世の女性達よ

レス68
(トピ主1

生活・身近な話題

決死隊の家族

レス

• お断りします

誰かの為にと言いながら所詮人間は自分の為にしか頑張れないのです。あなたの弟さんは女性の為に頑張っている訳ではなく自分の為に頑張っているのです。
    それに仕事を頑張ることに男女なんて関係ないでしょ。演技でもいいから、なんて男性を馬鹿にしているとしか思えません。

キツイ書き方になりますが、弟さんがちょっと手助けに行っているからと、周囲は弟に優しくすべきだと思い込むのはちょっと違うのでは?演技で優しくされる、弟さんはそんな事望んでないのでは?

>女性は産まれた時から卵子を体内に持っています。それを考えると、会社もこれから妊娠、出産する機械のある女性をかの地に送ることはできないのではないでしょうか。

私はもう出産可能な年齢ではありませんが、卵子はあります。被災者の中にも同じような方は沢山いるでしょう。そういう方も日々命がけで暮らしています。これから先は本当に苦難の道ですが頑張っているのです。
    被災者はただ助けを待っているだけじゃありませんよ。子供も大人も高齢者も男女関係なく頑張っています。
    いい加減子宮を言い訳に「女性は守られるべき」な考え方は捨ててください。

• 残念だけど 続きです

先日送ったレスに誤字がありました。
    機械→機会 です。すみません。

また先回のタイトル「残念だけど」の意味、これは現代では「男性ががんばって働いている」ことに賛成し感謝できる女性が少なくなってきているのを指しています。

• 女限定?

弟を思いやる、お姉ちゃんの気持ちは分かるよ。
    でも、どうして女性限定なんだい?
    おじちゃんやじいちゃんじゃあ駄目なのかい?
    男同士分かりあえることだってあると思うよ。
    ちょっと、その辺が引っかかったんだ。
    無事に任務を終わるのを、祈ってるよ。

• 命を賭して

頑張ってくださいます、弟さま、お知り合いの皆さまに、心からの感謝と敬意を申しあげます。お支えくださいますご家族の皆さまのご心労はいかばかりかと拝察いたしております。どうぞ、ご無事でお帰りになりますよう、心からお祈りを申しあげます。又、原発が鎮まって。と、祈りの念波を送ります。

• トピ主さん、そうですよね。

女の人の笑い声とか、笑顔って良いですよね。

はぁ?って思うかもしれないけど。別に私の声フツーだし、ノーマルな顔立ちだよ〜って思うかもしれないけど

女の子が笑ったとこ見てるだけで癒される、楽しくなる、そういうのってあると思いますよ。

俺たちに優しくしろ〜、とかもっと尽くせ〜!とかでは無く、男の人は女の人がフツーに喋って、私たちがただ話してるだけの単なる会話にあるような、ちょっとしたハハッていう(笑)笑い声とかを聞くのも単純に嬉しい、という感じだと思います…
    トピ主さん、わたし的ハズレかなあ(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自衛隊の方を始め

復興を旨に日々葉を食いしばって
    任務にあたられる方がたには本当に頭が下がります。
    (男女問わずです。)

ですが、すいません、このトピには全然同感出来ない。

• 内容がわかりました。

おはようございます。そうだったのですね。
    始め世の女性たちよというトピ題だったので何だろう?と思いましたが、先生様や皆さまのご意見で、トピ主様がおっしゃりたかった内容がわかりました。

弟さんが福島へ行かれておられると聞きまして、いてもたってもいられないご心境だと思います。どうか無事に任務を終えられ一日も早くご家族とともに過ごされること思ってやまないです。

その貢献は、周りの方も同様に非常に心配されておられているものだと思います。家族や周りの支えや愛情というのもそうです。人間の性、心理的に母性や父性といいますか、皆さん心を伴に協力するものだと私は感じます。

どうか一日も早く復興が無事に終わること私も祈っております。

• 情緒は事実を覆い隠すことに一役買う

この度の原発事故について殊更に情緒的な報道が多い気がします。
    人間は理屈だけで動くものではないし個人の背景には人間関係がある。それが行動のエンジンになるのは当然だし、それについての言及も必要でしょう。
    しかし本当に必要なものは何故こんな事故が起きたのかの分析やトピ主さんの弟さんのような現場の作業従事者の健康をどのように守っていき保障していくかの議論ですよね。国民の健康についての説明ももちろん。
    福島原発で作業している方達を私は尊敬します。
    しかしその行動を感情的に見つめるのではなく冷静に見たいと思う。
    肉親が福島へ行かれている方に対して失礼かもしれませんが、私が現場へ行く立場なら情緒ではなく科学的な情報と具体的な保障が欲しいと思う。
    そして国民にはそれを後押しして欲しいと思うでしょう。
    東電や国が現場の作業従事者に対して誠意ある行動をとるかどうか監視する事が一番の感謝の表し方ではないでしょうか・