教えてください。くちびるのイボ

レス4

たらこ

2年ほど前にものすごく唇が荒れて以来、上唇にイボができました。
これが気になって仕方ないのです……。
ネットで調べてプロポリスを塗ってみたのですが、再び荒れただけで私には合わないようでした。

皮膚のイボなら皮膚科で取ってもらえますが、唇でも可能なのでしょうか?
唇なので、妙にブヨブヨ柔らかいし、なんか痛そうな気も……。
克服した方はいらっしゃいますか? 
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気になりますね

以前私も唇に出来ました。

その時はハトムギ茶(ヨクイニン)を飲み続けて1月くらいでなくなりました。

触ると刺激で大きくなったりしますから、気になってもなるべく触らない方がいいと思います。

ヨクイニンはあくまでも漢方なので、皮膚科の方が早いかも知れませんが、以前手のイボは皮膚科では無くならず、ハトムギ茶で無くなったので、皮膚科には行きませんでした。

• ヘルペス

口にできるウイルス性のヘルペスだと思いますよ。塗り薬は悪化する場合があります、皮膚科などのお医者でいただける内服薬が効果的です。

• ありがとうございます

お答えいただけて、ありがとうございます。
    あいさん、ヨクイニン! この存在を忘れていました。
    実は以前試して効果がなかったのですが、今思うと「用法容量をまったく守っていなかった!」です。
    一回6錠×一日3回というのがもうお腹いっぱいで、気まぐれで飲んでいました。
    あいさんの劇的な効き目を希望に、もう一度真剣にやってみます。

ちもさんもありがとうございます。でも残念ながら、これはヘルペスではないです。
    私はヘルペス持ちで、初期のうちにすぐ飲むようにと錠剤を処方してもらっています。
    いっそヘルペスなら薬で治るんですけどね……。本当に鬱陶しいです(泣)

• ヨクイニンに負けそうです

忘れていたヨクイニンを開始しましたが、もうひとつ重要なことも忘れていました。
    以前服用を遂行できなかった理由、私はヨクイニンを飲むとお腹がゆるくなるのでした!
    今度こそ頑張ってみるつもりですが、少々つらい状況です。

そこで、皮膚科で対処してもらった方のご意見も伺いたいのですが、どなたかいらっしゃいませんか?
    皮膚科以外の、他の対応でもかまいません(しつこくすみません……)。

なお余談ですが、ヨクイニンを飲み始めてから、髪にツヤが出たような気がします。
    気のせいかもしれませんが、これはちょっと嬉しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧