すれ違うだけの女性への恋

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかげ

私は女性ですが、親しい男性Aの悩みについてアドバイスいただければと思います。
私がアドバイスできればいいのですが上手くできないので、こちらに投稿させていただきます。
当事者ではありませんので、わかりづらい点などございましたら申し訳ありません。

Aは26歳の会社員です。
特にイケメンではありませんが、すらりとした体型で清潔感のある好青年です。
Aには半年ほど前から気になる女性Bさんがいるようです。
といってもBさんのことは何一つとして知りません。
なぜならBさんとは、ほぼ毎朝同じ道をすれ違うだけの間柄だからです。
オフィス街に住むAは、多くの人たちと逆行するような形で出勤します。
その中の一人であるBさんと一瞬すれ違う時のために、Aは服装にも気を遣うようになりました。
私も一度だけ見かけたことのあるBさんは、いかにも育ちのよさそうな上品で綺麗な女性でした。
年齢は20代半ばくらいだと思います。
Aが一目ぼれするのも納得できますが、一瞬すれ違うだけの人です。
既婚か未婚かも、年齢も、性格も、何一つとして知らない人です。
彼女の容姿からして彼氏もいると思います。
Aは声をかけたいと思っているようですが、
忙しい朝に、しかも逆方向に向かう人に話しかけるタイミングが難しいようです。
そもそもAはモテる方で、自分から声をかけるタイプではありません。

もし声をかけたとしても女性からすれば迷惑というか、ストーカーみたいなものだと思うのですが…
電車と違って車両を変えることはできないので、断っても毎朝会うことになり、私だったら嫌です。
そう思い、Aに上手くアドバイスできません。
でもAの決意は固いようです。
不審がられず怖がらせずに声をかけるのは可能でしょうか?
また、上手くいくものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勇気を出すか

むずかしいなあ〜。毎日すれ違うだけの人か。。。
    バス停で会うとか、電車が同じとか、5分でも同じ空気を共有できるなら、話しかけようもあるのだけれど、すれ違うだけとは、、、。
    相手だって、出勤途中に知らない人から声をかけられても、ビックリするだけで、話を聞くのに立ち止まる事さえしないかも。

まあ、でもAがモテるタイプなら、もしかしてその女性も気にしている可能性も、なきにしもあらず、、か。びっくりして逃げるだけじゃないかも。

なら、男なら当たってくだけろ!思いきって、声かけてもいいんじゃない?その日だけは、すれ違うんじゃなくて、同じ方向に少し歩いてみる必要はあるけど。失敗したら、嫌な一日の始まりになるのは覚悟して、、、。

あとは、あなたが代わりに声をかけてもいいんじゃない?ホントに最初だけ。男のAがいきなり声をかけると、ビックリするだろうから、あなたから少し声をかけて、話をするとか?う〜ん、でもこれも何か変かな?

報告待ってます。

• うまくいった人

やはりよくお互い車ですれ違うだけの女性を気に入り、結婚まで行った男性も身近にいらっしゃいますよ。どういう風に声をかけたのか知りませんが、Aさんも頑張って下さい。

• 友人Aさんとは逆の立場です

20代・女性です。
    私はトピ主の友人Aさんとは逆の立場を経験しました。

自宅から駅までの道のりでよくすれ違っていた(私はその方に気付いていませんでしたが…)男性に携帯の電話番号とメールアドレスが書かれた紙を駅からの帰り道に突然渡されました。

そこでAさんにアドバイスです!

突然でも連絡先を書いた紙を渡すのはアリだと思います。

しかし、警戒されないために気を付けていただきたいことがいくつかあります。

・一目惚れした経緯を書く。
    ・タメ口でなく丁寧語で。
    ・名前はフルネームで。
    ・どこの会社に勤めているか等を書き、危ない人間でない事をきちんとアピールすること。

素性の知れない人には警戒心を抱きますので、チャンスが無駄にならぬよう本当に気を付けてください。

私はそれが原因で(相手の素性が全く分かりませんでしたので…)すぐにその紙を捨てましたが。

主観的な意見ですみません!
    応援しています!!

• ムリでしょ

そういえば私が20代のころ、同じ通勤路というだけで、見ず知らずの男性から好意を寄せられた事があります。ある日突然、声をかけられたのですが、ずっと前から見られていたと知り気持ち悪いし恐怖感すら覚えました。もしかして自宅まで尾行されたのではと、引っ越すまで落ち着きませんでしたよ。

もちろん、声をかけてきたときに会社名やお名前もきちんと教えてくださいましたし、外見も整った方で、お話も礼儀正しい方でしたが、「そういう変わった恋」をするというところがすでにアウトでした。

そもそも、美人は「外見だけ」で惚れられることを嫌がりますよ。美人ほど、内面を理解してくれる男性を求めているのではないでしょうか。(私は美人ではありませんけど、周りの美人さんの様子を見るとそう思います)

• う〜ん

このトピを見て変に解釈する・真似する男性が出てきたら迷惑する女性が増えるかもなので、Aさんが自分で考えて欲しい。

桃のお茶さんのやり方が一番セーフティな気がします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 作戦と計算

まずわざと時間とか聞いてみたりして 口をきいてみてはどうでしょうかね
    そしたら 次から目が合ったりしたら 会釈くらい交わせるようになるかもしれません

何回かそうなってから 食事に誘うとか
    それなら いきなり告って ストーカー扱いされたりしないのでは

実はそれは最初からわざと作戦だったんだよ というのは
    後々白状すればいいわけで
    それはそれで 喜んだりするかもしれないし