彼氏と別れるべきなのか悩んでいます。

レス23
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ぴり子

私には学生時代から付き合って7年になる彼氏がいます。
私26歳、彼氏28歳です。

お互いに異性の友達は少ないですが、彼氏は可愛い子や構ってくれる子がいると、その子にちょっかいを出すタイプです。

そのことで揉めましたが、女の子と関わる機会も少なり、特に気にならなくなりました。ちなみに彼氏は年下の男女に好かれるタイプです。二人とも社会人になってすぐに体調を崩して仕事をやめざるを得なくなりました。

私はすぐにバイトを始めたのですが、彼氏は社員にこだわり仕事を探したので、2年くらい無職でいました。落ち込んでいる彼氏を慰めたり、なるべく一緒にいたり、外に連れ出したりしていました。

ようやくバイトを始めてくれて、元気の無かった彼氏がどんどん元気になってくれるのが嬉しかったです。しかし、そのバイト先の女性は大学生や二十歳前後の子が多く、みんな異性の友達が沢山いるような人達ばかりでした。

もちろん彼氏も色んな女の子と連絡先を交換していました。バイトを始めてからは、女の子たちと頻繁に遊んでいたりメールをしたりしていたので、私への連絡も少なくなり、シフトさえ教えてくれませんでした。

彼氏は聞き上手でリーダーシップの取れる人なので、色んな子が彼氏に色々と相談していたようです。メールだけでなく、二人きりで話を聞いていたこともあったようです。

また、付き合い当初に約束した異性を自分の家に呼ばないと言う約束もあっさりと破られてしまいました。この約束は彼氏が決めたものです。

そこから不信感が募り、何度か不満をぶつけてしまいました。つい最近、バイト先の人と、「遊びすぎ」と言うと、「そんなに遊んでない」と怒って距離を置こうと言われました。

私も言いすぎでしまったのかなと思い、反省しながら1ヶ月ほど過ごしていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

たまたま知り合いのツイッターを見ていたら彼氏のを見つけました。バイト先の女の子と頻繁にフォローしあっていました。彼氏は距離を置いている間に女の子と遊んだり、飲み会に行ったり、私なんて必要がないように思えました。そこで特定の女の子とのやりとりから、二人で遊んでいたようでした。また彼氏から映画に誘い、二人で行こうとしたようです。(結局一人で行ったようですが。)彼氏は男友達や私にも自分から遊びに誘うタイプではありません。その子のことが好きなのだと思い、振られる覚悟で連絡しました。すると彼氏からは「もう少し就職活動を頑張るから付いてきてほしい」と返信がありました。私がツイッターを見たことを伝えると、「弁解することはない。遊んでいたのは事実。映画に誘ったのは出来心。」と。私自身の今の気持ちを伝え、彼氏も行動には気をつけると言ってくれました。次の日に彼氏のツイッターが非公開になっていたので聞くと、プライベートだからと言われました。

• 続き2です

私は「女の子の発言で遊んでることがバレたり、デレデレした発言を見られたくないだけでしょ」と怒ってしまいました。とりあえず気持ちが落ち着くまで、連絡は取らないことになりました。
    信用できないくらいなら別れたほうが良いのかと思いますが、付合いが長く、距離を置く1ヶ月前には就職が決まったら同棲して結婚したいと言ってくれたので、自分でもどうして良いのかよくわかりません。バイトを始める前は女の子とメールしたり、遊んだりする人ではなく、毎日連絡も取り頻繁に会っていたので、彼氏が変わってしまったことが悲しいです。しかし、連絡を取らなくなってからも、また遊んでるのではないかと不安で仕方がありません。
    彼氏の行動についてどう思うのか、別れるべきなのか、色々な意見を聞けたらと思っています。よろしくお願いします。

• 神様からのギフトでしょ

聞き上手でリーダーシップの取れる人。

そりゃ社会人にもなっていないような子達相手ならできますよ。

というか、28にもなって、そういう子達相手に大人風ふかせてるって
    どんだけ低レベルなの?

女26歳、売り時ですよ!!

そんなバカ、いい加減相手にしてる場合じゃないでしょ。

学生時代の彼氏なら、まだバカでも若さゆえで許せるものだけど
    結婚は別。

そんなやつに人生預けられる?
    学生時代から、頭と心が成長停止してるじゃない。

多分、薄っぺらな大人のお面がそのうちはずれて
    その子達から相手にされなくなった時
    「俺が悪かった・やっぱりお前が一番」って連絡が来ると思うけど、
    絶対相手にしないように。

この距離は神様からあなたへのプレゼント。
    客観的にみてごらんなさいってことだよ!

ま、私が神様だったらソッコー別れろって言うけどね。

• 不誠実ですね

…なんか軽そうだし(失礼)別れちゃえば?

主に対する誠意がどこにも見当たらない。。。

• 不満をぶつけた・・・

だけですか?

失礼ですがこの7年間付き合っていて、どのようなお二人の将来計画を立てていたのでしょうか?
    勿論体調を崩されて失職するなどの状況では結婚を含めた将来を考える余裕は無かったと思いますが、それぞれの夢はあったのだろうと思います。

ようやく二人とも働き始めて収入も得ることができて、普通ならさてこれからどうして行こうという段階です。
    それなのに彼氏はバイト先で女の子にちょっかいを出していちゃついている、それを見たトピ主さんは不満を感じて喧嘩してしまう。
    年齢の割にはずいぶんと幼いですね。

お互いの関係がその程度のことで崩れるならば、長い将来はありえません。そろそろご自分の人生を真剣に考えるべき時期ではありませんか。そのためには多少の犠牲を払うことも、生活環境を変えることも必要です。

「長すぎた春」とはぬるま湯から抜け出せない腐れ縁を揶揄する言葉でもあります。

幸せはその辺に落ちてはいません。自分で探して見つけるものです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お母さんのように…

付き合いが長くなると、だんだんと身内っぽくになってきますよね。
    気の置けなさは居心地がいいし、お互いのタイミングも掴みやすいので楽だったり楽しみやすいと思います。
    ただ、居心地が良すぎて、彼氏からしたら彼女は身内に、その内お母さんのような存在になってしまうことも多いようです。

友達夫婦がそうでした。
    かろうじて身内っぽいときに結婚して、結婚後は「お母さん」みたいな存在になってしまったようです(子供はいないのに)。そして、旦那は新しい「好きな人」を作ってしまいました。
    妻は「お母さん」みたいなものだから必要だけど、ドキドキする「彼女」も必要な旦那でした。

全ての男性がそうとは限りませんし、トピ主の彼氏さんがそうなのかはわかりませんが。

でも、なんとなく、彼のことをよく知っているトピ主が不安に思った「女の勘」には、何かあるような気がしますし、悩んでしまったことにも意味があると思います。

トピ主が決めることだとは思うのですが、ひとつだけ。

大切だと溜め込んだものを思い切って捨ててしまっても、意外と平気です。
    場所を空けないと新しい風は入ってこない。

• 補足です

彼氏はバイトを始めると同時に公務員試験の勉強を始めました。バイト先の人と遊んではいましたが、勉強をとても頑張っていたので彼氏の気分転換の為ならと多少は我慢していました。

ですが、去年の試験で全滅してしまいました。振られる覚悟で連絡した時に「この先も待たせているのが辛い。でも、好きな気持ちは変わらないし、もう少し就職活動を頑張るから付いてきてほしい」と言われました。ですが私は彼氏が勉強を始めてくれた時に、ここまで来たら、とことん付き合おうと決めていて、そのことも今回伝えました。

彼氏は時々、一人でいると欝っぽくなるので今回距離を置いている間に遊んでいたことも、自分を保つためなのかなと思いました。悔しいですが彼氏のことが大好きで別れる気にはなれず、まさにバイト先の子に相手にされなくなったら、私のところに帰ってきてくれると思ってしまっています。

ちなみに特定の女の子とは相変わらず頻繁にフォローし合っている様子です。

• どうぞ〜

自分で結論出してますけど。
    別れる気なんかさらさらないんだから、わざわざトピ立てて聞かないでよ〜
    日記にでも書かないと。

もうすぐ30代の彼氏のママ業頑張ってね!ファイト!待ち続ければ報われる?かもよ。

• 誰に聞いても答えは1つだと思います

別れましょう。

理由は、ご自分でもよく分かっていると思います。
    付き合っている彼女がいる男性が、他の女性とも1対1で遊びに行っている。
    それをきちんと弁解するでもなく、強く隠すでもなく。まあ、適当に言い訳言ってるだけ。

トピ主様を大事に思っているなら、できるはずはないのです。

今は別れましょう。もしかしたら、先にいって、また再び付き合うかもしれませんが、今は彼を捨てたほうがいいです。
    彼も一度、きちんとトピ主様から、捨てられたほうがいい。
    甘えているし、いい気になってます。
    恋愛も就職も、どこかいい加減。
    公務員試験勉強も、真剣にやったのかどうか。

人生なめてる男性と、一緒になると、間違いなく不幸になります。

• 客観的に考えてみて

トピ主さん、彼氏と別れるべき?っと不安に思いながら
    好きだから別の子に気を取られていてもそのうち戻ってきてくれるだろうし、結婚も考えてるって言ってくれてるし…って、
    別れる気、ありませんよね??

みなさんも私も客観的に読ませてもらって。。。やめた方がいいのでは?
    って意見です。

結婚も考えるほど愛してる女性を前に隠し事や冷たい態度、
    おかしくないですか?
    出来心…ふざけんな!って話じゃぁないですか??

結婚しても浮気あり。隠し事大いにあり。
    出来心だから…っと開き直りあり。

こんな人と一緒で幸せになれると思いますか?

長い付き合いだし、情もあるし、もちろん大好きなのでしょうけれど…
    あなたをこんな不安だらけにするような人とは涙を飲みながらでもお別れした方がいいと思いますよ。

きっとあなたがあの辛い別れはこの人と出会うためだったんだ!って人と出会えると思いますよ。

• 7年の付合い、結婚という言葉に執着しすぎ

まず、7年付き合って、長すぎる春かな?と思いました。
    あなたは、年月に執着しているけれど、彼はそれほどでもないかもしれない。ただ長いだけで、他にいなくて寂しいから最後の砦として維持していただけかもしれないでしょ。

その上、結婚という言葉につられて、縋ってますね。
    正式に婚約してないのなら、その時はそう思ったけど、今はそう思わないというケースもよくあります。
    あまり、結婚という言葉に執着しないほうがいいいです。

実際、彼のブログは、遊んでるのがばれるのが嫌だから、非公開にしたんでしょ。
    他人のふりにして、そこへIDとって、はいればどうですか?

あてにせず、ほっといてやればどうですか?

• 別れるべきです。

「仕事がデキて、
    女も得意」

という男がいます。

彼等は社会で生き抜いていくスキルに長けているので、パートナーとしては女関係だけ心配していればいいです。

「仕事はデキない、
    女は得意」

このタイプはダメ。

そもそも社会で生き抜く力が弱い。そして女や年下に頼られ、支配することで自分が社会的に下層にいるコンプレックスから逃避。

バイトを頑張ってるかもしれませんが、所詮はバイト。
    しかも社会に出てすぐ体がついていかず、2年も無職で彼女に慰めてもらってたなんて、社会でのサバイバルスキルは低すぎ。

一緒にいても良いことないですよ。

まーもちろん「仕事がデキて、女関係は不得手」って人が1番いーですけどね。

あんまりいないんだよなぁ(笑)

• 別れるべきなんだろうけど・・・

実際、もの凄く微妙ですよね。
    今の彼氏は、あなたが絶対別れないとの自信から遊びまくっているので、だけどあなたはモヤモヤ。
    だったらきっちり線引きをしないで、あなたも他の方を探すなりお見合いするなりするのはどうでしょう。

「あなたが他の女の子と遊ぶんだもの、私だって自由だよね」という考えでもいいと思います。
    それに案外、こういうモヤモヤの時に思い切った行動に出ると、その時は悩むけれど結果、良かったりしますよ。

第一、仕事もまともに出来ない、女と遊ぶだけの男を、あなたは将来信用・養えますか?
    だって、まだ26でしょ。
    アホほどいい男は寄ってきますよ。

別れる別れないは適当にして、他へ行ってもいいかと思うのは薄情でしょうか・・・
    だって、悩んでるの、しんどいでしょ?
    他へ興味を持つのも良い事ですよ。

• 無理して別れる理由はない

結婚も同棲もしてないんですよね?
    お金も渡してませんよね?

じゃあ、別に付き合ってても損になることはないので、トピ主さんが嫌になるまで付き合い続けたらいいんじゃないかと思うんですが。
    今しんどい思いをして別れなくても、そのうち嫌でも目が覚めますって。

「いつでも別れられる」と思うだけで気が楽になるんじゃないですか?

• すみません、失礼な言い方ですが

彼氏かなりダサくないですか?
    28歳にもなって、バイトの学生のお兄ちゃん役を喜んでやってるなんて…
    年下からばかり好かれる=同年代以降に相手にされてないって事はない?
    あのね、大学生くらいの女の子達だって本心ではきっとこう思ってます。
    28歳でバイトってこのヒトこの先どうするつもりなんだろ?ってね。

• 今なら間に合う

トピ主さんは、彼が公務員になって2,3年のうちに結婚、
    そういう青写真を描いていたのですよね。
    公務員試験は年齢制限もありますが、まだ受験可能ですか?
    バイトしながら遊びながら合格可能ですか?

バイト先の女性に遊んでもらえなくなり主さんの元へ戻ってきた
    アルバイト30歳をあなたが一生養っていけるのなら
    もう少し我慢してみてください。

• だめんずうぉ〜か〜に認定!

別れるべきか?

→はい。別れるべきです。

私はそう思いますが、トピ主様はどう思いますか?

今後も彼とお付き合いを続けるつもりならば、お金のこと、女性関係でかなり悩まされるのは確実ですが・・・それでもいいならばどうぞ。

それとも、「そんな彼に尽くすわ・た・し」が好きなのですか?

• 微妙

この彼、結婚考えるに値しない男性ですよ。三十近くでバイト生活で、学生の女の子とチャラチャラ遊んでて、公務員試験全滅、どうしてそんな男性と結婚したいんですか?どなたかもコメントされていますけど、10歳近く下の女の子と遊んでたり、ツイッターしてるってかなり情けないですよ。長く付き合ってきたから、今更引けないって意地になってますか?

私も昔彼氏がいて、仕事をやめて引きこもったり、働くことから逃げる大義名分で学生になるだの公務員試験の勉強するだの言い始めたので、呆れて別れました。「みなみちゃんを待たせてしまうけど」とか訳わからないこと言い出すし。

• 別れる方が身のため

26歳って周りでも結婚する子がちらほら出てくる微妙な年頃ですよね。

大丈夫、今ならまだ「若さ」を売りに出来ます。
    でも、あと2・3年もすれば社会人経験の乏しいバイトのアラサー女子が良縁を手に入れるのはとても難しくなる。(凄い美人とかなら別だけど)

生活能力・経済力無し、女にだらしない、勉強も中途半端、仕事も体調崩して続かないアラサー男に費やす時間があったらもっと自分の将来設計をきちんと見つめなおさないと取り返しつかなくなる可能性が大!!

相手も他の子とデートしたりしてるんだったら、貴方ももっといい人との出会いを探しに行っていいと思うし、そうするべきです。
    じゃないと一番いい時期を無駄に過ごしてしまうことに成りかねない。
    まだ「結婚してない」んだからもっと色んな人を見た方がいい!

あなたがもし私の妹だとしたらこうアドバイスしますね。

• トピ主です。

皆様からの色々なご意見、鋭いご指摘、ありがとうございました。私自身、とても頭が混乱しておりました。

今までは彼氏中心に物事を考えていた状態だったので、私自身が外に目を向けて自分を中心とした生活をしていこうと思います。私から振ってしまったら、彼氏の思い通りなのではないかと悔しい気持ちも多少なりともあります。好きな子がいるのに(私の勘ですが)なぜ振ってくれないのかと。

周囲の友達も次々と結婚や出産をし、焦っている自分がいました。私と彼氏は、彼氏の就職→同棲→私の就職という流れをお互いに話し合っていました。バカな女と思われるかもしれませんが、自分自身の気持ちの整理が付くまで彼氏とは別れずに距離を取ることにします。一人になるのが怖い、本当に終わってしまうのかと、今すぐに別れる別れないの選択は出来ませんでした。

• だめんずうぉ〜か〜卒業へ!

他に好きな子がいるのに(確定でしょう)なぜ振ってくれないのか?

→都合のいい女をキープしておきたいからですよ!!!

彼と距離を置くことにしたのは良かったですね。今のうちにくらたまさんの「だめんずうぉ〜か〜」シリーズを真面目に読んでみることをお勧めします。面白いですよ。

トピ主のケースにもあてはまると思いますが、明らかなダメ男と別れない女の心理って、今まで彼に投資した分(時間や金)の元をとりたい!ってのがあるらしいです。今別れたら損するから、何か得るまではさらに投資する・・・ギャンブラーに似た感覚になってしまうみたい。

実際には直ちにきっぱり切るのが一番損しないのにね!!!

彼だけでなく、他のことに目を向けてみる気になったのは成長の第一歩ですよ。誰でも一人になるのは怖いです。だけど、一緒にいて成長できない人と歩む人生なんてのはもっと怖いですよ!

• 待ち続けましょう

自分の彼女はほったらかしで手当たり次第、他の女性と遊びまわって、公務員試験にも落ちてしまう努力不足のもうすぐ30代突入の彼氏が改心して、仕事もちゃんと見つけて他の女性にも目もくれずトピ主だけを見てくれるようになるまで。

トピ主さん、何十年くらいかかりそうだと思いますか?

• 何かあとだしで出てきませんか?

トピ主さんこんにちは、ずいぶんといい加減な彼氏ですね。どこがいいんでしょうか?
     他の女の子にちょっかいとか遊んでると簡単に書かれていますがこれは明確な浮気なのでしょうか?それとも単に職場の仲間で遊びに行ったりメールのやり取りをしているだけなのでしょうか?深刻さが今一つ伝わってきません。
     それにしても社会人になってそうそうお二人とも退職をするほどの体調不良って…こちらもさらっと書かれていますがかなり深刻ですよね。
     お二人とも持病があるとか精神的に不安定とか何かあとから出てくるのでは?と思ってしまいます。
     交際については誰もが別れたほうがいいと言うでしょうがトピ主さんのほうは彼氏と別れられそうもありませんしこのまま続くのではないでしょうか?