着信拒否をする彼氏について

レス18

ゆきだるま

男女

彼に着信拒否をされています

数日前、仕事で泣くほど悩んで、彼に電話で話を聞いてもらいました。
その後毎日電話をして気遣ってくれました。

今日、会社の同性の先輩とご飯に行き、
彼からメールがありましたが、気付かなくて
一時間半後にまたメールがきていました。
仕事ではないよな?自分は自分らしくやっていくから、と言う内容でした

メールを見た後、電話をしましたが
着信拒否されていました。

私の転勤という形で、新幹線を使う距離に遠距離をして三ヶ月ほどです。
来週末には、私が会いに行く予定でした。

実は、同じように一ヶ月前も着信拒否されました。その時は仕事で夜中まで作業していたときでしたが…

翌日の昼には連絡とれましたが、悲しかったと伝えています。

今回のことについて
彼に不快な思いをさせたのだと思っています。

ただ、着信拒否されるほどなのかがわかりません。

今はなにもしないべきでしょうか。

結婚も考えていただけに、ショックです。
どちらも30代です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん。

彼女の電話を着信拒否だなんて…。

喧嘩したわけではないんですよね?

まあ毎日電話して気遣ってくれてたのに
    今日ももしかしたら電話あるかも
    って少しは気をつけた方がよかったかも…。

少し連絡がとれないくらいで着信拒否はないな…。
    だって何か事故とか色々あったかもしれないわけで
    仕事だって時間に終われるとは限らないし
    彼は連絡をとろうって気が途中で無くなるんですかね…?
    そりゃ離れてたら心配でたまりません。

私も遠距離してました。

でも連絡がないから着信拒否にはなりません。
    むしろ連絡しまくり。だし、連絡を待ちます。

よく話し合った方がいいですけど…

その後連絡とれましたかね?

遠距離になる前は普通だったのなら
    遠距離中は我慢するか…。
    彼も寂しいのかもしれないし、話す時があればよく話した方がいいですね。

• どんな事情があれ

拒否してしまう人とは続きませんよ。
    しかも二度目という事で彼の方から主さんと縁を切ってきたのです。

これは結婚しても家に帰ってこなくなる可能性もありますし
    私なら一生の相手には選びませんね。

「また着信拒否ですね。私と関わる事をしたく無いと受け取りましたので
     お付き合いはやめさせていただきます。」
    とだけ送って縁を切ってはいかがですか?

• 毎日電話

>> その後毎日電話をして気遣ってくれました。

コレのせいでしょ?

彼もその時期辛かったのでは?
    で、自分の話を聞いてほしかったけど、
    主様の状況で聞いてもらえなかった。

さらに主様が毎度同じことを繰り返し前向きな考えが出てこずに、
    自分もそのネガの闇に引きずり込まれそうになったから…です。

確かに辛い気持はありますが、
    もう少し相手の事も考えてあげた方が良いですよ。

• うんざり

毎日毎日、電話で愚痴を聞かされうんざりしたのでしょう。
    だとしたら、メールはまだしも電話には出たくないのは当然のことです。

• DVっぽくないですか?

主さんのされたことは着信拒否されるほどのことではないと思いますよ。普通の日常のことだと思うのですが。
    他にも同じようなレスをされる方がいらっしゃるかもしれませんが、この彼氏さん、後々DVかモラハラへと発展しそうな気配がします。遠距離で色々気をもむことがあるかもしれませんが、残業や同性の先輩とお食事ごときでいちいち着信拒否されててはかないません。とても30代の男性のされることとは思えないです。こどもっぽすぎます。
    こんな方と結婚して、本当に幸せになれるのでしょうか?

• 着信拒否をする彼氏について

せめて今回は彼氏さんからの連絡が入るまでに、事前に主さんの方からご飯に行きます等の連絡を入れておいた方が良かったような気がしますが。彼氏さんだってもしかしたら多忙な中、主さんの為に時間のやりくりしていたのかもしれません。只、お互い仕事を持っているとどうしても、都合よく連絡つかない場合って多々ありますよね。レスの内容だけで判断すると、お二人とも少しだけ気ままになっている感じもしないではありません。着信拒否をするかしないか、また他の方法を取るか取らないかは千差万別、その人によりけり。もし結婚でもして同様の事があれば帰宅拒否でもなさるのでしょうか?それほどショックならやはり話あう方がベターだとは思います。解決できそうにないってほどの事とは思えませんが

• その彼はまともな大人じゃない

その彼とのお付き合いはやめた方がいいと思います。

彼が着信拒否するのは、自分が不満に思っている・怒っていることをトピ主さんにわからせるため、自分の要求をトピ主さんに飲ませるため、だと思いますが、大人なんだから不満があったらちゃんと相手に伝えて話をして解決するのがまともなやり方です。

仮に彼の不満や要求が正当なもの(トピ主さんに非がある)としても、そういう解決方法を取るべきではない。

5歳10歳の子供ならともかく、30を超えていてそれならもう治らないでしょう。

そんな彼と結婚したら、不満があったら無視するとかご飯を食べないとか、そういう幼稚な対応されると思います。

そういうのを軽くいなせる(子供に対する母親のような感じ?)ならそういう彼とのお付き合いもいいのかも知れませんが。

• 着拒するほどではない

私なら、
    愚痴を聞いたくらいで、着拒しません。

彼に新しく好きな人でも出来たんじゃないでしょうか?

彼を好きなら、直接会いに行き、理由を聞いてみたらいかがですか?

いきなり着拒する彼は人間として信用できないので、あまりお勧めできません。

着拒された彼女の気持ちを考えない優しさのない人です。

• 理由はどうあれ

着信拒否するような人とはそのまま別れたほうが良いのでは?

様々な問題がおきたときに解決するにあたり、相手と話し合い、コンタクトするのが当然なんですが、彼の場合はこの先も、自分が気分を害したらコンタクトを拒否するという卑怯な手段にでると思います。
    本気で別れたいなら着信拒否もまぁいいだろうと思いますが、「俺の気分を害させたことへの懲罰として着信拒否」をしているようでしたら…私なら絶対無理です、そんな人。

なので、本気で別れたがってるから着信拒否された場合でも、懲罰的着信拒否された場合でも、どっちにしたって別れて正解です。

• 多分…

主さんが同性の先輩との食事や残業で仕事を優先にした、自分が蔑ろにされたと思って着信拒否したのでは?

先輩との食事も『今日は女の先輩と食事に行く』や『今日は仕事が沢山で何時になるか分からない』とか彼に事前に連絡したのでしょうか?
    彼は、そう言う事前連絡もなく、自分が送ったメールに返事がない、まー腹を立てたんでしょうね。

私も遠距離でしたが、いちいち言わなくてもって事も誤解されたり、こじれたりしたくなかったので、私は一応連絡してましたよ。事前に連絡しなくても怒るような人ではないので、たまに忘れたりしましたが。

ちょっと嫌だなぁ。常に自分を考えろみたいな、思いが通らないからって着信拒否?同じような事が何度もあるなら、自分を蔑ろにされると怒るタイプなのかな?

これからは、事前に連絡して、先回りして考えてそれでも、着信拒否になるなら付き合い自体を考えた方が良いかもです。

• 着拒=あなたを困らせて自分のことを考えてもらいたい

単に、母親に相手して欲しくて、ダダこねて困らせてみせて、自分に神経を使って欲しいオモリが必要な子ども
    というだけでしょう。

彼が連絡した時に、たまたま出られなかったことに、腹を立て嫉妬する…
    よく中学生・高校生がどうでもいいようなことに腹を立て嫉妬して、すぐに着信拒否するらしいですが、
    あなたの彼もそれと変わらないでしょう。

本当に30代ですか?本当に考えられないです。

• 昔の私みたい

携帯なかった時代ですから、家の電話線抜いてたんですけどね。23歳くらいの時です。

皆さんおっしゃるように、《自分をないがしろにした罰》みたいな感じでした。彼が自分以外のことに時間をさいたり気をまわしたりするのが気に入らなかったんです。それで無視して彼が謝ってくるのを待ってるみたいな。

幼稚すぎますよね。

相手のことなんて1ミクロンも考えてないし、自分の思い通りにならなきゃ嫌がらせをするなんて、最低でした。でもその時は思いやりのかけらも持ち合わせていなかったんです。

今の彼のままでは、あなたと真剣に向き合うこともできないでしょう。結婚なんてできる精神年齢ではないと思います。

• 駄々っ子。本当にその通り。(表現に笑えました。)

よく中学生・高校生がどうでもいいようなことに腹を立て嫉妬して、すぐに着信拒否するらしいですが、
    あなたの彼もそれと変わらないでしょう。

わざと普段から意地悪をしたり、思っても居ない事を言って、「反応」を見て困らせたりなど、していませんか?

それは、彼氏さまの性格なのだと思いますし、本当に嫌われているわけともちがう。

でも、それが一過性ならば、間違いなく「そう」ですね。

だが、危険、嫌われた!?と感じないとならないのは、3ヶ月経過しても続いている場合です。

そうしたら、もう、お別れの時かもしれない。
    わけをきいても、ただ「忙しくてっ!」て返すだけ。
    下手な言い訳をしたりなど。

済みません。12〜3年程昔の彼氏とそっくりです。結局お付き合いが、1年程度しか続きませんでした。

まだ1990年代後半で、携帯が出回ったばかりの頃の話だったのですが・・・。

理由を詳細につめてきいたら、やっぱり、嫌われていたみたいです。
    普段からの私の行動が、気に障っていたり、メールしすぎでうるさい、拘束するなっ!ブス!といきなり腹を立て怒鳴られ振られました。

• なんでこんな男性と結婚を考えるの?

トピ主さんこんにちは、とても30代の男性のすることとは思えませんね。
     おそらくトピ文では伝わらないお二人の間の気持ちのすれ違いなどがあったのだろうと想像しますが…
     それでも着信拒否(つまり無視)をする30代の男性なんて…どうしてこんな人と結婚をしたいんですか?
     結婚すれば遠距離恋愛の今とはまた違うことで喧嘩になることはあります。そんな時彼はハッキリと言わずに無視をするという態度に出るのではないでしょうか?
     そのたびにトピ主さんは彼の顔色をうかがいオドオドして一緒に暮さねばならないでしょう。
     男なら(もちろん女でも)そんなじめじめしたことをしないでキチンとものを言える人のほうがいいですよ。
     着信拒否をされたら連絡をしなければいいんですよ。しっかりしてください!

• 最近別れました。

私の彼も気に入らないと着信拒否してました。ここ数年は私の母親とも何度も食事したり家に泊まったり仲良くしてたのに、つい最近また再発して全く音沙汰なしになったので私からお別れのメールを送りましたが、そのまま連絡なしです。着信拒否すると緊急の時に連絡できないし、別れた方がいいか悩んでましたが、丁度別れるきっかけになって良かったと思っています。

• メール着信拒否された私:1年間

別れました。
    結局、自分の思い通りにいかないと
    話し合いの場すら拒否する男なんです。

おまえがその態度なら
    こっちはこうするよ いいの?
    て、一種の脅しですね。

やめましょう・・・
    同じような事をしますよ・・・
    一度怒らすと謝るまで会話をしない夫婦になりたいですか?
    まあ私は別れましたけど。

• まずありえないでしょう

彼なら200%完全に絶対に着信拒否はありえません。

ずばり

2股してる!、以外着信拒否する理由は無いはず!!!

• やりかえせ!

着信拒否なんかされたら、迷わずやりかえしちゃう。

トピ主さんが、着拒否される理由もないのにねー。

その彼が何か思えば、なにかしら連絡してくるでしょ。
    ほっておけばいいですよ。
    着信拒否された時の気持ちを思い知らせてやんなさーい!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧