さい。

• トピ主です4

かもめくん様、辛口ありがとうございます。そういう指摘もありがたいです。

とりあえず報告いたします。
    占いは霊視でしたが、彼との関係を進めることは賛成でした。私の今の生活への執着心が異常で彼と結婚するかどうかまでは
    見えないと言われましたが、彼はそういう気持ちを理解できるおおらかさは十分にあるし話し合いのできる人だから一人で先走って考えずに
    二人で話し合ったらいいこと、と言われました。
    私の過去の恋愛パターンや彼の仕事のことなど言い当てられてビックリでした。

なんとなく彼との関係を前向きに考えられる気持ちになっていたところ、
    今日会った時に、将来も考えてつきあってほしいと正式に告白されました。

将来どうするかを考えると迷う部分もあることを伝えたら、
    一緒に考えたいと言ってくれました。
    というわけで、おつきあいすることになりました。
    なんだか、あっという間にこんなことになりまだ信じられない気持ちですが
    せっかくの縁なので頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 良かったですね〜2回目

とても誠実そうな方ですね。
    ホントに良かったです。
    こちらまで幸せな気分にさせて頂きました。

お幸せに♪