婚約破棄その後

レス10
トピ主のみ3

みみ

男女

去年、悲しみのどん底で、いてもたってもいられずトピを作成しました。

『夢か現実かわからないくらい悲しい』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0112/287315.htm?o=0&p=2

レスをくださった皆様に励まされ、気持ちをなだめることができました。

暗いトンネルは果てしなく長く、私の心を蝕むようでした。
幸せだった思い出もだんだんと色褪せて、彼の最後のひどい仕打ちともいえる言葉が、
何度も何度も私を鞭打ちました。そのたびにとめどもなく涙が流れ、命が削られていくような
気がしました。いつしか何も感じず、何の関心もなくなり、
このままここで朽ち果てるのだろうと本気でそう思っていました。

先月、久しぶりに同級生に会いました。
もう二度と恋愛することなどないと思って、おひとりさまの老後を考えていたのですが、
彼とお付き合いすることになりました。
もう十数年来の友人ということもあって、なんだか変な感じがしましたが、差しのべられた手
の向こうがまぶしいほど明るく、ちょっぴり涙がでました。
まだ過去のことを思い出してしまい、ビクビクしてしまうのですが、彼となら自分
を取り戻せるような気がします。

正直なことを言うと、「明けない夜はない」なんてないと思っていました。
でも、本当でした。

レスをくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 頑張って

新しい恋に自分を取り戻して下さいね!!

応援してます!!

• 良かったですね

前トピ、読ませて頂きました。

苦しい思いをされて、さぞや辛かった事でしょう

でも、ホント良かったです。

心より、幸せをお祈りいたします。

• お幸せに!

前回のトピは読んでませんが、かなり辛い思いをなさったんですね…。
    文を読んで伝わってきました。
    貴女に明かりをくれた彼を大切に、幸せになって下さいね!

失恋をした息子に希望を与えてあげたい…このトピを読ませてあげたいです。

• 良かったです!

本当に良かった。

傷付いた分、幸せになって下さい。

• よかった、よかった!

本当に良かったですね!嬉しいです!新しい彼と今までを取り戻す勢いでお幸せになってくださいね!

• よかったですね!

一つ恋が終われば必ずや次があるはずです。私も15年付き合った彼とタイミングが合わず結局終わってしまいました。去った後彼は追ってくれましたがその時には私の気持ちはすっかり離れてさめてしまってました。
    その時は何も考えられませんでしたが、つらい時があってこそ今があるんです。今は幸せですよ!本当に良かったですね!しあわせっていがいなところから来るんじゃないのかな〜

• ありがとうございます その1

こんなにレスをいただけると思いませんでした。
    皆様、本当にありがとうございました。

ひまわり様
    彼と楽しかったり、うれしいことがあっても、ふとまた失敗したらどうしよう、ひどい目にあうのだろうかと怖くなってしまうことがあります。素直になれたらいいなと思います。がんばります。

ひゃっほ〜い様
    まだ現実とは思えなくて、まだ夢を見ているような気分です。「ホント良かったです」という一文に涙がこぼれそうになりました。ありがとうございます。

暖簾様
    私も辛い経験をされた方のその後の報告トピを読み、励まされました。いつか私もこんなふうに報告できるかなと思ったことを思い出します。自慢たらしいと思われるかもしれませんが、誰かにとっての励みになったら嬉しいです。ずっとずっと彼を大切にします。息子さんに明るい朝が訪れますように。

あめ様
    嬉し泣きすることなんて一生ないだろうなと思っていました。幸せという言葉を久々に口にだしてみました。照れくさくて笑ってしまいました。心から彼と支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

• ありがとうございます その2

さっち様
    「良かった」という言葉にこんなにも胸が熱くなるなんて、初めてのことです。過去のことが忘れたくていろんなことを試しました。今思うとバッカじゃないと笑っちゃうようなことも本気で試したりしていました。今では一日中彼のことを考えています。こんなことってあるんだと驚いています。レスしてくださってありがとうございました。

イチゴ様
    15年ですか!私は長ければ長いほど絆が深まるものだと思い込んでいました。冷静に考えれば必ずしもそうではないとわかるのですが。でも、イチゴさんのおっしゃる通り、しあわせっていがいなところからきますね。こうなるなんて全く予想していませんでした。でも、今思うと再会のタイミングとかすごい偶然だなと思います。
    つらい時があってこそ今がある、その言葉、今はめちゃくちゃ信じられます!つらい思いをしている人にかけてあげたい。
    でも、人生ってその繰り返しかもしれませんね。そうして少しずつ強くなって、前進していくものなのかもしれませんね。

• 応援したいです

昔のトピから読ませていただきました。
    まずは、幸せがまた訪れて良かったですね。

私ももう12年前になりますが、結婚式20日前に突然婚約破棄を経験して
    ボロボロになった経験があります。
    4年間の交際、うち3年は飛行機を使った遠距離(国内同士)恋愛でしたが、婚約をしドレスも決めて招待状を作成した後でした。

婚約指輪をはめて弾む心で飛行機に乗って家に帰ったあの時の気持ちや、
    裏切られて酷い仕打ちをされた時の気持ち、今でもはっきりと覚えており、
    12年経った今でも忘れることはできません。
    ショックで夢では幸せなのに起きると酷い現実が待っていたり。
    一時期無呼吸症になったりもしました。

ただトピ主さんと同じように新しい出会いがあり、
    今の主人ですが、本当に大事にしてくれる人で心から幸せと感謝を持てる毎日に、あの辛い出来事は『この出会いの為にあった糧』だったんだ!

っと思える毎日を過ごしています。

同じ思いをした私から、、、幸せは絶対に来ます。
    今の彼とうまくいくことを応援してます。

• ありがとうございます その3

たいたいママ様
    レスをありがとうございました。
    ハッピーエンドを聞かせていただくと、とても元気が出ます。私もそうなるといいなと胸がときめきます。私もいつか「今の主人」と言ってみたい。それに、つらい過去を「出会いの為の糧」と言えるような幸せをたくさん感じたいです。

今はまだ婚約指輪をはめて喜ぶ私自身の姿を思い出すと胸が痛み、悲しくなり、恥ずかしくなります。ひとりでいるとき、その暗闇に引き戻されそうにもなります。

でも、先日、彼が「みみのこと幸せにしたい」と言ってくれました。じつはそう言ってくれた人は初めてです。胸が熱くなって、私のほうこそ彼を幸せにしたいという気持ちでいっぱいです。少しずつ距離を縮めていけたらなと思います。

「幸せは絶対に来ます」という言葉、信じて頑張ります!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧