離婚4回

レス14

男女

私は4回の離婚を経験しました。
こんな私は、もう幸せをつかむ事は難しいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 離婚の原因によるでしょ?

4回ともあなたが原因ならやめたほうがいい。

• う〜ん

結婚=幸せ
    幸せ=結婚

という風に決めつけている辺りが、敗因かも。

• 率直な感想

4回も結婚できたんですね。
    素晴らしい。

• 5回目の結婚にこだわらなければ。

4回も結婚できるなんて、女性としてすごく魅力的なんですね。

それにしても、離婚の理由が記載されていませんけれど、過去にもとらわれず、結婚してくれた前夫さん。心が広いとしか思えません。

自分の魅力を再認識するか、何が原因で離婚に至るような結婚生活だったのかをお考えになれば、次のステップを踏めるのではありませんか。

今後は結婚にこだわらなく、まさかとは思いますが生活のためなんて言うのは問題外だと思います。

自分ひとりで生きていく術も身につけることをオススメします。お歳が分かりませんけれど、私だったらコリゴリかなぁ。

• 何回離婚をしたかが問題じゃない

一回の結婚で幸せになる人もあれば何度結婚してもまだ自分は幸せじゃないと言う人もあります 離婚回数が多いから幸せになれないのではなくいくつになっても自分にとって何が幸せなのか求めているだけではないですか?幸せは必ずあると思います なれないんじゃなくてまだ精進なさっているんですよ!正直妥協している人もあると思いますがまだまだ 早く幸せが見つかるといいですね

• 幸せって

新たな異性との出逢いや結婚と言うのなら、難しいでしょうね。
    客観的に見て結婚を四回も失敗してる人ってどう思います?

• 離婚原因は?

20代女性です。
    結婚の経験はありませんが、以前離婚を2度経験されている方(2回とも子供ができて、数年後に離婚)と半年ほどお付き合いをしました。
    トピ主様の質問のお答えになるかは分かりませんが、レスさせていただきます。

まず私の兄弟、友達からは付き合うことに関して猛反対されました。(私の両親には彼のことは話していませんでした。)
    『離婚した人には必ず何か問題がある』とゆうのが理由です。

『1回ならまだしも2回となると、絶対何かおかしいんだよ、その人!普通1回失敗したら学習するでしょ?それが2回失敗なんだから、その人に原因があるはず!』とも言われました。

彼と付き合っているなかで、私も色々と見えてくるものがありました。そして結果、彼とは一緒にいれない、このまま付き合っていても結婚したくないと思ったため私から別れを切り出しました。

主様がどのような方か存じ上げませんが、世間からの目は厳しいものだと思います。

ご自身で離婚なさった原因など考えてみて、悪いトコロを治すことができるのであれば、また新たな出会いがあるのかもとは思いますが。

• まず。

1回2回は相手の原因による離婚はわかります。

ですが3,4回とくれば別です。
    あなた自身にも原因があるとおもわれます。

いままでの離婚経緯はどうでしたか?

あなたに人を見る目が無い、学習しない、相手をダメにする等・・・。

よく考えて見ましょう。

• こっちとしてはレスするのが難しい

これだけじゃよくわからん。
    子供はいるのか?
    各々の結婚期間はどれくらいだったとか?
    4回目の離婚からどれくらい月日が経っているのか?
    そういうのが書けないくらい精神的に落ち込んでいるんか?

まあ幸せをつかむことは出来ると思うけど。
    絶対に結婚での幸せを望んでいるんか...
    別の方向(友達とか趣味とか)の幸せをつかむという考えはできないのか?
    とにかく気持ちをリセットしろ。

• 幸せをつかむってどういうこと?

結婚に不向きな人っていると思いますよ・・でも4回も結婚に失敗してるんだからそれを反省して次に生かせれば、とは思います。
    (でもそれでも4回失敗しちゃってるんだよね・・・)

トピ主は幸せが結婚生活にしかないと思ってるのかな?結婚してなくても、いちども結婚したことがなくても幸せな人を私は
    けっこうたくさん知ってますが。

• レスします

よっ4回?
    4回もすれば、「結婚イコール幸せ」ではない事は分かりますよね??

• 主さまの幸せの定義は何ですか?

昔友人が、夏の暑い日ジュースを飲みながら
    『あぁ 幸せ!!』って云いました

衣食住過不足なく、将来の不安が無い生活を幸せと思う人もいると思います

貴女の幸せは異性関係の末にしかありませんか?

幸せの形は人それぞれだとおもいますよ

• 信じられない!

一回も結婚できない人がたくさんいるのに、なんで四回もできるの?
    それだけでもスゴイのに、全部の結婚が失敗って?信じられない…

どうやったら結婚生活がうまくいくのか、ちゃんと考えてないって事かなあ。
    学習能力無さ過ぎ…

人を見る目の無さ、流されやすいところ、結婚を軽く考えすぎてる事…
    原因は色々ありそうですね。

周りの人には、言わないほうがいいんじゃないですか?
    変な人としか思われないでしょう...

私は結婚して15年以上経っています。
    今でも夫婦の仲が良いのですが、そうなるように二人とも努力しているんです。
    お互いに自分勝手なことばかりしていたら、幸せは続かないと思いますよ。

• 可能な事例

結婚4回目で、今まさにその結婚にも危機を迎えている男性(40代)と知り合いです。
    原因は、自分の浮気・金銭感覚(資産家のご子息で本人も経営者です)・ペット問題(常に犬猫複数飼い)
    とのことです。子供は合計5人いるようです。
    2度目はまだしも、なぜ3度目・4度目も交際にとどめず「結婚」してしまうのだ?
    と常々疑問に思っていて、なにげなく聞いてみたところ、彼曰く、
    都度「今度こそ最後の結婚だ」と硬く決心しているらしいです。

そんな彼は、
    会社を小さいながらもしっかり経営している。
    今回の震災でもいち早くまとまった金額を募金するような人。
    多趣味で人を楽しませることに長けている。
    容姿が良い。(華がある)
    資産がある。
    等等、普通にモテる要素満載なのだと気づきました。

特に、資産があるということ。
    これが複数の離婚歴をも跳ね除けても 再度の結婚に至れる要因だろうと思います。

性別が逆ではありますが、このような感じであればできると思います。
    からかっているのではありません。本当の話なので。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧