双子。楽しい!

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

twins

20代女性、一卵性双生児の妹です。

姉といると、買い物や旅行も、気を遣わなくていいので気軽だし、金銭感覚も合うし、何より楽しいです。

ちょっとした会話も、二人の共通書物から引用したりして、ウィット(機知)に富んで、面白いです。

姉の存在は女友達とは比べものになりません!

姉は優しく、今日は二人の好きなココナッツプリンを手作りしてくれました。私も明日、色違いの春のシフォンワンピ(ピンクとグリーン)を買って帰ります。

全国の双子のみなさま、一卵性も二卵性も片割れ自慢をしませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一卵性だけどあまり似てないかも

一卵性だけどあんまり似てないと思います。
    片割れのほうが顔がいいです。
    でも他人は似てる〜!っていいますねー。
    パーツが同じだからかな?
    うちもトピ主さんと同じ感じ。
    仲が良すぎなくらい仲よしです。
    お揃いは恥ずかしいけど同じブランドの服を一緒に選んだり、買い物も楽しいですね。
    お互い料理やお菓子が得意だからバリエーションが広がるのもいいかなあ。
    双子でも得意分野が微妙に違うからまた面白かったり。
    結婚相手も良く似た感じの相手なので昔と変わらず仲よしですよ。

• 双子なのに向こうがおねえさん

一卵性の妹です。家族は誰も、「あなたがおねえさん」とは言わなかったのに、
    わたしの双子のもう片方(ごめんなさいね「片割れ」ってあんまりすきじゃないん
    です)は小さいときからわたしのお姉さんとして、ものすごーく頼もしい存在なん
    です。いつでも優しいし、しっかりしていてわたしを守ってくれるんです。双子で
    も性格ってあるんでしょうね。
     それから、大人になってからすごく痛感していることがあるのですが…本当の意
    味での双子の中のよさって、結婚したりでお互いの環境がすっかりちがうものにな
    ってからわかるものなんだと思います。一緒にそだっているうちは、友だちよりも
    価値観が似ていて当たり前。でも、ちがうところに住んで、ちがう家族になって、
    それでも仲良くできるっ人って、本当に特別です。そこでもやっぱり、もう片方
    の彼女がすごく頼れる存在だから、今の関係が成り立っているんだと思います。
    彼女の妹でよかったな、っていつも思います。そして、こんなに違う環境にいて
    も、色ちがいの服を選んでしまう時…やっぱりなにかうれしいですね。