趣味・教育・教養

リージョンコード3対応のDVDプレーヤー

レス8

とっぽぎ

学ぶ

韓流ドラマ大好きのとっぽぎと申します。

数年前に韓国ドラマにハマりまして、韓国製のDVDを見たくてリージョンコード3対応のDVDプレーヤーを購入しました。

その後レンタルも豊富になり、普通に日本製のプレーヤーで楽しんでいたのですが、ふと昔に購入した韓国製のDVDを見たくなり、久しぶりに見たところ、リモコンが使えなくなっていました。

DVDプレーヤーのボタンで直に操作はできますが、字幕切替や早送りなどの操作はリモコンでないと出来ないため、音声も韓国語のままです。

ドラマのストーリーも覚えていますし、韓国語も少し理解できるのですが、リモコンが使えないとちょっと困ります。

リモコンごときで、しかも韓国製なのに、電気屋さんで修理は可能なのでしょうか?

または、リージョンコード3も対応できるリモコンって販売しているものでしょうか?

電気屋さんに直接聞けばいいのでしょうが、どなたかご存じの方がいらっしゃらないかな?と思いまして・・・

馬鹿なトピを立ててすみません。
どうぞ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • まさか、電池が

消耗してるってことはないですよね??

リモコンの電池を交換するとき、電池に接触するバネがさびていたら、綿棒でこすって綺麗にしてください。

リモコンだけの購入はできないでしょうから、ネットで通販を検索して、新しいプレーヤーを買いましょう。
    普通の電気屋さんでは、なかなか手に入りません。

• とっぽぎです

電気屋おやじ様、ありがとうございます。

電池は、真っ先に交換いたしました(笑)

接触するバネの部分も、見た感じではさびていないようでしたが、念のため綿棒でこすってみました。特にさびはついていませんでした。
    ですが、リモコンは残念ながら使えないようです。

やはり、リモコンだけの購入は無理なんですね。

本体は再生できるのに、なんだかもったいない気はしますが、あきらめて新しいプレーヤーを探すことにします。

通販で検索してみたら、リージョンフリーという物もあるんですね。

海外製のDVDが再生できればいいのですが、日本のメーカーか値段か、悩みそうです。

• 自分の経験

PALを再生したかったので、10年近く前に海外通販でリージョンフリーの再生機を購入しました。
    中国メーカーの品で、確か1万円前後、当時のDVDプレーヤー市場価格と比べ安価でしたが、買って1年経たたないうちに内部でネジか何かがはずれたような、振るとカラカラ〜と音がするようになってしまいました。
    ま、こんなもんかと私は気にはなりませんでしたが。今でもちゃんと動きます。

国内メーカーの品は安心感はありますが、リージョンフリー化すると(違法ではないようですがちょっとした操作が必要になると思うので、購入者様のご判断で…)保障対象外になるようです。

• リージンコードは関係ない

リージンコードはハード側ではなくてソフト側で制御しているので、リージョンコードが3だから修理できないということはありません。

• ネットで検索すると

リージョン・フリーのDVDプレイヤーが、色々売られていることに気付きます。
    高くても1万円未満くらい。
    新品を買ってしまうのも、一つの手かと。

• 皆様 ありがとうございます

とっぽぎです。

私の馬鹿な質問にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
    まとめてのお礼ですみません。

国内メーカーでリージョンフリーのものがあると一番良いのですが・・・

フリー化は簡単な操作なのかも知れませんが、電気系の知識に乏しい私は失敗が怖いので無難な方を選びそうです。

値段もお手頃なものがありますね。
    やはり今のプレーヤーのリモコンが修理できれば1番ベストですが。

普通再生・スキップは可能ですが、音声切替・早送りは不可で不便ではありますが(1番大事なところかもしれませんが)まだ使用できる物を粗大ごみで出すのもなんだか気が引けるし・・
    そのあたりがちょっと引っかかっているんですね。

• どこのメーカーですか?

メーカーによりますけど。
    リモコンうってますよ。
    メニューとか字幕切り替えくらいなら
    結構あると思います。

3000〜5000円程度で

• 付属品注文

そのプレーヤーは、韓国で購入したのですか?
    大手メーカーでは、リモコンなどの付属品は、カスタマーセンターに相談して単品で購入できる場合があります。
    メーカーか販売店に聞いてみてはいかがですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧