この恋は終わりつつあるの?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なすこ

人の恋愛の事は敏感にわかるのに、自分の恋愛のことは全くわからない、なすこです。

コンカツで知り合って2か月半くらい。
最初はお互い長い長いメールを毎日何度もやりとりして、お互いを知ろうとしていました。
一通りお互いを知るようになり、何でも気兼ねなく話せて、穏やかな感じになったと思ったここ最近、お相手から用件メールくらいしか来なくなりました。
つき合ってるなら良いのですが、まだおつきあいしようという話はしていません。
でもなんだかんだで、週1くらいでは会ってます。
私から誘う事が多いのですが会うと優しいし、感じもいいです。
相手は40代半ばの×アリ男性で、落ち着いた方なので、最初はこんなペースかな…とも思えたのですが、最近さすがに落ち着き過ぎだ、と思います。まるでおじいちゃんとおばあちゃんの付き合いみたいです。(私は30代後半)

まだつき合ってもいないのに相手に積極性が無くなったという事は、私に興味が無くなったと思った方がいいですか?
うっとうしい女になりたくはないので、相手の気持ちが知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらとも言えないですが

自分の方が誘うことが多いのであれば
    ちょっと連絡しない期間をもってみても
    良いんじゃないでしょうか。

相手も婚活してるのであれば
    他の方との親睦も深めようとしているのかもしれないし
    ただあなたが誘ってくれるから
    安心しきってるのかもしれないですね。

• 婚活ですから。

>うっとうしい女になりたくはないので、相手の気持ちが知りたいです。

婚活ですよね。
    もう少し、テンポ良く進めたほうが良いと思います。
    女性のほうから、積極的になっても、良いと思いますよ。
    そもそも、婚活とは、そういうものですから。
    お互いに「誰かと結婚したい」という気持ちは、相手にバレバレなのです。
    普通の出会いなら、結婚願望があるかどうかすら、相手に言わない限りバレませんが、婚活は違います。

私なら、相手に「私はお付き合いしたいですが、あなたはどうですか?」とハッキリ聞きますね。
    トピ文の感じでは、お相手は少し引き気味のようなので、もしかしたら振られるかもしれませんが、それなら次にさっさと進めます。
    脈のない相手に、ダラダラ時間をつぶすほど、婚活で馬鹿馬鹿しいものはありません。

テンポアップして下さい。それは恥ずかしい事でも、うっとおしい事でもなく、当たり前の事です。
    婚活で出会ったくせに、時間がたった今もお付き合いの言葉を出さない彼のほうが、おかしいと思いますよ。

• 残念ながら・・

辛口で申し訳ないのですが、トピ主さんはもともとキープだったのだと思います。
    最近、彼は本命の女性と上手くいきそうなので、トピ主さんにあまり時間を割けなくなったのではないでしょうか?
    次に行った方がよいと思います。

• 自分から連絡しない

自分から誘うのを止めてみたらどうかな。連絡もなるべくしない。
    そうすれば相手の本心がわかると思います。
    興味がなければ、そのままフェードアウトになるでしょう。

• 率直に本人に聞く

ここで聞くより本人にどう思っているのか聞いてみたら?
    それから次のことを考えたら良いと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 婚活ですからね・・・

年齢も年齢ですしお付き合いしましょうとかって言わない場合が多い気がしますけど。
    婚活で出会って会い続ける=お付き合いしているって思う人は多いですよ。
    それにお付き合いします宣言したからといって一つの婚活場所だけを利用しているとは限りません。
    良い出会いがあれば簡単に次に行くのが婚活ですから。
    週一で会っているということは脈ありのような気もしますがトピ主さんからお誘いすることが多いというのがちょっと気になりますね。
    今の彼をキープしつつ違う男性も視野にいれたらどうですか?

• ハッキリ言う

婚活中なのですから、遠慮せずに言いたいことは言って、ダメだったら
    さっさと次へ行くべきです。
    駆け引きを楽しんでる関係でもなさそうですし。
    それにトピ主さんの文章からは、その男性にもう魅力を感じてなさそう
    なのですが。

• 出会いのきっかけは何でもいいのですが

彼に対する感情は「恋」なのですか?

メールのやりとりで「何でも気兼ねなく話せて、穏やかな感じ」になって
    相手も少し安心してしまっているのかもしれませんね。
    週1で会っていい感じなら、「付き合っている」のかもしれませんよ。
    子供を希望していないなら、急いで結婚する必要はないですよね。

> まだつき合ってもいないのに相手に積極性が無くなったという事は、
    > 私に興味が無くなったと思った方がいいですか?

興味がなくなった相手とは会わないと思うのですが…。
    婚活なので同時進行も可能でしょうが、他の人を選びたいと思ったら
    直接でなくても断れますよね?

婚活は「うまくいったら結婚する」という少々特殊な出会い方ですが、
    相手の気持ちは相手に聞かないと、というのは同じだと思います。
    その人と家族になるかもしれないのだから、大事なことは聞きましょう。

• 自然消滅してしまうよ

普通の恋愛ならば、駆け引きとして連絡を控える、
    というのも分かりますが、婚活で知り合ったお二人の場合、
    連絡がマメでない人相手に、片方が連絡を控えると自然消滅してしまいますよ!

それに、40代半ばの男性で、
    それこそ「今までさんざん遊んでました」というタイプでも無い限り、
    仕事が第一で、恋愛を楽しむのは二の次三の次となっていても、
    おかしくないと思います。
    それでも週1で会っている時点で、面倒くさがりなわけでも、
    トピ主さんに対して消極的な感じでもないのでは?

せっかく婚活で出会えたお2人なんですから、
    女性から積極的にお付き合いの話を出してもOKだと思います。
    ちゃんと付き合ってから、恋の駆け引きを始めるのが良いと思うのです。

上手くいくよう祈ってます。がんばってね!