アトピー肌の基礎化粧品

レス12
(トピ主1

心や体の悩み

アトピー肌

アトピー肌です
いい基礎化粧品を探してます。
皮膚科でしか買えないエムディアの化粧水とラッピングクリームとボディ用のDRXを使ってます。
上記のものを使いまして、本当に肌トラブルが減りました…が!
皮膚科を受診しないと買えないし、お値段もはります。時間とお金が許されませんっ
市販品で、少しでも安くて手軽に買えるものがないか、探してます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも情報下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

受診しなくても窓口で買えませんか?買ったことはないのですが買おうと思って調べた時、診察無しで大丈夫なんだって安心したことがあるのですが。

私のお勧めはDRXと同じメーカーのAPソフトです。DRXを売ってる病院が近くになかったので、これにしましたがしっとりして満足です。ドラッグストアに売ってます。ローションと塗り薬があって、普段はローション、調子悪いときは薬を使ってます。

• 皮膚科に通われているなら

ヒルドイドローションはどうですか?
    血行を促す保湿剤です。もちろん、保険適用です

以前、日経社の雑誌で化粧品の代わりになる医薬品として、紹介されていました。私も、もう4年ほど使っています。

• 早速のレスありがとうございます

私が行っている病院では、診察しないと購入できませんと断られました。
    あとヒルドイド等の保湿剤は、出さないので、受付でDRXを買うよう医師に言われました。

ドラッグストアで買えるものを教えて下さってありがとうございます。
    早速探します!

• 娘が以前アトピーでした

今は乾燥性湿疹です。私も敏感肌です。
    娘と二人今まで使った化粧品で肌荒れやトラブルが
    無く割と長い間使うことができたのは、
    無印良品 バリアリペア ヴァーナル アルソア です。
    最近はバリアリペアを使っています。
    無印良品とバリアリペアは化粧水は1000円以下で買えます。 
    他に、アベンヌの試供品で使ったらまあまあ良いと思いました。
    試供品やサンプル試されてみてください。
    あと、エムディア ネットで検索したら通販でも買えるようですよ。

• 漢方薬局のものはどうですか

私も小さい時からアトピーです。

化粧品は困りますね。

化粧水やクリームなどは誠心堂漢方薬局の化粧品がアトピーの肌でも大丈夫でした。
    やはり肌が弱い人向きに作られたものがいいようです。
    合う化粧品見つかるといいですね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • おススメは

通販での購入になりますが、ディープ研究所という所で出している「ル・スピノワ」が感動的に良いです。乾燥肌でしたら是非。お試しの物でまずは試すと良いかと思います。体にたっぷり使うには「エバメール」が良いです。ドラッグストアで購入できます。

• 2e、箸方化粧品は?

アトピー向けの化粧品じゃないかも知れませんが、アトピーのある知人も使ってました。

2e(ドゥーエ)は確か資生堂が皮膚科医と作った化粧品だったような??
    調剤薬局に置いてあることが多いです。
    薬剤師さんに頼めばサンプル貰えるかも?

箸方化粧品は皮膚科医が作った化粧品で通販のみだった気がします。
    たまに百貨店の催事とか
    だいたい一個500円〜1000円程度と良心的な価格です。

アルージェ、資生堂のdプログラム(敏感肌用)、アクセーヌなどを使ってる人もいました。

まずはサンプルを貰って試してみてください。

普段メイクはされますか?
    私も敏感肌なのですが、ファンデをミネラルファンデに替えたら肌の調子がいいです。

そのミネラルファンデは化粧下地、日焼け止め不要で洗顔のみで落とせるので楽です。

クレンジングがお肌の負担になっていたようで乾燥が少し改善されました。
    でも乾燥がひどい人には逆に向かないかも?
    知人が付けたら粉っぽくなっり目のまわりが乾燥してたので。

ちなみにメーカーはヤーマンです。
    最近薬用タイプも出たみたいです。

• アトピー肌の基礎化粧品教えます。

私の友達にアトピー性皮膚炎の人がいました。
    でも今は改善されて綺麗な肌になっています。アトピーはアレルギーなので体質改善も必要ですね!身体の中からと外側からの両方で良くなりますよ。

基礎化粧は、Nuskinのエクストラマイルドトータルシステムと言うアトピーや敏感肌の人専用の洗顔からクリームまでがあります。
    会員制通販なので紹介者がいりますが、良かったら試してみてはいかがですか?

• アトピー用はアがつく商品名が多いな

私もアトピーです。
    今使っているのは「アシュケア」というブランドです。
    大きいドラッグストアでたま〜に取り扱ってます。
    HP見ると一応「日本アトピー協会推奨」となってますよ〜
    今のところトラブルもなく、保湿もまあまあなので気に入ってます。
    その前までは「アルージェ」を使っていました。
    有名なので、大きいドラッグストアならまず置いてると思います。
    こちらもトラブルもおきず不満は無かったのですが、
    いかんせん私があれこれ新しいメーカー試したい派なので…
    他に「プロメディアル」も良かったですよ!
    上記2種より若干高めですが、保湿は一番良かったです。

トピ主さんが使用のエムディアは初めて知りました!
    早速HP検索してみましたが、た、高いですね…
    私の通っている皮膚科ではNOV推奨なのですが、
    高くてとても続けられないので断念しました。
    でも最近は市販でもドクターズコスメとか多くなっているので助かってます。

• 化粧水、乳液はなし!

化粧水と乳液をすぱっと止めました。今使っているのはクリームのみ。アノンとかザーネとか、ありふれたものです。カウンターではいつもカサカサ水分不足と言われていましたが、やめてひと月後にはなんと水分量は理想的な状態に。何もしない方が良かったんだとびっくりしたのですけど、今までの化粧水代返してーっな気分になりました。
    その後、テレビでガッテンだったか何かで化粧水ぬきクリームのみのスキンケアをやってたのを見て、なるほど、自分がしたのはこういう事だったのかなと思いました。水分の与え過ぎで肌のターンオーバーがうまくいかなくなって…という内容だったように記憶しています。
    どんな化粧品も肌を治す薬にはなりえません。あまりつつかないのも手かもしれませんよ。

• 以前酷いアトピーでした

NOVの石鹸で今でも顔、体を洗っています!
    化粧品は資生堂のエリクシールが肌にあったので使っています。
    アベンヌは敏感肌用ですので、たまにそちらも使います。

NOVは昔病院で紹介されました。基礎化粧品もあります!

アトピーの反応が何から出てるかわかったらそれを減らすようにした方がいいですよ!

私はハウスダストでしたので、新築、布団新品にしたらアトピー出なくなりました!
    あと、何でもかんでも洗濯します☆

• 私は・・

自分に合った物を使うのが一番ですが。。

コーセーの「デリカーヌ」で治りました。
    サンプルで試してください。
    アトピー肌の方は、洗顔が大切だそうです。
    肌に合う洗顔で、正しい洗顔方法をお進めします。

それと、私が通っていたお医者さん曰く。
    シャンプー・リンスも顔に負担をかけるそうです。
    肌に良いシャンプー・リンスも変えてみては?