• ホーム
  • 男女
  • 夫と、その前に付き合っていた人が、同じグループになっちゃった

夫と、その前に付き合っていた人が、同じグループになっちゃった

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいやあ

こんばんは。真剣に悩んでいるので、相談にのって頂ければと思います。

実は4月の異動で、夫と、その前に付き合っていた人(Aさん)が、同じ所属、同じグループでこれから一緒に仕事をしていくことになりました。
Aさんとは、友達関係から、告白され、一時はお付き合いしていたのですが、私がどうしても異性としてみられないと彼に謝り、別れました。
別れた当初は、何度もやり直したいと言われましたが、ずるずる続けても彼を傷つけるだけと思い、いっそ冷たい女として嫌われようと振る舞いました。
その甲斐あってか、彼も新しい恋をし、その人といまは結婚して、可愛い娘さんもいて、幸せな家庭を築いているようです。
その後、私も今の夫に出会い、今度はちゃんと恋愛してお付き合いし、先日結婚しました。
夫とAさんも同じ会社で共通の知人もいるため、お互いを認識してはおりますが、これまでそこまで接点もなく、話す機会もあまりなかったと思います。
しかし、これからは、同じチームということで、飲み会もあるでしょうし、お酒の席で、Aさんが昔私と付き合っていたなんて知ったら、彼はいい気持ちがしないのではないかと心配です。
もちろん、Aさんと付き合っていたのは、夫と出会う前ですし、夫と付き合い出したのは、完全にAさんと別れた後なので、やましい点はないのですが、夫の立場になって考えると、やはり嫌なのではないか、と。

そこで質問なのですが、この場合、私からAさんとのことを夫に話しておいた方がいいのでしょうか。それとも黙っていたほうがいいのでしょうか。

特に男性の方に、ご意見いただければと思います。
ちなみにAさんとは清い関係でした。

以上、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言わない、に1票

私なら、言いません

元彼もご結婚されてるなら、言わないでしょう
    私も同じような状況ですが、いまだにばれておりません
    相手も、私の主人に話せば、仕事に影響すると思っているのでしょう
    普通の人なら、そう考えると思います

• 言わないに一票

清い関係ならわざわざ言わなくていいと思います。
    それに元カレが振られた立場で、旦那さんに付き合ってる事がばれたなら
    振られた事がばれちゃうので元カレは旦那さんにも言わない気もするけど。
    私が元カレの立場なら振られた事がばれたら恥ずかしいので言いませんが。
    旦那さんに清い関係だけど付き合ってたと説明したとしても、旦那さんは
    職場で『もしかしてこいつと兄弟になってしまったのかも!?』と変な妄想を
    起こさせて嫌な気持ちにさせる可能性も。。。
    Hしてないんだったら後でばれた時に、たまに2人で遊びに行ったりした程度の
    付き合いだったと説明すればいいと思います。

• 私は言った

トピ主さんと同じようなことがありましたけど
    すぐ夫に言いました、付き合ったけどすぐ別れたって

そういうこと黙ってると自分自身が嫌じゃないですか

私の場合、夫の反応はふーんってだけでした

• 話してしまうと…

やぶ蛇になりますよ。

チーム内におけるA氏とご主人の立場が良くわかりませんが、いずれにしてもトピ主さんからそんな過去のことをわざわざ話て聞かせる必要はありません。
    聞いてしまったご主人はかえって余計なことを考えてしまい可能性があります。

会社でその話が出て「えっ、そうなの?」ということでトピ主さんに話しが回ってくることがあるかもしれませんが、その時にはさらりと事情を話してあげれば良いのではないですか。
    その際にも余計なディテールなど話す必要はありません。

今はお互い別の人と結婚しているのですから、何も問題がないと思いますし、そんな話が出ない可能性の方が高いと思います。