駆け込みで結婚相談所(駄)

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みか

タイトルのとおり、40歳を迎える今年になって駆け込むように結婚相談所へ入会しました。

30代半ばから婚活をはじめ、まさか相談所にお世話になるとは思ってませんでしたが、これといって縁がなくこの歳まできてしまいました。

40歳になると更に出会いが少なくなると思い意を決して39歳で相談所の門を叩いたわけです。

相談所の方は紹介できる人はいくらでもいる、とおっしゃってましたが実際のところどうなんだろうって時々不安になります。
でも入った以上は頑張りたいのです。

私と同じように年齢高めで相談所で出会った方と結婚された方、アドバイス等いただければうれしく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃいくらでも

いますよ。
    ただ、50代以上や、離婚歴ありという方が大半でしょう。
    トピ主さんはどの程度の条件をご希望かは分かりませんが、その条件にあった人達がいくらでもいるという
    意味ではないことは承知の上で登録されたほうが良いと思います。
    いい機会ですので、ご自分の市場価値を一度考えてみられてはいかがでしょうか?それに見合った方からの
    呼びかけなら納得されると思います。

• いますよ

私の知り合いも、41歳でお見合い結婚、直ぐに子供も生まれて今は大変幸せな生活してますよ。相手の男性もルックスは劣るけど性格いいし。

• まあまあ。少し力を抜きましょう。

> 30代半ばから婚活をはじめ、まさか相談所にお世話になるとは思って
    > ませんでしたが

って不思議な感覚ですよね。
    今までの婚活は何をやっていたのでしょうか?
    30代半ばになっても相談所に偏見があったとか?

> 相談所の方は紹介できる人はいくらでもいる、と

ある程度規模が大きく、男女とも年齢層が幅広いのであれば、39歳の
    女性を条件から外していない男性はけっこういると思います。
    その相手が「トピ主さん的に都合のいい条件を全て満たしているか」は
    また別の問題ですが、とりあえず紹介されてから考えてもいいと思うのです。

今までの人生と違って、納得のいく成果が出るかどうかは「頑張り」に
    必ずしも比例しないかもしれません。
    「たまたま」最初に紹介された人とうまくいくかもしれないし、何人かに
    会って自分の中の基準が変わるかもしれないし。
    力は入れすぎない方がいいと思います。

• 結婚しました

41歳です。39で2つ年上の夫とネット婚活で知り合いました。
    ともに初婚です。
    やはり30後半になると周囲は既婚者が増え、自分の生活の中では普通に出会うということがガクンと減ったことと、気の合う男友達は、結婚に後ろ向きな独身貴族ばかりで、結婚に前向きな男性と知り合わなくては!と思いまして。

半年くらい活動してましたが、下は30歳くらいから上は50代まで幅広い方から興味をもっていただき、メールのやりとりをして好感を持ち、実際に会うまでに至ったのは6人で、唯一2回以上デートしたのが夫でした。初対面から2カ月くらいで交際スタート。その後はトントン拍子で結婚に向かいました。

まずは婚活自体を楽しむこと。いろんな人との出会っていろんな考え方に触れることを楽しむこと。
    それから、私と結婚したらこんなにいいことがあるよ、というメリットが具体的にアピール出来ること。料理が得意ですとか、子供が大好きですとか、居心地いい家庭をイメージ出来ることがいいですね。

頑張ってください。

• Moulinさんへ

> 30代半ばから婚活をはじめ、まさか相談所にお世話になるとは思ってませんでした

活動としては知人の紹介を受けたり、お見合いパーティ、合コンに参加をしていました。
    結果てきにはこちらがいいなあと思っても振り向いてもらえなかったり、ということが多かったです。

正直、相談所への偏見というのは登録する直前まで持っていました。
    大金を払ってまで相談所に登録して紹介を受けるのはどうなんだろう・・と
    なかなか吹っ切れない部分がありました。

でも今は入会して良かったと思ってます。
    顔が広い人ならともかく、自分の狭い交際範囲の中では会うことができないような人と知り合うことができるのだろうと希望を持つことができました。

紹介をいただいてもうまくいくかどうかは分かりませんが力を入れすぎないように活動をしたいと思います

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

あらあら様

相談所入るといやがおうでも「自分の市場価値」考えさせられますね。
    年齢がすべてではないんだろうけど、紹介するにあたって40才と39才ではだいぶ違うから誕生日を迎えるまでの数ヶ月間は熱心に活動するようにと相談所の方に言われました。
    コメントありがとうございました

もな様
    いろいろな方とたくさん話して人間的な幅も広げられればいいなと思います。
    自己アピールは苦手ですが相手の印象に残るような人間になれればと思います。
    アドバイスありがとうございます。