美容・ファッション・ダイエット

透明感のある人になりたい

レス16

のんみ

わたしは背が低く、どちらかと言うとむっちり体型
顔ははっきりしていて、メイクをするとケバくなってしまいます
あまり色白ではありません
自分ではそのつもりありませんが、キャラ的には姐御に思われているようです
エロイと言われますが、自分ではとても嫌です

自分とは真逆の透明感のある女性に憧れます

色白、ナチュラル、華奢、清潔感があり、いつまでもどこか少女のよう
あまり性の匂いがしない
蒼井優さんや小雪さんのような女性です

私がナチュラルな服を着ると
地味で手を抜いた人に見えてしまいます
くっきりはっきりしたシャープな服装の方が似合います

肌の手入れやダイエットは頑張っていますが
他に透明感のある雰囲気とはどうすればいいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 色々あるかと思われますが

透明感のある方と言うと私のイメージでは白い服を着こなしている方を連想致しました。

• 自分の長所を生かしたら?

憧れる気持ちはわかるけど。
    自分の長所を生かした方が綺麗よ?
    メイクとかなら最近、ちょっとお金出せばプロがしてくれてアドバイス貰えたりする。
    トピ主さんは顔立ちがキリッとしたシャープな美人を参考にすればいいんじゃないかな。
    考えてみてよ。
    山田花子が山田優に憧れて同じようになりたいっていっても無理でしょ?
    山田優が綾瀬はるかみたいになれる?
    自分に似たとこがある美人を参考にしたらいいよ。

• 痩せていてかつ肌・髪・歯の綺麗な人

痩せていて
    肌・髪・歯の綺麗な人。
    白を貴重とした服を着る。
    ニッコリ笑顔でもの静か。
    体のラインを隠した服。

爪なども綺麗に整えて透明のジェルネイルなどをしてはどうでしょうか?

• シャツはいかがですか?

個人的なイメージなのですがシャツを着こなしている方を見ると爽やかなイメージがします。
    ナチュラル系がイマイチならシャツや襟付きの物をお召しになったらいかがでしょうか?
    柔らかい素材がお好きなら襟と袖口は固めの素材の物の方がスッキリすると思いますよ♪
    イメチェンって楽しいですよね☆色々チャレンジして納得いくスタイルが見付かると良いですね。

• そうそう

なぜ?さんのレスに同意です。

主さんのコンプレックスの裏返しだと思うの。
    たぶん「エロイ」がすごく気になるのもあって性の匂いを消したいのでしょう?

それに私から見ると小雪さんも、蒼井優さんもすごく性的よ。

主さんの・顔立ちはっきり・むっちり・エロイ(=セクシー)って魅力的だと思うけどな。

トピの本質からズレるけどモテるルックスの条件たくさん持ってる(余計なお世話か)

それでも、と思うなら皆さんのレスを参考に頑張ってみて下さい。
    今の主さんの魅力を活かしつつ、透明感は手に入れられると思います。

一応提案として、ベジタリアン(マクロビオティック等)になると、肌質も変わるし、体もスッキリするし、単純に言うと草食的に近づきます。
    女優さんでも結構多いです。

その際は、料理教室に通う等キチンと勉強して下さいね。自己流は難しいので。

• グラビアアイドルのような

むっちり、かわいい、小柄、のほうが、むしろ男性からもてるはずです。
    透明感も素敵ですが、トピ主さんの強みを生かしたほうがいいと思います。

男性から、からだ目当てにされるとか、警戒してるのかな?そんなことないから、大丈夫ですよ。ただ、色気って使いこなすの難しいよね。でも使いこなせば、最強だよ、透明感よりね!

• トピ主です

皆様色々アドバイスありがとうございます
    やはり「白」のイメージと、爪、髪、歯など、細部のお手入れも大事みたいですね
    特に爪は常に禿げかけのマニキュアが乗っている状態なので気をつけます…
    あと個人的にはふわふわの産毛が生えた綺麗なうなじや、白目が綺麗な人、ノースリーブから出た華奢な腕なんかにも憧れます
    バレリーナのような痩せて筋っぽい体型、姿勢の良さも憧れです
    目下のクマやくすみにも悩んでます
    こうしたら綺麗になる、また他にこういう所が綺麗だと雰囲気が良くなるとか、メイクの仕方もアドバイスあったらお願いします

つい自分のことを書き過ぎてしまったせいか、そのままでいいじゃないかというご意見もありますが、そのままの素体(笑)を生かしてイメチェンするにはどうしたらいいかという趣旨の相談ですのでご理解下さい
    今の自分も好きですが、そのつもりはないのにエロイといわれたり、好きでもない男性に色々嫌な目に遭うことがありましたので、エロさでモテたくはないのです 切実に

• うーん

トピ主さんの抱いている理想のイメージと、「むっちり」という語感の体型が合わない気がするんですよね…
    理想の単語内にも「華奢」「痩せて筋っぽい体型」とか出てますし。

特に自己申告でむっちりとか言う女性って、本人を見たことない人からは「ぶっちゃけデブなの?」ってイメージを持ってしまいます。

• トピ主です2

>トピ主さんの抱いている理想のイメージと、「むっちり」という語感の体型が合わない気がするんですよね…

はい
    ですからこんな素材でも透明感出せるのかと相談してみました

ぶっちゃけデブかは分りませんが
    BMI値は19ですので、まあやや痩せくらいでしょうか

• 私の肌を劇的に変えた2つのアイテム

最近2つの基礎化粧品を買いました。

2つとも美容液なんですが、この2つが凄い効果で私の肌は一気に変わりました。

1つはヌーベルの「アカラフォーミュラ」¥18000 (トライアル¥2500)

これは特に毛穴に劇的な変化がありました。
    肌を整える効果もありそうです。
    あから顔用の美容液のようですがそれ以外の効果も抜群です。

2つ目は「ヴィオーパワーエッセンス」¥6720 (トライアル¥525)

これは透明感とモチモチ肌!
    トーンUPと弾力やハリがでます。
    美容液だけど乳液よりも潤いがあるんです。

この2つをたっぷり塗ってラップをします。
    3分くらい置いたら完璧です。

私はこれで見違えるような肌になりました。

• 見た目だけ?

透明感て、見た目だけじゃないような気もします。

トピ主さんの書き込みを読んでいて、なんだかグシャっとした湿気を感じるんですけど……。
    コンプレックスに目がくらんでませんか?

憧れのバレリーナのような骨格筋は、それこそ生まれる前にDNAを書き換えなきゃ無理かと、海外ではどんなに才能があっても、母方の祖母が太ってるというだけで、バレエ学校の試験から振るい落とされるそうですよ(笑)
    見た目だけの透明感に拘るより、自分の容姿を客観的に捉えて、その上で透明感よりも清潔感を醸す方が先じゃないかと思います。

• 主さんの良さを生かして!

むっちりと言うと、胸も大きいですか?
    胸が大きい人は、例え他の部分が華奢でも、エロく見えてしまうと思います。
    蒼井優や小雪は顔立ちが薄い&色白という事もありますが、ペタ胸過ぎて中性っぽく見えるんじゃないですかね。
    私、主さんは主さんの良さを生かした方がいいと思う!
    蒼井優や小雪より、深田恭子や安めぐみを目指してみては?
    グラドルみたいな爽やかだったり嫌味のないエロは、魅力があると思います★
    むしろそちらの方が女性として素敵です♪
    蒼井優や小雪は芸能人だからこそ透明感や神秘的といった言葉が当てはまりますが、実際、一般人にあんな雰囲気を持ち合わせた人は少ないです。
    相当、美人でないと幽霊っぽかったり不健康そうに見えると思う…

• 透明感

ナチュナルな透明感は生まれ持ってものと後天的なものとあるけれど、後天的な透明感を得るにはそれなりに修業をしないといけないわ。
    食べ物や生活スタイル、音楽、本、価値観、諸々…。ビジュアルだけ透明感を得ようとしてもそれはインチキ透明さんなのよ。

• はっきり言って無理だと思う.....。

透明感というものは、意識して得られるものではないからです。
    生まれ持った才能のようなものです。
    猛烈に努力して、外見的条件を揃えたところで、『そういった雰囲気』を醸し出すことは難しいと思います。その努力の痕跡が見え隠れしてしまうのです。
    それに、内面(性格や知性や教養)や声の質も重要です。

どなたかのレスにもありましたが、透明感ではなく清潔感を目指してみては?
    妥当で現実的な回答かと思います。

性格や生き方の方が大きいかもしれません。

• 無垢なイメージ

をどこかに漂わせてる人かな......。あと...少し儚げな雰囲気も...。
    無論、顔立ちやスタイルも重要なんですけど、決っしてそれだけじゃないと思うんですよね....。
    取り繕って透明感を演出する方が、却って不自然でイヤラシイかもしれません。
    努力でどうにかなるものではないと思います。

それよりも、ご自身の長所をいかした方向へシフトした方が絶対良いと思いますけど.....。ダメですかね???

• 昔 みたことある

アルバイト先の課長さんでした。

朝は、入り口から、「おはようございます。おはようございます」と 
    社員の人たちに明るく挨拶。

気配りもあって優しくて、女性社員には一番人気でありながら、男性からも「あの爽やかさは、悔しいけどマネできないな」と言われていました。

人は仕事していると、人間関係とかであの人がどうとかいう話になりますが、その人は人のことを悪くみたり言ったりすることは皆無でした。

本当に透明感があり、素敵でした。人生の中でその人だけでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧