加齢への抗いと格闘(30代後半)

レス4

老舗旅館

こんにちは。
タイトルの通り30代後半の女性です。
ここ最近、顔のシワや血色等、自分自身で老けたな〜と実感しております。
小町やコスメ情報を参考に色々試してはいますが、なかなかこれと言ったものには
出会えませんでした。

そんな中、試してみてこれはもしかして効果あるかも?と感じたことがありました。
それは、たまに冷水で顔を洗うことです。
(メイク落としとはまた別です)
すると気のせいか、顔色がひきしまるというかスッキリした感じが強くなり悪くありません。

今後も続けてみようかと思いますが、もし同じ悩みをお持ちの方いましたら
効果の程は分かりませんが、ひとつ試しに如何かなと思っています。
できれば、その結果もお聞きしたいです。

また、この方法とは別に、何か加齢対応の効果的な方法を知ってましたら
是非教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 効果を感じつつ続けています

はじめまして。

冷水での洗顔は効果があると思います。
    毛穴が引き締まりますし、冷たさによって血行が促進されますので
    新陳代謝が活発になり、色艶が良くなりますからね。

奥村チヨさんは肌トラブル時氷嚢で肌を冷やして美肌に戻れたとか。
    いろいろ塗るよりも、肌本来の力がついて美しくなれる
    そうですよ。

私は40代半ばです。30代後半からいろいろ試してきましたが、以下のものを続けています。
    ・頭皮&首リンパマッサージ
    ・顔の筋トレ(過去トピを参考に)
    ・お風呂上りに冷水洗顔20回程度
    ・スクワット(体が締まります)

続けると効果が出てきますので、毎日するのが習慣になりますね。
    白髪、シワ、たるみはありません。
    でも、これらをサボるとてきめんに老けた顔になります。法令線もくっきり出てしまいますし。

顔の手入れは化粧水なしで馬油、もしくはアルガンオイル、保湿クリームです。

私はまだ、なんとかなっておりますよ(笑)
    トピ主様、いろいろお試しになって、効果があったものをお続けくださいね。

• 一緒に抵抗しましょう!

40歳を少し過ぎました。独身会社員です。
    私は37歳頃からガクッとたるみが目立ち、老化を自覚しました。(遅いですね)
    レーザー、高額な化粧品等試し、試行錯誤した結果、無理なく持続できる現在の方法で毎日お手入れしています。

・顔・・・造顔マッサージ(入浴中、湯船につかりながらジェルで毎日。法令線が無くなり、リフトアップしました。小顔になり肌の色つやも良し。)
    ・体型・・・ストレッチ(二の腕の引き締め、ウエスト周り念入りに)
    ・食事・・・手作りを心がけています。お肉もお魚も野菜も満遍なく摂取。豆乳、コラーゲンドリンク、美白効果のあるサプリメントも毎日。
    ・睡眠・・・必ず0時〜6時までは熟睡するようにしています。
    ・化粧品・・・安価で保湿効果のある化粧水をたっぷりつけ、クリームですぐにふたをします。朝は冬でも石鹸を使わず冷水洗顔のみ、夜は泡のクレンジングで化粧を落とします。

費用のかからない地味な方法ですが、この生活を続けて3年、明らかに若返ったようです。
    ちなみに15歳も年下の男性からアプローチされましたが、私が40歳すぎているとは気付いていないと思います。(汗)

• ずーと以前から

洗顔フォームと化粧水を使っていません。

朝お肌は、ふっくらつるつる。

ふつうに売ってる安い体に塗るクリーム(でも化粧に馴染むもの)を少量の水で顔に馴染ませるように塗って、シャワーで流すだけ。

そのあと少量の安い美容液と目と口の周りだけクリーム。

今は真っ黒ロングヘアだけど、もっと白髪が増えたらミディアムで明るく染めます。

あとは汗をかくほど運動する。わたしはやってませんが。

• ありがとうございます!

レスして頂きました皆さま、ありがとうございました。
    実際の効果のお話もあり、大変参考になりました。

顔そのもののケアだけでなく、体全体の手入れが必要なんですね…。
    造顔マッサージ見ました。
    毎日続けることは苦手ですが、化粧の手入れのときなどついでにできるときを
    見つけてやってみようと思います。
    ちなみに化粧水の方法は以前にやってみましたが、私には合いませんでした。
    やはり個人差があるようですね。

皆さんのご意見を参考に、これからも頑張ってみます!
    色々とありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧