出会いから3人出産まで

レス22
(トピ主2

妊娠・出産・育児

わからない

はじめまして。

お子さんが3人いらっしゃる方、もしくはそのような方が身近にいる方にお伺いします。

結婚相手とお付き合いをはじめてから子供を3人産むまでどれくらいの期間でしたか?

私の元彼(30代後半)が、去年3人目の子供ができたという話を聞きました。私と別れたのが5年前なので、もし私と別れた後に奥さんとなる方に出会い、結婚し、子供を3人もうけたとなると、奥さんとの出会いから3人子供を出産まで4年半、ということになります。物理的にできなくもないですが、なんだかあまりにも早いというか。。なんだか、私は不倫相手だったのかなあと、悶々としています(付き合っているときに、住所を教えてもらえなかったり、「部屋に行きたい」といっても断られていたので)。もちろん、双子だった場合もあるでしょうし、奥さんに連れ子がいたのかもしれませんし。。。

客観的に見て、皆様はどう思われますか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラブラブなのね〜

年子で三人も産むって夫婦仲が良いのねって思います。

• 子作りしてから五年

結婚してからは七年ですが、子作りしはじめたのはその二年後からです。

そこからすぐ一人目を妊娠し、ちょうどこの4月で五年です。三人目を5月に出産予定です。

しかも一度流産してますので、この五年で四回の妊娠になります。

特に欲したわけでもありませんし、(恥ずかしい話ですが)二人目以降の際の小作りの回数は激少です。それでもこの妊娠回数ですから充分ありうると思いますよ

• 2通りあるから何とも言えない

○間隔を空けてゆったり育児に向き合う派
    ○間隔をせばめて、とっとと育児を終わらす派

に別れるので、4年半は「あぁ、後者ね」と思うだけで…

私は出会い〜3人目 までは8年ですね。
    結婚〜第1子出産まで2年。子供は2歳ずつ離れてます。
    〜結婚までも2年。

それを全部1年に短縮すれば4年ですね(笑)

不倫でも何でもなくて、

元彼は単に 『運命の人』 と出会っただけだと思いますよ。

そして、順調に妊娠・出産されただけかと…

そんな風に思われるんだ…私も気をつけよう!

• 一人目の年齢は?

その情報を聞いたルートで長子の年齢はわかりませんか?それがわかれば、だいぶスッキリするかと。

• トピ主さん、冷静に。

そんなことは子供の年齢による、としか言い様がありません。

2人の子供がいても、上の子と下の子の年齢が10歳以上離れて
    いる人もいれば、3人でも、双子とか年子が生まれれば、
    あっという間に3人の子持ちになってしまいます。

そんなことよりも、もし、その男性がトピ主さんとウソをついて
    不倫していたとしても、「そんなウソつき男と上手く縁が切れて
    本当に良かった」とご自身のツキを喜んでください。

そうでなかったとしたら、嘘つきでない普通の男性だったという
    ことだけで、これも良かった良かったです。

どちらに転んでもOK!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • うーん

夫と付き合って1年で結婚、結婚5年目の今は子ども3人です。
    1つ前の彼と別れて4年目の時、すでに子ども3人でしたが、もちろんかぶってたりはしてません。元彼とは6年付き合ってましたが彼との結婚生活は想像がつかず別れました。
    縁があるかないかとか、そんなのも大きいんじゃないですかね?
    ただ、うちの場合は下が双子でしたが。

• 別に普通かな。

三人目が出来たんですよね?
    三人目が生まれた?

三人目が出来たのでしたら、10ヶ月+10ヶ月+α
    三人目が生まれたのでも、10ヶ月+10ヶ月+10ヶ月+α

別に不思議でもないですが…

私も主人と出会って4年半で三人目出産しております。

• うちも

うちも早いですよ。結婚して4年3カ月で3人目が生まれました。

一人目はでき婚。

二人目は計画どうり。

三人目は予定外(笑)。

二人目と3人目の間は11カ月しか空いてません。(予定より早い出産になったので)

• 悶々としなくてもいいんじゃない?

>付き合っているときに、住所を教えてもらえなかったり、
    >「部屋に行きたい」といっても断られていたので
    そんな彼だったなら、悶々としなくてもいいのにと思います。

4年半で3人は十分に有り得るでしょう!

元彼のことは早く忘れましょうよ。

• 4年半もあれば十分

私自身が三人年子のきょうだいです。一人目はハネムーンベビー、それから連続で、あっという間に三人です。

結婚してすぐに双子を出産。その翌年、年子で三人目を出産した知人もいます。

4年半もあれば、十分かなと思います。

• 5年で4人

うちの親は5年の間に4人産みました。
    うちの親は早く子育て終えたいから間隔開けなかったみたいです。

なので
    >3人子供を出産まで4年半
    は、可能だと思います。

多分、一気に産んで早く子育て終えたいのではないですかね?

• 【トピ主です】追加情報です

早速レスをいただいた皆様、どうもありがとうございます。

追加の情報です。

・なお、3人目のお子さんは、去年実際に生まれたとのことです。

・私と別れてから5年間に彼は奥さんと出会い、子供3人を出産したことになりますが、その間彼は、半年〜一年海外に一人で語学留学し(その間は働いていません)、一年ほど日本に戻ったあと、また別の国に9ヶ月一人で語学留学し(その間は働いていません)、今ようやくその国にて仕事を始めようとしているらしいです(単身赴任で。のちのち奥さんと子供をその国に呼ぶそうですが)

・奥さんは日本でフルタイムで働いているそうです。

続きます。

• 【トピ主】続きです

続きです。

そこで私が疑問なのは、

1実際に奥さんと一緒にいたのは3年強なのですが、この期間で出会い、結婚〜3人目出産までいたるのでしょうか?
    2彼は働いていないのに、彼は(MBAとかならともかく)語学留学をし、奥さんの収入だけで3人の子供を養う、ということが実際に可能なのでしょうか?
    3一般的な男性なら、まだとても幼い子供がいるのに、奥さんや子供を置いて、不要不急の語学留学を単身で行くのはありえる話なのでしょうか?

付き合っていた当時、私が不倫相手だったのかという疑問もありますが、上記に追記した彼のこの5年間の行動も、かなり「??」なのですが、皆様はどのように思われますか?

引き続き、コメントいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

• うちの場合

結婚してから4年2ヶ月で3人目がうまれました。付き合った期間が短いのかも知れないし、知り合って4年半で3人の子が生まれるのは不思議ではないですよ。

• 元彼のことなのに・・・

元彼が結婚して3人のパパになった。
    子供が奥さんの連れ子だろうが、トピ主さんは不倫相手だっただろうが
    もうどうでもいいことではないですか?
    奥さんがフルタイムでは働いていらっしゃるとのこと。
    家族5人生活出来るほどの高給取りということは十分にあり得ます。
    だから元彼も今の奥さんを選んだかもしれませんね。
    家族5人が生活出来るほどの収入があり、ご主人の語学留学及び海外での起業にも
    理解ある奥さんであれば何も不思議なことはありません。
    そんなに気になるのであれば、共通のご友人からでも真実を確かめることはできませんか?
    元彼の情報を教えてくれた人にでも。(誰かから教えてもらったんですよね?)

元彼は今の奥さんとご縁があり、トピ主さんとは縁がなかった。
    それだけのことです。
    過去ばかり気にするのではなく、もっと前向きになって下さい。
    そしてご自分に縁のある方を見つけてください。

• うちは4年半

きっちり4年半です。
    付き合って9ヶ月で妊娠して、それから年子で3人産みました。
    1人目と2人目が10ヶ月違い(厳密には10ヶ月に1日足りませんが…)、2人目と3人目は1才2ヶ月違い、1人目と3人目は丸2才違いの年子です。
    出産の度に早産になり、2人目は予定日より4週早く、3人目は予定日より5週早く出産したので、あり得なくは無い話だと思います。
    うちみたいに1年開かない年子の話も、少ないですが実際にありますし。
    双子ではなく、同学年に年子で兄弟がなんていうのも聞きます。
    うちの場合は、1人目が早生まれだったので、同学年にはなりませんが、生まれた年は同じです。

• 聞いてどうするの?

続けて産めば、可能ですよね。
    でもそれを聞いて、どうするんですか?
    謝って欲しいとか?

例え、その時、彼がすでに妻帯者であったとして、
    5年も前なのに、悶々とするほどのことなんですかね...
    当時は分からなかったのなら、今さら蒸し返す必要が
    あるとは思えないんですが。

追加情報も読みましたが、他人の意見まで聞いてみたい理由が
    全然分かりません。
    まだ未練があるってことでしょうかね...

ところでこの情報は第三者からでしょうか。
    元彼が私の情報をこんなに集めて、むかしのことをあれこれ気にしてたら
    ちょっと嫌です。
    もう気にしないようにしましょう。

• 可能

>1実際に奥さんと一緒にいたのは3年強なのですが、この期間で出会い、結婚〜3人目出産までいたるのでしょうか?

あるえると思います。
    年子で間を空けずに生んだ可能性もありますし、最初の子供が双子の可能性もありますし。

>2彼は働いていないのに、彼は(MBAとかならともかく)語学留学をし、奥さんの収入だけで3人の子供を養う、ということが実際に可能なのでしょうか?

・奥様が高収入なお仕事についていた
    ・彼と奥様に十分な貯金があった
    ・彼もしくは奥様のご実家がとても裕福だった

このような事情があれば可能だと思います。

>3一般的な男性なら、まだとても幼い子供がいるのに、奥さんや子供を置いて、不要不急の語学留学を単身で行くのはありえる話なのでしょうか?

個人の価値観ですから。
    奥様や周囲の人間が許すなら行ってもいいんじゃないですか?

正直、どんな意見が欲しいのでしょう?
    物理的に不可能ではないので「できなくはない」としか言えないと思いますが。
    特に追加レスの2,3に関しては「二股疑惑」は関係ないですよね?

• そうだなぁ。

私のママ友は一人目と二人目が二才差、二人目と三人目が年子です。

私が妊婦体操で知り合った方のお姉さんは
    「いつ会っても妊娠してる」と言ってました。
    知り合った当時で年子のお子さんが四人いたんですが
    五人目を妊娠中でしたよ。
    全員年子・・すごいです・・

• 私は

主人と会ってから5年で3人産みました。3人年子です。ちなみに、でき婚ではありません。一人目は結婚して10ヶ月後に妊娠しました。

• もう終ったことです

もう忘れましょうよ。
    ここで聞いても確かなことはわかりません。
    5年も前のことを蒸し返しても幸せにはなりませんよ。

こういうことを相談されるってことは、失礼ですがあなたは今現在幸せではないのでは。
    今、幸せなら元彼のことなど気にならないと思いますが。
    元彼のことは、もう終ったこと。
    あなたは自分のことだけ考えて前に進みましょうよ。

• できるでしょ〜

私も出会って結婚して今、三人目を妊娠中ですが、四年目です
    結婚生活は、三年目です。早いかもしれないけど、別に嫌々妊娠したわけでもなく育てれるので…
    別れて5年なら別に三人子供がいておかしくないですよ?私も、元彼と5年前に別れてるので…
    逆になぜ元彼のことが気になるのか不思議です