• ホーム
  • 顔の産毛そりの間隔はどれくらいですか?

顔の産毛そりの間隔はどれくらいですか?

レス27
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ai

みなさんこんにちは

タイトルどおりなのですが、顔の産毛そりは皆さんどれくらいの間隔で
行ってますか?
私は気が付いた時にやってるのですが、1〜2ヶ月に一度ぐらいでしょうか。
結構すぐに伸びてる感じがします。

産毛をそると化粧の乗りが良くなると聞いた事がありますが、皆さんは実感ししてますか?

あと、私は顔そりをする時はマッサージクリームを顔全体に塗ってから
細長いかみそりを使って剃っています。

皆さんは何を使って剃ってますか?
良かったらお話お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しょっちゅう

鼻の下と眉毛の下は一日置きくらい。

人に会う前は顔全体剃ります。何もなかったら全体は2週間に一回くらい。

今主婦なんでこんなもんですがOL時代はほぼ毎日剃ってました。
     化粧のりは全然違うと思います。

カミソリは一枚刃の縦長剃刀です。

T字カミソリは綺麗に剃れないので使わないですね。

あと縦長一枚刃でも安全ガードがついてると綺麗に剃れないので
    ガードのないものです。

ただ慣れてない人はガードなしは切れ味が良いので顔を切ってしまう
    恐れがあるので、縦長カミソリに慣れてる人には
    ガードなしのが完璧に剃れるのでオススメですよ。

• 私は。

3日に一回です。

• 剃った事ないです。

カミソリ負けしそうで怖いから何もしません。
    産毛ってあんまり剃らない方がいいみたいですよ。

• 肌にやさしいお手入れ

自分のつばをつけて剃っています。
    なめらかに剃れて、カミソリまけもありません。
    天然素材です。

• 理髪店で月1

理髪店で月1。

20歳くらいで 美人でも、バスで後ろの席になり
    前に その人がポニーテールやアップしていて げっそり。

襟足や 頭の後ろの首から背中へ もう産毛ではなく ひげのようなものが
    びっしり。いくら メイクばっちりで すてきなアクセやブランドバッグ持ってても 恐冷めです。

理髪店は、耳まわりや首まわりも きれいに丁寧に
    プロだもの 施してくださいます。
    マッサージや 毛穴の垢取り(ポコンポコン音がする)も。

眉は、3日に1回で ガード付き かみそりで下側のみ剃ってます。
    ハサミでカットも。
    毛抜きは痛くて没。

耳たぶ下あたりの顔面(男性のもみあげのところ)も、産毛ではなく
    ヒゲのように伸びている女性 多いです。

人のふり見て わがふり 自宅で見直しています。
    拡大鏡必要です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 過去一度だけ

剃った事があります。
    もともと敏感肌でしたので、理容室でプロに頼みました。
    クリームやら化粧水やら、かなり気を遣って剃ってもらいました。
    が、それでも肌が真っ赤に腫れてしまい…以来一度も剃っていません。
    これからも剃るつもりはありません。

聞いた話ですが、欧米では肌に剃刀をあてる事自体、あり得ないのだそうです。
    佐伯ち○さんも著書の中で述べています。

剃刀で産毛を剃る行為は、美しい肌を保つのに逆効果だそうですよ。

• コイル状になったもので

鼻の下の処理だけしています。剃るというより脱毛なので痛いですが剃るより長持ちします。
    他は眉を整える時に瞼のムダ毛を根元からカットするくらいです。
     鼻の下と眉の周りは目立つので手入れはしますが他は気にならないのでそのままです。

• 週に1回くらい

かみそりは怖くて使えません。
    学生の頃、ほっぺたを切った経験からもう使いません。
    抜くのも痛いです。

今はというかかれこれ20年電池式の顔用産毛そり器(○ナソニック)を使っています。
    眉毛用の刃とコームつきで、小学生の娘も中学生の息子も使っています。
    (まだパパのシェーバーを使うほどではないらしい)

• パナソニック フェリエで週1

フェリエは乾いた肌にソル。化粧した上からでも気づいたら剃るも、OK

剃らないひと、いるんですね、やっぱり。おひげたくわえてるんだ・・
    鼻の下くらい、剃ればいいのに・・

フェリエはきもちいイイです。これ以上安全なものはないでしょう
    青はおうち用
    ピンクはポーチイン

鼻のてっぺん、一角獣になってたり、あごがヤギさんのように1本ぴろ〜んと下がってたりしてませんか?
    剃らない派のみなさん
    10才までの少女期産毛と今と、毛は全然違うんだから

• 1〜2週間に1回。

最近新しい電機シェーバーを買って、
    顔全体の産毛処理をしています。
    優しく処理できていいです。
    朝起きた時のテカテカオイリーな
    肌の状態で処理するので、
    何もつけないです。

• わたしもフェリエ

前はカミソリを使っていましたが使用済みのカミソリの処理に
    困って(結構貯まるので)、フェリエにしました。
    そり味が不安でしたが満足ですね。

週一で顔と首筋をそって、まゆと鼻の下は毛抜きでこまめに
    整えたり抜いたりします。
    顔の無駄毛って年とともに黒くなっていくような気がします。
    お化粧にはあまりこだわりませんが、土台には気を使います。

• トピ主です

まきさん
    >鼻の下と眉毛の下は一日置きくらい。
    そうなんですね!私も鼻の下だけは週に2,3回ぐらい剃ってます。
    カミソリ・・私と一緒なんですね、あとT字のやガードつきは確かに剃りづらいですよね!
    でも切れすぎて、今迄何度かカミソリで傷作ったことあります(^_^;)

タムタムさん
    三日に一度ですか?きっとつるつるすべすべなんでしょうね☆
    私は気が付くと(明るいトコ)でみると産毛が2mm程伸びてることがしょっちゅうあります。

さゆさん
    カミソリ負けですか?
    確かに合わない方、いらっしゃるかもしれませんね。
    そういう方は無理しない方がいいかもですね。

べっぴんさん
    自分のつばですか?
    確かに天然素材でかみそり負けはしそうにないですね!ちょっと驚きましたが。

annaさん
    理髪店で月一定期的にされてるんですね、素晴らしい!
    私も興味はあるので、今度試してみたいと思います。
    >人のふり見て わがふり 自宅で見直しています。
    確かにそうですね、女性でも鼻の下とか結構濃い産毛?の方みかけます。
    気をつけねば・・・。

• トピ主です

敏感肌さん
    敏感肌なんですね。
    >剃刀で産毛を剃る行為は、美しい肌を保つのに逆効果だそうですよ。
    それは初めて聞きました。美しい肌に勿論憧れているのですが、どうも気になってしまいます・・・。

ふータンさん
    >鼻の下と眉の周りは目立つので手入れはしますが他は気にならないのでそのままです。
    鼻の下は気になりますよね・・・顔全体は気にならないんですね!
    私はどうも気になってしまいます、でも、結構皆さんマメなんですね。

お姉さんだったさん
    私もカミソリで何度も切ったことあります。
    でも、どうしても使いやすくて・・・顔用産毛そり器があるなんて初めて知りました。ちょっとチェックしてみますね、有難うございます。

きれいなお姉さんさん
    フェリエ・・おすすめなんですね!
    私も鼻の下(口の上)は伸びが早いので結構まめに剃ってます。
    カミソリのように傷つけないみたいなので、ほんとチェックしてみます。

riaさん
    riaさんも電気シェーバーですか?
    しかもクリームなしなんですね?
    確かに朝はてかてかしてます、私も

• きれいなお姉さん様へ

>剃らないひと、いるんですね、やっぱり。おひげたくわえてるんだ・・
    鼻の下くらい、剃ればいいのに・・

私も肌が弱く、顔を剃ったことないですが、ひげなんて生えてません。
    美容院でも「いつもきれいに顔剃りしていますね」って言われるくらい。
    「剃ったことないんですが」と言うと、「嘘!」って驚かれます。
    ご自分の毛が濃いからといって、他の人もすべてそうだと思わないで下さいね。
    もともと毛が薄い人も沢山いるんですよ。
    女性なのにひげ(のようなもの)が生える人って、生まれつき男性ホルモンが多い人か、もしくは剃りすぎで肌が刺激を受けてしまい、防御の為に毛が濃くなった人なのでは?

どんなシェーバーでも、毛と一緒に皮膚も削っていると聞きました。
    だから、肌の弱い人は剃刀負けするのだそうです。

• 10年前に

肌質改善の目的でレーザーを顔全体に照射してから産毛剃りはしていません。

肌のキメはスコープでみてもらっても「スゴイデスネー!」といわれるほど細かいです。
    スコープで観ますと産毛はあります(拡大されるのでビックリしますが)。

韓国の女性は産毛剃りはしないそうですよ。
    先日TVのとある番組でやっていました。

皮膚科医の解説に、産毛の役割の説明がありましたが「なるほどね〜」と関心していたところです。

カミソリをあてますと肌に余計な刺激が加わりますので産毛も太くなるでしょうしね。
    かといって、一度太くなってしまった産毛を放置するのは・・・かなり勇気がいりそう。

• やっぱりフェリエ

鼻の下と眉まわりは2〜3日間隔で処理しています。
    フェリエを使用しているので、クリーム不要、カミソリ負けしないので楽ですよ。
    鼻の下ってメイクじゃ隠れないし、目立ちますよね。
    メイクしているのに、びっしり生えている女性を見ると「気をつけなきゃ」と思います。

頬からもみあげ、額は月に1回、うなじはショートヘアなので、週に1回ぐらい。
    この辺は日が当たるところでチェックして、目立たなければOKぐらいのゆるさで処理します。
    「剃る」って肌にとっては負担ですよね。

• 欧米は、、、って言うけど。

私もフェリエで定期的に剃ってます。週1くらい?
    坊主に近いベリショなので色々と気になります。襟足とか。

それとちょっと横ですが。。。
    欧米がどうのこうの言ってる人。

私も海外在住してた期間もあるし友人も未だに欧米人のほうが多いんですけど、欧米人はそもそも産毛が黒くないのでたとえ剃ってなくても目立たないですよね。
    たしかに外で見るとわぉ!口ひげボーッ!って感じだけど日に当たらないと分からない金髪だからね・・・日本人の肌に黒い産毛ってどうやっても目立つから比べるのはちょっとねぇ・・・と思います。

あと欧米人は剃刀は使わなくても処理は大体ワックスでバリーッ!です。もちろん顔も。私にしてみると、それもどうかと思っちゃいますが。

• 韓国女性

テレビで見ました。

韓国女性は顔の産毛を剃らないそうです。と言うより顔の毛のことなんて気にしたこともないとか。

日本人はみんな剃るというと、理解できないと言った感じでした。

なのに皆さんすごい美肌!韓国人なので毛も黒いはずなんですけど。

あれを観て剃るの止めようかな?と思いました。

• 私も剃ってないですが

鼻の下だけ気になった時剃ります。

私も韓国の美肌〜のテレビ観ました!
    産毛はほこりとかを吸着?(脂っぽいため)して皮膚に付かないようにしてくれているとか言ってましたね。(違ったらすみません、、)

目立つほど濃い人って、そんないますかね…
    よく見たら生えてる、くらいだったら剃らない方がいいかと…
    まぁ、もちろん個人の自由ですけど

• 横)ワックス

>あと欧米人は剃刀は使わなくても処理は大体ワックスでバリーッ!です。もちろん顔も。
    そ、そうなんだ。顔用ワックスですよね。肌は大丈夫なのか、匂いがきつくないのかとか色々興味津々です。

って横のうえに感想だけですみません・・・面白いな〜と思ってつい・・・

annaさんも書かれていますが、理髪店の顔・首筋そりが流石プロ、って感じで大好きです 笑 
    滅多に行きませんけども。

• 私もテレビを見ましたが・・・。

韓国女性は産毛を剃らないっていってましたね。
    剃る日本人は理解できない、という感じでしたけれど、
    日本人は脱毛をしている訳ではないので、産毛の毛根自体は剃っても普通に残ってますよね?
    だったらTVで韓国の先生が話されていた「産毛が抜ける時に、毛穴の奥の汚れも一緒に落ちる」というのは、沿っている日本人にも適用されると思うので、剃っても剃らなくても同じだな、と思いました。

• 脱毛しました

もともとそれほど気になっていなかったので、自己処理は2-3回しかした
    ことがありません。
    が、数年前にムダ毛の脱毛をしたときに、担当の方と話していてお勧めと
    言われ顔のレーザー脱毛をしました。
    した後は化粧のりがいいなぁと思っていた記憶があります。
    もう、なれてしまいましたが。

ちなみにその担当の方は、産毛は剃ると濃くなると力説されていました。
    若い頃から剃刀で顔そりをする習慣のある、失礼ながら今更脱毛?な
    ご年配の人が、顔のレーザー脱毛に来られることがあるそうです。
    本当かどうかはその方1人の印象ってことでお願いします。。。

ただ私も、腕や脚を脱毛して自己処理をやめると肌が荒れなくなった事を
    実感しました。顔も同じかなぁと思います。

• できれば剃りたくない

私もTVで勧告の女性は産毛を剃らないと聞いてそうなのか〜と思いましたが、
    私の場合、女ですが放っておくと産毛を超えて髭が生えるんです(涙)

特に口の端のあたりや顎に生えます。
    男性の髭に比べれば細いですが、毛抜きで抜けるくらいのしっかりとした黒い毛が…。

処理をせずに放置しておいたらどうなるんだろうと興味はありますが、
    やはり仕事などもあるのでそうはいかず。

そんな私の処理方法は、主に毛抜きで抜いています。
    薄い髭が広範囲に広がった時は電気カミソリを使用しています。
    何日に一回、と決めてはいませんが、目立ってきたら処理をするという感じです。

あと、剃ったからといって化粧ノリが良くなったとかは特に感じません。

• タイプミス

すみません、「勧告の女性」ではなく「韓国の女性」です。
    失礼しました。

• 剃らないです

40過ぎてますが、若い頃から剃ったことがありません。
    結婚するときにやってもらったぐらいですね。
    そのときにもやりすぎたらだめだから一ヶ月に一度ぐらいにした方がいいですよと、教えてもらいましたが、みなさんそんなにマメに手入れされているのですね。
    ちなみに手足もしたことがありません。
    剃るのは脇と眉だけです。

もともと毛が細くて色も薄いからでしょうか?
    するべきなのかなあ?と今じっくり鏡で髭が生えていないか見てみましたが・・・必要なさそうなのでやめておきます。

• そういえば

韓国人は顔の毛を剃らないという話を聞いて、
    どうも大陸の東アジア人は体毛が薄いらしいです。
    男性も薄くて、たとえばヒゲを生やしたくてももさもさ生えないとか。
    女性もむだ毛自体が生えない人もいると。

それに比べて日本人は案外毛深い人が多いという話です。
    女性の産毛が大陸の人達より濃くても不思議ではないです。

• ヒゲ女

ヒゲ女になるのだけはほんとやめてもらいたい!鏡を毎朝みていてきづかないのですか?